1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


積もったね

年明け2日・3日・4日と 雪が降り続いた風太市

2日の朝 なんだか積もりそうなイヤ~な予感がする中
苫小牧にある 私の実家まで出かけてきました

車にもだいぶ慣れてきた風太ですが やっぱり落ち着かず 
結局 行きの車中ではずーっと起きてました

じいちゃんばあちゃんの家に着くと 早速あちこち探索♪
もちろん イタズラも( ̄▽ ̄;)
後ろにひっそり落ちてるタオルは 風太の仕業です

IMG_0451.jpg

居間から玄関までの廊下は 人が歩くと電気が点くようになってるんですが
風太が何度も行ったり来たりするので そのたびに電気が点きます(笑)

IMG_0455.jpg

夕方ごろ実家を出てきたんですが 流石に疲れたのか すぐに爆睡だった風太
でも 風太市に近づくにつれてお天気が・・・嫌な予感的中です(^_^;)

着いたのは夜だったので とりあえず玄関前だけ道を付けました

IMG_0477.jpg

翌日は 朝からパパと二人がかりで除雪
パパは車庫や物置の雪おろしもしたので 1日中外にいたような気が

IMG_0475.jpg

大雪では流石の風太もお散歩できないので とりあえずパパの応援に来てみる
お向かいさん家の車 雪で地続きになってます( ̄▽ ̄;)

IMG_0478.jpg

これは4日の風太

IMG_0491.jpg

高い壁に向かって まずはチッコタイム♪

IMG_0494_1 - コピー

わざわざ雪まみれになって 真っ白けです(^m^ )クスッ

IMG_0496_1.jpg

ふわふわの雪だったから 余計に楽しそうでした

IMG_0499.jpg

先月までは雪が少なかったけど いつの間にか積もってしまった風太市
道路脇の雪山も 随分高い壁になっていました
風太だと分かりづらいかもですが 私の背よりも高い壁です

IMG_0508.jpg

こんなに高いと 風太の好きな見張りも難しいね

IMG_0514.jpg

お正月には甥っ子と姪っ子のおうちから お年玉ももらった風太
甥っ子と姪っ子は いつも風太のことを可愛がってくれます

IMG_9637.jpg

こんなにたくさん頂いちゃいました
既に自分のものだと思ってるらしいポメ(^m^ )クスッ

IMG_9641.jpg

おいしいお年玉 どうもありがとう♪

IMG_9647.jpg

ということで 最初はわんこの顔のケーキにしてみましょう

1個は多いので ミッキ兄ちゃんと半分ずつです

IMG_9655.jpg

クリームの下はプリンになってました
プリンにダンスしたらどうしようと思ったけど(←過去にやらかした実績あり) 
今回は 早く食べたいらしく大丈夫でした(笑)

IMG_9657.jpg

落としたのも ちゃんと拾って食べてます

IMG_9658.jpg

白目なところが必死で可愛い(^m^ )クスッ




ウマウマだったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

降り始めると あっという間に2mの壁が出来ちゃったのですね。
雪かき、雪下ろし、ご苦労様です。
年明けから 冬型で 寒波が覆い続けていますから まだまだたいへんな状態は続くのでしょうね。MAXも 1日にはママの実家へ、3日にはパパの実家に行きましたが、ママの方が車で20分、パパの方は 歩いて1分なので、お出かけという感じではないですね。
風太君は、お年玉もらえて良かったね。

No title

風太くんにとっては嬉しいことなんでしょうけど、
それにしても積もり過ぎ!!です。
九州住まいのもんちゅちゅは、多分一生見ることが無さそうなこの光景、
写真を拝見するだけでぽかーんとしてしまいます。
雪かきや雪下ろし、車の運転、ご苦労も多いのでしょうね。
まだまだ冬は続きます。
どうぞお気をつけて!!

風太くん、お年玉どっさりもらいましたねー。
やっぱり美味しいお年玉が一番かな?
今回はプリンダンス、封印だったんですね。
ひそかに楽しみだったりして(笑)。

よろしくお願いします。

本年も、ワンコともどもよろしくお願いします。
風太くんも元気そうで良かった。
雄介も2月で14歳。まだまだ、元気です。

すごいね。こんなにふると、お仕事行けなくなったりするのかな?
寒い中、除雪お疲れ様。
静岡は、5ミリでも積もったら、お騒ぎです。
冬タイヤを付ける人はいないだろうし、運転もわからなくて
年末に、霜程度の雪で、あちこちに、車が突っ込んでるのを見たです。

風太くんの、身体の雪は、払えばパラパラとれるのかな?
雨でぬれるよりは、いいのかな~?
冬のお散歩は、ちょっと寒そうです。
ママさん、風邪には気を付けてねー

No title

みなさま コメントありがとうございます♪



MAXパパ&ママさん♪
本当にあっという間に積もってしまいました
パパは休めないお正月になったようです(^_^;)
車が苦手な風太には 憂鬱なお出かけかもですが
だいぶ慣れてくれたので お出かけしやすくなりました
車乗るよ~と言うと喜ぶ!・・・なんて日が来る
かどうかは不明ですけど( ̄▽ ̄;)
おいしいお年玉はとっても喜んでました
しばらくはおやつを買わなくて大丈夫そうです(笑)


もんちゅちゅさん♪
風太はほんとに大喜びです(^m^ )クスッ
お散歩のたびに転げて 真っ白けになってます
雪のない時のお散歩も こんなに楽しそうだと嬉しいんだけど(笑)
私は早く春になってほしいと思いますが 風太は残念がるかなぁ^^
プリンダンス・・・ちょっと心配だったけど
普段もらえないケーキにわくわくだったらしく
今回はダンスしなかったので助かりました
以前は毛にプリンがべチャッと絡まって
風太から甘い匂いが漂ってました(笑)


ちゃこさん♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
雄ちゃんも14歳になるんですね
元気そうで良かった(*^_^*)
吹雪だと学校などは休校になったりしますが
残念ながら 仕事はなかなか休みはならないようで(笑)
冬タイヤじゃないと 運転は怖いですよね
パパも初雪予想を見ながら 毎年タイヤ交換時期を考えてます
あんまり早いとタイヤ減っちゃうし~と うんうん悩んでます(^_^;)
風太についた雪は ぶるぶるっとすると落ちちゃいます
べた雪だと 雪玉になって毛にくっつきますけど
雨よりも全然楽チンなお散歩です^^

No title

風太ちゃん地方はさすが雪国らしく
すごい積雪ですね。
そんな中、風太ちゃん雪をなんとも思わず
逆に楽しんでますね。
我が家のポメズならどうするかな~ヾ(≧▽≦)ノ 

No title

ポンママさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>
風太は 相変わらず雪まみれになって楽しんでます
積もった中にずんずん入って行っちゃって
服も脱げ 大変なことになってるのを救出することも(笑)
ポンさまとシンバくんは どんな反応するかなぁ
見てみたい気がします♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
