0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


甘えっ子ポメ

もうすぐ2月ですね~ この頃 雪が降らないのは嬉しいけど
すっごく寒い日が多くて 風太の散歩も短くなってます

そうそう この間 目に何か入ったので見てみたけど
何にも見当たらないので いろいろ触ってたら・・・風太の毛が出てきた
口に入ることはあっても 目に入るとはビックリ

IMG_6986.jpg
ラップの芯を破壊中

パパ曰く 『よくあること』 らしい (^_^;)

IMG_6990.jpg
あちこち散らかし中

シャンプーしたばっかりだし 余計に抜けてたからかなぁ
ちょっとビックリな出来事でした


さて 我が家の甘えん坊ポメ
お昼寝と夜とお留守番は サークル生活してます

で サークルから出てる間はと言うと・・・私にベッタリなんです

家事をしてる時は 自分でおもちゃで遊んでるんですが
それ以外は もぉほんとにべったりポメ

IMG_7001.jpg

それでも PCしてたりテレビを見てたりしてると
構ってほしくて ひたすら黙って視線でアピール 

この時もあんまり見てるので 
オテ』 と言ってみた

何故かオカワリだけど

IMG_7009.jpg

えっ?と言うと
あっ間違った とばかりにやり直す(^m^ )クスッ

(風太の右手でオテ→左手でオカワリで教えました)
IMG_7010.jpg

で ハイタッチ

IMG_7011.jpg

でも残念 おやつはないんだよね~(笑)


例えばソファに座ってる時も
必ずやってきて 私の右側にピッタリ

で やっぱり見てくる(笑)

IMG_7028.jpg

大体この態勢で 撫でられながら傍にいます
そのうち へそ天になってナデナデされたり

IMG_7029.jpg

なので 趣味とかpcとかは 風太が寝てる間だけ

だって こんなに見られたら 気になって集中できないよね(笑)

IMG_7040.jpg

頭の毛が静電気で靡いてますよ(^m^ )クスッ

みなさんのおうちのポメちゃんも 甘えっ子でしょうか♪



ママ だ~いすき♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

おお〜 分かる 分かる!
じじっと お目目で うったえてきますよね。
のんさま も 生粋の かまってちゃん です。
風太くん にこにこ 嬉しそうな お顔を してますね。
おかわり 覚えたんだ〜 すごいなぁ

風太君、モフモフまるまるですね~♪
甘えん坊さんなんだね♪
シュウも私がPCしてると、構って欲しくて
抱っこ攻撃が始まります(^_^;)
なので、うちも寝るのを待ってPCします
おておかわりハイタッチ、シュウも風太君と全く同じお手手です♪

風太君めちゃめちゃ可愛い!!
そんな目で見つめられたら たまりませんねぇ~

うちのテンちゃんは眠くなると
腕枕をして欲しいって私の腕をカリカリしてきますよ!
なので私もコタツでダラダラしっぱなしです。

風太君、ママっ子ですね。
MAXはサークルを片付けてなくしちゃったので、1日中自由です。
ご飯とおやつと散歩の時間がわかっているので、そのときだけママにべったりですが、
そのとき以外はぐっすり寝ていますね。
ママを見つめる風太君がとっても可愛いです。

じーっと見つめられると、構わないわけにはいきませんよね。
うちも風太くんと同じで、お昼寝、長いお留守番、夜はサークル生活です。
リビング横の和室でPCをしていると
お昼寝から目覚めたモモが、和室の入り口までやってきて
ク~ン(和室は出入りさせてないので)。
そうなるとPCタイムも終了です(^_^;)
やっぱり甘えっ子ですね。

風太くんかわいい♡
黙って見つめてくるなんて、なんて健気なんでしょう♪

はい!!うちのリョータももちろん甘えっこです。
わたしがPCをしているときなんかは
必ず膝の上にのってきます♪
こたつで休んでいるときなんかはぴったりと
身体をくっつけてきてくれるし~♡
湯たんぽ替わりです☆

こんな顔して見られたら、たまりませんよね。
そりゃ集中できないわ(^ー^* )フフ♪

コロンも私にべったりです。
母が焼きもちやいてます。
「昼間は私といるのに」って・・・

行くとこ、行くとこ着いてきます。
ホント甘えたちゃんで困ります。
って言いながら、やっぱり嬉しいんだけどね(*^-^)ニコ

みなさま コメントありがとうございます♪


のんママさん♪
のんさまもかまってちゃんなんだぁ
あのオメメで訴えられたら 負けちゃいますよね
表情も分かりやすくて 見てると可愛いし
構うと途端に笑顔になります(^m^ )クスッ


ちゃあちゃんさん♪
シュウくんは抱っこ攻撃なんだぁ~可愛い♪
でも やっぱりPCとかは寝てる間ですよね(笑)
どうにも集中できなくて 起きてる時は諦めてます(^_^;)
シュウくんのオテ 風太と一緒なんだぁ
この頃 面倒なのかオテなのにオカワリしたりして
えぇ~とか言われてる風太です


Happy♪Ten さん♪
この視線にはついつい負けちゃいます
テンテンちゃんは腕枕なんですね
カリカリしてくるなんて可愛い~~(o^∇^o)
ふふ コタツは危険なアイテムですよね(笑)
我が家もコタツが欲しいんですけど
マーキング王子がいるので 
憧れのまま終わりそうです(^_^;)


MAXパパ&ママ さん♪
MAXくんは1日中フリーなんですね
ミッキーはそうだったんですけど
風太はサークルじゃないと寝れないし
何と言っても 何をしでかすか分からないので(笑)


ひよこさん♪
モモちゃんもサークル生活なんですね
で やっぱり甘えっ子さんと(笑)
ク~ンなんて言われちゃったら 
もう降参ですよね(^m^ )クスッ
吠えてもダメって分かってる風太は
もっぱら泣き落とし作戦ばっかりで 
分かっててもついつい構っちゃいます


リョータ&ゆーたママ さん♪
リョータくんもやっぱり甘えっ子さんなんだぁ
膝の上に乗ってくるなんて可愛い~(o^∇^o)
甘えてくれると嬉しいですよね
ゆーたくんも甘えっ子さんになるのかな^^


karkoさん♪
焼きもち・・そうですよね~^^
コロンくんもやっぱり甘えっ子さんなんですね
そうそう 困る~なんて思っても嬉しいですよね
風太にしてみれば してやったり♪なんて思ってるかもですが
ついつい甘やかしてしまいます(^_^;)

地震がすごかったようですが、大丈夫ですか!

はい!
うちの子、特にポンは私っこなので
もうず~っと目で追われてます(笑)
嬉しいんだけど、何にもできなくて困っちゃうこともしばしば。
風太ちゃんもやっぱりママが大好きなんですね。
目に入れても痛くないくらいでしょ?って
毛が目にはいっちゃっても痛いですよね(笑)

コメントありがとうございます♪


コロパパさん♪
地震 びっくりしました~
風太市は震度3だったんですけど 結構揺れたので 
風太もびっくりして尻尾が下がってました(^_^;)


ポンママさん♪
ポンくんもママっ子なんですね^^
そうそう 嬉しいけど困るときもありますよね
家事などは大人しくしてて ちょっと一息~って時に
待ってましたとばかりにやってきます(笑)
風太毛 目に入っても見えないので厄介でした(^_^;)
なので 出てきた時はスッキリ~と同時にびっくりでした

こんにちわ^^はじめまして
ポメラニアン倶楽部で
親戚検索をして
一覧から検索して来ました^^
うちのポメと親戚です^^
パパママが一緒なのか
ジジババが一緒なのかわかりませんが^^
なんだか嬉しくなっちゃって(^O^)
 
また見に来ます^^
よかったらこれから
よろしくです^^

てぃえこさん♪
ようこそです~^^
なんと 初良ちゃんと親戚さんなんですね
風太の親戚さんとは あんまり出会ったことがないので
コメント頂けて とっても嬉しいです(o^∇^o)
テンションMAXで 早速会いに行っちゃいました♪
こちらこそ これからも仲良くしてくださいね^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
