1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


お耳が

雪の中 佇む黒うさぎが一匹・・・
強風のため 尻尾とオチリの毛がまくれてます(^m^ )クスッ

この日は風が強かったので 割と気温が髙めだったけど
お散歩中は 結構寒かったです

DSCN8117.jpg

雪大好き風太は 早速体を擦りつけるから真っ白け

DSCN8122.jpg

雪も降ってないのに 雪まみれになる理由のひとつ

DSCN8123.jpg

顔までずっぽり埋まるから その証拠がお鼻の上に(^m^ )クスッ

DSCN8127.jpg

排雪されて見通しが良くなった道路に また少し積もった雪山 
風太にとっては高い壁なので・・・

DSCN8130.jpg

雪山の上にのぼって見張り


きゃっほー

DSCN8134_20140129085929819.jpg

何故か私の真ん前でオスワリするポメ
ちっとも寒くないくせに なんかズルイことを考えてるね(笑)

DSCN8140.jpg

こんなに元気な風太ですが 先週の金曜日に病院へ行ったんです

朝から右耳を物凄く痒がってて 見てみたら 耳の入り口の頭の部分も赤くなってる

IMG_8745.jpg

耳の中が赤く炎症を起こしていて それが耳の外にまで繋がってるとのこと
お薬を一日3滴 耳の中に入れてもみもみ 1滴は外に付けて塗り塗り

IMG_8746.jpg

1週間くらい続けてとのこと

お薬はすごく嫌なんですが なんとか我慢しています
その甲斐あってか 今では殆ど気にしなくなりました

でも一応 明日までお薬しようね






おまけ。。

お散歩から帰っておやつを食べて 疲れたのかぐっすりな風太

IMG_8752.jpg

冬でもフローリングの上に転がってます・・見てる方が冷える(笑)





お耳 かゆかったの(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

風太くんはお耳が炎症おこしてかゆかったんですね~。
かゆいのって風太君も辛いし、見ている方も辛いですもんね・・・・
でもよくなってきたなら良かったです(^^)
風太くん、もう少しお薬頑張ろうね♪

お鼻の上についている風太君のお顔がすごくかわいい~(^^)/

No title

風太くんの黒うさぎロンパース、可愛すぎです(*゚∀゚)=3
黒い色がよく似合いますね!!カッコいい!!
背中にアヒルちゃんまで付いてるし(笑)。
いつ見てもすごい雪景色ですね。
こっちは日中の気温が17度、何だかなーって感じです。
今期の冬は一度も雪を見ることがないまま終わりそう……。

風太くんのお耳の炎症、早くきれいに治ってしまいますように。

No title

周りが真っ白なので、陽差しがあると 気温以上に暖かく感じられそうですが、曇っていると かなり寒そうに見えます。
風太君、お山の大将で、ミーヤキャットのように何かを見張っていますね。
耳の炎症って 結構大変ですよね。かくのを我慢してくれるといいんですが。
風太君、いい子ですね。おかげで治りも早そうで良かったです。 

No title

お耳 が カイカイに なっちゃったのですね。
おクスリ がんばって
早く 回復してくれると いいですね。
風太くんが 元気いっぱいなのが なにより!ですね。
へらへら してる時って
だいたい 何か たくらんでますよね〜 分かる 分かる!
あからさまで 分かりやすくて かわいくって にくめないですっ

No title

お耳のカイカイ。
ママさんが早く見つけて獣医さんに行ったからよかったです。
うちのポンもひどい外耳炎になっちゃったことありますし。
お薬、もう少し頑張ってね。

No title

風太君、お耳が痒くなっちゃったのね
秀も2~3回病院のお世話になりました(^_^;)
予防の為に、週一のペースでイヤークリーナーで
もみもみしたりしていましたが
今はサプリ効果で皮膚が綺麗になったので
耳も炎症を起こさなくなりました♪
風太君、耳のお薬が効いて、もう痒くならないといいね

No title

みなさま コメントありがとうございます♪



エイトママさん♪
物凄い痒がり方だったので焦りました(^_^;)
お薬が効いてくれたようで良かったです
風太は耳に入れられるのがイヤで
毎回なんとか逃げようとしますが
そのたびに捕獲されてます(笑)


もんちゅちゅさん♪
黒 似合いますか~嬉しいです^^
私はピンクや赤を着せたくなっちゃうんですけど
風太にはどうも似合わなくて(笑)
おぉ~そちらは17度もあるんですか
同じ日本なのに全然違うんですね
でも 雪遊びするゆきちゃんを見てみたいなぁ
耳の方はだいぶ治まってきたようです
最初は物凄い痒がり方だったので
おさまってくれて少しほっとしました


MAXパパ&ママさん♪
見張りが大好きな風太は どうしても見たかったようで
登れるくらいの高さの時は 大抵見張ってます(^m^ )クスッ
耳は物凄く痒がっていたので ちょっと焦りました
掻かないで~と言っても無理だし(^_^;)
お薬は嫌で 毎回逃げようとするんですが
捕獲されると 諦めてジッとしてます^^


のんママさん♪
物凄く痒がってたので ちょっと焦りました(^_^;)
お薬が効いてくれたのか だいぶ気にしなくなって
このまま完治してくれたらなぁと思ってます
そうそう なにかたくらんでますよね~
ふふ のんさまもなんですね(^m^ )クスッ
でも その分かりやすいところが可愛いですよね
風太もこの後 まんまと抱っこ成功でした(笑)


ポンママさん♪
ポンさまも カイカイ大変でしたものね
痒いのは本当にかわいそうですよね(>_<)
風太は典型的な外耳炎ではないようなんですけど
炎症ということでお薬生活です
だいぶ治まってきたので このまま完治してくれたらと思ってます


ちゃあちゃんさん♪
秀ちゃんも カイカイになったことがあるんですね
炎症 起こさなくなって良かったですね^^
痒いのは見ていても可哀そうですもんね
風太もだいぶ治まってきたので
このまま完治してくれたらなぁと思ってます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
