1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


歯磨きイヤ!

いつの間にか もう9月になっていました
1年があっという間に経っていくのが なんだかコワイ(^_^;)

風太市は急に気温が下がって 随分と過ごしやすくなりました
夜なんて窓を開けたら寒いくらいなのに 閉めると風太が暑がるので
上着を羽織ったりして窓を開けてます( ̄▽ ̄;)


さて 前回は風太の虫よけスプレーをご紹介しましたが
今回は風太の歯磨きセットを

まずは歯ブラシ・・・ガブッ!

IMG_8219.jpg

・・・ 360°ブラシが付いてるわんちゃん用を使っています

ドラッグストアで 同じタイプの人間用がお安かったので試したんですけど 
噛む力が強い風太 2回磨いただけで壊れてしまいました

IMG_8225.jpg

磨くのは1日2回
晩ごはんの後と寝る前です

ごはんの後は 右端のクロロバイト・パウダーサプリメントを歯ブラシで
寝る前は練り歯磨きをガーゼで磨いてます

IMG_8222.jpg

犬歯や前歯は磨かせてくれるのですが 奥歯はどうしてもイヤ
それでも 何もしないよりはマシかと続けてますが

あっ 時々 食後にヒマヤラチーズスティックを齧ってます
とっても固くて歯が白くなるんですけど
折れそうな勢いで齧るので ハラハラしながら見守ってます

みなさんのおうちでは どんな方法なのでしょうか








さてさて 突然ですが問題です
これ なーんだ

便箋

正解は・・・愛犬の画像入り便箋なんです

もうすぐ風太のブログ5周年がくるので
その記念プレゼントで考えてます

こんな感じの便箋 どうでしょう??(他にも案を考え中)


このような画像でも 楽しみにしてくださった方は
わんこちゃんのお気に入りを撮って 待っててくださいね(笑)

詳しくは次回!・・・多分(^_^;)



応募者全員にプレゼントだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

しっかり歯磨きがんばっておられますね。
MAXは、最近になって晩ごはん後は磨くようにしましたが
やはり奥歯をなかなか磨かせてもらえないですね。
もうすぐ5周年ですか。
またまた記念グッズがあるのですね。

風太君1日に2回歯磨きしているんですね~。
すご~い!!
エイトは以前に無麻酔で歯石を取ってもらったときに、先生から「この子はお家では難しいですね・・・」と言われてしまうほど私がやると大変なんです~!!
幸いなことに、歯石がつきにくいらしく、この先も歯で困ることはないとのお墨付きをもらいました。
だからと言ってやらないでいいって事にはならないので、エイトの様子を伺いながら歯磨き粉と歯磨きシートとスプレーを使い分けてやってます(^^)
風太君みたいに良い子だったら簡単にやらせてくれるのみなぁ~

歯磨き 難しいですよねぇ。
この まぁるい 歯ブラシ 私も 気になってました!
人間さんの方が 安いよ〜って 聞いて
薬局や ホームセンターで 探したけど 見つからなくって。
わんこ用は 売ってるんですけどねぇ…
のんさま地方でも 売ってるかなぁ

風太君、ママさんに丁寧に歯磨きしてもらってるんだね♪
秀は夜寝る前の1回だけなんです
風太君と同じ歯ブラシで~す♪
ビルバックの歯磨き粉と歯磨きシートのダブル使いです♪
ポメは歯が弱いので頑張らねばですね♪
便箋の写真はミッキーちゃんだぁ~♪
モフモフで可愛い~~♪
素敵な便箋ですね(^▽^)/

風太くんは1日2回の歯磨きなんですね!
うちは360度の人間用の歯ブラシを使っていますが
あまり上手に歯磨きができてません。
一度歯石取りにいかないと~。
モモは歯磨きもブラッシングも、お手入れ全般苦手なので
いつも大変です(>_<)
風太くんみたいにいい子でさせてくれたらな~。

みなさま コメントありがとうございます♪



MAXパパ&ママ さん♪
MAXくんも奥歯は苦手なんですね
風太もがんばってるんですけど
イヤイヤ~って顔を背けます
2回磨いてるけど 効果があるのかどうかです(^^ゞ
ブログも いつの間にか5周年になります
良かったら記念グッズ 応募してくださいねっ


pomenana さん♪
エイトくん 歯石が付きにくいなんていいなぁ
でも お家では難しいくらい苦手なんですね(^m^ )クスッ
こっそり覗いてみたいかもです^^
風太も嫌がるので 奥歯はなかなか磨けません
ブラシも もうちょっと小さめがあると助かるんですけど
奥まで入れるとゲッてなっちゃう(笑)


のんママさん♪
このタイプの歯ブラシ いい感じです
人間用のは安くて助かりますよね
風太の強力なアゴ力ではもたなかったので
わんこ用に戻りましたけど(^^ゞ
のんさま家の近くにも 置いてあるといいですよね


ちゃあちゃんさん♪
秀ちゃんとお揃いなんだぁ
ビルバック 風太も時々使ってます
練り歯磨きはいろいろ使ってるので^^
わんこも歯は大切だから がんばらないとですね
便箋にはミッキーに登場してもらいました
秀ちゃんも 良かったら参加してくださいね♪


ひよこさん♪
モモちゃん 可愛いお顔でお手入れイヤがるんだぁ^^
風太もちびっこの時は 本噛みで暴れてました(^^ゞ
今もイヤなんだけど 仕方なく我慢してます(笑)
でも 奥歯はどうしてもイヤみたいで
ぷいっと顔を背けて 静かに抵抗してますヽ( ´ー`)ノフッ

うちは、ハブラシのあと、コットンでこすって
最後に綿球をピンセットではさんで1本づつ磨いてます。
ハミガキ粉はつけないで水だけを使ってのエコ歯磨きです。(笑)

お久しぶりカキコミです(笑)
風太くん地方も涼しくなってきてルンでしょうねーこちらも少しづつですが涼しくなってきてますよー。
歯磨きすごいですねー。
ゆずみかんはハミガキ?ガム?みたいなのをたべて…みたいな感じで…ハミガキやらなきゃーって思ってはいますが…ナカナカ^^;

コメントありがとうございます♪


ポンママさん♪
おぉ~1本ずつ磨いてるんですねっ
ポンさまもシンバくんもお利口さん♪
風太はイヤなので 歯磨き剤を付けて
なんとか磨かせてくれます(^^ゞ
1本ずつ・・・チャレンジしてみようかな


ななっちさん♪
こんにちは~
すっかりご無沙汰しております(^^ゞ
歯磨きを続けるのは大変ですよね
風太は嫌がるので 毎回褒めながらなんとかです
じ~っと口を開けててくれたらいいんだけど( ̄▽ ̄;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
