0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


できるかな

3月になりましたね~

まだまだたっぷり雪が残ってる風太市 
ここ最近は 最高気温も氷点下を脱出してるので
これからやっと融けはじめるのかな

ただ この時期は道路もグチャグチャになるし
何より 雪融けとともに ポイ捨てのゴミとか
マナー違反の飼い主が放置していく うん○が出てきて 
すっごくイヤなんですよね

なので お散歩を中止する日もあるのですが
家の周りだけとか 抱っこ散歩で凌いでいます
一気に雪がなくならないかなぁ



さて 今日はワイルドな風太を・・
フタ付きの空き箱に おやつを入れてあげてみました

IMG_7188.jpg

転がすと出てくるおもちゃは経験済みなので
早速 得意気に転がしてみる

IMG_7193.jpg

遠くに転がってしまうと 必ず銜えて戻ってきます(^m^ )クスッ

IMG_7197.jpg

暫く転がして頑張っていましたが そのままでは出るわけもなく・・・

とうとう力技に

IMG_7200.jpg

結局 齧った穴から出してゲット

IMG_7203.jpg

その後は 空き箱を破壊して楽しむ(笑)

IMG_7219.jpg

破壊するのが大好きなので あちこちに残骸が(^_^;)

拾って捨ててくれたら 完璧なんだけどね~


こちらは いつものハンカチと格闘中の風太

IMG_7227.jpg

1回の結び目だとすぐ解いちゃうので 2回結んでます

これで持って来いもするんですけど
おやつ入りなのに ちゃんと持ってくるんですよね(笑)

IMG_7225.jpg

入ってるおやつはすっごく小さいんだけど
テンションが上がるみたいです(^m^ )クスッ




もっとちょうだい!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太ちゃん地方もやっと雪解けの季節でしょうか?
でも、まだまだ先は長いのかな。

手作りおもちゃですか?
風太ちゃん、夢中になってますね。
最後はこなごな状態ですか。(笑)

いよいよ雪解けのシーズン到来ですか。
MAXパパが旭川にいた頃はスパイクタイヤがOKだったので
粉塵が大変でしたね。
蓋付きの入れ物から、おやつを出すことが出来るんですね。
食べた後は、破壊するためのおもちゃに。
風太君、生き生き目が輝いてますね。

風太くんもおやつをGETするためにはどこまでも頑張るんですね(^^)
一生懸命頑張っている風太君かわいい~(^^)
箱を破壊している姿、楽しそうですよね(笑)

最後の写真の風太君、少し歯が見えていて、得意げなお顔ですね(^^)

今までは最高気温でも氷点下だったんですね(>_<)
積雪の下には色んな忘れ物があるんですね(^_^;)
嫌だな~うん〇が出てくるのは・・・

風太君オヤツ探し頑張ってますね♪
楽しみながらオヤツも食べれていいですね♪

雪大好きな風太くんだけど
そろそろお別れの季節になって来たのかな?
春はやっぱり待ち遠しいですよね(^^)

イタズラしている時の風太君って
無邪気でホントにかわいいですネ。
空き箱にしがみつくように噛んでいる姿に
もえ~っとしてしまいました。(o^^o)ふふっ♪

みなさま コメントありがとうございます♪


ポンママさん♪
やっと雪融け~って思ってたら
週末は大荒れで また積もってしまいました
春はまだ先かもです
破壊大好き風太ですので 
こういうのはキラキラしてます(笑)
千切っては投げ千切っては投げして
風太の周りはゴミだらけ(;^_^A アセアセ・・・


MAXパパ&ママ さん♪
そうそう スパイクタイヤ時代は粉塵がすごくて
春先の道路ももっと汚かったです
壊し屋さんの風太 予想通り齧っておやつをゲットしてました
ラップの芯とかティッシュ箱とかが大好きで
もらうと豪快に破壊してます(^_^;)


pomenanaさん♪
食いしん坊風太は おやつの為ならがんばっちゃいます(笑)
破壊するのも大好きなので 空き箱は恰好のターゲット
心ゆくまで破壊してました
おかげで片付けが大変だったけど(^_^;)


ちゃあちゃんさん♪
ほんとにいろんなモノが出てくるんですよね~
もっといいモノだと嬉しいのに うんPは・・・
おやつ 転がすと出てくるもんだと思ったのか
結構がんばって転がしてました・・出ないのに(^m^ )クスッ


エミさん♪
風太にとってはまだまだ残ってほしいかもですが
人間たちにとっては 雪が早く融けてほしいです
イタズラ大好きポメは 毎日のようにやらかしてます
ラップの芯とか空き箱とかもらうと 楽しそうに壊してます(^_^;)

何をしてても風太くんは可愛いですね☆

遊びに夢中になれるのは若いからかなぁ~
テンちゃんは あまり物で遊んだりしなくなりました。
最近、柔らかいガムも噛まなくなってしまい
歯石が溜まって大変な事に!
以前、麻酔をかけ取ってもらった事がありますが
2万円くらいかかりました。
年をとってからの麻酔はリスクが多いらしいので
どうしたもんかと悩んでいます(>_<)

Happy♪Ten さん♪
こんにちは~
コメントが遅くなってごめんなさい<m(__)m>

歯石取りは悩みますよね
シニアになると 麻酔もどんどん不安になるし(>_<)
先代ポメは乳歯が残ってて歯石が溜まりやすく
可哀そうな思いをさせてしまいました
風太も 毎日歯磨きを頑張ってますが
奥歯は嫌がるので なかなかしっかり磨けてません(^_^;)
麻酔なしで歯石取りをしてくれるところもあるそうなので
いろいろと探してみようかなぁと思ってます
わんこも人も歯って大事ですものね^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
