091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


冬は減るのね

このところ 冷え込んでますね~風太市もすっごく寒いです(>_<)
今朝の気温が氷点下18度台だったから 今季最低を更新したかも
普段は雪が降らない地域にも降ってるようで みなさん大丈夫でしょうか

風太市は順調に雪が降っていて(^_^;) 除雪でやられたのか
首と肩が痛い私・・・うがいをするのも一苦労です

流石に今日のお散歩は中止して 家でまったりお昼寝中の風太ですが
お外に行ける時は 元気に飛び跳ねてます

相変わらず体に擦りつけてるし( ̄▽ ̄;)

DSCN8143.jpg

この日はライダースーツ(←我が家での呼び名)を着てお散歩

DSCN8149.jpg

胴回りがピッタリめなので ハーネスを付けると着れず・・・
急きょ 外に付けられるハーネスを買ってきました

DSCN8156.jpg


こちらは昨日の風太
やっぱり雪まみれです(^m^ )クスッ

DSCN8160.jpg

行くよ~て言っても 雪まみれに忙しくて拒否

DSCN8163.jpg

雪山も高くなってきたから また登れなくなっちゃったね

DSCN8166.jpg

冬のお散歩は疲れるのか ぐっすり寝ている時間が増える風太

IMG_8759.jpg
(新品のコップ洗いのスポンジで遊ばれ中)

夏場と同じ量のごはんだけど 体重が減って 只今4.45kg(夏場は4.6~4.65)

IMG_8764.jpg
(段々顔が怒ってきてる)

風太は高脂血症気味なので 脂肪分の少ないダイエットフードなんですが
その中でも冬場は ちょっとカロリー高めを食べています

IMG_8770.jpg
(すっかり戦闘態勢です)

おやつも やっぱり少しずつしかもらえませんが

IMG_8780.jpg

ミニタオルに包んでお宝ごっこ

IMG_8782.jpg

こうやって 取るぞ~ってされるのが大好物(笑)

IMG_8785.jpg

この時は 隠し場所をあちこち探し回ってました

IMG_8792.jpg

でも 探しすぎて疲れたのか 私の目の前で落ち着いてしまいました(^m^ )クスッ




おやつ もっとちょうだい!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

今日の のんさま地方 大雪 通り越して 吹雪いております。
のんさま も ちょいと 遊んでみましたが ヘタレで 全然 ダメ〜
風太くんが 嬉しそうに おサンポしてる姿
やっぱり 憧れちゃうなぁ。
お宝ごっこ 楽しそうっ。
隠し場所を 一生懸命 考えてるのですね。
バレバレでも ええ〜 どこかなぁ〜なんて
お付き合い しちゃいますねっt

No title

風太市のワンちゃんって、普通は雪の季節が来ると 運動量が減って太るイメージですが、風太君は 雪が大好きで真逆なんですね。
「とるぞ~」で喜ぶ……わかります、わかります。
遊んでいるなと思って相手しないと寂しそうですよね。
欲しくもないけど 欲しそうにして鳥に行くと嬉しそうに逃げ回る。
MAXもです。

No title

風太くん地方の雪は、もんちゅちゅの想像を遥かに超えています……。
そんな中元気にお散歩に出る風太くんは、ほんとに逞しいなぁ。
顔も胸毛も雪まみれにしちゃって(*´艸`*)
「取るぞ~」ってすると、ゆきも喜んで遊び始めます。
前足でもんちゅちゅの手をぺしぺし叩いてきます。
いちばん下の風太くん、たくさん遊んでもらって大満足のお顔ですね。

No title

みなさま コメントありがとうございます♪



のんママさん♪
のんさま地方も凄かったですね
お家はいる~なのんさまが可愛かった(^m^ )クスッ
流石に吹雪は勘弁ですよね
お宝ごっこは楽しいみたいです
バレバレな場所に置いてきてアピールするので
貰っちゃうよ~って言うと慌てて戻ります
それが可愛くて ついつい構っちゃいます


MAXパパ&ママさん♪
夏場は減らなくて 冬場の方が減るみたいです
風太の場合 冬の方が運動してるかも
ふふ MAXくんもなんですね~
取るぞ~が大好物で 知らんぷりしてると
構ってアピールがしつこいです


もんちゅちゅさん♪
雪 ほんとうにゆきちゃんに分けてあげた~い
人間たちはうんざりなんですけど
風太は我が家でひとり 楽しんでます
ゆきちゃん ぺしぺしするんだぁ
可愛いアピールですね^^
取るぞ~は やっぱりみんな好きなんですね
風太も狙われてるのが好きらしく
楽しそうに警戒してます

No title

風太ちゃん、雪に身体を擦りつけても大丈夫なんですね。
もう寒さに慣れちゃったのかな。
冬は体重減る時期っていいますよね。
同じように動いても寒いからカロリー使うんでしょうね。
ちなみに私は逆に太りましたが、これってなんなんでしょう・・・・( ̄Д ̄;;

No title

今年何十年振りかで
市内に大雪警報が出たんです!
でも、積もったのはほんのちょびっと・・。
これって大雪なの?と???な私でした。

風太君の雪にまみれ過ぎなお顔に
思わず吹き出してしまいました。
風太くん、ありがとう~(^^)

今日はるういにお悔やみメッセージをいただき、ありがとうございました。<(_ _*)>

No title

やっぱり風太くん地方はすごいですね〜!
ラテ地方も先週、今週と大雪が降りまして、
銀世界にはしゃいでますが、
歩くのに体力使うし、滑らないように
自分も気をつけながら、
子供やラテにも気を遣いながらなので、
風太くん地方はいつもこうなんだろうな…
羨ましくもあり、でも大変なことも多いだろうな…
と思いました。
まぁ、きっと私たちは慣れてないだけだと
思いますが(^_^;)

風太くんのそのおもちゃに向かう顔とか
ラテも同じ顔します(^_^;)
やっぱり似てるところがあるな、と
改めて感じました(*´艸`)

No title

みなさま コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなって申し訳ありません<m(__)m>



ポンママさん♪
寒いけど 毎回楽しそうに雪遊びしてます(^m^ )クスッ
見てる方は冷えそうなんですけどね
体重 冬はやっぱり減りやすいんですね
私はそんなことないんですけど(笑)


エミさん♪
おぉ~大雪警報ですか
そちらでは やっぱり珍しいんですね
普段降らない地域での大雪に
まるで雪国だね~とパパとびっくりです
風太は雪が本当に大好きみたいで
お散歩のたびに転がってます(^m^ )クスッ
鼻とか冷えてそうなんですけどね

るうちゃん 本当に早いです。。。
ミッキーにもお話したので もう出会ってるかな
お空でも るうちゃんが楽しく過ごせますように


ラテままさん♪
そちらもたくさん降ってましたね
テレビで見てびっくりしました
雪の上は歩きづらいから
体力も気力も使いますよね(^_^;)
ラテちゃんも雪を堪能したのかな
風太は毎回転げまわって
あちこち真っ白けになってます( ̄▽ ̄;)

ラテちゃんもおんなじなんだぁ
生意気なんだけど 可愛いと思ってしまう顔です(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
