0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


疲れた~

・・・とタイトルにある通り 疲れました~

と言うのも 原因はコレ

IMG_8733.jpg

先週末からずっと降ってる雪 風太市の天井が抜けたかと思うほど
今年は少ないね~なんて言ってたら やっぱりやって来た( ̄▽ ̄;)

市内線のバスもJRも運休のようで 大混乱だったみたいです

上の画像は2日目だったかな? パパがずっと出張だったので
玄関前だけで疲れてしまって こちら側は放置状態(^_^;)

それでも 風太のお散歩にはチャレンジしてみました

家の前の道にも積もってて 車が通るのも大変みたい
風太は タイヤの跡を上手に歩いてました(^m^ )クスッ

DSCN8023.jpg

ちょっとくらい雪が降ってても 全然ヘッチャラな風太

DSCN8024.jpg

でも 道がないと流石に歩くのは無理

DSCN8018.jpg
風太の後方向が いつも見張りをするお散歩コース

なので ここでUターンです

DSCN8031.jpg

これは とりあえず物置までの道を付けたところ
風太が通ると 迷路のようで笑える

DSCN8033.jpg

日曜日 パパと一緒に除雪をする前 
風太も記念にパチリ

DSCN8045.jpg

そして 風太はいったんお留守番タイムへ
一日中雪かきだったので ひとりぼっちが可哀そうな風太でした(^_^;)



そして月曜日
この日も雪かきのつづきです

車庫や物置などの雪おろしの方はパパにお任せ
私は地道に スノーダンプで雪運びでした

お昼ごろ お留守番をがんばってた風太のお散歩に

風太が見てる方向は 本当は車道

DSCN8050.jpg

雪が積もりすぎて 一台通るのがやっと
排雪が追いついてないみたいです・・・

こちらは4枚目の写真と同じ場所ですが だいぶ道ができてました

DSCN8051.jpg

ただ 風太にとっては大雪だったので(笑)
引き返して 雪かき中のパパを応援に行くことに

DSCN8056.jpg

結構 進みました

DSCN8057.jpg

せっかくの連休が 除雪で終わってしまいましたが 
とりあえず 全部済んでホッとしました

が・・・今朝はまた積もってます・・・(^_^;)




ボクは置いてきぼり!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

雪かきお疲れさまでした!
ほんとにすごい雪ですね(>_<)
週末からの寒波はかなりのものだったようですね。
さすがに風太くんでも、歩くの大変そう。
雪かき大変かと思いますが、どうぞお気をつけくださいね。

風太くん地方はすごい雪ですね~(;O;)
雪に慣れていない私だと外にも出られないかも!!
風太くんは雪が大好きだから毎日楽しいのかな~(^w^)
パパさん、ママさん、雪かきお疲れ様でしたm(__)m

No title

雪かき お疲れ様です!
いやいや めちゃめちゃ 積もってますね。
ふかふかに 積もった 雪を 見ると
つい ダイブ したく なる〜って
それどころじゃ ないですよね…
ちゃんと タイヤ跡を あんよするって
さすが 風太くん 分かってるわ〜
道の 両側にも 身長よりも ウズ高く 雪が 積まれてますね。
くれぐれも お気を付けください!

No title

朝のニュースで ちょうど風太君市の積雪量を紹介してました。
すごいことになっていることは聞いてましたが、想像を超えてましたね。
風太君ですら、これほど積もると かえって邪魔なだけ。
さらには ママさんの用事も増えて、散歩が制限されるしね。
MAXパパも大学時代、せっせと雪かきを手伝っていましたが
思った以上に雪は重たく、とんでもない体積なので、大変ですよね。
ご苦労様でした。
でもしばらく 寒波が居座るようなので、「でした」と過去形にしてはいけませんでしたね。
これからもご苦労様です。

No title

うわー、すごい雪ですね!
写真で見てるととっても綺麗だけど
そのなかで生活される方は大変ですよね…
さすがの風太くんも、これだけ積もっちゃうと
お散歩もままならないね^^;
雪かきおつかれさまでした♪
まだまだ寒さが続くようですので
どうぞご自愛くださいね☆

No title

うおー、すごい光景!!
九州人の自分からすれば、まるで異世界です。
雪かきや雪下ろしってとても大変なのでしょうね。
こんなに積もってしまったら、悠長に雪遊びなんて
言っていられないですね……。
そして風太くん、さすが北国のポメラニアン。
この雪の中お散歩に出るなんて、タフすぎます。
皆さまどうぞお気をつけて、まだ寒さが続くようですから。

うーん、何回見てもすごい光景……。

No title

スゴイ積雪ですねー(^_^;)
さすが北海道!!
これだけの雪を除雪するのは重労働ですね
お疲れ様です
風太君は雪が大好きだから、お外に出るのが楽しみかな^m^
まだまだ冬本番ですが、あまり無理をされません様に

No title

みなさま コメントありがとうございます♪



ひよこさん♪
寒波 全国的にスゴイですよね~
そちらも寒くないですか
風太は 大好きな雪が降って楽しそうですけど
人間たちは もぉ勘弁~って感じです(^_^;)
でも 氷点下二桁になったら
流石に足冷た~いって言ってました^^


エイトママさん♪
もぉ~一気に降りすぎてびっくりです
雪もふわっふわで 風太は楽しそうですけど(^m^ )クスッ
全国的に冷え込んでるようなので
エイトくんは寒がってないかな^^


のんママさん♪
雪がふわっふわなので ダイブは気持ちいいです♪
あと シロップをかけてかき氷したくなります(笑)
風太はタイヤ跡を歩くので そのまま
よそのお宅に着いちゃうことがあります(^m^ )クスッ
のんさま地方は雪が降ったのかな
雪 分けてあげるよ~(笑)


MAXパパ&ママさん♪
一気に降りまして もう平年の2倍の量です
歩道もないところが多いので 歩くのも怖いです(^_^;)
我が家の最大の被害者?は風太でして・・
ずっとひとりぼっちにされるし お散歩も少ないし
なので 夜はたっぷり甘やかしてもらいました(笑)
そちらも気温がすごく低いですね
MAXくん 寒がってないかな^^


りむさん♪
雪景色は綺麗なんですけどね~これは勘弁です(^_^;)
風太だけは 楽しそうにはしゃいでますが
寒波も全国的なようで そちらも寒くないですか
もかくん 寒い~って言ってないかな^^
あっ でもみんなでくっ付いてたらあったかそう♪


もんちゅちゅさん♪
一気に降りすぎて もぉ勘弁~って感じです(^_^;)
我が家で喜んでるのは風太だけ(笑)
ふわっふわの雪の中で飛び跳ねてました
氷点下二桁になった時は 流石に足つめた~いって
言ってましたけど(^m^ )クスッ
寒波も全国的ですよね~そちらは大丈夫ですか
もんちゅちゅさんとゆきちゃんも 気を付けてね^^


ちゃあちゃんさん♪
流石に降りすぎてびっくりです(^_^;)
風太はふわっふわの雪にテンションアップですけど
全国的に冷え込んでて そちらは大丈夫ですか
秀ちゃんも ダウンを着てお散歩してるのかな
風邪ひかないように気をつけてね^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
