0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


雪・雪・雪

いや~ほんとに寒いですね(>_<)
全国的に冷え込んでいるようで 皆さん風邪などひいてませんか

風太市もずーっと氷点下で 冷凍庫生活の毎日です

特に厳しかった日のお昼 お散歩は中止~と思ってたのに
いつものように行きたい風太 まぁ少しならと出してみたら

チッコをした後 ちょっとその辺をクンクンしたら
すぐに片足あげてオスワリ・・流石の風太も足が冷たかったみたい
・・・だから寒いって言ったのに( ̄▽ ̄;)

DSCN7383.jpg
お散歩前 まずはチッコしないとね

雪も毎日凄くって 雪かきしてもキリがない
おかげで風太市市民はヘトヘトです

積雪も 異常だった昨年の同じ時期よりも多いとか
風太家の窓もふさがりつつあります(^_^;)

DSCN7388.jpg
雪かき 風太も手伝ってくださいな

平日 まずパパが出勤前に除雪して あとは私がするんですけど

なかなか終わらない・・・何故ならずっと降ってるから(笑)

DSCN7386.jpg
黒うさぎになってヒャッホ~

誰か 雪要りませんか?

DSCN7395.jpg
後姿がなんか可愛い(^m^ )クスッ

でも 風太は大喜びでお散歩してます
歩道の除雪がしてなくて 家の周りだけの日もあるけど

雪かき中のご近所さんに声をかけてもらって邪魔をしに行って・・とも言う( ̄▽ ̄;)

DSCN7394.jpg
たまたま無表情だけど ほんとは笑ってました

たっぷり雪とたわむれて ぐっすりお昼寝してます


ママは除雪だけどねっ


雪 ふわっふわだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

このままだと、昨年の積雪量を超えるんじゃ?と心配しておりましたが、
やっぱり越えていましたか。
このままだと1階は雪に埋まりますね。
かいてもかいても降り続けられたらたまりませんね。雪の投げ場も無くなりませんか。
しかし、風太君は寒さに強いですね。
寒中、及び大雪のお見舞いを申し上げます。
身体にはお気をつけ下さい。

風太市 すごい雪ですね
氷点下の毎日って…
でも 風太くんは楽しそうですね
黒ウサギの風太くん かわいいです
ミッキーママさん 
体調には気を付けてくださいね ご自愛くださいね

今年も かなり 降ってますね。
のんさま地方は 雪が 全然 降らないので
むしろ 欲しい!って 思っちゃいますよ〜
うさぎさんバージョンの 風太くん かわいすぎ!
ママさんの お洋服 やっぱり 素敵だなぁ。
これだけ 積もると 除雪するにも 気が 遠くなっちゃいそうですね…
くれぐれも ごムリなさらずにねっ

スゴイ雪ですね(^_^;)
今年は異常かな・・・
雪景色きれいで好きだけど、ここまで積もると嫌いになっちゃうね(>_<)
ほどほどでいいのにね
除雪作業大変ですが、疲れを出さないでくださいね♪

すごい雪~(;O;)
こっちと比べ物にならないわっ
雪かきの大変さは知っているつもりだった
けど、これは・・きりがないね~((+_+))

ミッキーママさん除雪がんばって~
休み休みね♪

本当にスゴイ雪ですね~!
こちらは例年より雪がふらなっくて助かっていますが
降る年でも比べもんにならないです。

除雪の際、腰を傷めないように気をつけて下さいね。

黒ウサギの後ろ姿、めんこいです(*^_^*)

雪の中のクロウサギ。似合ってますねぇ。カワユス!

九州でも、トイプーやチワワは、普段の散歩でも
震え上がるので服が必須だそうです。

コロは当然の裸族ですがw

風太ママ、こんにちは。
ポンさま地方、只今吹雪いております!!
一応東京都です。
でも都内ではありませんので、山の上の我が家は雪が降ると
いきなり凄い積雪になってしまいます。
さすがに風太ちゃん地方には負けますが、
あしたの朝は、間違いなく雪かきでしょう・・・
あぁ、腰痛悪化、間違いなしです。(笑)

みなさま コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>


MAXママ&パパさん♪
ご心配 ありがとうございます^^
筋肉痛がだいぶ後からやってくるので
年を実感してしまいました(^_^;) 
今年も凄い降りで 毎日雪かきしてました
昨日からは降ってないので のんびりできるのが嬉しいです♪
風太は寒いのは意外と大丈夫みたいです
ただ 今年は氷点下二桁の日も多いので 流石にお散歩は中止に
それでも出た~いとシツコイ時に出すと ↑こうなります(笑)


naturara さん♪
ありがとうございます^^
昨日からは雪も降ってないので
家でのんびりを味わってます♪
黒うさぎ風太にかわいいをありがとうです
帽子が自然に被さってくるので
邪魔くさそうにしてますが(^m^ )クスッ
白うさぎになるくらい 雪を愉しんでます


のんママさん♪
雪 もらってくださ~い
ふわふわで美味しそうですよ
のんさまも まずは味見からかな^^
除雪 いったいいつ終わるんだろう?と
本当に気が遠くなりました・・毎日(笑)
昨日からは降ってないので 久しぶりにダラダラしてます


ちゃあちゃんさん♪
雪景色は綺麗だけど ちょっと降りすぎ~
嬉しいヤツは1匹いますが(^m^ )クスッ
シュウくんのところは 雪は降らないのかな
雪 おすそ分けしたいくらいです(笑)


リョータママさん♪
雪かき 大変ですよね~
やってもやってもキリがなくて
でも やらないともっと大変になるし・・
パパが出張の時もあったので 一人だと追いつかず 
家の周りが雪だらけでした(^_^;)


Happy♪Ten さん♪
そちらは雪が少ないんですね
テンテンちゃんも雪を愉しんでるのかなぁ^^
お気遣いありがとうございます
筋肉痛がだいぶ後にやってくるので
こんなところでも 年を実感中です(^_^;)
ふふ めんこいですか^^
後姿が可愛かったので 思わず撮ってみました


コロパパさん♪
そちらも服が必須なんですね
冬でもあったかいってイメージがありました
暑いよりも寒い方が大丈夫な風太は
黒うさぎになって 雪の中を爆走してます^^


ポンママさん♪
おぉ~吹雪! テレビで見ました
結構な降りでしたね
雪かきは腰にきますよね
ママさんもお大事になさってね
風太市は昨日から止んでるので
久々にだらだらを満喫中です(笑)

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
風太君が楽しそうに雪で遊んでいるのを見て、うちのエイトと違うなぁ・・・と思って羨ましかったです(^^)
こちらの昨日の雪だけで、エイトは動けなくなってました・・・・。
エイトは絶対雪国には住めないですね(笑)

除雪大変ですね・・・・頑張ってください!!
また遊びにきます☆

pomenanaさん♪
こんにちは~^^
ご訪問&コメント ありがとうございます
ふふ エイトくんは動けなくなってしまったのね^^
雪 凄かったですもんね
夏はバテバテで お散歩ストライキな風太なんですが
冬は大丈夫なようで 外行こう~ってアピールされます
私も風太も 運動不足解消にはいいのかも(笑)

のんびり更新なブログですけど
また 遊びにいらしてくださいね☆

こんばんワン♪
愛のお家の方も、雪が降ったよ。
かなりの大雪・・・・・。
でも、風太君地方とは、えらい違い。
やっぱり、風太君のお家の方は凄い!

雪~

お久しぶりです。

今年もよろしくお願い致します☆

埼玉県も月曜日に雪が降って未だに融け残っています。
慣れない雪にすってんころりんする人が多く危険です。

北海道の人には笑われちゃいますね。(^^ゞ
子ども時代、数年間札幌や秋田で過ごしたせいか雪道で転ぶことはありません。
昨日雪国出身の人に、歩き方うまいね、どこの出身ですか?と言われて驚きました。
何十年経っても、雪道の歩き方が身体に染みついているのですね。

風太君の黒うさぎ姿が可愛くて、目を細めっぱなしです。
色んなペットショップや街中でポメちゃんを見るけど、風太君ほどの可愛いコには会ったことがありません。
いつか、生風太君を見たいなあ。

お写真撮るのがお上手ですね!
いつもすごいなあって思います。
写真が趣味なので勉強させてもらっています。

これからも超かわいい風太君の姿、ブログを通して拝見するのが楽しみです。

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>


愛ちゃん♪
そうそう 愛ちゃん地方にも雪が降ったよね~
スゴイ降りをテレビで見て ビックリしました
もうあの雪は融けちゃったかな
風太市も凄い雪で 人間はバテバテです(^_^;)


まみさん♪
そちらも雪が降りましたね
ニュースで見て えっ雪国?ってビックリしました
そうそう 雪道の歩き方 自然に身に付いちゃってるんですね
風太も凍った路面の時は ちょっと歩き方が違います^^

黒うさ風太にかわいいをありがとう~♪
パステルカラーよりも はっきりした色が似合うよね
と 親ばか炸裂で作ったうさぎ服です(笑)
イタズラ生風太 是非お見せしたいです♪

写真が趣味なんですね^^
上手って言っていただけて嬉しい~
でも 数撃ちゃ当たる作戦で・・・(^_^;)
動物は動くので ほんと難しいです

いつも見てくださってありがとうございます^^
のんびりブログですけど これからもよろしくお願いします♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
