061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


ストライキ復活?

もうすぐゴールデンウィークですね~
だと言うのに 相変わらず寒い風太市・・・今年の桜は遅そうです

今日は暖かめで 最高12度まで上がりましたが
今月は 数える程しか二桁の気温にいきませんでした
明日は16度まで上がるらしいから 雪解けも進むかなぁ


さて 道路の雪もなくなって歩きやすくなりました
そんな中 テンションの低いポメが1匹(^_^;)

DSCN7551.jpg

毎年のことだけど 雪がなくなってからのお散歩タイム
分かりやすいくらい風太のテンションが違います

DSCN7558.jpg

途中で何度もストライキするから 
家からこの通りまで 出てくるのが長かったことヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN7560.jpg

急ぐお散歩でもないけれど ずーっと止まってるのもね~

DSCN7562.jpg

座りこんじゃうし( ̄▽ ̄;)

DSCN7563.jpg

アップで見ても やる気のない顔

DSCNa7563.jpg

で 結局こうなる(抱っこ中)

DSCN7579.jpg

気分転換にとお散歩もしてるけど もしかして本気で嫌とか??
ただ 抱っこでお外は大好きだから 寒い日や夜でも膝に乗ってきて 
ママ連れてって~とワガママ小僧(笑)

楽しくて家に入りたがらない冬とは違った意味で
お散歩に時間のかかる風太です




お話変わって これは昨日の風太

パパが車屋さんからもらった ミニカーをガン見

IMG_7418.jpg

ちょっと手を出してみる

IMG_7421.jpg

この車は動くので ビビリな風太は怖かったみたい(^m^ )クスッ

IMG_7431.jpg

逃げたり近づいたり・・

IMG_7432.jpg

で 結局こうなる

IMG_7435.jpg

わんわん!





ママ抱っこサイコー♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太くんは雪じゃないとお散歩したくないんですか~?
本当に雪が好きなんですね(^^)

ミッキーママさん、抱っこでお散歩するのは大変ですね(笑)

ビビリな風太くん、かわいいです♪

すっかり雪が無くなりましたね~
でも少し残ってるんだぁ
桜はまだこれからなんですね~
日本て広いなぁ
こちらは葉桜になっています♪
風太君とミニカーの光景がとっても可愛い~♪
風太君は怖がりさんなのね~

へぇ〜 風太くん やっぱり 雪が 大好きなんですね。
テンションが 全然 違うって お写真からも 分かっちゃうくらい。
ミニカーへの おそるおそるな 反応も かわいいですね。
おっかなびっくり お手手を 出して 様子を 見つつ
最終的には わん!って 多分 のんさま も 同じっぽいかも〜
ためしに やってみようかなっ

こんにちは。
風太ちゃん、うちのポンとそっくりです。
ポンも歩くの嫌いだけど、抱っこは大好きです。(笑)
何でかな。
歩かなきゃお散歩にならないですよね。( ´艸`)

うふふっ
確かに風太君の顔つきが違う気がします。
ホントに雪が大好きなのねぇ~(^^)

うちのワンたちも、孫のオモチャに吠えますよ。
ゼンマイで動き出したりすると
もうメッチャ吠えます。(^_^;)

みなさま コメントありがとうございます♪



pomenanaさん♪
そうなんです~もぉ 雪が大好きで大好きで
これからの季節 テンションの低いお散歩が続きます
抱っこだなんて いったい誰のお散歩なんだかヽ( ´ー`)ノフッ
車のおもちゃ 目につく場所に置いておくと
わんわん煩いので 高いところに仕舞っちゃいました^^


ちゃあちゃんさん♪
おぉ 葉桜なんですね
本当に日本って広いですね~
風太市は 例年GW後に咲くんですが
今年はちょっと遅めかなぁ
風太はすっごく怖がりなので
予想通り びびって吠えまくってました(^_^;)


のんママさん♪
雪がなくなって ほんとにテンションが下がっちゃって
抱っこだなんて いったい誰のお散歩なんだか~です
風太は抱っこすると 機嫌よく見張ってますが(^_^;)
ビビリ風太はミニカーにものすごく反応して
予想通り 最後には吠えてました
ふふ のんさまもおんなじかなぁ~


ポンママさん♪
ポンさまもなんですね~
抱っこなんて ホントに誰のお散歩なんだか~ですよね(笑)
なるべく歩いてほしいけど すっごくテンションが低いので
ついつい抱っこしちゃいます(^_^;)


エミさん♪
そうなんです~雪が大好きで大好きで
これからの季節は ストライキが恒例行事です(笑)
るうちゃんりんちゃんもなんですね
ゼンマイ・・(^m^ )クスッ
それは吠えますよね~うちにもいます(笑)

道路の雪はなくなっても、まだ所々に雪が残っているんですね。
MAXもなぜかテンションの低いときがあって、抱っこでのお散歩って言うことがありますよ。
ミニカーと戦う風太君が可愛い!
今度、MAXにもミニカーを見せてみよう。

風太君は雪がなくなってガッカリしてるのかもね(笑)

車をガン見の風太君には笑えますね。
気にはなるんでしょうけど、ビビッちゃうんだね。

本人(犬)にとってはビビることでも、見ている側
にとっては笑っちゃうんですよね。
コロンもそういう時期があったんですよ。
今は興味も示さない、というより無視してます(^.^)

コメントありがとうございます♪


MAXパパ&ママ さん♪
MAXくんも 抱っこ~っていう時があるんですね
風太 きっとMAXくんほど歩いてないのに
すぐに止まっちゃうんですよね(^_^;)
ミニカー 怖かったみたいです
今でも見せると戦闘態勢に入ります(笑)


karkoさん♪
相当にがっかりしてるみたい
毎回 必ず一回は抱っこです( ̄▽ ̄;)

ミニカーは 怖いけど気になるようで・・
コロンくんは無視してるんだぁ
風太は到底無視できないみたい(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
