061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


5歳にして初

毎日寒さが厳いですね~
全国的にも寒いようで みなさん 風邪などひいてないでしょうか

風太市も 最低気温が氷点下二桁台が続いてて 
昨日の朝は久々に-7度台だったので 今日はあったかいなぁと(笑)

なので 風太のお散歩も短いです
寒い時は家の周りだけ連れて行くんですが
チッコしてからその辺を探索してると 
すぐに足冷た~いとアピール(←オスワリして片手をあげる)

風太にとっては 雪が降った方が嬉しいみたいです
パパは 除雪よりも寒い方がマシと言ってますが(^m^ )クスッ



昨日は少しあったかめだったので 久々にお散歩に行きました

ふわふわに積もった雪をかき分けてます

たまたま無表情ですけど 実は笑顔で跳んでました

DSCN8080.jpg

道路沿いの雪山も排雪されて 見通しが良くなってました

DSCN8081.jpg

あちこち潜るから 顔も真っ白けですね

このウェア 歩いてると帽子が被さってくるんですよね

DSCN8091.jpg

なんか小人みたい(^m^ )クスッ



さてさて お話変わって・・


風太は夜寝る時とお留守番の時 眠そうな時はサークルに入れられます
でも リビングに出てると 絶対自分からはサークルには戻りません

そんな風太が とっても眠かったのか
昨年の12月7日 自分から入って寝てたんです

IMG_8594.jpg

ねっ ドアが開いてるでしょ


もぉ本格的に寝る態勢に・・

IMG_8597.jpg

パシャパシャ撮ってたら 起きちゃった

IMG_8602.jpg

それからも たま~に見かけるようになりましたけど

IMG_8605.jpg

試しにドアを閉めようとすると それはイヤみたい
なので好きにさせてます(笑)






こっそり閉めないでねっ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太くんのお顔、雪がたくさん付いてる~(^w^)
本当に雪大好きなんですね♪
でも7度で暖かいなんて・・・
私だったらお散歩いけないかも(^_^;)
は風太くん、自分からサークルに入るなんてよっぽど眠かったんですね(^o^)
寝てても閉められるねはいやなんだ(^w^)
やっぱり気持ちは自由でいたいもんね!

エイトの件ではご心配をおかけしました。
今朝のエイトは食欲モリモリ、元気いっぱいなので全然大丈夫みたいです。
温かいコメント本当にありがとうございました(^o^)

No title

お顔に 雪が いっぱい くっついてますね〜
ちべたく ないのかな??
自然と おボウシが かかっちゃっても 平気て あんよ がんばってますね。
のんさま は おボウシが あると かたまっちゃうからなぁ。
みずから サークルに インして ねむねむ だったのですね。
自分で 自由に 出入りできる 環境が 好きなのかな〜

No title

-7℃だと MAX地方では、今季最低記録になりますが、そちらは2桁が当たり前……
レベルが違いすぎますね。
相変わらず 雪が大好きで元気な風太君、さすがですね。
MAX地方で震えているMAXが情けないです。
MAX家にもゲージが置いてあった頃、その中にベッドを置いていたので、MAXは自分から入ってました。
リビングに人が居てると 煩わしいときは自ら入り、扉も閉めて欲しいくらいでした。
扉を閉められることにも無頓着でしたね。閉じ込められるという意識が全くない子でした。

No title

ひ、氷点下二桁!?
もんちゅちゅにとっては未知の領域です。
風太くんもミッキーママさまもお散歩大変でしょう?
風太くんが雪だるまみたいになってる(笑)。

風太くん、ケージはゆっくり眠れる場所ってことが分かったのかな?
ゆきは眠くなるとベッドの近くまで歩いて行って、ベッドに上げてとアピールします。
でも今はこたつに夢中なので、ベッドに運んで行かないとダメみたいです。
ずっとこたつ布団の上でごろごろしていますので。

No title

風太ちゃん地方はさすがに凄い積雪。
そんな雪の中を喜んでお散歩に行くんですね。
マイナス7℃でも暖かいと感じるんだから凄いです。

風太ちゃん、逞しいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みなさま コメントありがとうございます♪



エイトママさん♪
風太はほんとに雪が大好きで ひとりでテンションMAXです
それまでが寒すぎて 7度でも暖かいと思っちゃいました
甘えっ子風太なので ひとりでサークルなんて
寝る時以外は許せないようで・・( ̄▽ ̄;)
でも 最近はスッゴク眠いと 勝手に入って寝てます
今まで見たことがなかったので 感動でした(笑)
エイトくん 元気そうで安心しました^^


のんママさん♪
鼻がしもやけるかもと思うくらい 毎回潜ってます(^_^;)
ちょっとくらい吹雪いてても全然ヘッチャラ
のんさまは帽子が苦手なのね^^
風太は被り物は嫌がりますが こういうタイプのフードは
以外に平気で 被さってても気にしてないみたいです
サークルは好んで入ってなかったので 見たときはびっくりでした
それ程眠かったのか やっと落ち着ける場所に認定されたのか(笑)


MAXパパ&ママさん♪
氷点下二桁続きだと 7度だと暖かく感じて(笑)
風太も 足冷た~いもせず楽しく遊んできました
そちらも毎日寒そうですね
雪がない方が 不思議と寒く感じる気がします
MAXくんは 自分から入って落ち着けるんですね
風太は5歳にして初だったので びっくりでした


もんちゅちゅさん♪
雪だるま風太 この日も楽しく潜って遊んでました
もぉ見てる方が寒いです( ̄▽ ̄;)
ゆきちゃんはアピールするんだぁ
コタツに夢中・・(^m^ )クスッ
コタツは魅力的ですよね~
我が家にも欲しいところですが
マーキング王子がいるので 憧れのアイテムで終わりそうです


ポンママさん♪
雪が降ると人間たちはうんざりなんですけど
風太はテンションが上がって うきうきでお散歩です
新雪にダイブするのは楽しそうなんですけど
見てる方が寒くなっちゃいます(^_^;)


鍵コメさん♪
無事に届いて良かったです^^
こちらこそ これからも仲良くしてくださいね

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
