1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


趣味

今年の冬は雪が積もらなくて嬉しいけど 今朝は雨まで降ってるし
なんだかヘンテコなお天気です

さてさて 今日はママのことでも

先日 迷いに迷って(お高いので)可愛いスタンプを買いました

そこで早速 ハンドメイドタ~イム

コースターを作りました

赤を自分用に作ったのに パパに聞いたら 『俺 赤がいい

DSCN0119.jpg

まっいいけどね別に

そして 調子に乗ってグラニーバッグも作ってみた

可愛いマトリョーシカの生地を見つけたので早速活用

DSCN0117.jpg

でも なーんにも考えずに作った為 裏表で柄がズレてる

ま 自分用だし いっか~(笑)

今回はタックではなくてギャザーにしたけど 結構可愛いかも


こんな風に私が楽しんでる間の風太はというと・・・・・・


風太も楽しんでます

DSCN0089.jpg

ガム 美味しいですか

DSCN0097.jpg

構ってもらえなくて ちょっと寂しい(笑)


最後はある夜の風太

相変わらず家の中で暴れてます

DSCN0104.jpg

出たいの

DSCN0106.jpg

この後片付けたけど すぐに同じような状況になってました

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

top↑

comment

いいね~素敵だね。ミッキーママさんは、器用でいいなぁ。
私って、こゆのやろうって、材料を買いにいったり、ミシンやら、本やら
用意するでしょ。それで終っちゃうの。満足しちゃうっていうか。
使ってない、布とかある・・・。

風太ちゃん、い~感じにサルだね(笑)
結構、激しいね。毛がいっぱいな子になりそうだね。
そして、サークルの中も凄いね(笑)
雄介も、仔犬の頃はもうちょっとやんちゃだったこともあるけど、
この状態はないかも・・・。あっ!トイレシーツがバラバラで
わぉ!ってことは、何回もあったけどね。
元気だなぁ。癒されるね。

毎回毎回ママさんの器用さには自分の胸が痛みます^^;;
私も生地とか準備万端で満足して後は音沙汰がなくなるタイプなので、何にも考えないで作ったら、多分バッグじゃないモノが出来ると思います・・。
しかしマトリョーシカの生地が可愛い!!!
でも別格で風太クンが可愛い!!!!手足が短くてワタクシ好みです。
一見モコモコだし写真なので風太クンの大きさが判らないのですが、3㌔未満ですか(?-?)

ママさん、上手~~!!!
( ≧∇≦)ノ。°

すごいですね~!
いいなぁ!

風太くん、一人でもちゃんとおりこうに遊べるね!

わ~!とってもステキ
コースターこってますね
スタンプのワッペンみたいのがついていて 売り物みたい
なるほど~ 良いアイディアですねぇ
バックもかわいい
ミッキーママさんはホントにお上手ですよねぇ
私は四角いものしか作れません(^^ゞ

風太くんは1人で遊んで待っていたんですねぇ
お利口ちゃん!
お家の中ではありゃりゃ~ すごい暴れちゃいましたね
元気いっぱい!!良いことですね^^

このコースターかわいい!!スタンプって布にもOKなんですか!?
我が家のコースターはあづきに噛まれ、色んなものをこぼして
かなり薄汚れております。
しかもマトリョーシカもかわいい。
マトリョーシカ好きなんですよ~。
本物は持ってないけど、マトリョーシカ柄の小物は持ってます。
かわいい布があると、器用だと作れちゃうんですよね~。
羨ましい。私はボタン付けでも必死です。

風太クン、それは暴れすぎでは・・・。
あづきもベッドが縦になってる事もありました。
あづきの小さい頃を彷彿とさせます。
でもこうやって、ちょこんと座ってこっちを見るなんて
かわいらしい事はしてくれなかったな。
風太クン、かわいすぎ。


愛でちゅ♪
ミッキーママさん、きゃわいいコースターとバッグでちゅね。
スゴ~イ、上手でちゅ。
愛のお母さんは、道具を買うことで満足しちゃうみたいで、
物置には大量の布や毛糸があるんでちゅよ。あ~ぁ。
お料理も料理本を買って、買ったことに満足、本の中の料理が
食卓に並ぶことはないの。あははっ。
最後のお写真、愛と同じ。
愛もハウスの中ごちゃごちゃにしちゃって、ベッドはトイレの
上に乗せちゃうから、今やベッドはハウスの外でちゅよ。
風太君のお部屋もすごいね~。クスクス。

グラニーバックとコースターカワイイですね。

私はとても不器用なので、パッと作れるのがうらやましいです。
なにか作ってみようか・・・・。と思いました。


風太くんのお家すごいですね
子犬ちゃんは、ちらかすのも仕事みたいなものですよね、
うちも、途方にくれちゃうほどすごかった・・・。
なんだかなつかしいです。
おおきくなると、いたずらもへってくるので、嬉しいような寂しいような・・・。複雑な気分です。

本当に手先が器用で羨ましいわ~
次は何が出来るか楽しみ♪

風太君お家の中で大暴れしてる?
ぐちゃぐちゃにしてる様子も見てみたいなぁ
散らかってる方が落ち着くタイプとか(笑

スタンプ良いですねぇ~~♪♪
それに、いつもながらほんと器用だなぁ~。
バック素敵ですもん☆☆!

そうそう。
自分のことに没頭してると我が家でもワンコ達はちょっとつまらなそう。
でも、邪魔しに来ないのは偉いかも ^^

ちゃこさん♪
雑なところもあるので アップはNGですが(;^_^A アセアセ・・・
こういうのは好きなので 気が向くと作ってます
思いっきり自己満足の世界です(笑)
風太は邪魔しに来ないけど 放っておくと
何かイタズラしてるから 目は離せません^^;

まだまだ立派なおサルでしょ~(*≧m≦*)
いつポメになるのか楽しみなんですが
まだちょっと残ってるんですよね
ミッキーも雄ちゃんと一緒で シーツぐちゃぐちゃくらいだったので
風太の物凄さに最初はびっくりでした(^▽^;)
もしかして 散らかってる方が落ち着くタイプかも(笑)

ぐりぐらさん♪
材料揃えてる時や生地選びって楽しいですよね^^
マトちゃんは私も大好きで 年に似合わず可愛くしてみました(笑)

ふふ 風太に可愛いをありがとうです~♪
だいぶ毛も増えてモコモコっぽくなってきたけど
体重は2.9キロあたりをウロウロです
でも最近は食欲も出てきたので もうちょっと大きくなれるかな^^

ラテままさん♪
ちまちま作るのは好きなので 
気が向くと結構はかどります^^
風太 ガムを齧ってる間はおとなしいけど
放っておくと何かやらかすので
目は離せません(^▽^;)

bimaままさん♪
スタンプにしてはお高いので随分迷ったんですが
とうとう買ってしまいました~
するとやっぱりペタペタ押したくなって(^▽^;)
コースターを撮ってる時 落としちゃって
危うく風太にゲットされるところでした^^
風太はガムをかじってる時はおとなしいけど
放っておくと何かやらかすので
ミッキーのように自由にさせておくのは危険です(笑)

家の中も物凄いでしょ~~
ミッキーはここまでじゃなかったので
最初はびっくりでした(^▽^;)
片付けてもこんなになっちゃうので
もう諦めてます(笑)

たぁふぃ~さん♪
布用のスタンプがあって 上からアイロンをすると
洗濯しても落ちにくいみたいです
届いたときは嬉しくて ペタペタ押しまくってました^^
たぁふぃ~さんもマトちゃん好きなんですね!
可愛いですよね^^ 私も大好きです♪
なので年 に似合わず可愛く作ってしまいました(^▽^;)

風太 物凄いでしょ~
おっ あづきくんのちびちゃん時代と似てるんですね~
あづきくんに似てるなんて嬉しい♪
風太 出してほしい時はお利口さんになるんです(^▽^;)

愛ちゃん♪
道具とか材料とかを揃えたり選んだりするのって
とっても楽しいですよね^^
お料理の本は私も買うと満足して
その中の料理が食卓に乗ることはないです(^▽^;)
お家の中 愛ちゃんと風太は一緒なんだぁ~
愛ちゃんはベッド 出されちゃったのね^^
風太はそのせいもあってお家を広くしました
かえって暴れやすい??という気もするけど(笑)
前よりは広くなったのに トイレスペースで寝てるし
なんだか笑えてきちゃいます^^

きちきちさん♪
ふふ クロ君も凄かったんですね^^
やっぱり大きくなると落ち着いてきて
こんな風にはしないですよね
ミッキーはここまでじゃなかったので
風太の物凄さに最初はびっくりでした
片付けても戻っちゃうから もう諦めてます(^▽^;)

ポポママさん♪
可愛い生地を見つけたので また何か作りたいなぁ~と^^

風太 物凄いでしょ~(*≧m≦*)
片付けてもすぐに戻っちゃうから
やっぱり 散らかってるのが落ち着くタイプかも(笑)
ふふ カメラを見つけると止めちゃうから
こっそり撮影できるように挑戦してみます^^

りょんさん♪
お高いので迷いに迷って買っちゃいました~
嬉しくてどんどん押しまくりです(笑)

風太はガムを齧ってる間はおとなしいけど
放っておくと何かやらかすので
自由にはできません(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
