091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


ちっくんしたよ

お久しぶりです~みなさま お元気でしょうか
11月も後半になり 冬の足音が近付いている風太市

冬タイヤに交換したり 室外機にカバーしたり
物干し台を仕舞ったり 除雪機や雪かき用具を準備したり・・などなど

風太家の冬の準備も 無事に終了しました~
これで いつ雪が降っても大丈夫です・・あんまり降ってほしくないけど(^_^;)


さて 近頃はお天気がぐずつく日が多くて なかなかお散歩にも行けない風太
これは先週のある日 晴れてた時のお散歩風太です

DSCN7853.jpg

先日の雪が まだ少し残ってます

DSCN7858.jpg

先週の土曜日 風太はワクチン接種に行きました
恒例の血液検査も一緒にお願いです

何かを予感したのか 車の中で既に鳴いてました(^_^;)

DSCN7860.jpg

いろいろ診てもらって 特に問題なしでワクチンも無事終了
血液検査は月曜日に結果が出るようで パパに頼みました

DSCN7862.jpg

風太は高脂血症と言われてたので 不安で結果を待ってたんですけど
今回 コレステロール値が下がってました(基準値内をまだ超えてますが)

同じく肝臓の数値も 基準値内をほんの少し超えてますが
特に治療を要するものではないので 今まで通り食べるものに気を付けてとのこと

DSCN7865.jpg

年2回 血液検査をする度いつも高かったので 
今回はちょっとホッとしました

大好きなおやつとか たくさんはもらえなかったりするけど
これからも 一緒にがんばろうね





おまけ・・

毎日 夕食時には納豆を食べる私
それを狙うポメも テーブルの下から熱い視線を毎日・・

IMG_8530.jpg

ミッキーも納豆が好きだったけど 風太もお気に入り
あの匂いがたまらないのか??

最初あげた時は ダンスしそうになったので慌てて止めました(笑)

IMG_8532.jpg

2~3粒程しか貰えないけど 楽しみにしてる日課のようです

IMG_8534.jpg

そんなお顔で見られても もうありませんよ




納豆 うまうま♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

風太君、縁石か雪の上しか歩いていないみたいですね。
血液の値も少し落ち着いて何よりです。
納豆でダンスされたら大変ですね。
MAXは毎朝 ヨーグルトを貰うのがルーティンになってます。
風太君は納豆で善玉菌摂取。MAXはヨーグルト。
みんな菌が大好きなのでしょうか。

風太くんは血液検査とお注射してきたんですね。
風太くん頑張りましたね(^o^)

血液検査もとりあえずは数値が下がっていて良かったです。
これからも数値が上がらないように頑張ろうねo(^o^)o

最後の納豆をおねだりする風太くん、可愛すぎですね~。
そんなお顔をされたら気持ちが揺らいじゃいますよね。
でもママさん我慢ですよ(笑)

No title

病院 お疲れ様でした!
結果が 良好で まずは 一安心ですね。
この にこにこ 訴えかける お目目には
わたくし 絶対に 勝てる気が しない〜 けど
風太くんの ため!と ココロ を オニ にして ガマン〜ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みなさま いつもコメントをありがとうございます♪



MAXパパ&ママさん♪
MAXくんはヨーグルトなんだぁ
風太もパパからよくもらってます
脂肪0糖質0なので すっぱそうなんですが
美味しそうにしてます(^m^ )クスッ
MAXくんも お楽しみな時間なんですね
検査の結果が今回は少し良くなってて
とりあえずホッとしました
油断せずに これからも気を付けないとです


pomenanaさん♪
風太 ビビりながらもがんばってきました~
気になっていた数値が下がってくれて
今回 少しほっとしました
これで気を抜かずに 続けていかないとです
でも こんな目が見られたら(^_^;)
私は知らんぷりしますが 耐えられないのがパパ
こっそりあげようとして 私に怒られます(笑)


のんママさん♪
まだ基準値じゃないけど
今回 とりあえずホッとしました
これからも 油断しないでがんばらないとです
この目・・・毎日の戦いが厳しいです(笑)
パパはよく負けちゃうので 私に怒られます
で それを風太が見てるので
私の方がエライと思ってるかも(^m^ )クスッ


鍵コメさん♪
応援ありがとうございます~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん♪
ふふ 納豆が意外に活躍してるのかもです

元気なようで良かった^^
あとは ちゃんと出てくれるといいですね

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
