041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


おやつ事情

すっかり週1ペースになってしまった風太ブログ・・・
今年はもうちょっと頑張ろうかなぁって思ってたのに(^_^;)

2月になっても相変わらず寒い風太市 インフルエンザも流行ってるようですが
今のところ 我が家はみんな元気にしています

DSCN7438.jpg
我が家の雪捨てロードを登って行く風太・・壁に擦りつけ中

DSCN7439.jpg
お散歩中は必ず雪をモグモグ

DSCN7451.jpg
そして どこでも踊る(^_^;)



さて 今日は風太のおやつ事情など

高脂血症と診断され 食べるものに気を付けてる風太
フードはダイエット用にし お野菜をおやつにしたり

わんこ用おやつなどは 本当は要らないんでしょうけど
今まで貰ってたしストレスになってもと 小さく小さく

パパは 風太可哀そう~なんて言うんですけど
貰えることが嬉しいので そんなにガッカリはしてないみたい(笑)

小さいおやつでも楽しんでほしいので
こんな風に ハンドタオルに包んであげてみたりも 

IMG_7056.jpg

普通のハンカチは破って出しちゃうので タオル地なんですが 
見てると上手に解いて出してます

時々は 口に銜えたまま隠し場所を探します

IMG_7068.jpg

結構な時間をかけて探し回るけど・・・ 

IMG_7074.jpg

割とすぐ目に付く場所に置いてあります(^m^ )クスッ

IMG_7078.jpg

そして 私の動きに注意を払ってる(笑)

IMG_7086.jpg

私がちょこっと動くと サッと取りに行って

IMG_7090.jpg

ゲット

IMG_7097.jpg

この時は 隠すのに時間がかかったので眠くなったのか
このままウトウトしちゃいました

IMG_7110.jpg

誰も取りませんよ(笑)



今日のおやつは5mm角♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太くんのおやつ、ハンドタオルに入れるアイディアいいですね~(*^-^*)
私もエイトにやって見ようかな(^○^)
わざと見えるところに置いて様子を伺っているの、分かります~♪
うちも同じようなことやりますよ(笑)
本当にかわいいですよね(*^^*)

おやつは少ししかもらえなくても、風太くん楽しんでますよね(^○^)

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ雪だ>m<
いいなぁ。
そんだけ降るところって東北ですか?
風太くん、雪が大丈夫なんですね?^^
うちは三重なので
あんまり積もりません
雪が降って散歩に行くと
ビクビクしながら歩いてます;
ポメラニアンは寒さに強いと聞いたのになぁ(´∀`)

とりあえず隠し場所を探す。
割と目に付くところに置く。
気になって見張る。
飼い主が関係ない動きをしても、置いた物のところへ行く。
ワンちゃんの習性なんでしょうね。
全く同じです。
意外と私が見つけられないところに置くこともあるのに
私が立ち上がると、隠したところへ行くのですぐ見つけられます。
面白いですね。

風太くんより 高く 雪が 積もってますね。
寒さに 負けずに 元気いっぱいですね。
遊びながら おやつって いいですよね。
巻いてる おやつを ちゃんと じょうずに ゲットできて おりこうさんですね。
私も よく 隠しっこを して のんさま と 遊びます。
どんくさい のんさま は 目の前に あっても 気づかないことが あるので
最終的には 指さして 教えて さしあげますけどね… おほほ

うわぁ~~v-12 スゴイ雪の量ですね~
北海道は雪で雪で大変ですね!!
風太君のコートもモッフモフで綺麗です♪
風太君は小さなオヤツでも嬉しいでしょうね~
病気が治ってもう少し大きなオヤツが食べれるといいのにね

やっぱり北海道は雪の量が半端ないですね。
風太ちゃんも雪なんか全然へっちゃらって感じ。

うちも手作りささみジャーキー作ってから
おやつの量が多いかも・・・
かわいい目で見つめられると
負けちゃうんですよね(笑)

ドジなアタシにお見舞いコメントくださって本当にありがとうございました。(^_^;)

久しぶりに風太君に会えて嬉しいです。
雪が羨ましいです。おもちゃで遊んでるポメを見ると可愛いなあ、と思います。
うちのへえ様は、トイペの芯におやつを入れると、頑張って取りますが、それ以外全然玩具で遊びませんの。

みなさま コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってすみません<m(__)m>


pomenana さん♪
エイトくんも様子を伺うんですね(^m^ )クスッ
とっても可愛いですよね
おやつを包むのは風太のお気に入り♪
すぐに出す時もあれば こんな風に大事にしてることもあって
少ないおやつですけど 喜んでたらいいなぁと^^


てぃえこさん♪
風太市は北海道なんです
その中でも雪の多い地域なので どっさり降ります(^_^;)
人間たちには厄介な雪なんですけど
雪大好き風太は お散歩が楽しそうです
そちらは雪が少ないんですね
あったかそうなイメージがあります^^


MAXパパ&ママ さん♪
MAXくんも同じ行動するんですね^^
風太は見える場所ばっかりに隠すので
MAXくん スゴイですね
ふふ でも バレちゃうんだぁ(^m^ )クスッ


のんママさん♪
雪 相変わらずたっぷりです(^_^;)
嬉しそうなのは我が家では風太だけ
のんさまの隠しっこ 楽しそうですよね
風太とチャレンジしたこともあったんですけど
すぐに諦めてオスワリしちゃって意味がない(笑)


ちゃあちゃんさん♪
週末も降ったので 風太の大好きな雪がたっぷり~
人間はもう雪なんて要らないんですけどね(^_^;)
小さいオヤツしか貰えない風太なんですけど
それでも喜んでるみたいなので良かったです
早く治って もうちょっと大きなのもあげたいなぁ


ポンママさん♪
雪大好きポメは 毎日雪まみれで遊んでます(^m^ )クスッ
必ずモグモグするから ダメ~って言われてるし
そうそう 可愛いオメメで見られたらダメですよね
ポンママさんは2ポメですもんね 威力が2倍(笑)
ママさんの経過はいかがですか^^
お大事になさってくださいね


へえたくりんさん♪
雪 もう要らないってくらい積もってます(^_^;)
風太は大好きなので 嬉しそうに遊んでますが
うんうん おもちゃで遊んでる姿って可愛いですよね
おぉ 芯におやつですか~楽しそう^^
風太もやってみようかな

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
