091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


家だと

いつの間にか もう7月になってました・・・(^^ゞ

それにしても暑いですね~
昨日は風太市も30度になり 外に出るのがとっても億劫

でも 本州の方はもっと暑いんですよね 
みなさんもわんこさんも大丈夫でしょうか
熱中症など どうぞお気を付けくださいね


さて 我が家のキッチンから見える風景のお話を

去年は野良にゃんこが住んでいたお隣さん 
今年はどうやら スズメさんが住んでるみたいです

代わる代わる出入りするスズメさん達を目にしてましたが
ここ最近 一家?で戯れてる姿を見かけます

IMG_7801.jpg

どうやら矢印から中に入ってるみたい
子スズメたちはちょっと小振りで 飛び方が少しぎこちない

もう少ししたら巣立ちなのかなぁ
可愛い姿が見られなくなるのが ちょっと寂しいです

IMG_7801_1.jpg

で こちらは我が家の暴れん坊ポメ
お散歩時はテンションが下がるのですが 家ではこんなに元気

IMG_7826.jpg

大好きなミトンとのバトル

IMG_7836.jpg

可愛い犬歯が丸見えですよ(^m^ )クスッ

IMG_7838.jpg

もっとテンションが上がると 自分でボールを持ってきて
ボール遊びに突入します・・・

IMG_7844.jpg

お散歩もこのくらい楽しそうだったらねヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_7849.jpg

こちらは おやつ入りハンカチをガブ中のポメ

遠くで私の様子を伺ってる・・・

IMG_7852.jpg

誰も要りませんよ

IMG_7859.jpg

気にしないでいると わざと近くに寄ってくる(笑)

IMG_7866.jpg

挑戦的な眼差しで見つめてくるけど 半分ほど眠い(^m^ )クスッ

IMG_7870.jpg

手を出すと銜えて逃げる・・・を繰り返した後
ハンカチを放置して とうとう睡魔に降参

IMG_7873.jpg

このまま寝てしまいました

IMG_7879.jpg

起きた後にハンカチを取りに行ったので 忘れてはいなかったみたいです(笑)





ボクもアイス食べた~い
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

のんさま地方 梅雨が あけて かなり 気温が 高くなりました。
そちらも 暑そうですね… もふ族には ちょいと 辛い 時期に なっちゃうねぇ。
こんな日は おうちで 大運動会!が 一番かな〜 えへへ。
風太くん ミトンが 大好きですよね。
宝物( と 本犬が 思っているもの )を ちゃっかり キープしてるのを
あえて ムシしてると 「 ねぇ ホントに いらないの?? 」って
近くで わざとらしく アピール しますよね〜 分かる 分かる!!
取ったり 取られたりな かけひき( って 言うのかな )も 楽しいんだよねっ

自分の大事な物を咥えての様子見、相手しないと持ってきて「追いかけて」と要求。
MAXも良くしますから、見て大爆笑しました。
遊んで欲しいんですよね。

まだ7月が始まったばっかりなのに、もう暑いですね~^^;
こちらは暑さもですが、湿気がすごくてぐったりです☆

風太くん、お気に入りのおもちゃは
ひとりで遊ぶより、人が取ろうとするのをキープするのが楽しいんですね~♪
もかも、おもちゃくわえたまま逃げたり追っかけてきたり、いそがしいです(笑)
遊びながら眠くなっちゃうなんて、パピーみたいで可愛いなあ☆

風太君、ミトンとバトルするんですね~♪
実は秀もなんですよ~
羊ちゃんとコーギーちゃんを持っています♪
しょっちゅうバトルをして最後にはマウンティングしちゃうので
今は隠しています(^_^;)
風太君はしないですかぁ?

風太君、起きてもハンカチを忘れていないなんて、スゴイ記憶力ですね~
夢の中でもハンカチと遊んでいたのかな?

こんにちワン、風太君♪
やっぱり、そちらも暑いんですね。
夏はこれからが本番、どうなっちゃうんだろう。
ところで、そのハンカチ、おやつ入りですって。
ほしぃ~。ヾ(@^▽^@)ノわはは

風太君、お誕生日おめでとうありがとうでした。
これからも、張り切っちゃうのでヨロ(`・ω・´)スク!

みなさま コメントありがとうございます♪


のんママさん♪
のんさま地方も梅雨明けしたんですね
これからが夏本番! もふ族には厳しい季節ですね(^_^;)
北海道の風太でさえ 既にバテバテです
のんさまも気を付けてね^^
ふふ のんさまもこういうアピールするんだね~
生意気にもかけひきを楽しんでるのが
また可愛くて笑えます


MAXパパ&ママ さん♪
MAXくんもこういう遊びするんですね
そうそう 相手しないとやってきますよね(^m^ )クスッ
わざと目の前に置いているのが ちょっと生意気で笑えます


りむさん♪
湿気が多いのはツライですよね
東京に住んでた友人が 暑さが全然違う!と言ってました
道産子風太は北海道でさえバテバテです(^_^;)
もかくんも忙しそうにしてるんだぁ(笑)
逃げたり近寄ってきたり 風太もわざとらしくアピールしてます
私がゲットして食べる真似すると 物凄く慌てます(^m^ )クスッ


ちゃあちゃんさん♪
シュウちゃんもお気に入りのおもちゃなのね
風太はバグちゃんとダックスちゃんです
マウンティング・・・しますよね~(^_^;)
風太も隙あらば狙ってます
そのまま預けておくと 齧って破壊しちゃうので
高いところに置いて 遊ぶ時だと出してます


愛ちゃん♪
愛ちゃん地方から見れば 申し訳ない暑さなんですけど
道産子風太は既にバテバテです
これからが夏本番なのに 大丈夫なのか~と(^_^;)
愛ちゃんそっくりケーキ 可愛かった~
もう全部食べちゃったのかな
これからも愛ちゃんリポ 楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
