1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


増築?

パパの休みも終わるという5日 風太と一緒に初詣に行って来ました

家の中では暴れん坊な風太も 外に出るとビビッて震えます
この時もちょっとブルブルしてましたが お賽銭もあげてお参りしてきました

DSCN9841.jpg

さてさて 新年を迎え風太のお家が大きくなりました

狭くなってきてトイレがしずらそうだったので
ミッキーの使ってたゲージと足して増築したのです

DSCN9917.jpg

1日のうち まだゲージの中にいる時間が多い風太
増築したお家は気に入ってくれたかな

我が家の風太 チッコもまだちゃんと覚えてません

ゲージの中にいるときは ちゃんとトイレでするのに

外に出てるとトイレに行かないんですよね~

ちょっとマーキングっぽくなってるし・・・なので 地道に練習の毎日です



これは外に出たいときにするお願いポーズ

DSCN9920.jpg

チッコしないと出れませんよ(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

愛でちゅ♪
初詣に行って来たんでちゅね。
どんなお願いをしたのかな~。
あら~、風太君のお部屋、広くなったね。
お部屋が広くなって更に快適なんでしょうね。
トイレのお勉強、あともう少しかな?
頑張れ風太君!

初詣に行ったんですね!
我家は今年 行きませんでしたぁ・・・
風太くん お外ではビビリくんなんですね
まりと同じ!
まりも家ではおてんばですが お外は怖くてブルブル・・・
とっても内弁慶なんですよぉ

増築 良いですねぇ
おちっこ練習がんばれ~~
な~んて応援していますが 実はまり いまだに失敗があるんですぅ
4歳なのにお恥ずかしい・・・(^^ゞ

お外に出してのポーズ かわいい❤
風太くんずいぶん大きくなりましたねぇ
体重 どれくらいになったかな??

風太君増築おめでとう!
広くなって嬉しいね!!
トイレの練習、実は瑠妃トホホなんです。
今日も出かける寸前に玄関に見事な物を発見!
サークル内でも成功は半分なんですよ。
どうしたものかと、思案中です。

風太君の「出して」のおねだり、すっごく可愛いですね!!
「ハーイ!!」って言ってるママさんが想像できそうです♪(*´∀`)ノ

お参りもして、今年も元気に楽しく過ごせそうですね ^^
お部屋増築、いいなぁ~~~。
ワンコはやっぱりチッコのしつけ大変ですよね☆
家の子なんか、わざとなのかもしれないけどいまだに時々そそうをします。
ニャンコは完璧なのになぁ ^^;

かわいい!!
このお願いポーズ、私なら絶対負けちゃいます。
でもあづきに負け続けて、あんなワガママ犬になってしまいました。

広いおうち良いですね~。
あづきはチッコ成功で、オヤツ作戦で失敗無しです。
でもチッコのたびに、煮干とかあげないといけないし、
チッコするときに、わざわざアピールしてくるのも問題です。
人が寝てても、起こして「チッコするの見て」って来ます。
ワンコとは言え、ジッとする姿を見つめるのって
どうなんだろうと思います。

風太君のお家が大きくなったんだ~
良かったね♪
オシッコは苦労しますよね・・・
自由に出してあげたいけど、あちこちにされるのは(TдT)

ピノも波がありましたが完璧になりました
ポポが良い見本になってるのかも
(そういうポポの方がシッコは酷く苦労しましたが・・・

パパに抱っこされてると本当に大きくなりましたね
もっともっと大きくな~れ♪

我が家もお散歩コースが神社裏なので、寄り道がてら行ってきました。
私達はバリバリ散歩する格好だったのでちょっと恥ずかしかったです・・。
風太クンのお家、広くていいな~~!!
ぐりぐらは多分、増築前の風太邸と同じ広さで未だにベッドとトイレが一緒です^^ ;
日中はトイレ以外はゲージへ入ることはないのですが、ぐりはわざわざぐらのウチへ行って高々と足を上げてオシッコします(自分のウチは汚したくない様です。。。。。)

パパさんに抱っこされてお参りしてきたんですね。
風太君が健やかに育ちますように。。。

お願いポーズも可愛い♪
姿勢がいいですね!
それに毛ぶきがよくてエプロンの毛も綺麗~♪
ハウスが広くなって快適になったかな?
おしっこの躾は難しいですよね。
うちは家での粗相はないのですが実家に行くと
2ぽめ揃って粗相しちゃいます。(泣)
場所が変わると出来ない子達です。ガーン(><)

初詣、寒そうですね。
雪が残ってるのね。今年も静岡は雪はなさそうです。

おっ!トイレトレーニングだね。がんばってるね~。
そうなんだよね。これがあるんだよね。
平日は、留守な時間が多いのでどうしようって・・・そこが
雄介が一人っ子な所以です。
で、雄介も1歳半ぐらいまでは、何とかトイレでやってくれてました。
失敗もあったけど、早めに覚えてくれたので。
でも、はじめてのワンコで必死だったので、どーやって
覚えさせたのか・・・忘れてます。
で、7歳の今、お家でトイレはしない子に・・・そうなの。躾失敗(^^;
うーん・・・もう慣れたからいいけど、何があっても365日お外はキツイ。
失敗でもいいから、お家でしてくれたほうがいいですよね。
サークル時代も。そうそう、途中からもう1個分増やして
2個くっつけてました。雄介おっきいからね(笑)

風太くんも初詣行ったんですね!
何をお願いしたのかな??

ゲージの増築いいですね♪トイレも仕切られてて居心地よさげ!
オチッコはほんと地道に訓練ですよね!
がんばれ!風太くん!!ミッキーママさん!!

愛ちゃん♪
風太もやっと初詣に行ってきました^^
緊張で震えてて お願いどころではなかったかも(*≧m≦*)
代わりにパパが 今年も健康でありますようにって
お願いしてました^^
お部屋 広くなって初めは戸惑ってたけど
すぐに慣れて自由自在に行き来してます
チッコは・・・頑張らないと(^▽^;)

bimaままさん♪
まりちゃんも内弁慶なんですね^^
風太もどうやらそうみたいです
家では思いっきり暴れん坊のくせに
外ではビビっちゃって固まってます(^▽^;)

家は狭くなっちゃって チッコがしずらそうなので
思い切って広げてみました
狭い方のトイレスペースで寝てたりもしますが
気に入ってくれたようです^^
チッコも・・・頑張らないとですが
まだまだ道は遠そう(笑)

結構 大きくなったでしょ~
でも まだ2.8くらいかな
毛がちょっと増えてきて 触ってて気持ちいいです♪

利温母ちゃん♪
ふふ 増築しちゃいました~
初めは戸惑ってましたが すぐに慣れて
気に入ってくれたようです^^
この調子でチッコも覚えてくれたら
嬉しいんですが・・・(^▽^;)
道のりは遠そうです(笑)
瑠妃ちゃんも練習中なんですね
風太と一緒に頑張ろうねp(*^-^*)q ♪

オネダリの時だけ?可愛いんですよ(笑)
出した途端に暴れん坊です(^▽^;)

りょんさん♪
美衣ちゃんは チッコも完璧なんですね^^
スゴイなぁ~♪
やっぱり猫ちゃんは早いんですね
ミッキーの時はどうしてたっけ?と
思い出しながら練習してますが
なかなか上手くいかず・・・ 
道のりは遠いです(^▽^;)

たぁふぃ~さん♪
たぁふぃ~さんもあづきくんに負けてたんですね^^
この時だけは可愛らしくお願いするんですが
出した途端に暴れん坊に変身です(^▽^;)

おぉ~オヤツ作戦ですね!
それは効果がありそう♪
そして アピールするんですね(*≧m≦*)
風太も出ないくせにチッコに行きそうです(笑)
ミッキーの時はどうしてたのか
思い出しながら 悪戦苦闘中の毎日(^▽^;)
でも 道のりは遠そうです(笑)

ポポママさん♪
わぁ~ ピノくん 完璧なんですね!
やっぱり近くにお手本がいると早いんですね^^
ポポくん 風太にも教えて~~!(笑)
チッコさえ完璧なら いつも出してあげれるんだけどね(^▽^;)

だいぶ大きくなりました~♪
今で2.8くらいかな?
毛も増えてきて ふわふわで気持ちいいです^^

ぐりぐらさん♪
初詣には遅めだったけど ビビリな風太には
空いてて丁度良かったかもです^^
ぐりぐらさんもお参りに行ったんですね^^
お散歩コースにあるなんて いいですね

ふふ ぐりくん可愛い~(*≧m≦*)
汚したくないってのはあるみたいですね
風太もベッドとかにはしないけど
外ではおもいっきりやらかします(^▽^;)

ナナママさん♪
ありがとうございます^^
ちゃんと100円入れて パパ抱っこでお参りしてきました^^

ふふ オスワリだけは完璧なんですよ~♪
キリッとしてるでしょ(*≧m≦*)
毛ぶき いいですか~^^
やっとエプロン部分にもぽわぽわと生えてきました
お尻はモコモコなので 気持ちいいです^^

チッコ・・・完璧には程遠く道のりは険しいです(笑)
場所が変わると出来ないってありますよね
ミッキーがそうでした。風太は・・・どうでしょ(^▽^;)

ちゃこさん♪
寒い中 初詣も行ってきました~
遅めで空いてたので ビビリな風太には良かったかも^^

トイレトレーニング・・・ミッキーはどうやって覚えたんだっけ?と
かなり忘れかけてるのを無理やり思い出して
練習してますが 性格も違うのでなかなか上手くできません(^▽^;)
外でも家でもしてくれるけど 早くトイレでしてほしいです(笑)

ふふ 雄ちゃんもサークル2個だったんですね^^
ミッキーは最初からでっかいサイズのでした
途中で一回り小さめに変えたら 気に入らなかったようで・・・
その後放し飼いに(笑)
風太にはまだまだサークルが必須です^^

きょんさん♪
ちょっと遅めだったけど 空いてたので良かったです
ビビッて震えてたけど お賽銭も上げてお参りしてきました^^

チッコ・・・完璧には果てしなく遠そうです(^▽^;)
あんまり神経質にならないように練習してます^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
