1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


お腹が・・・

24日で生後6ヶ月になった風太

しっかり残っていた犬歯がやっと抜けました~

犬歯を見つめてたパパ 『こいつには本当に痛い目にあった・・・』としみじみ(笑)
ガブガブ風太も相変わらずだけど ちょっとは減ってきました


そんな風太 土曜日の朝からお腹の調子が悪く どんどん下痢に

いつもの倍以上うんPに通い
日曜日の夜中には2時間おきに下痢が・・・

様子を見ていたけど心配なので 今日は病院へ行ってきました

結果は大腸炎だろうと
(食べすぎとか異物を飲み込んだとか原因はいろいろらしい)

注射を打って お薬をもらって帰ってきました

体力の消耗や寝不足とかで 今日は1日寝ていた風太
とりあえず診察を受けてホッとしました

でも ずっと元気はあったんですよ

今日も病院から帰って寝るまでにブラシを強奪して

DSCN0138.jpg

闘ってます

で ブラシの上に載る

DSCN0164.jpg



あのぉ~ 顔はいったい・・・ 

DSCN0167.jpg

朝から絶食だった風太 夜ごはんはいつもの半分をペロリ

このまま良くなりますように。。。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お大事に♪

あらら~
風太君、お腹を壊しちゃったのね。
パピーの頃はそういうことが多いみたいですね。
風花もよく下痢Pになっていました。
お薬を飲ませたらすぐに治りましたけど・・・。
風太君も早く治るといいですね。

σ(・ω・*)?んと…
一番下のお写真、風太君のお顔が見つからないデス。(笑)

愛でちゅ♪
風太君、お腹の調子はもう大丈夫でちゅか?
愛はお散歩で色んなものをガブッしているのに、
どうやらお腹だけは丈夫のようでちゅ。
誰かさんは、何でも口にしちゃう愛のこと、心配
しているみたいなんだけどね。

犬歯も4本全部抜けたんだね。
これで全部の歯がはえかわったのかな~。
大人への階段を着々と登っているね。
6ヶ月記念、おめでとうね♪

大丈夫ですかぁ?

ありゃりゃ~
風太くんお腹壊しちゃったんですかぁ
大丈夫ですか?
写真を見る限り ブラシと闘ったりして元気そうに見えますが・・・
このままよくなると良いですね
お大事にです

犬歯4本抜けたんですねぇ
良く4本ゲットできましたね
すご~い!

それにしても最後の写真は・・・お顔どこ??
どんな格好になってるのぉ???(笑)

歯が抜けたのは、おめでとう\(=^∇^=)/
お腹痛いのは大丈夫(๑≧m≦๑)
ビックリしちゃいましたね!!
異物を食べちゃって、何て身近にありえますもんね!!
我が家も今日は庭の松の木の枝を2頭で齧りまくって、利温がフリフリダンスして見せてくれましたよ!!
絶対、あの枝のかけらはお腹に収まってしまったと思いますもんねf^_^;
お大事になさって下さいね!!
このまま良くなりますように・・・

風太クン6ヶ月オメデトウ!!
ガムをせっせとガジガジしていたお陰ですかね、キレイに歯も抜けて良かったですよっ。。。。。
でもお腹を壊してしまってとんだ災難でしたT-T パパさんママさんもご心配されたでしょうね。
お薬飲んで早く良くなるといいですね。どうぞお大事に!!!

犬歯が抜けたんですね~。
大きくなりましたね。
パパさん、痛い目にあわれたんですね。
わかります。同じなので・・・。(-_-;)

大腸炎心配ですね。
クロも去年かかりました。長かったので心配でしたが、最後にはステロイドでおさまってきました。

風太くん、早く治りますように・・・・。

そっか、そうだね。歯も抜ける時期だよね。
これから、ちょっとずつ大人になってくんだね。
雄介のときは、初めてのワンコでどうしていいかな日々だったので
覚えてないの。

お腹大丈夫そうでよかった。
今でも、年に数回ピーになるよ。そのたびに、病院に行くんだけど
注射とお薬で、結構すぐ良くなるもの。ワンコの治癒力は凄いよね。
お大事にしてねって、風太ちゃんに安静ってのは
とっても、難しい問題かもしれないけど、ちょっとだけ安静にね。
こればっかりは、大人の雄介も難しい(笑)
でも、毎日言わなくても安静というか・・・動かない子なんだけどね。

犬歯抜けてよかったですね~!
でもお腹の調子が悪かったんですね…ちょっとは良くなったかな?

ポッキーも食べすぎで下痢が1週間くらい続いたことがあって(>_<)
本人はへっちゃらなのにこっちは心配でした

風太君も元気そうに遊んでる~♪かわいいわぁ(´‐`)

あら、お腹壊しちゃったんですか!?
こんなに元気なら、すぐ治りそう。
このデングリかえってる格好、あづきも良くやってます。
そしてこのまま、ねちゃいます。

犬歯も無事に抜けて良かったですね
ゲットできたのも凄い
これでコレクション完成でしょうか?
カミカミも落ち着くといいですね

お腹は大丈夫かな?
何度もウンPしてる姿は見てても辛いですよね
早く良くなりますように

そうだったんだ~(><)
風太くん・・・大丈夫???

早く良くなりますように祈っております・・・。

風太クン、お腹壊しちゃったんですね。。。
かわいそう・・・
でも、もう良くなってるかな・・・ ^^?
ブラッシ大好きなんですね☆♪
ブラッシで背中スリスリしてるのかな?
かっわいいです! 

早くお腹が完治しますように☆!

ナナママさん♪
風太 だいぶ治ってきました(*´∇`*)
ミッキーはお腹の丈夫な子だったので
ちょっとびっくりしてしまいました
パピーちゃんにはよくあることなんですね^^
今は お腹空いた~と騒いでます^^

ふふ スゴイ格好でしょ~(*≧m≦*)
ブラシを見るといつもこんな感じで闘ってます(^▽^;)

愛ちゃん♪
愛ちゃんはお腹が丈夫なんですね^^
ミッキーも丈夫だったので 風太の下痢に
ちょっと慌ててしまいました(^▽^;)
今はだいぶ治って ごはん足りな~いと騒いでます

風太も6ヶ月になりました~
おめでとうをありがとうです♪
心配だった犬歯も無事に抜けて
多分 乳歯はもうないかな^^
歯磨きもちゃんとしないとねと思ってますが 
歯ブラシとも闘うので 一苦労です(^▽^;)

bimaままさん♪
ミッキーはお腹が丈夫だったので 風太の下痢に
ちょっと慌ててしまいました(^▽^;)
今はだいぶ良くなって ごはん食べた~いと煩いです
頑固な?犬歯も無事に抜けて安心しました(*´∇`*)

ふふ 物凄い格好でしょ~(*≧m≦*)
ブラシを見ると闘争本能がかきたてられるのか
いつもこんな感じです(^▽^;)

利温母ちゃん♪
瑠妃ちゃんに続いて風太も6ヶ月になりました^^
おめでとうをありがとうです~♪
頑固な犬歯も無事に抜けて良かった(*´∇`*)
お腹もだいぶ良くなってきて 今は
ごはんが足りない!と催促がうるさいです(笑)
原因は分かりませんが ゴミとかいろんなものを食べてるし
もっと気をつけなくちゃと反省です(^▽^;)


ぐりぐらさん♪
風太も6ヶ月になりました~おめでとうをありがとうです♪
心配だった犬歯も全部抜けて安心しました(*´∇`*)

お腹 ミッキーは丈夫な子だったので
風太の下痢にはちょっと慌ててしまいました
今はだいぶ良くなって ご飯が足りないと怒ってます(笑)

きちきちさん♪
もぉ~風太のカミカミの1番の被害者はパパなので
感慨深げに見入ってました(^▽^;)

クロくんも大腸炎になったんですね
長く続くと心配ですよね(>_<)
風太も元気はあったんですが 
治る気配がないので 病院へ行ってきました
お薬と注射で今はだいぶ良くなってきました
少なめのごはんにとっても不満そうです(笑)

ちゃこさん♪
頑固な犬歯も無事に抜けて安心しました(*´∇`*)
後は歯磨きをしっかり!と思うんですが
ミッキーのようにおとなしくはさせてくれず
毎回 歯ブラシと闘ってます(^▽^;)

お薬と注射が効いたのか だいぶ良くなってきました^^
下痢が続くと心配ですものね
ミッキーがお腹の丈夫な子だったので
風太の下痢にちょっと慌ててしまいました(^▽^;)
安静は・・・ほんとに難しいようです(笑)

きょんさん♪
心配だった犬歯も抜けて良かったです~^^
お腹もだいぶ良くなってきて ごはんちょうだい!が煩い(笑)

ポッキーくんもお腹を壊したことがあるんですね
ほんと 下痢が続くと心配ですものね(>_<)

たぁふぃ~さん♪
風太 元気はあったんですが 
なかなか下痢が止まらないので 病院へ行ってきました
注射とお薬が効いたのか 今はだいぶ良くなって 
少なめごはんに不満そうです(笑)

ブラシを見るとどうしてもこうなってしまいます(^▽^;)
あづきくんはこのまま寝ちゃうんですね^^
かわいい~♪

ポポママさん♪
多分これでコレクションも完成だと思います(笑)
カミカミは随分減ったけど まだまだ修行中(^▽^;)

注射とお薬が効いたのか だいぶ良くなってきました
元気はあったけど下痢が止まらないのが心配で・・・
今は ごはんが少ないのが不満みたいです(笑)

ラテままさん♪
ありがとうございます
注射とお薬が効いたのか だいぶ良くなってきました(*´∇`*)
明日からはいつもの量のごはんに戻れそうです^^
風太はそれがとっても不満だったみたいで(笑)

りょんさん♪
今はだいぶ良くなってきました(*´∇`*)
ミッキーはお腹が丈夫だったので
風太の下痢には驚いてしまって。。。
明日からは普通の量のご飯に戻れそうで
風太にはそれが1番嬉しいかもです^^

ブラシを見ると どうもスイッチが入るようで^^;
戦いに夢中になっております

その後 風太の体調はどうですか?
下痢ってワンコも結構 体力を消耗するみたいだから・・・
流石の風太くんも? 安静にしているところかな・・・早く治るといいですね。

歯・・・お見事です~って よくぞ ここまで集めましたね~
それに犬歯もちゃんと抜けたなんて~
きゅうちゃんは・・・未だに犬歯 1本も抜けてません・・・
しかも歯並びもガタガタ・・・小さいワンコって歯並びに影響が出やすい
って先生が言っていたけど・・・この先 どーなるんだろ。
歯のことについては ちょっと心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハチままさん♪
風太 だいぶ復活してきました~(*´∇`*)
ミッキーはお腹が丈夫だったので 
風太の下痢には ちょっと焦りました(^▽^;)
今は元の量のフードになって 風太も喜んでます

きゅうちゃんはまだ抜けてないんですね
それは心配ですよね(>_<)
ミッキーも犬歯が残ったし 小型犬はわりとあるって聞いて
心配だったんですが カジカジ大好き風太は 
私と遊んでるか ガムを齧ってる時に抜けました
きゅうちゃんも これから自然に抜けてくれるといいですね^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
