041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


バテてました

今年の春は随分と寒かったのに 先週金曜日からは真夏になった風太市
このところ ちょっとバテ気味だった風太が 体調を崩してしまいました

IMG_7723.jpg
風太の只今のマイブームは 怪獣さんをカジカジすること

大体は夜なんですが 食べたごはんを吐くんです
ちょうど新しいフードにしてみたこともあって
暑さ&フードが原因?と思い エアコンをつけてフードを戻しました

IMG_7726.jpg
うっとりしてます(^m^ )クスッ

元気はあるし うんPも問題なかったんですが
3日ほど吐くのが続いてたので やっぱり心配(>_<)
ふやかしたフードを少量ずつあげて 今はおさまりました

IMG_7734.jpg
玄関で見張りをするのが大好き

急に気温が上がって なかなか体も慣れませんよね(^_^;) 
みなさんのお家のわんこちゃんは大丈夫ですか

IMG_7746.jpg
ミッキーは壁際に寄りかかっていたけど 風太は真ん中派

その風太 ずーっとお散歩は中止して抱っこでお外ばっかりでした
お散歩テンションが低い風太には 嬉しいことみたいなんですが 
ますますお散歩から遠ざかりそうです( ̄▽ ̄;)

IMG_7747.jpg
でも そのうち疲れてきちゃって

IMG_7752.jpg
行き倒れてます(笑)

こちらは今日の風太

コロコロしたばっかりなのに どこかでゴミをくっ付けてきた・・・

IMG_7755.jpg

鼻から続く長いゴミ・・・いったいどこで付けてきたの?



おやつ 減らされたの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太くん3日連続で吐いたんですか・・・
心配ですね。
急に暑くなると体がついていかないですよね。
ただでさえモフモフだし(^_^;)

ただ、エイトは他のポメちゃんたちより暑さに強いかもしれません。
でも油断せずに気をつけてあげないといけないですよね。

風太くん雪がないとお散歩好きじゃないんだね。
今の季節はお家でゴロゴロがいいねo(^o^)o

急に気温が上がったので、体調崩しちゃったのかな?
それともフード?
新しいフードに替える時って、合うか合わないか
食べさせてみないと分かんないですもんね^^;

風太君、モップ犬になっちゃうのね~
うちの秀も真ん中に寝そべる派ですよ♪

MAX地方は37.9℃。
ほとんど38℃ですよ。
風が吹いても、インフルエンザにかかったときの体温並みの風が吹いてくる状態です。
さすがにMAXもハァハァ言い始めました。
風太君、落ち着きましたか。
3日続けて吐くととても心配ですね。
ど真ん中で寝る風太君、可愛いです。
MAXはどこでも寝る派です。
それにしても、風太家は整理整頓、床がピカピカですね。

ありゃっ どうしちゃったんでしょうね…
3日 もどしちゃうってのは やっぱり 心配に なっちゃいますyね。
もう 大丈夫なのかしら。
これから もふ族には つらい時期に なりますよねぇ。
フローリングは ひんやりしてて 気持ちいいかな〜 えへへ。
ラストの お写真 なんだか お顔が カユく なってきそうだけど
風太くんは 気にせず にこにこ ですねぇ

3日間も吐くと心配ですね・・・。
もうおさまったとのことですが、大丈夫でしょうか。
ここ数日で、真夏の暑さになりましたもんね。
モフモフにはつらい季節ですよね。

風太くんは真ん中派なんですね^^
モモは壁派(端っこ派)です。

風太君3日も吐いたのでは辛かったでしょうね。
ママさんも心配でしたね。
うちはりんは胃腸が丈夫なのですが
るういがすぐお腹がキュルキュルして
食欲がなくなってしまうんです。
やはり先日、2~3日朝ご飯を受け付けませんでした。
ママさんと同じくふやかしたフードをあげて様子を見ていたら
今は普通に食べるようになりました。
風太君はもう大丈夫ですか?
どうぞお大事にね。(^^)

風太くん、大変でしたね(>_<)
もう大丈夫なのかな?

もかはこの数日、おちりや手がカイカイみたいで
よくなめてるんですよね~。
蒸し蒸しすると、肌にもよくないのかも。
この時期は、わんこも体調くずしやすいらしいです…
風太くんも、どうぞお大事にね♪

風太ちゃん、今はもう大丈夫ですか?
関東もこのところの急激な暑さで身体がついていきません。
ポンとシンバも夜中に何度も起きてしまったりして
眠れないようです。
クーラーをつけるほどでもないんだけど
湿度が異常に高い時は本当に困ります。
ワンコも人間も、これから来る夏が不安です。( ̄ー ̄; ヒヤリ

みなさま コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>


pomenanaさん♪
もふもふ達には厳しい季節がやってきましたね
おっ エイトくんは暑さに強い方なんだぁ
楽しそうにお散歩してますもんね^^
風太は冬には強いんですけど 暑さはダメで(^_^;)
愛知県出身のくせに すっかり道産子ポメです
お散歩にも行かず 家でゴロゴロがすっごく楽しそう(笑)


ちゃあちゃんさん♪
どうやらフードも合わなかったみたいです
こればっかりは 食べてみないと分からないので
可哀そうなことをしました
ふふ シュウちゃんも真ん中派なのね
風太も玄関の前で 偉そうに行き倒れてます(^m^ )クスッ


MAXパパ&ママ さん♪
38度は高熱ですよね
こちらでは経験しない気温なので想像が・・(^_^;)
風太も落ち着いてくれてホッとしてます
寒さはヘッチャラでも暑さには弱いようで
気温が上がると すぐにバテバテになります
MAXくんはどこでも派なんだぁ
風太はフローリング派で しかも通り道にいるので
たまに踏んづけそうで怖いです(笑)


のんママさん♪
本当にもふ族にはツライ季節がやってきましたね
そちらで暮らすポメちゃんには申し訳ないほど
北海道でバテバテな風太です(^_^;)
のんさまのベッドも夏仕様になったかな
ゴミ・・・いつまでもくっつけてるので
私の方が気になって取ってあげました


ひよこさん♪
はい 3日間でおさまってくれてホッとしました
本当に これからもふもふ達にはツライ季節ですよね
北海道でバテバテな風太 モモちゃんに申し訳ないです(^_^;)
ふふ モモちゃんは端っこ派なんだぁ
端っこの方が落ち着く気がするんだけど
風太は堂々と真ん中に陣取ってます


エミさん♪
るうちゃんもお腹の調子が悪かったんですね
食欲がなくなるのは心配ですよね(>_<)
元気になってみたいで良かったです^^
ありがとうございます
風太の吐くのもおさまってくれてホッとしてます
寒さはヘッチャラなんですが 暑さには全然ダメで(^_^;)
愛知県出身なのに すっかり道産子ポメになりました


りむさん♪
ありがとうございます~もう大丈夫みたいです
もかくんもカイカイなんですね
そういえば風太も蒸す日が続いてた時
耳が痒くて炎症を起こしたことがありました
痒いのはツライですよね(>_<)
もかくん 大丈夫ですか?


ポンママさん♪
はい もう大丈夫みたいです
そちらはすっごく暑いですよね
ポンくんとシンバくんも熟睡できないんですね
北海道でバテてる風太が申し訳ないです(^_^;)
寒さには強いんですけど 暑さには全然ダメです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
