0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


やっと桜

このところ ようやく暖かくなってきた風太市
遅い春がやってきたかなぁって感じです

今朝はゴミ捨ての帰り キツネと遭遇しました
遠目だったので 最初は犬かと思ったけど 
動きが違うし 何より尻尾がデッカイ

段々近づいてきて見てみると やっぱりキツネ
しばし見つめ合った後 我が家の庭に沿って去って行きました

抱っこしてた風太はガン見して う゛~~ (^m^ )クスッ  
さすが田舎の風太市でした


さて この週末はお天気に恵まれたので 
ようやく咲いた桜を見に行ってきました
でも その前に風太には大事な春のご用事が・・・

そう 狂犬病の予防注射&フィラリアのお薬&血液検査
土曜日はパパがお休みだったので 連れて行ってもらいました

相変わらずコレステロール値が高いままでしたが
肝臓の数値は範囲内高めから下がったし 他は大丈夫
心配ないと思うとのことで 一安心
このまま 食事に気を付けていくことになりました

ホッとしたけど 何故これだけが高いんだろう??



さて日曜日

買いものを済ませてから 市内の桜の名所へお出かけ
風太 病院以外で今年初のお出かけです(笑)

こちらは 利根別川千本桜並木

大雪で柵が壊れちゃってるのは残念ですが
風太は楽しそうに探索中

IMG_7607.jpg

桜なんて見ずに とことこのんびり歩いてます

IMG_7624.jpg

そして 恒例になったお散歩中のストライキ(^_^;)

IMG_7625.jpg

パパと私がバイバ~イって先へ行くと 慌てて付いてくる(^m^ )クスッ

IMG_7627.jpg

桜が綺麗に咲いてました

ではここで 桜と風太をパチリ

IMG_7638.jpg

ペロッ

IMG_7643.jpg

桜とは関係ないけど この口角が上がってるのが好き

IMG_7654.jpg

風太もお花見中?

IMG_7663.jpg

こぶしも満開でした~

さて 風太はどこでしょう(笑)

IMG_7671.jpg

ここでパパのお友達と遭遇
風太も一緒になって見ています

IMG_7673.jpg

その後 ホームセンターで買い物をして
帰り道 家の近くの桜並木にも寄ってみました

風太はちょっとお疲れ気味だったので 抱っこでパチリ

IMG_7685.jpg

こちらも綺麗に咲いてました

IMG_7693.jpg

風太市にもやっと春が来た~って感じです




おまけ


イヤイヤする風太に乗せて やっと撮った一枚

IMG_7699.jpg

似合う?




キツネに怒ってやったよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

コブシ咲く北国の春がやって来ましたね。
私もどこかでキタキツネ見かけたことがあります。
MAX地方は大阪府内ですが、山の中なので、タヌキや鹿やイノシシが出ます。
本日、MAX-Diaryの5000個目のコメントを入れていただいたミッキーママさんに
その記念品が届くことと思います。
MAXパパの駄作でかえってご迷惑とは思いますが、お納め下さい。

キツネ、私も見てみたいです~♪
あのしっぽがいいですよね☆

そちらはいまが桜の季節なんですね!
風太くん、やさしい顔立ちだから
ピンクの桜がよく似合ってる♪
口角のあがってるお顔、いい!
ちょっとナマイキそうな表情も可愛いですね☆

そちらも いよいよ 桜が 開花しましたね。
花びらを アタマに 乗っけてる 風子ちゃん(しつれいっ)似合ってるね。
口角が あがってるって 分かる 分かる!
にんま〜って 感じの どや顔ちっくが また かわいいんですよね。
病院 お疲れ様でした。
数値が 安定してくれてるようで 一安心 かな??
のんさま も 肝臓の数値が 相変わらず やや 高め。
まぁ さほど 気にするものでも ないんだけど
これだ!!って はっきりした 原因も ないから しゃくぜん と しませんよね

風太くん地方は桜開花したんですね~(^^)
こうやって見ると、日本って広いですよね♪

口角が上がってる風太くん、すごく可愛いです(^^)
人間もワンコも、口角が上がってる方がいいですよね(笑)

風太君と桜、似合ってるよ~(^^)/

キツネこの辺にもいます♪ 
シッポが大きいですよね~
タヌキも見かけます
やっと桜が咲いたんですね~
とっても綺麗です(o^-')b グッ!
風太君の口角、私も好きです~萌え~
絶対桜の花びらを乗せたくなりますよね~♪
私もついついやっちゃいます^m^

やっと桜が開花したんですね!
こちらは最近、夏のような暑さです。

風太くんのアップ可愛すぎです☆
スリスリした~~い!

こないだ夜中に狐の鳴き声を聞きましたが
なんとも言えない、ちょっと怖い鳴き声でした。
狐の姿は まだ見たことが無いですが
たぬきは良く見かけます。

テンテンも今、肥満気味で狸のような体型です(笑)

こんばんは。

またまた来てしましました(笑)

このたびはエイトへのお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^)

これからもエイトと仲良くしてくださ~い(^^)/

まあ!キツネと遭遇ですかぁ~
お散歩していてキツネと出会うなんてビックリです。
よくある事なんですか?
風太君も驚いたことでしょう(^^)

桜がキレイですね~
コチラはすっかり初夏なので
ママさんのところでまた見られるのを楽しみにしていたんです♪
風太くんの優しいお顔が桜ととっても似合っていて
かわいいですねぇ~~(o^^o)

風太ちゃん地方もやっと桜が咲きましたね。

キツネと遭遇とは、さすが北海道ですね。
風太ちゃんのアップかわいいです。

みなさま コメントありがとうございます♪


MAXパパ&ママ さん♪
こぶしも桜もやっと咲きました~
ただ 終わるのも早かったですけど
MAXくんのところも いろんな動物に遭うんですね
風太 キツネに遭ったのは2回目ですが
最初 ちょっとビックリしてました(^m^ )クスッ
記念品 ありがとうございました♪
風太のおやつ パパ もうちょっとで食べそうでした(笑)


りむさん♪
きつねの尻尾 見事でした~
冬にも会ったことがあるんですが
冬の方がもっとモコモコしてて 襟巻みたいでした(笑)
桜もやっと咲きまして 短い満開時期を楽しみました
風太は下ばっかり向いてましたけど(^m^ )クスッ


のんママさん♪
花びら 思わず乗っけてしまいました・・風太は迷惑そうでしたが
うんうん 口角が上がってるのって にんまり笑ってるみたいですよね 
のんさまのドヤ顔も ちょっと得意気で可愛いです~(o^∇^o)
のんさまも高い数値があるんですよね
原因が分からないのって 大丈夫って言われても
なんだかスッキリしませんよね


pomenanaさん♪
そうなんです~やっと咲きました♪
北海道の桜は終わるのも早いので
ちょうど満開時期に見られて良かったです
口角が上がってるのって 笑ってるみたいで好きなんです
エイトくん おめでとう~♪
いえいえ~こちらこそ これからも仲良くしてくださいね♪


ちゃあちゃんさん♪
尻尾 おっきかったですよ~
シュウちゃんのところには狸も見られるんだぁ
狸 見てみたいかも♪
桜 やっと咲きました
春が来たって感じで嬉しいです
花びらって載せたくなっちゃいますよね
シュウちゃんはジッとしてるのかな
風太は嫌がって大変でした(^_^;)


Happy♪Ten さん♪
そちらは夏の気温なんですね
風太市はだんだん気温が上がってきて
暖房を点けなくても大丈夫になってきました
キツネの声って聞いたことないかもっ
テンテンちゃん・・・(^m^ )クスッ
狸さん体型なんだぁ 
そんな可愛い狸さん 是非会ってみたいです♪


エミさん♪
きつね 風太家周辺では昔から見かけるんです
風太は2度目の遭遇で 今回は間近だったので
結構ビックリしてました(^m^ )クスッ
そちらは既に初夏の季節なんですね
日本ってほんとに長い
こちらもやっと桜が咲きまして 気温も上がってきて
春が来た~って感じで嬉しいです^^


ポンママさん♪
桜 やっと咲いてくれました~
風太は興味がないので 下ばっかり向いてたけど( ̄▽ ̄;)
キツネにはちょっとビックリしてました
お互いしばし 固まってガン見です(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
