071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


やっと風太服

風太市の桜並木も 先日 やっと開花したそうで・・
殆どはまだ蕾で 風太家近くの桜もまだ咲いてませんが

最高気温が30度まで上がった~とか見てると 
なんだか遠い世界の話のよう(笑)
寒いし雨続きだし 今月はあんまりお日さまに会ってないかも(^_^;)



さて そんな中
重い腰を上げて 風太服にチャレンジしてみました
バイアスが袖口分しかなかったので 襟と裾はそのまんま縫うだけに

胸元が寂しいのでワッペンを付けて

IMG_7585.jpg

背中側にはリボンとレースを
お散歩中 私から見える場所を可愛くしてみました(笑)

IMG_7586.jpg

早速風太に着てもらいました

ん? なんかヘンなシルエットですね~アルパカ??

IMG_7572.jpg

後からも撮らせてね

IMG_7582.jpg

大きめに作ったのでムチムチはしてないみたい
ポメって毛量があるから サイズにはほんと悩みます(^_^;)

IMG_7574.jpg

こちらは 今までのタンクトップをリメイクしたもの
この生地 可愛くて気に入ってたのでまだ着たかったんです

IMG_7604.jpg

これは半分に切ってフリルを付けてみました
リボンはマジックテープで取り外し可能です

ささっ 風子になってみましょう

IMG_7588.jpg

ハミ毛が何とも言えませんが・・・(^_^;) 
前よりはムチムチ感が誤魔化せたかな

IMG_7594.jpg

リボンが気になってるポメ

取っちゃダメですよ

IMG_7602.jpg

お天気が悪くて なかなかお散歩に行けないけど
風子になって 桜でも見に行ってみようね



さて お話変わって

こちら 先日フードを買った時に付いてたおまけ

風太に見せてみました

IMG_7503.jpg

手でチョイチョイと確認

IMG_7504.jpg

この後 やっぱり銜えて持ってちゃいました

IMG_7505.jpg

噛み心地が気に入ったのか ガブガブ楽しそう

IMG_7556.jpg

おもちゃを取り出して見せたけど 箱の方がお好き??

IMG_7558.jpg

なので おもちゃにおやつを入れてみたけど・・・

IMG_7563.jpg

それ 転がして出すんですけど・・・( ̄▽ ̄;)





ママが転がして出しくれたの♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こちらが真夏日という季節に、やっと桜のシーズンを迎えましたか。
小さな島国 日本も結構広いもんです。
特に今年は偏西風の位置が悪いのか、北海道横に低気圧がいてることが多いですよね。
これからいい季節、素敵な洋服でしっかり歩かせてください。
風太君も風子ちゃんもよく似合っていて可愛いです。
我がブログの5000コメント目の記念品、とても駄作ですが仕上がりましたので、今週末配送となると思います。

風子ちゃんかわいいですね~(^^)
やっぱり女の子服の方がかわいいなぁ~

そのおもちゃ、エイトも持ってますよ~♪
風太君カミカミして遊ぶ方が好きなのね(^^)

待ってました~!
新作できあがったんですね♪
どっちも可愛いです\(^o^)/

ママさんがアルパカ?なんて書くから、風太くんが
アルパカに見えてきちゃた~(笑)

ついに 完成 ですね!
今回の お洋服も またまた 完成度が 高くて 素敵ですね。
風子ちゃん 夏のおじょうさん みたいで すごく かわいいよ〜
のんさま が ナンパに 行っちゃうかもっ えへへ。
おもちゃ でなく 箱や 袋に 夢中って のんさま も あるなぁ。
で おやつは 無事 ゲットできたのかしらっ

マリンな服も風子ちゃんも可愛いです~♪
ポメのサイズって難しいですよね。。。
むちむちしないように、と思うと
限りなく大きくなっちゃいます^^;

風太くんはおもちゃ転がすより
かみかみが好きなんだね☆
ママに出してもらってよかったね~♪

かわいいお洋服が出来ましたね♪
ママさんとっても上手ぅ~~(*^-^*)
アルパカ(笑)風太君とっても可愛いです♪
私ミシンがとっても苦手なのでママさん尊敬しちゃいます♪
風子ちゃんもとっても素敵♪
後ろから見たらシッポと重なって、ドレスに見えます♪
桜咲くのが楽しみですね♪

かわいいお洋服ですね
風太君、お似合いですよ♪

風子ちゃんも最高~
お散歩で、後ろ姿見てるだけで楽しくなりますよね。
風太君、ママの手作りでいいね!

箱をチョイチョイってしてるのって、かわいいですよね。
やっぱり風太君は、カミカミがお好きのようですね(笑)

こんにちは♪
早速お返事に来てしまいました(笑)

エイトはさらちゃんに守ってもらって、エイトとさらちゃん、どっちが強いのかサッパリ分かりません~(^w^)


リンク、こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)
実は私もそろそろユルユル更新にする予定なんです。
でも、細く長く続けて行きたいので、宜しくお願いします(*^^*)

みなさま コメントありがとうございます♪


MAXパパ&ママ さん♪
桜 やっと咲いてくれました~
今までが本当に寒かったので 今年は随分遅かったです
同じ日本なのに全然違うんですね
風太は相変わらずテンション低く てくてく歩いてます(^_^;)
コメント記念 楽しみにまってますね♪


pomenanaさん♪
ありがとうです~
女の子服ってやっぱり可愛いですよね
ついつい着せたくなっちゃいます
あっ エイトくんも同じの持ってるんですね
風太 遊び方が違っててカジカジなんです
なので 見てる時にしかあげられません
齧り取っちゃうから( ̄▽ ̄;)
リンク ありがとうございます
こちらはすっかりユルユル更新ですが
のんびり楽しみましょうねっ
どうぞよろそくです(*^_^*)


ひよこさん♪
ありがとうです~
こちらもやっと桜の季節になってきたので
風子服でも着て お散歩したいと思ってます^^
何となくアルパカシルエットに見えてしまって
写真見てひとりで笑ってました


のんママさん♪
ありがとうです~
のんさま 是非ナンパに来てね(笑)
そうなんです せっかくのオモチャなのに
箱ばっかり興味津々で放置。。。
おやつ入れても齧って 力技で出そうとするし( ̄▽ ̄;)
結局 私が転がして出してあげました


りむさん♪
ありがとうです~ふふ もかくんはもか子ちゃんにはならないのかな^^
そうなんですよね ピタッとくるサイズに仕上げるのが難しいです
風太はほんとにカジカジが大好きで大好きで( ̄▽ ̄;)
せっかくのおもちゃも 齧って壊しそうです


ちゃあちゃんさん♪
ありがとうです~お散歩でもないのに着せられて
風太は迷惑そうにしてましたけど(^_^;)
桜 やっと開花してくれましたので
のんびり見に行きたいなぁって思ってます
でも 北海道の見頃はすぐ終わっちゃうので
タイミングを逃さないようにしないとっ!です


karko さん♪
似合ってますか~ありがとうです
お散歩中って背中をよく見るので
男の子だけど ちょっと可愛くしてみました
そうなんです~カミカミ大好きで
せっかくのおもちゃも放置してました
おやつ入れても 齧って出そうとするし( ̄▽ ̄;)

ママさん、とっても上手にできていてビックリです。
買ってきたと言っても、まるっきり信じちゃうくらい上手ですね。
女の子仕様のお洋服もとってもかわいい。
風太ちゃん地方、早く暖かくなるといいですね。

ポンママさん♪
ありがとうです~^^
重い腰を上げてやっと完成しました
女の子服はやっぱり可愛くて
ついつい着せたくなってしまいます
このところ やっと気温が上がってきました
桜もあちこちで咲いて 華やかになってきました♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
