0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


カットは難しい

お久しぶりでございます~ 気が付くと 3月もあと1週間
今週からいっきに暖かくなった風太市 昨日は10度近くまで上がりました
今朝の気温は氷点下から脱出して 道路の雪解けも進んでいます

でも 春が来るのは嬉しいけど 嬉しくないのが消費税アップ・・
我が家は大きな買い物はないけれど 
どうせ買うから的なものは ちょこちょこと買っています

こちらは私の買い物

以前から ずーっと読んでみたかった本
新刊では売っていないので 古本を探してゲットしました

IMG_8875.jpg

活字が小さいので 老眼の身としては少々キツイけど
のんびり 地道に読み進めています


そして 我が家の風太といえば・・・

前回 謎のビビリから1週間
ようやく いつものコースへ出かけられました

DSCN8324.jpg

原因が何だったのかは不明のままですが(^_^;)

家の周りでは こんな感じで転がって楽しそうです

DSCN8332.jpg

これはちょっと前の画像なので 今の道路はアスファルトが殆ど見えてます

DSCN8334.jpg

こちらの道路も 今はぐちゃぐちゃしてます

DSCN8338.jpg

この時期はいつも迷うんですよね~お散歩に行くかどうか

IMG_8865.jpg
(休日明けはよく沈没してます)

雪融け後の道路は特に汚いので 結局 家の周りか抱っこ散歩で終わりますけどね

IMG_8873.jpg
(ベッドの中でポメ団子に)

もう少し雪融けが進んで 乾いた地面が多くなったらまた行こうね




お話変わって・・

先日 風太をシャンプーしました
我が家はお家トリミングなので 思いったらする!って感じです

長めのスタイルが好きなので カットするところもそんなにないんですが
毎回難しいのが お耳周りのカットなんです

ぴょこぴょこ動くし うまくできず たんぼの稲刈り後みたいなカットに(^_^;)

1度はプロの手に~とも思うんですが お風呂に入れると
精神的ショックで 体調を崩す風太を預けるのは可哀そうなので

これからも稲刈りカットでごめんね(笑)

IMG_8878.jpg

こんな感じだけど どぉ?



まぁまぁかな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

風太君はお家トリミングでしたよね。
ミッキーママは何をしても器用だから羨ましいです。

コロンはお家トリミング一度もなかったです。
強いて言えば、お尻周りを汚したときのシャンプー
だけかも??

ポメ団子ちゃん・・

お耳がなかったら、一体どうなってんの?
状態だよね(笑)

No title

さすがの風太くん地方も、少しずつ雪融けの兆しが見えてきたんですね。
こっちはもう桜が満開ですよ!!
雪遊びが大好きな風太くんにとっては、
雪融けで遊べない今の時期はちょっと退屈かな?
今度は本格的な春になるのが待たれますね。
お花見をしながらのお散歩も楽しいですものね!!

風太くんのお耳、綺麗なカットに見えますよ。
田んぼの稲刈りって(爆)。
ストレスがかかってしまうことを考えると
お家でのシャンプー・カットが一番安全ですね。

No title

里見八犬伝……仁義礼智忠信孝悌の球……ドラゴンボールの見本ですね。
子どもの頃 NHKが人形劇で放送していました。そのときのナレーターが坂本 九さんでした。
大好きで 友達と 八犬伝ごっこしてましたね。
風太君、ちゃんと散歩できるようになったのですね。
いよいよ雪解けの季節ですか。少し早い気がしますが……
風太君の カット 稲刈りカットだとしても とってもステキですよ。
風太君の風太君らしいところが好きです。

No title

じょじょに 雪が 溶け始めてきてるのですね。
確かに 雪解け の 道 は ぐしょぐしょ に なっちゃいますよね。
風太くん くれぐれも ごろごろ しないでね〜 うふふ。
おうちで カットなさってるって すごいですよ!
とっても かわいく 仕上がってると 思うけどなぁ。
私なら のんさま の おミミを 切り落としかねないっっ
※ ただいま 不適切 な 発言 が あったことを 深く おワビ 申し上げます…

No title

みなさまコメントありがとうございます♪



karkoさん♪
そう お家トリミングなんです~
なので 面倒な時は結構入れてもらえません(^_^;)
コロンくんはトリマーさんだったんですね
やっぱりプロの手は違いますよね~
風太はよくポメ団子になってます(^m^ )クスッ
背中を向けてると どっちが頭?状態です(笑)


もんちゅちゅさん♪
おぉ~桜! やっぱり春が来るのも早いんですね
ゆきちゃんも お花見しながらのんびりお散歩かな
風太市も雪融けが進んでて 今が1番汚い時期(^_^;)
早く融けちゃわないかなぁって思います
カット 綺麗に見えます?良かった~
何度やってもうまくいかなくて いつも稲刈りカットです
でも ビビリで小心者の風太を預けるのは無理そうなので
これで我慢してもらわないとです^^


MAXパパ&ママさん♪
ドラゴンボールの見本! なるほど~全然知りませんでした
子どもの頃 児童書を読んだきりだったので
是非おとな物を・・と思ってたので 大人買いしちゃいました
雪融けは少しずつ進んでます 風太はつまんなそうですけど(^m^ )クスッ
稲刈りカット ステキですか~良かった♪
意外にパパも気に入ってるようです(笑)


のんママさん♪
そうそう 汚い雪でも転がったり食べたりしようとするから
注意して見ていないとなんですよね~( ̄▽ ̄;)
カット かわいいですか~良かった♪
いつもお耳周りがうまくいかなくて
動いちゃうと ほんとうにお耳を切り落としかねない(^_^;)
なので 少しずつちびちび切ってます

No title

こんにちは。
うちの子たちもトリミングに出すと
熱出したり身体の不調が出てしまうんです。
仕方がないので私が全部やっていますが
カットなんかメチャメチャです。(笑)
それでも、自分の家で気楽にできるっていうのも
なかなかいですよね。

風太くん、とっても可愛くカットされてますね。
ママさん上手!

No title

ポンママさん♪
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

ポンさまもシンバくんも ママさんカットなんですね~
2ポメちゃん 一気にカットしちゃうのかな^^
そうそう なかなかうまくいかないんですけど
ストレスを感じる子には お家トリミングが安心ですもんね
多少失敗しても風太は文句を言わないし(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
