0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


収穫♪

気が付けば 7月もう半ばが過ぎてました
1年も半分が過ぎてしまい 訳もなく焦ってしまいます

一時期は真夏並みの暑さだった風太市も この頃は少し落ち着いてきました
相変わらずお散歩テンションは低い風太ですが それ以外は元気です(笑)


先日も

じーーー

IMG_7950.jpg

っと視線を送る先には・・・


ジャンジャーン!

我が家で採れたお野菜たち

きゅうり

ナスやトマトは生り始めですが きゅうりは2度目の収穫
アスパラは 地味にちょこちょこ生えてきます

色つき野菜は大好きな風太 
きゅうりは食いつき悪いですが 暑くなると食べるみたい

IMG_7954.jpg

でも 皮は好きではないようで・・・

IMG_7958.jpg

こうやって残すんですよね(^_^;)

たま~に拾い忘れを踏んで あ・・ってなります




さて 我が家のいたずらポメ
日曜日も パパ相手に何やらちょっかいを

IMG_7927.jpg

どうやら ポケットに入ってる携帯ストラップを狙ってる模様

IMG_7928.jpg

携帯はガードされてるので シャツを攻撃

IMG_7930.jpg

これ 実は結構な時間引っ張ってて 諦める気配がありません(笑)

IMG_7934.jpg

何度も挑戦して狙いますが 勝てるはずもなく

IMG_7942.jpg

やっと諦めたようです・・・というか
シツコイ風太をミトンでかわす作戦に出たパパ

この後 ミトンバトルに突入しました(^m^ )クスッ




きゅうりよりトマトが好き♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太くん、きゅうりの皮だけ残すなんて繊細ですね~☆
もかだったら、ばくっと食いつくので
皮があることすら気づいてないかも…(笑)
おうちでとれたお野菜、とってもおいしそうですね!

パパさんのシャツをひっぱる風太くん、やんちゃで可愛い~♪
ストラップはみつからなかったけど
ミトンで遊んでもらえて、結果オーライだね☆

風太君、上手に皮だけ残すんやねぇ ( ̄m ̄*) ププッ

我が家ではそんな上品な方はいませんが( ̄▽ ̄;)

我が家もアスパラがポツポツと収穫できていますが。親指ぐらいのが出てきて欲しいです。
キュウリは長雨にやられて 未だに1本も収穫できていません。
MAXも普段は食べないのに、家出収穫したものは何でも食べますね。
パパさんと格闘する風太君、かわいいですね。
MAXは最近遊んでくれません。

きれいで 立派な お野菜が 収穫できましたね。
お庭… ですよね?? すごいなぁ。
カワを 残すなんて 風太くんってば かわいらしいな〜
なかなか マメで 器用なんですね。
風太くんて ホント 無邪気で 遊ぶのが 得意 ですよね。
おイタ してるのを 見ると こらー!と 言いつつ
やっぱり 許しちゃうんだよね〜 えへへ

みなさま コメントありがとうございます♪


りむさん♪
きゅうりの皮は苦手なのか 必ず残すんですよね~
その方が面倒臭い食べ方だと思うんだけど(^m^ )クスッ
もかくんはぱくっといっちゃうのね
夏野菜たち とっても美味しかったです
イタズラ風太はいつ見つけたのか 
パパのストラップを狙って 執拗に攻撃してました
おかげでシャツが伸びてました(^_^;)


ハイパーママさん♪
いつ食べるかなぁと 皮つきであげてますが
今のところ 必ず残して散らかしてますヽ( ´ー`)ノフッ
ハイパー家のポメさんたちも 夏野菜を楽しんでるんですね


MAXパパ&ママ さん♪
そちらは長雨だったんですね
降らないのも困るけど 雨ばっかりも困りますね
風太市は 例年よりも雨は少ないかもです
おかげで水やりがとっても面倒で(^_^;)
でも 採れたては美味しいので頑張ってます・・パパが(笑)
MAXくんは遊んでくれないんですね
風太は遊んで~ってくるのは私にですが
パパにはこんな風にイタズラをしかけてます


のんママさん♪
そうなんです~ちっさい畑ですが頑張ってみました
でも 虫が嫌いなので おぉっ!と焦りながら畑してます(^_^;)
風太はほんとにイタズラポメで・・・
でも ついつい許しちゃうんですよね
のんさまにはいたずらイメージはないけど
やっぱりしてるのかなぁ(o^∇^o)

おいしそうなお野菜ですね♪
自家製だなんて。。さすがです(*^_^*)

うちはリョータはきゅうりが大好きなんですが、
ゆーたは嫌いみたいです。。
あげてもぺっぺってします(笑)

お野菜凄い!
アスパラがあるところが、さすがに北海道ですね。
風太ちゃん、キュウリの皮が苦手なんですね。(*^▽^*)
うちのポンと一緒です。(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
