091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


ガブガブ王子

4月も半ばになりましたね 
この時期としては まだ例年の6倍も雪が残ってる風太市
それでも 除雪で積み上げた雪はまだ残ってますが 
風太家周りの雪も 少しずつ減ってきました


さてさて 突然ですが これはパパの足です
まぁるい歯型 見えますか??

いったい誰の歯型なのか・・・って もちろん風太のです

以前にも何度が載せましたが 風太はパパ限定のガブガブ王子

置いて行かれるのが大っ嫌いな風太
パパの外出時・帰宅時→入浴時・2階へ上がる時など
ガウガウ文句をいいながらガブッ(^_^;) 

IMG_7335.jpg

ジャンプしながらもするので 太ももにまで痣が・・

何とかしようと いろいろ試してみたけどどうにも長続きしない
何故なら パパにやる気がないからヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_7336.jpg

私がうるさく言っても 本人が頑張らないとね~

IMG_7338.jpg

風太も いつかパパにガブってされちゃうよ

ちなみに ちびの頃の風太はガブガブ甘噛み王子
毎日闘ってましたが もぉ~って私もガブッとやったことが(笑)



お話変わって

昨日の買い物中 大根のような大きなさつま芋を発見
1本98円だったので試しにお買い上げ~

芋好き風太も興味津々(^m^ )クスッ

IMG_7370.jpg

我が家は炊飯器で蒸します
スイッチオンで後はお任せなので すっごく便利

蒸し上がったお芋たちと記念にパチリ

IMG_7374.jpg

風太には小さく切ってからね

IMG_7384.jpg

ハイタッチをしてゲット

IMG_7397.jpg

あっ!

IMG_7398.jpg

無事にゲットして うまうま大満足な風太でした





前歯でガブしてやったよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太くん、けっこう激しいですね☆
うちも小さい時はすっごい甘噛み王子でした(笑)
いまはかなりおさまったけど
私が帰宅したときには、歩く足にかみついてきます^^;
でも、風太くんみたいな可愛い子にガブガブされたら
なかなか厳しくできないよね♪

おいもがポロッとなって「あっ!」な風太くん、可愛いお顔☆

うわっ、綺麗な歯形ですね(^_^;)
ちっと痛そうだ(>_<)
シュウも歯が生え変わるまでは甘噛み王子でしたよ♪
こっちも犬になってウゥ~ウゥ~言いながら噛み返してました~(^_^;)
パパさんの強い所、見せちゃえばいいのにね♪

黄色くって美味しそうなお芋ですね♪
炊飯器で蒸せるなんて初めて知りました~

風太くんはパパさん限定なんですね(^o^)
エイトも私がお風呂に入る時にたまにやってきます。
私も一度エイトに噛みついちゃおうかな~(^w^)

風太くんお芋を前に真剣な表情ですね~
大好きなお芋もらえて良かったね(^o^)

ありゃっ 見事な 歯形が 残りましたねぇ えへへ。
実は のんさま も やだやだ!で がぅっと くることが あるんです。
噛むちからが 激弱なので アトには ならないんですが 一応 めっします。
のんさま も ダメなこと だってのは 一応 分かってるぽくて
歯が あたると まずいって お顔して その時は やめるんだけど
どうも 持続的できなくて また 次の日に なると 同じ くりかえし…
どうにか やめさせたいけど 何か 方法 あるのかなぁ

MAXも、出かけるときなどにMAXパパに噛みつきますが、基本甘噛み。
でも本人は思いっきり噛みつきたいので、その後プラスチックのカミカミ棒を出してきて
八つ当たりするようにガルルと噛みついてます。
綺麗な歯形ですが、痛そうですね。

あらら、パパさん痛そうですね~。
風太くんがそんなにガブガブ王子だったなんて
知らなかった~。
うちも1歳半くらいまで甘噛みが治りませんでした。
私が叱っても、夫が全然叱らなくって・・・
でも夫が叱り始めたら、ウソみたいに治まりました。
それはそれで複雑ですが・・・。私はなめられてたのかも(>_<)

炊飯器でお芋が蒸せるんですね!
風太くんお芋もらえてよかったね^^

風太くんならガブガブ王子でも許せますね(*^_^*)
でも、ちょっと痛そう~

テンテンは若い頃、じゃれて遊ぶ時に甘噛みするくらいでした。 
今は、じゃれて遊ぶ事もあまりなく、さびしいです。

炊飯器でお芋がむせるんですね!
いい事を知りました!水を少しいれるんですか?

PS. 旦那さんの足、綺麗ですね(笑)

みなさま コメントありがとうございます♪



りむさん♪
もかくんも甘噛み王子だったんですね~
風太と一緒だ☆
歩く足にかみついてくるのは風太もします
これもパパ限定なんですけど
風太にしてみると 手加減はしてるみたいで(^_^;)
ただ やっぱり痛いようでパパも文句言ってます
お芋好きな風太 大喜びでもらってました
この顔 あって言ってそうで笑っちゃいました^^ 


ちゃあちゃんさん♪
ほんとにまーるく綺麗に跡が付いたので
思わず撮ってしまいました
シュウちゃんも甘噛み王子だったんだぁ
ふふ やっぱり噛み返してたんですね
私も もぉ~痛いんだからって齧ってやりました(笑)
そうそう パパは本気で怒れないんです
私の方が怖いくらい(^_^;)
お芋 炊飯器で蒸せるんですよ~
結構美味しくて 100ccくらいのお水を入れてスイッチオン!
風太もウマウマ大満足です♪


pomenanaさん♪
そうなんです~パパ限定のガブガブ王子で(^_^;)
ちびの頃は私にもやってたので
反対にガブッてしてやったこともあって
ちょっとビックリしてました(^m^ )クスッ
エイトくんもお風呂の時にするんですね
やっぱり 置いて行かないで~って感じなのかな^^
よく見てると パパは風太のこと置いて行ってばっかりなんですよね
お芋はとっても大好きなので いい匂いが漂ってくると
既にテンションアップしておりました


のんママさん♪
いつも笑顔のイメージののんさまも
がぅってしちゃうことあるんですね
風太が齧りそうな時 私がダメって言うと我慢できるんですけど
いつも私がくっ付いて歩くわけにもいかないし
それだと 基本的な解決になってないような気が(^_^;)
でも パパがダメって言うと 風太も怒るんですよね~
本当にズバッといい解決方法があるといいんですよね
うちはまず パパと風太の関係からの気がします(^_^;)


MAXパパ&ママ さん♪
MAXくんは甘噛みの後 八つ当たりなんですね
想像してみると可愛い(^m^ )クスッ
風太はパパに不満を全部ぶつけてるようで・・
このくらいの跡はまだ可愛いもので
たまに流血することもあります
ただ パパが本気で何とかしようと思わないとなので
ある意味 自業自得なのかも(^_^;)

 
ひよこさん♪
モモちゃんも甘噛みしてたんですね
可愛いモモちゃんからは想像できないかも^^
パパさんが叱ると治まったんだぁ
うちはパパが本気で叱れないので
風太はそれを分かってるみたいです(^_^;)
パパがたまに きつめにダメって言うと
文句言い返してますしヽ( ´ー`)ノフッ
お芋 炊飯器で蒸すのはとってもラクチンです
ふかし中にいい匂いがしてくるので
風太は勝手に嬉しくなってます^^


Happy♪Ten さん♪
パパも痛いって言ってました(^m^ )クスッ
あんまりにも綺麗な真ん丸噛み跡だったので
思わず撮ってしまいました
テンテンちゃんも甘噛み時期があったんですね
風太はパパ限定で 今でも噛んでます
これでも手加減してるみたい(^_^;)
炊飯器でお芋 ラクチンで美味しいですよ
普通サイズのお芋だと 2~3本で100cc程
あとはスイッチオンで待つだけ♪
蒸してる間いい匂いがしてきて 風太も勝手に喜んでました
☆パパは毛が少ないので 脱毛してないのにスベスベです(笑)

うちのリョータもだんなにがぶがぶ、ぎゃんぎゃんしますよ~
不思議ですよね(;O;)けっして嫌いではなさそうなんですが。。
うちはだんなが動くだけで怒ります(T_T)

うちも解決策が見つかりません(^_^;)

リョータ&ゆーたママさん♪
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

リョータくんも風太と一緒なんだぁ
そうそう 嫌いではないようなんですが
何故か がぶがぶなんですよね~
動くだけで怒る・・・一緒だぁ( ̄▽ ̄;)
風太の気持ちを ほんと一度聞いてみたいです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
