071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


冬のお散歩

いつの間にか もう12月になっていました
1年って早いなぁって 年々強く感じます

12月になると なんだか気だけが急いてしまいますが
我が家の暴れん坊ポメは 普段通り
イタズラしたり ワガママしたり パパにわんわんしたり・・と
元気に過ごしております(^m^ )クスッ


ではでは 前回からの風太の様子を~と思いましたけど ひとつだけ

昨夜の寝る前のこと 風太が何かを口に入れました
それを傍で目撃したパパ 銜えたまま逃げていく風太を見ながら
ふたりから離れた場所にいた私に 『風太が何か銜えていった』と報告

えっ?と 急いで傍に行ったんですが 
まさに もぐもぐゴックンしたところで間に合わず・・

危険なものは落ちてないと思うんですが 
何を食べたか分からないのはスッゴク不安
なので 物凄く怒りました・・・パパを

パパ こういうことが結構あるんですよね~
近くにいるなら 自分で対処してほしいのに
常々思っていた不満が 思わず爆発してしまいました

風太は今のところ元気で うんPも良好(3回もしました)
大丈夫なようなので 気を付けてよ~で済みましたが
もし危ないものだったらと思うと・・ 
パパにはもうちょっとがんばってほしいところです


ということですみません 私の愚痴はここまで
お付き合いくださってありがとうございます(^_^;)



ここからは 風太のお話を

雪も降って来た風太市 
風太の夏服を洗って仕舞いました

ちっちゃい服が並んでて なんか可愛い(^m^ )クスッ

IMG_8564.jpg

網付きトイレを卒業した記念に 
新しいトイレも買ってもらいました・・半額だったけど

IMG_8535.jpg

雪遊びも楽しんでますよ
今のところ 降ったり融けたりを繰り返してますが

外に行くと 必ず潜って何やらくんくん

DSCN7876.jpg

ここでも・・ 
いつも思うけど 鼻 冷たくないの??

DSCN7879.jpg

そして もう恒例となってる 持ち手を銜えての帰宅(^_^;)

DSCN7889.jpg

玄関前で必ず没収されるのにね

風太は雪の上でもダンスします

DSCN7905.jpg

融けないうちにお散歩に出かけてます

DSCN7909_201312020818364da.jpg

まだ縁石が見えるので しっかり昇って歩いてます

DSCN7915.jpg

ちっちゃい足あと 可愛いでしょ

DSCN7920.jpg

これは今朝の風太

玄関を出たところから早速ダンス

DSCN7931.jpg

激しすぎてブレブレ

DSCN7934.jpg

お散歩コースに出ても 見張りしたり くんんくんしたり うんPしたり(笑)

DSCN7943.jpg

雪があるだけなのに 何やら楽しくいろいろしています

なので 意外に時間のかかる冬のお散歩

DSCN7945.jpg

きゃっほ~

DSCN7946.jpg

近頃 雪道を歩くせいで疲れるのか
朝起きる時間が 夏場よりも1時間遅くなりました(笑)



おまけ・・

DSCN7925.jpg

ちょこんと見える この後ろ足が大好きです





雪 だ~いすき♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

雪が 積もると 風太くんの おトクイの ダンスが 始まりますねっ。
わたくし 毎年 楽しみだったり します!
ちいちゃな 足あとも すごく かわいいですよね。

風太くん 元気も う●ぴも もりもりなので 大丈夫そうですね。
うちの父も あるんです!!
母や 私が 忙しくて 父だけ ぼーーっと ヒマそうなのに
「 なんか くわえてった 」って 報告 されたり
イスに 座ったまま 「 あっ こらぁ〜! 」って ノンキ に 言ってたり。
母と 私で あわてて 追いかけますけど もう 遅いっ。
のんさま が おクチに 入れそうなものは 撤去してるんですが
ちいちゃい 綿ゴミとか 拾いきれてなかったものをね…
言う前に 追いかけて おクチ かっぽじってよ〜って 思います!!

No title

MAXもよく拾い食いをします。
最近では綿埃まで。
テーブルの下に逃げ込んだりするので、
MAX家ではパパ&ママと挟み撃ち。
取り上げるときに噛みついたりするので、仕上げはパパの仕事です。
雪が降ると元気いっぱいの風太君。
最後の流し撮りが とても躍動感があって素敵です。
縁石、リードの持ち手、ダンスと 風太君のフルコースですね。

No title

風太君は雪が本当に大好きなんですね~。
すごく楽しそうに遊んでますよね(^^)
エイトは雪の上だと固まるので、風太君地方に行ったらお散歩しないかも(笑)

風太君何をモグモグしたんでしょうね~
大したものじゃないといいですが、心配ですよね。
エイトもいろんなもの食べて毎回ヒヤヒヤしてました。
不幸中の幸いで全部出てきましたけど。
風太君もなんともありませんように・・・・

No title

もうこんなに雪が積もっているんですね!!
寒いのは承知ですが、やっぱりいいなぁ~。
雪がほとんど降らない地方に住んでいる身からすると、
銀世界は憧れです。
風太くん、寒くないの?
耳付きフードのピンクのモコモコを着て、可愛いなぁ。

風太くんはいったい何を食べちゃったんでしょうね?
その後特に症状が無いから大丈夫かなとは思うのですが、
このまま何も無いことを祈っています。
ゆきも昔は誤食をしていましたが、①紙(本とかお札とか)、②壁
の二つがほとんどでした……。

No title

ふふっ♪ 風太君冬のお散歩楽しんでますね♪
雪の上でゴロンゴロンダンスしたり、クンクンしたり
とっても楽しそうです(#^.^#)
私も小さな足跡大好き♪
そして寝そべってる時に見えてる肉球も♪
萌え萌えです(#^ー^#)

No title

みなさま コメントありがとうございます♪



のんママさん♪
雪の上なんて何にもないと思うんだけど
今年もやっぱりダンスしてました(^m^ )クスッ
あっ のんママさんのお父さまもなんですね
そうそう 報告する前に まずは口を開けて
なんとか取り出してほしいですよね(^_^;)
拾い食いできないようにはしてるんですけど
どこからか見つけて 口にくっつけてたりしてるし
もう大人なんだから 拾い食いは止めてほしいところです( ̄▽ ̄;)


MAXパパ&ママさん♪
MAXくんも 拾い食いするんですね
そうそう 綿埃・・やりますよね~(^_^;)
おぉ 仕上げはパパさんなんですね
うちのパパは・・多分 きっと 絶対に齧られるから
尻込みしてるのかなぁと思うんですけど
それでも飼い主なんだから
パパもなんとかして! と言いたいです(笑)


pomenanaさん♪
固まるエイトくん 想像しちゃいました(^m^ )クスッ
風太は冬になると元気が増してきて
潜ったり食べたり踊ったりと 忙しいお散歩です
ありがとうございます~
ほんとに 何を食べたのかは未だに謎でして(^_^;)
もぐもぐしてるのを発見すると ヒヤヒヤしますよね
夜中も 何かあったらどうしよう とか
何度か目も覚めたのに パパはグーグー寝てて
それを見て余計に腹立ったり(笑)
とりあえず 何事もなく元気にしているので
大丈夫かな とホッとしてるところです


もんちゅちゅさん♪
今は融けたり降ったりで 綺麗じゃないけれど
冬本番になると 銀世界はやっぱり綺麗です
風太 氷点下二桁になると 流石に寒いみたいですが
少しくらいなら大はしゃぎで跳んでます(^m^ )クスッ
ゆきちゃんだったら どんな反応するかなぁ
お散歩デビューの時は雪があったのですが
出た途端にもぐもぐ食べてました
ゆきちゃんも ちっちゃい頃は誤食してたのね
何を食べたのかは 今でも謎なんですけど
とりあえず元気で 大丈夫そうなのでホッとしてます
もう5歳なんだから いい加減に誤食とかは止めてほしいけど( ̄▽ ̄;)


ちゃあちゃんさん♪
風太待望の冬がやってきました(^m^ )クスッ
テンションが上がるのか お散歩姿は夏とは全然違います
雪しかないんですけど やることがいっぱいなようで
見てても忙しいお散歩です(笑)
秀ちゃんももっふもふだから これからの季節も
へっちゃらでお散歩かな^^

No title

風太ちゃん、本当に雪が好きなんですね。
雪の上を元気に歩くだけでも凄いのに
ゴロンゴロンまでしちゃって。 ヾ(≧▽≦)ノ 
これから来る銀世界も風太ちゃんには楽しみですね。

No title

ポンママさん♪
そうなんです~もぉ雪が大好きで
待ちに待った冬がきて 大はしゃぎです
夜でも 外行こう~が始まって
私としては ちょっと困りますが(^_^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
