0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


必須アイテム

最近の風太市 涼しくなって過ごしやすくなりました

ただ お天気は相変わらず変わりやすくて
北海道でも ゲリラ豪雨やゲリラ雷雨がよくあります

2~3日前にも雷雨が物凄くて ずーっと雷が・・・
普段は平気な風太も 大きな雷には驚いて吠えてました
何故か 階段下から2階を見上げて(^m^ )クスッ



さてさて 今回は風太のお散歩必需品を・・

これは虫よけ用のハッカ油スプレー

IMG_8147.jpg

以前は市販品を使ってたんですけど 今年は手作りしてみました

材料はこれだけ

IMG_8144.jpg

いろいろ検索してみたら 大体同じ作り方だったし簡単

まずは

1. 無水エタノール10mlを容器に入れる
2. ハッカ油20滴を容器に垂らしてよく混ぜる
3. 精製水90mlを容器に入れてよく混ぜる

これで出来上がり

このハッカ油は食用なので 私は紅茶に垂らして飲んだりしてます
網戸にスプレーすると 小さな虫も入ってこないらしい

ただ お散歩イヤイヤ風太は せっかくスプレーしても
すぐ家に入っちゃったりするんですけどねヽ( ´ー`)ノフッ



お話変わって・・・
気が付くと風太毛がボサボサだったので
足回りやオチリ周りをかる~くカットしました

なので 見た感じあんまり変わらないけど(笑)

IMG_8170.jpg

実は 今まで風太ヒゲもカットしてたんですが 
今回から自然に伸ばしてみることにしました
只今 バラバラな感じになってます

IMG_8177.jpg

そして 何故か眉毛が前向きに伸びてる

IMG_8178.jpg

眉毛やヒゲって 横にピーンって伸びるのもじゃないんだろうか??

IMG_8181.jpg

ちなみに話題とは関係ないけど 驚いたり何かに気を取られたりすると
何故か こんな風に舌がちろっとはみ出できます(笑)

IMG_8187.jpg

眉毛とヒゲ どんな感じに伸びるんだろうね~

IMG_8194.jpg

希望としては横にかっこよく伸びてほしいんだけど(笑)




そんなの分からないもん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太くんカットしたの分かりますよ~。
すごくスッキリしてます(^^)
風太君の毛ってすごくキレイですよね♪

虫よけスプレーご自分で作られたんですか?
すご~い!!
私は面倒くさくって買っちゃってます(--)

風太君のおひげ、どんな風に伸びるのかな?
楽しみですね(^^)

ハッカ油の虫よけスプレー、簡単に作れるんですね~♪
メモしとこっと♪
お散歩には虫よけ対策は重要ですもんね♪
風太君のカット、綺麗に丸くなって、ママさん上手ですね♪
おひげと眉毛伸ばしてるんだぁ
秀は逆に、カットする様になりました♪
ヒゲが色んな方向に伸びちゃうので、ある日目に入っちゃって(^_^;)
ワイルドな風太君もなかなかいいですよ(o^-')b グッ!

へぇ〜 良いことを 教えていただきました!
これなら ズボラな わたくしでも 作れそう〜 えへへ。
この時期 ムシさんが 多くて 大変ですよね。
のんさま の 剛毛の中で ちっこい ムシさんが
おぼれてること が たまに ありますのでねぇ…
風太くんの おヒゲや おマユ 白いんですね。
のんさま は 黒いんですよ〜
カットしても いいけど
ピンピンって 伸びてる おヒゲや おマユも また かわいくて
わたくしの コマかい マニアックな ツボに 入りましたっ

虫よけスプレーを手作りされるなんてさすがっ♡
私もやってみたいです(*^_^*)

うちはりょーたもゆーたもおひげカットはしません。。
すぐに伸びるんでっ

ご自分でなんでも器用にされるから
すごいな~。。
見習いたいです☆←意気込みだけ買って下さい(笑)

みなさま コメントありがとうございます♪


pomenanaさん♪
分かりますか~ボサボサだったので揃えてみました
虫よけスプレーは 今のところ効いてるのかな
効果が分かる程お散歩してないかもですが(笑)
おヒゲ 一本だけ上向きなんですよね~
このまま伸びたら眉毛と繋がりそうです(^m^ )クスッ


ちゃあちゃんさん♪
作り方は簡単ですよ~
風太もそれ程嫌いな匂いじゃないみたいで
気にせずお散歩してます^^
秀ちゃんのおヒゲ 目に入っちゃうんだぁ
そんなこともあるんですね
風太はどうだろう??
一本上向きなのがあって 
視界に入って邪魔そうだけど(^_^;)


のんママさん♪
剛毛の中で溺れてることってありますよね~
ミッキーがそうだったので お散歩後の確認が大変でした(^_^;)
これで虫が来なければ・・今のところは大丈夫みたいです
のんさまのおヒゲたちは黒ですよね~
風太は白っぽいので たまに切り忘れがあって
一本だけピーンと伸びたりしてるのもあります(笑)


リョータ&ゆーたママさん♪
作り方が簡単なのでズボラな私でも大丈夫です!
大変だと続かないですもんね( ̄▽ ̄;)
リョータくんとゆーたくんは自然派なんだぁ
風太も今回 自然に任せてみようかと
今のところ バラバラですけど
どんな風に伸びるのが楽しみです

手作りっていいですよね。
安心ですもんね。
虫除けスプレーのレニーム使ってますが
いっぱい使うからすぐになくなっちゃうんです。
結構お金かかっちゃうから
手作りの物、作ってみようかな。

お久しぶりです

ミッキーママは何でも手作りされて偉いなぁ。
いつも感心してるんですよ。
私はズボラだからね(笑)

コロンもおひげカットしてないんですよ。
風太君のおひげ、白いよね?
コロンは黒いの。

でも、黒いおひげの中に、白いのがチラホラ・・
コロン、お歳だからね。

コメントありがとうございます♪


ポンママさん♪
レニーム 風太も使ってました~
でも そうそう!お高いんですよね(^_^;)
手作りは安心だしお安いし 効果もあるそうで
暫くは使ってみようかと思ってます
風太はすぐにダンスしそうになるので
気を付けないとですけど(笑)


karkoさん♪
市販のはお高いので これは助かってます
どっちにしても 風太は必ずダンスするんですけど(^m^ )クスッ
コロンくんは黒いおヒゲなんだぁ
自然に伸ばしてるんですね
風太も只今挑戦中です!なので バラバラなのが笑えます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
