091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


風太の天敵?

いつの間にやら もう6月・・爽やかな季節になりましたね~と言いたいところですが
このところの風太市は 結構な暑さで6月とは思えない(^_^;)
オホーツク海側程ではないけれど 今日は33度まで上がりました

いきなりの気温差について行けないのか 風太もこんな顔

IMG_9040.jpg

実は日曜日から体調を崩してまして・・ 毎年 暑くなり始める頃に体調を崩します
冬は寒くても全然平気なんですけど 暑さにはほんとに弱くて
本州に住んでるわんちゃん達に 申し訳ないくらい弱いです(^_^;)

IMG_9052.jpg

暑さが苦手なわんちゃんは多いと思いますが 風太にとっても暑さは天敵のようです



さて 前回からの出来事です

狂犬病の予防接種&フィラリアのお薬&血液検査に行ってきました
冬場は減った体重も元に戻りました(笑)

IMG_a9015.jpg

検査の方は やっぱりコレステロール値だけが高い・・・いったい何故??
他の数値は基準値内なので これだけ何で?という感じです

今まで通り 食事に気をつけていくしかないみたいです

IMG_9003.jpg

買い物品の空き袋をゲットして逃走中のポメ

IMG_9006.jpg

ダメって言うと諦めて放すんだけど 相手がパパだと抵抗するらしい(笑)

IMG_9007.jpg

パパには生意気な そんな風太が従順になるひととき

IMG_9017.jpg

それは パパの朝ごはんの果物&ヨーグルトで ヨーグルトを少しもらえる時(笑)

IMG_9022.jpg

食べ物が絡むと すごくお利口さんです(笑)


お話変わって
こちらはパパに頼まれた買い物・・・風太で見えませんけど( ̄▽ ̄;)

IMG_9047.jpg

持っていたMDをCDにしたいとのこと

でも 結局するのは私なんですけどね~

IMG_9048.jpg

便利なものだけど 収録されてるのと同じ時間がかかるのが面倒臭い
バイト代が欲しいくらいです(笑)


暑いね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

今日の北海道 ビックリしました。
富良野でも35℃超えてましたね。
北見の方は 沖縄並みの南国ですよね。
コレステロール値 落ち着くことを祈っています。
風太君もヨーグルト好きなんですね。MAXの大好物です。
我が家も MD 車で聞けなくなって どうしようかと悩んでいます。
MDの時代は短かったですね。

No title

北日本ほど気温が高いという摩訶不思議なニュースを聞きましたが
北海道はすごいことになってますね。
九州は梅雨入りしたせいで、週末よりもしのぎやすい気温になっています。
風太くんは大変でしょうね。
北国育ちでしかもこのたっぷりした毛量、
フローリングの上でへばってしまうのも仕方ないです……。
ヨーグルトをしっかり食べて頑張ろう、風太くん。
……っていうか、まだ夏は始まったばかり!!

No title

そちら 最高レベルで 気温が 高いようですが
体調 大丈夫ですか??
北海道で 37度って びっくり ですよね。
くれぐれも 熱中症など お気を付けくださいね!
ビニールとか 袋とか
なんで こんなに 好きなんでしょうね〜 うふふ。
のんさま こういうものを 見つけた時は
めちゃめちゃ すばしっこくて つかまりません…
風太くんみたいに ダメ!で ぺっしてくれれば いいのにな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みなさま コメントありがとうございます♪



MAXパパ&ママさん♪
本当に この時期にしてはビックリな気温です
急に気温が上がったので 風太もすっかりバテてしまって(^_^;)
気を付けてるけど コレステロールはやっぱり高くて 
でも 気を付けてるからこれで済んでる??と思って
これからもがんばらないとです
MAXくんもおいしそうに食べてますよね^^
風太もパパに貰おうと 愛想ふりまいてます(^m^ )クスッ
MD たくさんあるのでパパ困ってました
音質がすごくいいって感じではないですけど
一応聞ける音なので パパも早速車で聞いてます


もんちゅちゅさん♪
本当にすごいことになってました~
6月でこんなに暑いなんて 初めてでびっくりです
風太の体もびっくりして すっかりバテてました(^_^;)
北国なので 寒いのは全然ヘッチャラなんですけど
暑いのは本当にダメみたいです
そちらはもう梅雨入りなんですね
暑いのも勘弁ですけど ジメジメもうっとおしいですよね
でも 気温が低いのは過ごしやすいのかな^^
体調に気を付けて 夏を乗り切りたいですね


のんママさん♪
本当に 真夏でも37度はなかなかないので
6月でこの暑さは初めてです(^_^;)
ふふ のんさまもこういうのは大好きなんですね
しかもすばしっこいんだぁ(^m^ )クスッ
それは返してもらうの大変ですね^^
風太はパパ相手だと 反撃することもあるそうで
なかなかに生意気です


鍵コメさん♪
この暑さには本当にびっくりでした~
北国ポメの風太も すっかりバテバテ
そちらのわんこちゃん達に 申し訳ないくらいです(^_^;)

いえいえ 風太と一緒に応援してます
がんばれ~♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
