071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


庭先のきつねさん

今朝は寒かった~とうとう冬がやって来るのかなぁ
そう思うと すっごく憂鬱です(^_^;)



さてさて 昨日のお昼頃
これは 我が家の窓からの画像・・・茶色の真ん丸 見えますか?

IMG_8489.jpg

なんとこれ きつねさんです

IMG_8475.jpg

あくびまでしちゃってます(^m^ )クス

IMG_8479.jpg

近頃 よく見かけるなぁって思ってたら
お隣さんの庭で寛いてました


パパとも見ていたら それが気になるポメが1匹

IMG_8503.jpg

抱っこで見せてもらいました

IMG_8505.jpg

きつねさん 見えた?

IMG_8506.jpg

もしかして 風太のこと見つけたのかな

IMG_8499.jpg

何やら聞いてる様子

IMG_8507.jpg

眠かったようで 少しの間 まぁるくなって寝てました

IMG_8515.jpg

これは 我が家のブラインド前を通った時の1枚
実はこの前に 覗いてた私と目が合ったんです

お互いにちょっとビックリ(笑)

IMG_8527.jpg

きつねさんはちょっと怖いから・・(詳しくはこちらで→エキノコックス症
身近にいると 注意しなくちゃなんです

見てる分にはとっても可愛いんですけどね



そして これは今朝の風太です

なんだか寒いなぁと渋々起きたら 氷点下の気温
雪もうっすらと積もってました

なので 融ける前にちょっと出てみました

DSCN7835.jpg

やっぱり食べてるし( ̄▽ ̄;)

DSCN7841.jpg

食べ過ぎると お腹が冷えますよ

DSCN7843.jpg

雪を堪能したあとは リードの持ち手をゲット

どうやらお家に帰るそうです(笑)

DSCN7847.jpg

とうとう冬が来ちゃいそうですね





雪 もぐもぐしたよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

風太くん地方、そろそろ雪が降っているかと思ったらやっぱり!!
すごいな~、本当に雪が降ってる……。
もんちゅちゅ地方は九州でも南のほうなので、
降雪は一冬の間に1,2回程度なのです。
そしてもっとビックリしたのがキツネさん!!
庭先で普通にくつろいでいるなんて驚きです。

風太くんの黄色いレインコート、可愛いですね。
雪国でのポメ散歩、絵になりますね。憧れます。
実際はものすごく寒いんでしょうけど(汗)。

可愛い☆

キツネさんがお隣に・・さすが北海道です。
以前旅行した時、車の前に飛びだしてきてビックリしたことがありました。可愛いですよね~。

エキノコックス症・・・怖いのですね。
知りませんでした。

風太君、キツネさん見てどう思ったのかなあ。(#^.^#)

ところで少し前の日記、新しいお車はスズキのジムニーでしょうか?
違ったらすみません。
うちはスズキのエリオという車に乗っているので親近感があります。
\(^o^)/

春日部も寒いです。
今年はいつもより冬が早い気がします。

No title

風太君地方、もう雪が降っているんですね(^^)
風太君雪は美味しかったかな?(笑)
帰りたくなると持ち手もつなんて、風太君かしこい~!!

お家からキツネさん見えるなんて、さすが風太君地方ですね~
エイト地方じゃ、家の前にいたらビックリですよ~。
キツネさんのほうも余裕ですよね(^^)

No title

MAX地方にも冬が来たと、8℃程度で騒いでいましたが
さすが風太市、氷点下なんですね。
旭川の田舎に住んでたときでも キツネは出ませんでしたね。
エキノコックスは怖いですから要注意ですね。
MAX地方では、鹿とタヌキとイノシシが出ます。
積雪もあって、いよいよ風太君の季節。
久々にリードの持ち手をとる風太君を見ました(^▽^)かわいい!!

No title

ええ〜 こんな 近くに キツネさん がっ!
なんだか めちゃめちゃ リラックスしてますね。
居心地が 良かったのかしらっ。
確かに エキノコックス は 恐いですよね。
これだけ 近くに 来てくれると
思わず なでなで したく なっちゃうけど〜
そちらは もう 雪が 降ったのですね。
風太くん レインコートが とっても よく 似合いますよね!

No title

風太くん地方、もう雪が降り始めたんですね。
でも風太くんには嬉しい季節かな^^?

お庭にキツネさんですか?!
すごーい(^O^)目が合っても逃げないんですね。
エキノコックス症って初めて知りました。
モモ地方でキツネさんに会うことはなさそうですが
覚えておきます。

No title

昼間の庭先でキツネがくつろいでいるなんて
さすが北海道ですよね~
人間が怖くないのかな?
エキノコックス症、心配だけど、野鼠を食べないと
感染しないんですね 初めて知りました
秀地方もキツネが居るので心配してたけど
ネズミを食べる事がないから安心です♪
風太君の好きな雪が降ったんだ~
厳しい冬の到来ですね

No title

もう雪が降ってるんですね。
東海地方も今日は寒いです。でもこんな寒さじゃないんでしょうね。

きつねさんが家の近くで見れるなんてすごいです。

随分前になりますが、可愛い便箋ありがとうございました。
大事に使わせてもらってます。

かぜを引かないように暖かくしてくださいね。

あっ、うちもジムニー乗ってます。

No title

風太ちゃんちにキツネさん。
いや~やっぱり北海道だなって思っちゃいます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
東京でもポン地方は街より標高が高いので
雪が多いんです。
雪が降るとポンさまたちが埋もれてしまうんで
お散歩が本当に大変です。
今年は少ないといいのですが・・・

No title

みなさま コメントありがとうございます♪



もんちゅちゅさん♪
そうなんです~とうとう降ってきました
翌日はたっぷり積もって 風太はテンションアップです(笑)
もんちゅちゅさんのところは九州なんですね!
一度行ってみたいなぁって思ってたところでなんです
きつねさんは本当に寛いでました(^m^ )クスッ
ご近所さんとの話題にも よく登場してきます
ふふ 寒いんですけど 今の時期はまだ風太も平気みたいです
あんまり冷え込むと 足が冷たくて抱っこ~ってなりますが^^


まみさん♪
きつねさん 可愛いですよね~
病気がなければいいんですけど(^_^;)
風太も何度か遭遇してるんですけど
外で会った時は 不思議そうに見てました
そうなんです~セカンドカーはジムニーです
まみさんもスズキなんですねっ
パパ 以前から気になってた車らしく
決めるまで あれこれ寄り道もしましたけど
結局はジムニーに落ち着いたみたいです


pomenanaさん♪
そうなんです~とうとう雪が降ってきました
この翌日 風太の背丈以上に積もったので
うさぎのように飛び跳ねながら お散歩してました(^m^ )クスッ
きつねさん 家の前にいたらびっくりですよね~
天敵がいないのか なんだかのんびり寛いでました
平気で通りも歩いていくし( ̄▽ ̄;)


MAXパパ&ママさん♪
流石に氷点下の朝は寒かったです
風太は全然平気で寝てましたけど(^m^ )クスッ
この辺りは よくきつねさんを見るんですけど
ここまで寛ぐ姿にはびっくりです
そちらには狸やイノシシも出るんですね
狸・・まるっとしてて可愛い感じがします^^
持ち手は相変わらず好きで ゲットすると
必ず玄関に帰ろうとします
帰ったら取られちゃうのに(笑)


のんママさん♪
本当にリラックスしてて 結構な時間寛いでました
病気さえなければ なでなでしたいところです
雪 とうとう降ってきました~
風太も初雪をしっかり食べてました
次の日もたっぷり積もったので
テンションアップで遊び過ぎて
このところ爆睡の風太です(笑)


ひよこさん♪
やっと?風太の季節がやってきました~
私たちにはうんざりな季節ですけど(笑)
きつねさん 至近距離で目が合って
お互いビックリで固まったんですが
きつねさんは悠々と歩いていきました
エキノコックスがなければ安心なんですけど
やっぱり怖いので お散歩させる時は
気を付けないとなんです(^_^;)


ちゃあちゃんさん♪
天敵がいないのか 結構な時間寛いでました
きつねさん 以前からよく見かけるんですけど
庭先ののんびり具合に 流石にびっくりです(笑)
秀ちゃん地方にもきつねさんがいるんですね
ポメちゃんが野鼠を なんてことはないとは思いますが
一応お散歩の時には気を付けてます
風太は野鼠にもびびって逃走しそうですけど(^m^ )クスッ


三姉妹ママさん♪
そちらもだんだん冬が近づいてるんですね
風太市にも とうとう雪が降ってきまして
うんざりな私たちとは反対に
大喜びなポメがいます(笑)
便箋 使っていただいて嬉しいです
作っていても楽しかったです♪
おぉ~ママさんのおうちもジムニーなんですねっ
パパがずっと気になってた車なようで
やっと手に入れたみたいです
もぉず~っと外で眺めてます( ̄▽ ̄;)


ポンママさん♪
きつねさん 以前から見かけてましたけど
この寛ぎ具合には 流石にびっくりです(^m^ )クスッ
ポンさまのところは雪はまだなんですね
雪に埋もれるポンさま・・想像しちゃいました~可愛い♪
ポメちゃんはちっちゃいから 少し積もると埋まりますよね
この日の翌日はたっぷり積もったので
風太は飛び跳ねながらお散歩してました^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
