0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


GW後半~

GWも終わってしまいましたね
暦通りのお休みだったパパ 怠そうに出勤していきました(^_^;)
みなさんは 楽しいGWだったのでしょうか
風太市は後半も雨続きで寒い日が多く 今年は残念なGWでした

殆ど家でゴロゴロな風太家だったんですが
風太にとっては一大事件がっ!

と言っても シャンプーされただけなんですけどね
風太はシャワーが怖く シャンプー後の精神的ダメージが大きくて
大抵 あちこちと体調を崩すんです

なので 優しく励ましながら手早く終わるようにしています
今回もなんとか大丈夫で ホッと一安心

見て見て~フワフワになったでしょう

IMG_7469.jpg

お風呂の前は 予め毛をカット
下にあるのは風太毛カット&ブラッシンググッズです

私の趣味で長い毛の風太 
カットは 足まわりとお尻まわりとエプロン部分くらいなんです

なので 1番左の大きなバリカンは殆ど使いません
専ら 小さいバリカンとハサミのみ

IMG_7499.jpg
ブラシの柄がはげてるのは ちびっ子風太がガシガシしたせい( ̄▽ ̄;)

そして お風呂上りには1番右のブラシで 乾かしながらとかして
乾いたらスリッカーでとかし 最後はコームで仕上げです

全部通してするとお互い疲れるので 休みを挟みながらね


これはスリッカーとコームがまだの風太毛

IMG_7470.jpg

カットは 足回りと裾はちょっと短めにしてみました

IMG_7482.jpg

頑張ったご褒美を持ってるので 笑顔で私に突進中(^m^ )クスッ

IMG_7477.jpg

これは私の大好きなオチリ姿

IMG_7495.jpg

いつもはモンペスタイルなんですけど 今回はまん丸くしてみました
結構気に入ってます





ごほうびは煮干しだったの♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太くん デリケート なんですね。
相変わらずの ふわふわ もふもふ に 見入ってしまいました!
まんまるな おシリに お顔を うずめたいなぁ ← ヘンタイさん
スリッカーを 使うと だいぶ ふわっと なりますよね。
カット も すごく おじょうず ですよね。
私なら こっちが 短い… あっちが 長い…って やってるうちに
気づいた時には のんさま が まるぼうずに なってそうっ

シャンプーからトリミングまで、自宅で行っているんですね。
すごいです。
風太君、とってもフワフワで綺麗になりましたね。
ポメのお尻は私も大好きですが、風太君のお尻は特に素敵ですね。

ショーンです
風太くん、シャンプー後の精神的ダメージが大きくて
終わってから体調を崩す・・・
そうなんですかぁ、ふぅテンもシャンプーは嫌いですけどね
そこまでとは。。。ママさんも気を遣いますね

風太くんのカットもママさんがされているのですね。
すごい!とってもお上手ですね!
私がカットなんてしたら、モモともども大惨事になりそうです(>_<)
フワフワになりましたね^^

風太君のエプロン、床に付きそうなぐらいフサフサですね~♪
ママさん自分でカットされるんだぁ~♪
スゴイなぁ♪
風太君のお尻のカット、めちゃ上手ですよ~(o^-')b グッ!


こんばんワン♪
GW、終了しちゃったね~。
風太君のお家の方は、お天気がいまひとつでしたか。
それに寒かったですか。
そう言えば、関東も寒いGWでしたよ。
ぷぷっ、風太君、おちり、さわってみたいなぁ~。

おはようございます。
今年の気候はホントにおかしいですよね・・。
せっかくのGWなのに残念でしたね。

ママさん、カットまで上手にこなし
プロ顔負けですね~
トリミングに連れて行くと悲しげな顔をするので
私も自分でできたらいいなとは思うんですが
カットが難しそうでとてもとても・・^^;
ママさん、さすがです!(^^)

みなさま コメントありがとうございます♪


のんママさん♪
そうなんです~意外にデリケートで(笑)
ポメちゃんのおしりってすっごく可愛いから
うまく出来ると嬉しくなっちゃいます♪
まるぼうず・・(^m^ )クスッ
ミッキーの時は初めてだったので
とら刈りになったり穴ぼこ開けちゃったり
よく残念な出来上がりになってました(^_^;)


MAXパパ&ママさん♪
最初ミッキーの時 市内でお店を探せなかったのと
預けるのが心配で(←超過保護)自宅で始めたんです
お金もかからないし 風太もちょっとはリラックスできるかな
おしり 褒めてくださって嬉しいです(ポメのおしり好きなもので♪)


ショーンさん♪
やっぱりシャンプーは苦手なんですね^^
風太は体調を崩すくらいキライらしく
毎回気を遣います(^_^;)
やんちゃ坊主のくせに意外にデリケートです(笑)


ひよこさん♪
最初ミッキーの時は トラにしちゃったり穴開けちゃったり
可哀そうな出来だったんです(^_^;)
1度くらいはプロの手に~なんて思いもあるんですが
ヘタレ風太を見てると それも無理な気がします(笑)


ちゃあちゃんさん♪
私が長い毛が好きなので ついつい伸ばしちゃうんです
そしてもふもふ触って満足してます(笑)
お尻カット たまには真ん丸にと思ってしてみました
上手ですか~良かった(*^_^*)


愛ちゃん♪
愛ちゃん地方はお花も賑やかに咲いてて
お出かけも楽しそう♪
小枝バイキングも楽しんだのかな^^
風太市は残念なGWだったので
これからに期待です


エミさん♪
本当にがっかりなGWでした~
車キライな風太には お家でまったりで良かったかもですが(^m^ )クスッ

最初ミッキーの時 市内でお店が探せないのと
他の人に預けるのが不安で(←超過保護・・笑)家でしてたんです
悲しげな顔を見ると 置いてきちゃうのも後ろ髪引かれますよね(^_^;)
1度はプロの手でポメカット~なんて思ったりもするんですが
ヘタレ風太を見てると 無理なような気がします(笑)

風太ちゃんもシャンプー後に体調崩したりするんですか?
実は、ポンはそういう事があるのでトリミングに出せないのです。
トリミングに出した日の夜、熱を出してしまって
かわいそうな事をしました。
それ以来、シャンプーカットは私がやってます。

ママさん、カット凄く上手ですね。
トリマーさんの資格持ってましたっけ?

ポンママさん♪
ポンくん 熱を出しちゃったんですね(>_<)
風太は家でも具合を悪くすることがあるので
トリミングにはやっぱり出せません(^_^;)
でも 家でするとお金もかからなくていいですよね

カットは素人なんです
ミッキーの頃からしてるので 慣れたのかも
最初はヘマばっかりして散々でした( ̄▽ ̄;)

ミッキーママさん、カットお上手ですね☆
本当にお尻に顔を埋めたいくらい可愛いです。

やっぱり風太くんもシャンプー嫌いなんですね!
テンテンも嫌いでブルブル震えて我慢しています。
なのでシャンプーは年1回くらいしかしません。
口と足は臭くなるけど体は全然臭くないんです。
そう思うのは飼い主だけかも(笑)

風太くんは爪を切るのは大丈夫ですか?
テンテンは爪を切るのが一番嫌いで
私も寿命が縮むおもいで必死に切っています。
そんな思いが伝わるのかなぁ...

Happy♪Ten さん♪
ありがとうございます~
お尻好きなので 褒めていただけてうれしい(o^∇^o)

テンテンちゃんもシャンプーが苦手なんですね
風太も臭わないので ついつい間があいちゃって
気付いて慌てることがあります(笑)

爪切りは大っ嫌いだと思います(^_^;)
苦手なわんちゃんも多いみたいですよね
風太は爪切りに攻撃してくるので エリカラは必須! 
これがないと 流血騒ぎになりそうです
今では 随分我慢できるようになりましたけど
それでもパパと二人がかりじゃないとダメです( ̄▽ ̄;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
