1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


紅葉も終盤に

いつの間にか もう11月になりました 
すっかり寒くなって 朝はストーブをつけることが多いです
今朝の週間天気予報では 雪だるまマークも登場した北海道
喜ぶのは 我が家では風太だけみたいです(笑)



さてさて みなさまの3連休はいかがでしたでしょうか
風太市は予報に反して お天気は割と良かった方かな


買いもの中に焼き芋を見つけたので ミッキーと風太にお土産

早速見せてみると・・・喜んでいます(^m^ )クスッ

IMG_8396.jpg

あっ! 

IMG_8398.jpg

危ないところだった~( ̄▽ ̄;)
ということで この焼き芋をおやつに 車でお出かけしてきました
と言っても 市内なんですけどね



昨年はリニューアルの為工事中だったバラ園
今年は また新たにオープンしてとっても綺麗に

ただ風太家 薔薇が綺麗な時期には来てなくて
こんな寂しい頃に今年初の登場です(^_^;)

寒くなると活動的になる我が家のポメは
今までになく 近頃はお散歩も活動的なんです(笑)

車を降りると 元気に飛び出すポメ

IMG_8404.jpg

後ろにちっちゃく見えるチワワちゃんと
なんとかご挨拶らしきものもできました

IMG_8410.jpg

まだバラが咲いてたのはこの辺りだけ

IMG_8411.jpg

景色はすっかり秋です

IMG_8414.jpg

風太はあちこちクンクンしたり歩いたり・・
でも やっぱりパパとは息が合わないので(笑)

ここから私がリード係りに

IMG_8419.jpg

おやつちょうだいとお願いしてるところをパチリ

IMG_8423.jpg

落ち葉がいっぱいのところにも乱入

IMG_8426.jpg

赤や黄色の落ち葉って綺麗ですよね~

IMG_8431.jpg

カシャカシャさせながら 風太も楽しんでました

IMG_8432.jpg

私と歩くときは いつもこんな感じで見上げてきます
なので お散歩中って歩きながら よく会話?してるんですが
パパは何故か無言になっちゃうんですよね

IMG_8434.jpg

ここからはまたリード係りが交代

ふたりの視線の先には 2匹のトイプーちゃんがいました

IMG_8453.jpg

このアミアミの部分 普段なら飛べるのに
なんだかヤル気がない風太

IMG_8456.jpg

これまた甘々パパに助けてもらいましたヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_8457.jpg

以前よりも歩きやすく 綺麗になってたバラ園
今度はバラが咲いてる時に来たいね

IMG_8461.jpg

でも わんこ達にはこのくらいが過ごしやすいのかな
人もまばらで わんこ散歩に来てる方が殆どでした


こちらは今日のお散歩写真です
抱っこで 風太と銀杏のはっぱ

DSCN7815.jpg

既に葉っぱが落ちちゃってる木や色づいてる木
お散歩道には枯葉もいっぱい

後は雪が降るだけかな

DSCN7823.jpg

ちなみに 柵の倒れてる部分は雪のせいです
もうすぐまた冬がくるのに 直さないのかな( ̄▽ ̄;)




お散歩 楽しくなったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

風太くんの おねだり姿 めちゃめちゃ かわいいですね〜
おやつも だっこも あげたく なっちゃう!
落ち葉の上を かさかさ おサンポって のんさま も 好きなんですよ。
わざわざ 落ち葉の上を 選んで あんよしてます。
風太くんも うきくきな 良い笑顔ですねっ。
雪で 倒れたサクって 前回の冬から… ですよね…
どうせ なおしても また 倒れちゃうしぃ〜 とかっ??

No title

さすがに風太市の紅葉は早い!
すっかり秋の終わりの風景ですね。
MAX地方は、2週間ほど前に30℃を体験したというのに……。
日本も広いですね。
風太君も、モフモフで いつでも降雪OK。スタンバイ状態ですね。

No title

焼き芋を見つめてる風太君のお顔、とっても可愛い~♪
お目目が真ん丸~(*^ー^*)
こんなお顔で催促されるとたまらないですね♪
わぁ~、綺麗な紅葉ですね~
楓のじゅうたん素敵です♪
黄色いイチョウも~♪
風太君、ますますお散歩が楽しくなりますね~(*^ー^*)

No title

雪マーク(〃゜△゜〃)えっ!
もんちゅちゅ地方では冬の間でも積雪が1回あるかどうかなので、
早く雪景色を見てみたいです。
でもきっと風太くん地方では、雪が降れば降ったで大変なのでしょうね……。
もちろんモフモフ族は大喜び!!でしょうけど。

広いバラ園の落ち葉を踏んで、
大好きなパパさん・ママさんとお散歩。
ママを振り返ったりパパに抱っこしてもらったり、
風太くんは甘えんぼさんですね(笑)。

No title

風太ちゃん地方、いよいよ冬目前ですね。
これから真っ白な銀世界になっちゃうんですね。
風太ちゃんにとっては楽しい季節になるのかな。

No title

みなさま いつもコメントありがとうございます♪



のんママさん♪
お出かけの時は おやつ持参を知ってるので
すぐにおやつちょうだ~いが始まります(^m^ )クスッ
ふふ のんさまも落ち葉好きなんだぁ
踏んで歩くのって楽しいですよね
風太は先日 強風で落ち葉に反撃されてました(笑)
この柵・・・結構倒れてます
大丈夫かなぁ~って 見るたびに思います(^_^;)


MAXパパ&ママさん♪
おぉ~30度ですか?!
ほんとに日本って広いですね
こちらの秋はすっかり終わった感じです
あとは雪が降るのを待つばかり・・の風太
毛も増えてきて 準備もバッチリです♪


ちゃあちゃんさん♪
焼き芋大好きな風太
あげる前から大喜びでした(^m^ )クスッ
この日は紅葉も終わりごろでしたけど
綺麗なところも残ってて 楽しんできました
秀ちゃんのところは これからなのかな^^


もんちゅちゅさん♪
そちらでは滅多に降らないんですね
ゆきちゃんが雪を見たら~って想像しちゃいました^^
風太が雪と初遭遇した時は まず食べてました
今もおんなじですけど(^m^ )クスッ
久々のお出かけは楽しかったです
そうそう~風太は超甘えっ子なんです
2階に行ったパパを待ちながらピーピー
その反動か 降りてきた時は怒りをぶつけてます(笑)


ポンママさん♪
こちらはすっかり秋も終わりで
あとは冬が来るだけ(^_^;)
人間たちは憂鬱なんですけど
我が家のポメは 楽しみにしてると思います(^m^ )クスッ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
