0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


良くなってたよ

先日まで雪がなかったのに 結構真っ白になった風太市
昨日も雪かきから1日が始まりました

融けて降って~を繰り返して ベチャベチャな今の時期が本当にイヤ
風太だけは 雪の上で楽しそうに遊んでいますけどね


そんな楽しい風太に またまたお届けものが

仲良くしていただいてる るういくん&りんくんのママさんのエミさんからです
エミさんが お友達とタイに行かれたお土産なんですよ~

もちろん 風太も準備完了です(^m^ )クスッ

IMG_6751.jpg

私と風太のおやつにソープにミトン 
タイの素敵な絵葉書まで♪ 異国情緒たっぷり~

いいでしょ~って 風太にミトンを見せびらかしてたら

IMG_6767.jpg

ガブッとやってきて

IMG_6769.jpg

もぉ 離しません状態

顔 突っ込んでるしヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_6779.jpg

この後 美味しいおやつと交換してもらいました

エミさん 素敵な贈りもの ありがとうございました



さてさて 先週のお話になります
風太は ワクチン接種&血液検査に行ってきました

半年前に高脂血症と言われ 
以来 食べ物に気を付けてた結果が・・・ドキドキ

DSCN7047.jpg
リードが欲しくてたまらないポメ

翌日 パパが結果を聞いてきてくれました

コレステロール値は変わらなかったんですけど
もう一つの心配事だった 尿素窒素が基準値に下がったこと
そして 中性脂肪も基準値だったことで
全体的には良くなっているとのこと

DSCN7046.jpg
笑顔で誤魔化してもあげませんよ

すっごく心配だったので ちょっとホッとしました

DSCN7049.jpg
オスワリしたってダメダメ

ただ 油断は禁物なので 今まで通りに気を付けていくように・・とのこと

DSCN7053.jpg
雪が降っててもヘッチャラでお散歩♪

ダイエットフードにして おやつもかなり制限して
とっても頑張った甲斐があったね 

DSCN7063.jpg
顔 埋まってるし(^m^ )クスッ

また半年後 今度はコレステロールも下がってるといいね

DSCN7065.jpg
結構降ってたけど 風太はご機嫌♪・・・ママは帰りたい(^^ゞ

風太にとってはワクチンのちっくんと
採血のちっくん・・これは2度
途中で手を動かして 足りずにもう一本採ったんです( ̄▽ ̄;)

DSCN7071.jpg
これは昨日の朝 まずはチッコからね

ブルブル震えて ビビりながらがんばってきました

DSCN7076.jpg
結構積もってるね~

その日はいつもよりもたっぷり寝て
翌日からは また元気に雪の上で飛び跳ねてます

IMG_6761.jpg

いっぱい雪が積もるといいねっ・・・ママはイヤだけど(笑)



ちっくん がんばったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんにちは。
お土産をステキに紹介してくださって、ありがとうございます。
ミトン、風太君にまで気に入ってもらえてうれしいです。(*^m^)ププッ

風太君検査の結果が良くてよかったですね。
自分は結構不摂生だったりするのに
ワンちゃんの事ってやっぱり気になります!
注射をたくさん打って可哀想だったけど
風太君、よく頑張ったね~☆(^^)

風太君、血液検査の数値が良くなってて良かったですね~♪
ダイエットフードにおやつ制限、頑張ってたんだね
次回はコレステロールもいい数値になったらいいのにね♪

雪の中の風太君、とっても楽しそう~♪
それにしても凄い雪が積もってる~
風太君、雪まみれでかわいい~(*^-^*)

そうですね、降り始めの、積もっては融けての時期と、春先の時期は、北海道の最悪な時期ですよね。
でも雪を楽しんでいる風太君を見ると、大阪の寒さで凍えている自分が情けなくなってきます。
血液検査の結果が、いい方向で良かったですね。
もっともっと良くなることを祈っております。

さっそく ミトンに かぶりついてますね〜
お顔 つっこんじゃって すっかり 夢中ですね。
風太くん 良かったねっ。
数値も 良くなってて 一安心かな。
のんさま も ちょっとづつ 回復傾向に あります。
でも もともとの 体質や 遺伝も あるだろうし
ひきつづき 注意深く 観察していこうと。
お互い このまま 安定していくと いいですよねっ

もうこんなに雪積もってるんですね!さっむ!
でも風太君は楽しそう。
風太君には楽しい散歩なんですよね(*^-^)ニコ

風太君、検査結果が良くなってて良かったね。
自分の検査より、我が家のわんちゃんの検査結果の方が心配ですよね。

ちっくんも頑張って、偉かったね!

またまた素敵な贈り物ですね^^
綺麗なミトンも、風太くんにとってはいいおもちゃだね☆

風太くん、血液検査の結果が良くなってよかったですね~♪
おやつもガマンしてがんばったんだね!
次はきっと、もっとよくなってるよ☆
うちも最近体重増え気味なので
ちょっとダイエットさせなきゃいけないんだけど…^^;

風太くん可愛すぎ!

検査の結果良くなっていて良かったですね
ものが言えない分よけい心配ですよね

うちのテンテンは白内障が進行してきて
国内の薬は進行止めの目薬しかないので
ネットで治る可能性が高い目薬を輸入して
試しています。

良くなる事を心から願て毎朝晩、
嫌がるんですが頑張っています。

血液検査、よくなっていてよかったですね♪
おやつをガマンさせるのって実は飼い主が大変なんです
よね~。。美味しく食べている姿もかわいいから、
いっぱいみたいですもんね~
でも風太君のためなら頑張るしかないですよね。。
風太君ももちろんがんばった!!☆

雪の中で遊ぶ風太君かわいい♡
たのしそうです♪

みなさま コメントありがとうございます♪


エミさん♪
こちらこそ どうもありがとうございました♪
風太 たっぷり確認してました(^m^ )クスッ

本当に自分よりもわんこですよね
良くなってると聞いて ちょっと安心しました
風太は注射を3本もされて 落ち込んでましたけど(笑)



ちゃあちゃんさん♪
良くなってきてると聞いて ホッとしました
頑張った甲斐があって良かったです♪

雪が積もって すっごく楽しそうでした
夏は お散歩行かな~い!の風太なので
雪遊びができて テンションアップです(^m^ )クスッ



MAXパパ&ママ さん♪
グチャグチャ道路のこの時期 ほんとに困ります~
融ける前にお散歩に行くので 風太は楽しそうですけど^^
検査の結果も良くなってきてると聞いてホッとしました
安心しないで また気を付けなくちゃです



のんママさん♪
ミトン 気に入ったようでたっぷり確認してました
食いしん坊なので おやつとはあっさり交換したけど(^m^ )クスッ
検査の結果も 良くなってきてると聞いてホッとしました
のんさまもがんばってるものね
そうそう 風太も体質的に出やすいのかも・・と言われました
これからも一緒にがんばりましょうね♪



karko さん♪
この時は結構積もって 風太は大喜びでした
あちこちに雪玉をくっつけて 飛び跳ねてたし(^m^ )クスッ
検査の結果も 良くなってると聞いて安心しました
そうそう やっぱり自分よりもわんこの方が心配ですよね
風太は計3本もちっくんされて 大ショックでしたけど(^^ゞ



りむさん♪
予想はしていましたけど すっごく楽しそうでした・・ミトンで(^^ゞ
検査の結果も良くなってて ホッとしました
パパ ちゃんと聞いてきてくれるかなぁというのも心配でしたけど(笑)
ふふ もかくんはダイエットするのかな^^
私も何とかしないと・・・( ̄▽ ̄;)



Happy♪Ten さん♪
結果が良くなってると聞いて ホントに安心しました
風太は3本もちっくんされて 
テンションが下がりまくりでしたけど(^^ゞ
目薬 効果があるといいですね
テンテンちゃんは目薬苦手なんですね
テンテンちゃん p(*^-^*)q がんばれ~♪



リョータママさん♪
そうそう 飼い主も大変ですよね
おやつもスッゴク小さくすると
パパが かわいそうって言うし・・・(^^ゞ
でも その甲斐あって良くなっててホッとしました
これからは パパにももっと頑張ってもらわないと(笑)
雪大好きなので 冬のお散歩はテンションが違います(^m^ )クスッ

こんばんわん♪
人気者の風太君、嬉しいプレゼント頂きましたね~。
(`・ω・´)vイェイ!
げっ、雪が降ったって、風太君地方、こんなに積もったの。
同じ、日本なのに、びっくり~。
検査の結果、良くなっていてよかったね。(^_-)-☆

風太ちゃん、血液検査の結果が少しでもよくなってきて
よかったですね。
注射は痛いよね。
よく頑張りましたね。
それにしても風太ちゃん地方、物凄い雪ですね。
風太ちゃんが雪だるまみたいになってるね。(笑)

コメントありがとうございます♪


愛ちゃん♪
雪がたくさん積もって 風太は大喜びでした
検査の結果も 良くなっててホッとしました
ドキドキしながら待ってたので
パパの報告を聞いてちょっと安心しました
風太は注射をされて 凹んでましたけど(^m^ )クスッ


ポンママさん♪
結果はどうかなぁって不安だったので
良くなってると聞いて ちょっと安心しました
風太は3本もちっくんされて凹んでましたけど
雪もたくさん積もりました~
雪大好きポメは ひとりテンションアップです(^m^ )クスッ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
