1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


今年は遅い?

11月もわずかとなり 今年も残り少なくなってきましたね
雪こそ降ってないものの 風太市も寒くなり 日中もストーブを点けるようになりました

今のところ雪の予報もなく ちっとも降らない風太市ですが
このまま降らずに・・なーんてことはないよね~きっと(^_^;)

風太は元気にしています
22日の土曜日は ワクチン接種&血液検査に行ってきました

IMG_0193.jpg
11月15日 風太の初雪♪ 風太市はほとんど降ってないので 風太はつまらない(笑)

車の中で 既に異変を感じてビビってる風太
病院へ入る前から震えてました(^_^;)

IMG_0195.jpg
うっすらだけど 雪が降って嬉しそう♪

背中にちっくんはあんまり気にしてない様子だけど 採血はコワイ
フィラリアの時とワクチンの時と 年2回検査してますが やっぱりイヤだよね

IMG_0201.jpg
何故か家に帰ってからチッコタイム(^m^ )クスッ

それでも頑張って なんとか終了
診察もしてもらって問題なかったです
なので 気になっていたことを聞いてきました

IMG_0203.jpg
楽しかったね(*^_^*)

ちっこの時 トイレシートにちっちゃな血の跡がチョンと 日をおいて2回
その間にかさぶたの様なものが1回あったんです

ちっこの回数も量も変わりなく 痛がる様子もなく 
いつもよりちょっと舐めてるなぁという感じ

IMG_9593.jpg
おニューのパンダちゃん

おちんちんと あとエコーで膀胱も診てもらいましたが大丈夫とのこと

思い当たるのは 血が出た当日や前日に
ベッドを引っ張り出してきて腰を振っていたこと・・・(^_^;)
多分 それで傷がついたのでは・・とのことでした・・ちょっと安心

IMG_9597.jpg
ちびの頃からのお気に入り♪ 今回ので3代目

血液検査の結果は火曜日なんですけど だいたいは午後に出るので電話で聞いてみると
気になる数値はなくて ずっと高かったコレステロール値が下がっていたんです
と言っても 基準値よりちょっと高めくらいなんですけど
でも 以前よりも90も下がって 少しほっとしました

IMG_9604.jpg
いつも顔を攻撃するけど 今回も顔から攻めてました

これからも低脂肪・低カロリーを続けて もっと良くなるといいな

風太は病院へ行って疲れたのか 夜は早々に爆睡でした
がんばったね 風太




で お話変わって・・・
 
これはどんな惨状でしょうか風太くん( ̄▽ ̄;)

IMG_9610.jpg

実は パパの掛布団にマーキングしたポメが・・・
寝る前だったけど パパと二人がかりでつまみ洗いして~変わりの布団を出して~と大仕事
翌日はストーブの前で干しながら ドライヤーでも乾かしてみました

そして 怒るポメが1匹

IMG_9614.jpg

何故かというと ドライヤーが嫌いだから(笑)
ずーっと怒ってるので 仕方なくドライヤーはおしまいに

IMG_9623.jpg

可愛い笑顔になっても 誤魔化されませんよ チッコたれ( ̄▽ ̄;)



ちっくん がんばったよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

まだ うっすらな雪化粧なんですね。
最近 MAX地方にも雪虫が、その数がどんどん増えてます。
今年は 大阪もかなり雪が積もったりして。
とりあえず 風太君、何事もなくて良かったですね。
でもパパさんの布団が……
洗えるものや 水分をはじいてくれるものなら まだしも
布団は痛いですね。ご苦労様でした。
他人事のような 風太君、とても可愛い!

No title

おおー!!
雪が積もってるー!!
風太くんもきっと大喜びですね。
やっぱり風太くんには雪が似合うなぁ。
血尿!?ってちょっと焦ったのですが、
どうやら大事には至らなかったようで良かったです。
風太くん、へこへこし過ぎ!?
さ、さすが男の子。
血液検査の結果もばっちりだったんですね。
でも、まさかのチッコたれ(爆)。パパさん災難。
風太くん、お布団はやめてあげてー。

No title

おお〜 だいぶ 積もりましたね。
風太くん おサンポで おおはりきり しちゃうかな〜 うふふ。
病院 お疲れさまでした!
検査の 結果が 良好で エコーも 異常なしで 一安心ですね。
この ぬいぐるみ のんさま と おソロ です!
風太くんも お気に入り なんだ〜 嬉しいなぁ。
のんさま は おパンツばっかり 攻めてたので
わたくしが おパンツ 脱がせました。
脱がせてる最中 なんだか 変な 気持ちに なったですよ…

No title

みなさま いつもコメントありがとうございます♪



MAXパパ&ママさん♪
今のところの風太市は雪が全然なくて
いつもよりも遅いかなぁって感じです
おぉ そちらにも雪虫が飛ぶんですね
見てるのは可愛いんですけど 厄介ですよね
マーキング・・・勘弁して~って叫びたかったです(^_^;)
どんなに洗っても臭いって残ってそうなので
続けてやられないようにしないと( ̄▽ ̄;)


もんちゅちゅさん♪
雪が降るとテンションが全然違いました(^m^ )クスッ
血を見つけたときは結構焦りました~
でも 大丈夫そうなのでちょっと安心
そう 原因はへこへこなんです( ̄▽ ̄;)
ベッドを引っ張り出してやらかすので
今は毎日見張られてます(笑)
布団は やめて~!って感じです
枕にすりすりダンスしたり おもちゃを持ち込んで遊んだり
狙われるのはいつもパパの布団なんです
何かそそられる臭いが?(笑)


のんママさん♪
雪が降った時はとっても嬉しそうでした
ちっちゃな足跡が可愛かったです
検査の結果もちょっと安心しました
おやつ少なくてかわいそう~って言うパパを
無視した甲斐がありました(笑)
パンダちゃん のんさまとオソロイだね~
ふふ のんさまはパンツなんだね(^m^ )クスッ
風太は顔を狙うので 我が家のぬいぐるみ系は
みんな顔がボロボロです(^_^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
