0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


乳歯

前回の日記で 雪降らなくていいなぁ~ と書いたら 早速やってきた
しかも今朝まで吹雪いてたし

久々に雪かきをして体中が筋肉痛です

さて 一昨日のお散歩中にヘリコプターの音に驚いて 
すぐに玄関先まで帰ってきた風太 (家を出てすぐだったんです

次の日もすぐに帰っちゃってましたが

今日は元気いっぱいでお散歩を楽しんできました

たっぷり積もった雪をこいで 雪だまもびっしりでしたが

DSCN0033.jpg

顔中 雪まみれですよ(*≧m≦*)



DSCN0042.jpg

顔 冷たくないですか(笑)



さてさて すっかり豚耳の虜になった我が家の風太 
熱心に齧ってる横に歯が落ちてました(笑)


これは 歯が抜けそうでムズムズしてる風太です



この後 無事に歯が抜けました(笑)



これは今までなんとかゲットできた乳歯

DSCN0025.jpg

1番上は 奇跡的に発見した前歯

でも 犬歯はまだまだしっかり生えてます

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ふわふわの雪ですね~!風太君楽しそう♪
ポッキーにもこんな雪を体験させてあげたいですゞ(^o^ゝ)

乳歯抜けてよかったですね~!!
ポッキーの乳歯も取ってありますよ!
あとは犬歯もきれいに抜けるといいですね

お顔が真っ白。見てるだけで寒いです・・・。
あづきも全身雪まみれで、抱っこをせがんでくるので
いつも困ってしまいます。
すごい!!乳歯コレクションですね。
あづきのは全然拾えなくて、病院で抜いてもらった乳歯だけあります。
このムズムズ具合、かわいい♪
その後、ちゃんと抜けて、すっきりしたかな??

そちらは積もったんですね~ こちらはバリバリに凍っていて、転んだら痛そうな雪景色です。
風太クン、雪だらけでミッキーさんを彷彿とさせますね^-^
最近はちょっと大人顔になってきた風太クンですが、それもそのハズ乳歯がたくさん抜けていたんですね-!!とってもキレイな歯ですね。この分だと、犬歯は手強そう。。。

愛でちゅ♪
たっくさんの雪が降ったんでちゅね。
風太君、雪の中で泳げちゃうね。
これぞ寒中水泳なんてね。アハッ。

風太君、固いものをちゃんとミカミしているから
綺麗に乳歯が抜けているね。
あとは、犬歯を残すのみかな?
丈夫な歯がはえてきて、美味しい物いっぱい
食べれるといいね。

すごーーーい!!
乳歯、こんなにゲットできたんですか!!

何だか、いつ抜けたのか、分からないうちに
終わってた気がします・・・。
3~4本、見つけて終わりだったような・・・
(^▽^;)

雪、すごいですね!!
いつもこんな雪なの?
風太くん、いいなぁ♪

風太君、雪なのか毛なのか全然見分けがつきません(^_^;)
雪の中に顔突っ込んで楽しそうだけど(≧▽≦)冷たくないのかなぁ?

乳歯全部抜けるといいですね!
てんも犬歯が1本残ってるので汚れやすくて(´A`)
歯磨きの習慣をちゃんとつければ良かったと後から後悔…

さすがミッキー君の弟だけありますね!!
雪だらけで可愛い♪

乳歯こんなに見つけれたなんて凄い~宝物ですね
ピノは飲んじゃったのかな・・・

ヽ(●´∀`)ノキャハハ♪
風太君、雪に頭を突っ込んんでますね~。
ホント冷たくないのかしら~?(笑)

乳歯の数すごいですね!
順調に抜けているんですね。
うちの子達はいつのまにか・・・で手元には全然残ってないです。
百花は2枚歯が多いし・・・。
ムズムズ風太君、気持ち悪いのね、
でも無理に引っこ抜く訳にもいかないしね~。
この後抜けたのかしら?

風太君の雪まみれのお顔、大好きですよ!!
ここまで遊び込んでくれたら、お外出て良かったと思えますよね?!♪
乳歯、沢山ゲット出来てるんですね!!
凄いなぁ~!!
我が家は見つけるの下手です・・・
風太君、今は豚耳にはまっているのね!!
真似しんぼ母ちゃんは、風太君を真似して、鱈のおやつをゲットしてきましたよ!!
又美味しい物あったら教えてね♪

風太くん、大きくなりましたね。

雪遊びとてもたのしそうです。
降ったらしたいのですが、まだ降りません。
わんこは雪がすきなのでしょうか・・・・。

乳歯、とってあります。
人間用の乳歯いれに大事にとってあります。
すこししかみつかりませんでしたけど・・・。

あと、私のブログのブックマークに風太くんのブログを載せてしまいました。

載せてしまったあとですみませんが、よろしいでしょうか・・・・。
事後報告になってしまってごめんなさい

きょんさん♪
雪 たっぷりですよ~^^
ポッキーくんにプレゼントしたいくらいです(笑)

犬歯 なかなか手強そうでビクともしません(^▽^;)
もぉ 永久歯が生えてきてるし
なんだか残りそうなイヤな予感が・・・

たぁふぃ~さん♪
もぉ~見てるだけで寒いです
ふふ あづきくん あんな可愛い顔でせがまれたら
雪まみれでも抱っこしないわけにはいかないですよね^^

乳歯 私と遊んでる時に抜けることが多くて
なんとか拾えました^^
でも 犬歯はしっかり生えてて手強いです(笑)
この後はすぐに抜けて 風太もすっきりしてました^^

ぐりぐらさん♪
痛そうな雪景色ってお散歩も躊躇っちゃいますよね^^;
こっちは一気に積もって壁が出来上がりました
風太はどうやら雪が好きなようでウキウキです♪
流石 ミッキーの弟分です^^

犬歯は・・・ビクともせずにしっかり生えてます
もぉ永久歯も生えてきてるし(^▽^;)

愛ちゃん♪
風太 寒中水泳三昧ですよ~(*≧m≦*)
おかげでお腹に雪玉がびっしりです

乳歯も順調に抜けてて あとは犬歯かな^^
でも これがしっかり生えててビクともしない(^▽^;)
もぉ永久歯も生えてきて もしかして残る??と
固いものいっぱい齧ってもらってます(笑)
全部抜けるといいな^^

ラテままさん♪
だいたい私と遊んでる時に抜けるので
なんとか発見できました(*´∇`*)
でも 犬歯が手強いです(^▽^;)
ラテちゃんは もぉ全部永久歯だね^^
風太も綺麗に抜けるといいな~

雪 毎年たっぷり降ります
人間は除雪が大変だけど
風太は大喜びで 食べたり潜ったりです^^

りくぷさん♪
ホントに 見てる方が寒くなるくらい雪まみれでした~
お腹にもびっしり雪玉が付いてるし(^▽^;)

てんちゃんも1本 残っちゃったんですね
汚れも付きやすいし困っちゃいますよね(>_<)
風太も永久歯が生えてきてるし 残りそう??と
固いものたくさん齧ってもらってるところです^^;

ポポママさん♪
ほんとに流石ミッキーの弟です(*≧m≦*)
見てる方が寒いし^^;

ピノくんは飲んじゃったんだぁ^^
風太も前歯は殆ど飲んじゃったみたい
だいたいは遊んでる時に抜けるので
これだけ なんとかゲットできました(*´∇`*)

ナナママさん♪
思いっきり突っ込んでたので 思わず笑っちゃいましたが
見てる方の顔が冷たくなりそうでした(笑)

前歯はいつの間にかで 多分飲んじゃったかと(^▽^;)
後は遊んでる時に抜けるのが多かったので
なんとかゲットできました(*´∇`*)
この後もすぐに抜けて 風太もすっきりしてました^^
ほんと 引っこ抜くわけにもいかないし
丁度齧ってたカメラの紐で引っ張りっこです(笑)

利温母ちゃん♪
本当にこっちは寒いけど こんなに喜ばれたら
お散歩に行かないわけには・・・(笑)
雪の中を泳ぎまくって 雪玉もびっしりです(^▽^;)

おっ 鱈ゲットですね~♪
お魚のおやつって匂いがそそられますよね(*≧m≦*)
利音くんと瑠妃ちゃんはお気に召したかな^^
風太は只今 豚耳ブームみたいです^^

きちきちさん♪
風太 身体も態度も大きくなりました~(笑)
雪も大好きで 食べたり潜ったり
とっても楽しそうにお散歩してます
ミッキーも好きだったし わんこは雪好きなのかな^^
乳歯も出来れば残しておきたいですよね^^
でも 飲んじゃうこともあるし なんとかゲットできて良かったです(*´∇`*)

載せてくださったんですね^^ 嬉しいです
後ほど遊びに行きま~す♪
こちらも是非リンクさせてくださいね


凄いですね!こんなに乳歯たくさんGETしたんですね!!
我が家のワンコ達のは飼い主の管理が行き届いていないので全く乳歯がお目見えしたことがないです ^^;;

そして、乳歯がぬけそうでむずむずしてる風太クン、かっわいい~ *^^*
雪いっぱいのお散歩も慣れた感じですね☆

りょんさん♪
一緒に遊んでる時に抜けることが多くて
なんとかゲットできました~(*´∇`*)
あとは犬歯だけです^^

お散歩は大好きなようで 雪道もへっちゃら♪
でも 初めてのお散歩が雪道なので
雪が溶けたらどうなるのか・・・と楽しみです^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
