061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


クネクネダンス

このところ どっさり雪も積もらず安堵してる私ですが
そんなことを言ってると 一気に降りそうでコワイ

さて 連休の風太は初めて豚耳と遭遇しました

乳歯も順調に抜けてきてますが なんとしても犬歯が抜けて欲しいパパとママ
<ミッキーが4本とも残った為 どうしても汚れがたまりやすく 歯茎も腫れたりしたので>

家具を齧られるのも困るし 固いおやつでも・・・と

初めてだったので ちょっとしか買わなかったんですが

風太 とっても気に入ったようで・・・

こーんな風に 大口開けて楽しんでます(*≧m≦*)

DSCN9970.jpg

乳歯が全部抜けますように。。。


さて 我が家の風太 ちょっと変わったことをします

いろんなものに身体をこすりつけて クネクネダンスをするんです

枕カバーとか キッチンに落ちてたキャベツの切れ端 初めて嗅いだ缶詰などなど・・・

ミッキーはしなかったので 最初見たときはびっくり

わんちゃんって 結構するのかな


この時も タラのおやつにやってました



この前におやつにスリスリしてたんですが カメラが間に合わず


で もらったおやつは大事に大事に食べます



以上 風太の至福のひとときをお届けしました(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

あづきはフード食べるときだけ、このクネクネダンスしますよ。
あとのオヤツはと盗られないように、一気に焦って食べます。
だれも、盗るわけないんですけどね。
このクネクネは、匂いこすり付ける動作って言いますよね。
散歩中に他のワンコのチッコ後や、ミミズにやろうとします。
それにしても、ダンスの後のボサボサ毛で
オヤツを至福な表情で食べる姿が、なんとも言えずかわいいです。

愛でちゅ♪
菜々お姉ちゃんは新しいおやつの時など
クネクネダンスしたみたいでちゅ。
愛は、すぐにパクッでちゅけど・・・。
だから、道に落ちている小石なんかも確認
しないでパクッ。お口に入れてからペッでちゅ。
風太君、無事に乳歯が全部抜けるといいね。
硬いものカミカミしているから、きっと大丈夫だワン。


あはははは!
ラテも同じようなことしますよ~♪

普段のごはんでも、こんな風に遊びながら(?)
1粒に飛びかかってみたり、転がしてみたり、
飛ばしてみたり・・・。

風太くんもなんだ~!と、嬉しくなりました♪
ヽ(^▽^)ノ

クネクネダンス すっごいかわい~❤
ビッケとまりも時々やりますが そんなに長い時間ではないですぅ
風太くんは長くクネクネしてますね

乳歯 ちゃんと抜けると良いですねぇ
ミッキーくんも乳歯が残っていたんですね
まりも乳歯が何本か残ったままです
そっかぁ 歯茎がはれちゃったりもするんですね
4歳のまり・・・ もぉ抜けないですかねぇ??


我が家も豚耳大好きでした・・・。でも与え過ぎてぐりが太ってしまったので今は鳥のトサカをあげてます^^;
ウチはぐりもぐらも2枚歯になってしまったので、去勢&避妊手術の際に乳歯は抜いてもらいました。
風太クンおやつをもらって至福のひと時ですね。。。ウットリ顔が可愛いナ。
クネクネは2匹共しますよ!!ぐりは散歩から帰った後で、ぐらは何キッカケか解らないですが・・・。我が家ではこのクネクネを『満足の舞』と言ってます^-^

クネクネダンス、ちびわんもでかわんも
両方やりますね~^^
ちびわんの方が頻度が多いかな(笑)

風太くん、おやつ大事に食べるんですね~^^
我が家だと、丸呑みしちゃいますよ^^;

くねくねダンス可愛いですね!!
我が家の子達はやりません。
アキレスの時もへそ天で食べてましたよね!!
本当に至福の時!!
って、感じが伝わっています!!
豚耳、アキレス、タラ!!
天然物にこだわってるのかな?!
どれも美味しく喜びそう♪
我が家も真似してアキレスゲットしてみたんですよ!!
(ご報告してたかな?!)
またまた、真似しちゃいそう!!
乳歯全部抜けると良いですね!!
瑠妃は歯2本しかゲットできてません。
利温なんてゼロ。
大丈夫かなぁ~?!

フワフワでコロコロで可愛い~
こんな姿をずっと見ていたら
何も手につかなくなりそうですね(笑)
思わず「ギュ~ッ」としたくなりませんか?
なりますよね・・(笑)

クネクネダンス♪すっごく可愛い~~!!
こんなに長くはないけれど、トモは昔やってました ^^
今は・・・きっとそんなことしてるとユウに取られてしまうからかそそくさと食べちゃう感じ(笑)
ほんとに風太クンギュ~~~てしたいわ☆ *^^*

くねくね可愛い~
ピノもしますよ
ポポはしなかったので何事かと思いました(笑

乳歯も綺麗に抜けるといいですね
ポポはあまり噛む子じゃなかったので今も乳歯残っています
ガジガジ大好きピノは全部綺麗に抜け替わってますよ
歯は結局数本しか発見できなくて残念

たぁふぃ~さん♪
あづきくんもダンスするんだぁ~^^
へぇ~! 匂いをこすり付けてるんですね!
そういえば みんな匂いがするものばかり(*≧m≦*)
でも お散歩中にやられるのは勘弁してほしいですね(^▽^;)

おやつは 特に初めてのだとこんな感じで味わってます
ふふ あづきくんは一気なんですね^^

愛ちゃん♪
菜々ちゃんはダンスしてたのね^^
ミッキーはしたことなかったので
風太のを見たときはびっくりでした~
ふふ 愛ちゃんはまずパクッなんだぁ^^
風太はしつこいくらいに くんくん嗅ぎまくってます(*≧m≦*)

だいぶ抜けてきたけど 犬歯はまだしっかり(^▽^;)
早く抜けてね~と今日もガムをカジカジしてます^^

ラテままさん♪
おぉ~ ラテちゃんもダンスするんですね^^
一緒♪  一緒♪

でも 初めて見たときはびっくりでした
この時も だいぶ長い間ダンスしてたし(*≧m≦*)
いつになったら食べるんだろう? とパパと見てました(笑)

bimaままさん♪
ビッケちゃんもまりちゃんも ダンスするんだぁ~^^
見てると可愛いけど 最初は??でした(*≧m≦*)
結構長い時間 踊ってましたよ(笑)

ミッキーの犬歯は もうシニアになるっていうくらいに
ようやく上の2本が抜けました(下はとうとう抜けませんでした)
犬歯が重なってる所に汚れがたまって 
歯槽膿漏のようになってしまって・・・(>_<)
去勢の時に抜いてもらえば良かったね~と話した記憶があります
まりちゃんも乳歯が残ってるんですね
今からでも抜けてくれるといいですね

ぐりぐらさん♪
豚耳 ぐりぐらちゃんも大好きなんですね^^
風太もすっかり豚耳の虜です(笑) おかげで
乳歯も順調に抜けてるんですが 犬歯がなかなか(^▽^;)
どうしてもの場合はやっぱり去勢の時かな・・・と
早く抜けてね~と今日もガムを齧ってます^^
ふふ 満足の舞って言うんですね^^
風太 初めてのものには特に念入りに踊ってます(笑)
いつになったら食べるんだろう・・・とパパと見てました^^

takeさん♪
でかわんちゃんもちびわんちゃんも ダンスするんですね~^^
風太も結構長い間 クネクネ踊ってます(*≧m≦*)
外ではしないでね・・・と願ってますが(^▽^;)

おやつは大事に食べてるみたいです
そんなにもらえないから 貴重だと思ってるのかも(笑)

利温母ちゃん♪
利温くんと瑠妃ちゃんはダンスしないんだぁ^^
私も風太のを初めて見たときは ??でした
結構長い時間 踊ってますよ(*≧m≦*)
おっ アキレスをゲットしたんですね!
おやつもなるべくなら添加物のないものが・・・と思ってます
パパと私は賞味期限切れすら食べてるのに(笑)
豚耳の方がいい匂いがするので そそられるみたいです^^
乳歯 結構抜けてるんですが犬歯がしっかり(^▽^;)
瑠妃ちゃんは2本ゲットしたんですね^^
本当に全部綺麗に抜けてほしいですよね^^ 

miyuさん♪
だいぶフワフワになってきました~
触ると気持ちいいです^^
ふふ パパがよくぎゅってしてますが
もれなく?ガブッが付いてきます(笑)
遊びたいモードや興奮してる時とか
パパ タイミングが悪いみたいです(^▽^;)

りょんさん♪
トモくんもダンスしてたんだぁ~^^
最初見たときは??でしたが
なんだか楽しそうに踊ってました
ひとりっ子だし取られる心配もなく
じっくり味わってるみたいです(*≧m≦*)
たまにパパの方を警戒して見てると
そんなのいらないよ~って言われてます(笑)

ポポママさん♪
ピノくんもダンスするんだぁ~^^
おっ ポポくんはしなかったんですね
ホント 初めてて見た時は??でした

ピノくんは全部抜けたんですね^^
風太もカジカジ大好きだから
全部綺麗に抜けるかな~と期待してます
でも 犬歯がしっかりしてて 抜ける気配が(^▽^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
