0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


風太クッキー

近頃 いっそう寒くなってきた気がする風太市
この冬 北海道には節電目標もあるし 灯油もお高いのですが
流石に暖房はケチれないので 室温低めで過ごしてます
と言っても わんこがいる我が家では 大体20度~22度くらいで
遊びに来る両親などは 寒いって言ってますが(^_^;) 


さてさて 昨日は久々にクッキーを焼いてみました

オートミール入りのクッキーです
そして すっかり貰う気満々のポメが(^m^ )クスッ

IMG_8572.jpg

絶対欲しがると思いましたよヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_8573.jpg

なので 風太の分も焼いておきましたよ

人間用にはバターも砂糖も入ってるけど 風太のは超シンプル

小麦粉20gにオートミール10g 後はお水とオリーブオイルを少々
オートミールは消化しやすいようにミルサーで粉状にして
すっごく薄く伸ばして焼きました

IMG_8576.jpg

さぁさぁ おひとつどうぞ♪

IMG_8578.jpg

どうやら美味しかったようで オカワリをおねだりにきました(^m^ )クスッ

IMG_8581.jpg

私も食べてみたけど 冷めてもサックサクでした
味はあんまり感じなかったけど(笑)



お話変わって

暑がり風太は夏はもちろん 冬でもフローリングでよく寝ています
そう こんな風に玄関でも

IMG_8585.jpg

寒くないのかなぁって思っちゃいますが 大丈夫なようで
ストーブで暖を取ってる姿は見たことがない

IMG_8586.jpg

たまに何かの物音がすると 見張りスイッチが入ったりしますが

IMG_8588.jpg

寂しくなると 私の隣にきてまったりし始めます

パパに見つかると また甘えて~と言われますが
こんな風に甘えられたことがないパパは 相当羨ましいみたいです(笑)







クッキー もっとちょうだい
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太くん専用クッキーを作ったんですね~o(^o^)o
風太くん美味しくて良かったね。
ママさんの愛情たっぷりだもんね♪

風太くんはモフモフだから冬でもへっちゃらなんでしょうね~(^w^)
くっついて甘えてくれるのいいなぁ。
エイトはくっついてくれないので、羨ましいです~

No title

オートミールクッキーですか!!
ニコニコしながら待っている風太くんがたまりません!!
風太くん、美味しいクッキーを作ってもらって良かったねー。
星の形がまたラブリー(*^m^*)

玄関先で見張り中の風太くん、毛量がすご過ぎて真ん丸ですね。
寒い地域でもこれなら平気?

遅くなりましたが、リンクさせて頂きました!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

おサラの向こう側 で にこにこ 待ってる お顔が また かわいくて〜
愛情たっぷりの 手作り すごく おいしそうですね。
のんさま が うらやましがりそうなので 見せないで おこっと… えへへ。
ポメっ子って 寒さ に 強いですよね。
風太くんは 雪の中でも 元気いっぱい ですものね

No title

風太市でも暖をとらない風太君、すごいですね。
MAX地方でも日向ぼっこや暖かドームで寝ているMAXが寒がりなんでしょうか。
パパさん、風太君に甘えられたことがないのですか……(´・ω・`)
滅多に散歩に行かないニィニにもMAXは甘えますが……。

No title

私、クッキー最後に焼いたのは30年前です~(^_^;)
オートミール入りのクッキー、香ばしそうで美味しそう♪
風太君の星形のクッキー、とっても可愛いなぁ~♪
ほんとママさんてまめだなぁ~(≡^∇^≡)
秀が羨ましいって言ってます^m^
ポメって寒さに強いですよね~
風太君はモフモフだから寒いくらいがちょうどいいのかもですね♪

先日はお祝いコメントありがとうございましたぁ~(≡^∇^≡)

No title

手作りクッキー美味しそうですね♪
風太くん用のクッキーも
ママの愛情スパイスがたっぷり入っているから
美味しいこと間違いなしですね(^^)
今はるういがオヤツを止められているので
りんも付き合わせてしまっているのですが
調子が戻ってきたら、私も手作りしてあげたいなって思いました。

ミッキー君も膵炎になったことがあるんですね。
ストレスを避けるために通いで点滴していたなんて
全くるういと同じですね。笑
笑膵炎の後は、ミッキー君には
食事やオヤツはどんな物をあげていましたか?
やっと点滴から解放されたので
この状態を保ってもらいたいなって思っているのですが・・。

ご心配いただき、ありがとうございました。

No title

クッキー美味しそうですね~(*^▽^*)
私も食べてみたいです。

風太ちゃんはママさんが大好きなんですね。
隣の風太ちゃん。( ´艸`)

No title

みなさま コメントありがとうございます♪



pomenanaさん♪
絶対に欲しがるので ちょっとだけ焼いてみました
味はないけど 気に入ってくれたみたいです
エイトくんはくっついてくれないのね^^
風太は超甘えっ子で 家事とかしてない時は
ちゃーんと見てて ぴったりくっ付いてきます(笑)


もんちゅちゅさん♪
小麦粉だけで作るよりもサクサクで 
意外に?美味しかったです
待ってる間は 自分のだと思ってるみたいで
期待でキラキラしてました(^m^ )クスッ
風太の毛も増えてきて 冬の準備もバッチリ
寒い時は抱っこして 暖を取ってます・・私が(笑)
こちらこそ これからも仲良くしてくださいね♪


のんママさん♪
特に味はないんですけど 美味しそうにサクサクしてました^^
そうそう ポメちゃんって暑いより寒い方が得意ですよね
のんさまもウキウキでお散歩満喫かな
風太も雪の中を 楽しそうに飛び跳ねてます
見てると寒そうなんですけどね~


MAXパパ&ママさん♪
そうなんです~ミッキーもそうだったんですけど
風太も日向ぼっこしたりとか 
ストーブで暖まる姿は見せてくれません
真冬でも床でゴロンとしてるので
冷えないのかなぁって気になっちゃいます
MAXくんはぬくぬくしてるんですね
あの姿って ほのぼのしてて和みますよね


ちゃあちゃんさん♪
私も久々に焼いてみました
風太も 何故か勝手に期待して(^m^ )クスッ
そうそう ポメって寒さに強いですよね
秀ちゃんも冬の方が得意なのかな^^
風太もテンションアップで
雪の中を飛び跳ねてます


エミさん♪
手作りは自分で材料も選べるし
添加物にも注意できるからいいですよね^^
るうちゃん 点滴から解放されたんですね
良かった~(o^∇^o)
ミッキーの場合は 大腸炎で病院に行った時
血液検査で膵炎が分かりました
血便がなかなかおさまらなかったので
食事OKになってからは
療法食の缶詰をメインにしました
ミッキーは肝臓の数値も高かったので
低脂肪のものをあげるようにしていて
たま~にカリカリをおやつ代わりにしたり
かぼちゃとかりんごをチップスにしたり
お芋や納豆 ヨーグルトをあげたりしました
素材そのまんまで なんだか参考にならなそうなんですけど(^_^;)
るうちゃんもぶりかえさずに 元気になりますように。。
風太と一緒に応援してますねっ


ポンママさん♪
サクサクで美味しかったです~
味はしなかったけど(^m^ )クスッ
風太は超甘えっ子で いつもくっ付いてます
ちゃんと私を見てて 家事の時とかは
離れていられるんですけどね

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
