0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


1本だけ

もうすぐ3月だというのに寒い日が多いです
今日は久々に 最高気温が氷点下を脱出するらしい風太市
寒いと雪も減らないので 今も積雪がたっぷりです

1度は開けた窓も また半分程ふさがってしまいました
我が家は上に開けるタイプなので 窓が開きません(^_^;)


さてさて 2月はインフルエンザで大変な目に遭いました風太家
みなさま 温かいコメントをありがとうございました
風太にもうつらず それが1番良かったかな

お散歩も再開して 元気に楽しんでいる風太
毎回たっぷり雪まみれです(^m^ )クスッ

DSCN7476.jpg

またしても転がってるしヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN7482.jpg

雪の中に顔を突っ込むから 真っ白けです

DSCN7485.jpg

歩道の雪の壁も高くなっています

DSCN7490.jpg

週末は爪切もしました

雪道では後ろ足が削れないので 風太にとっては有難くないことに4本全部(笑)

IMG_7112.jpg

これはヤスリがけの時の風太

IMG_7114.jpg

見ないようにしてます(笑)

家の中でも相変わらずのイタズラっ子

IMG_7123.jpg

ベッドを引っ張り出してきて

戦いごっこ~

IMG_7136.jpg

そうそう 面白いおひげがあったのでアップでパチリ

上に向かって伸びてる1本 分かります?

IMG_7150.jpg

どうやったらこんな風になるのかは謎ですが

今日見てもやっぱり上向きでした(^m^ )クスッ

IMG_7150a.jpg

邪魔じゃないの??



気にしないもーん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

今年も、昨年ほどじゃないかも知れませんが、すごい雪ですね。
最高気温がやっと氷点下を免れるのもすごいですね。
でもその分、雪が湿らないので、寝転がっても大丈夫!?
お顔の雪も、払ったらすぐ落ちそうですよね。
たまになら、MAXもそんなところで遊ばせてみたいです。
でも、そちらは毎日ですものね。雪かき、大変ですね。
相変わらずのいたずらっ子の風太君が可愛いです。

まだまだ 積もってますねぇ。
ツメ 雪が なければ ちゃんと 削れるのかしら??
わざと 見ないように がんばってる お顔が すごく かわいくて〜 えへ。
のんさま は 歩き方が てけてけ してるので ダメなんです。
なので 月イチの ツメ切りは 必須なんです… トリマーさん だけどっ。
おヒゲ 絶対 目線に 入ってるよね〜
寝グセ… とか かしら??

お見舞いのタイミング逃しちゃいましたが
インフルエンザ大変でしたね~(>_<)

風太くん、雪の中で楽しそうに遊んでますね♪
爪切りもやすりがけもおうちでできるなんてすごい!
我が家はシャンプーのときにお願いしちゃってます…^^;

おひげ、自分で気にならないのかな(笑)

本当に もうすぐ3月なのに寒い日が続きますね!
春が待ちどうしいです♪

風太くんは 足の裏冷たくないんでしょうか?
テンテンは雪の上を歩く時、冷たいからなのか
不自然な歩き方をしています。

上を向いて生えてるヒゲ、テンテンもあります!
このまま伸びると目に入りそうなので
時々切っているのですが
切ってもまた同じように生えてきますよ。

我慢している顔も めんこいです~(*^_^*)

すっごい積雪ですね~(>_<)
春になるとこれが全部溶けちゃうんですね~
洪水がおきないかちょっと心配(^_^;)
雪まみれの風太君楽しそうです♪
やっぱりお外は気持ちがいいのかな?
そっか~、雪の上だと爪がちびないんですね~
黄色いエリザベスで爪切りするんだね♪
上に伸びてるおひげは寝癖かな?
シュウのおひげはクワガタみたいに、前に伸びるんですよ~(笑)

雪がすごいですね。
コロ地方はPM2.5?なるホコリと花粉が飛びまくってます。

すごい雪だああ(*゚▽゚*)
いいなぁいいなぁ。。。
そりゃ風太くんもゴロ~ンするよね~
私もゴロ~ンしたいなぁあ( ´ ▽ ` *)
雪まみれのお顔がしぶいですっ( ̄▽ ̄)
爪切りちゃんとできるんだね^^風太くん
お利口さんだぁ

みなさま コメントありがとうございます♪


MAXパパ&ママさん♪
去年ほどは降ってないんですけど
今年はすっごく寒いので 融けないんですよね
雪はふわっふわなので 風太は楽しそうに潜ってます
これからは湿った雪が多くなるので
雪玉が付いたりグチャグチャしたりと
憂鬱な季節がやってきますが(^_^;)


のんママさん♪
のんさまはトリマーさんなんだぁ
ふふ 可愛い歩き方なんだろうなぁ(o^∇^o)
舗装された道路だと後ろ足が削れて
切らなくても大丈夫なんです
雪道は足は汚れないけど 爪は削れないので
4本全部切らないとなんですけどね^^
おひげは・・・今も元気に上向きです(^m^ )クスッ


りむさん♪
ありがとうです^^
人間もわんこも やっぱり健康が1番ですよね
爪切り チビの頃はすっごく恐怖だったようで
物凄い抵抗と泣き声で(^_^;)
今はだいぶ慣れたようで 随分我慢できるようになりました
ただ 私限定でパパ相手だとガブっていきますが(笑)


Happy♪Ten さん♪
本当に春が待ち遠しいですね
風太は冬の方が好きみたいですけど^^
テンテンちゃんは 冷たくなっちゃうのね
風太は氷点下二桁になると流石に冷たがりますが
意外と平気でお散歩してます
顔まで突っ込んで鼻も冷たそうですが(^m^ )クスッ
あっ テンテンちゃんにも上向きのおヒゲがあるんですね
やっぱり ずっと上向きなんだぁ
風太もいつ見てもやっぱり上向きになってます


ちゃあちゃんさん♪
ほんとに このスッゴイ雪もなくなっちゃうんですよね
風太は雪が大好きなので なくなるのは残念がるかなぁ
そうそう 舗装した道路では後ろ足の爪は削れるんですが
雪道だとそのまんま伸びるので 4本全部爪切りでした
おっ シュウくんは前に伸びるんだぁ(o^∇^o)
風太のは 相変わらず上向きに元気に伸びてます(笑)


コロパパさん♪
雪 まだまだたっぷり積もってて
風太は大喜びしてます(^m^ )クスッ
そちらは花粉や黄砂やPM2.5とか心配ですよね(>_<)


てぃえこ さん♪
雪 まだまだたっぷり積もってます
ほんとに分けてあげたい(笑)
風太は雪が大好きなので
毎回お散歩の時は こんな風に真っ白けです
爪切りもだいぶ我慢できるようになりました
チビの頃は物凄い激しい抵抗でしたけど(^_^;)

風太ちゃん地方はまだ凄い積雪ですね。
そんな中、風太ちゃんはめっちゃお元気ですけどね~(*^▽^*)
早く春が来るといいですね。

ポンママさん♪
コメントありがとうございます
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
 
雪 まだまだたっぷり残ってます~
風太は雪が大好きなので 
毎回真っ白になって楽しんでます
私は早く春になってほしいのですが
これから雪融けの汚い時期が来るかと思うと
かなり憂鬱です(^_^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
