0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


赤ずきんちゃん♪

今日はバレンタインですね~
面倒臭いけどパパからリクエストがあったので チョコケーキを焼きました
風太はゲージにいましたが ハンドミキサーの音に怒ってました
掃除機とかドライヤーとかも嫌いだけど 音なのか


さて 今日はママの趣味のこと
ずーーーっと探してた赤ずきんちゃんの生地をやっとゲットしました

赤ずきんちゃんの生地もいろいろ見かけたけど これが欲しかったんです

で 早速作ってみた

小さめのグラニーバッグとキャラメルポーチ

DSCN9134.jpg

キャラメルポーチはこちらを参考にしました

前回作ったマトちゃん柄のグラニーバッグと比べるとこの位の大きさ

風太とのお散歩バッグにちょうどいいかも

DSCN9142.jpg

まだまだ生地が残ってるので また何か作りたいな~




最後は面白い風太です

ゲージから出てると トイレに戻らない風太
まだまだチッコ練習中なんですが ゲージから出るときはチッコしてから

でも 早く出たい風太はチッコはないと言い張る(笑)



チッコはと言われる度に ピッとおすわりを決める面白い風太でした



ランキングに参加してみました
良かったら ポチっとしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

top↑

comment

この形、キャラメルポーチっていうんですね。
すごく難しそう・・・。
たくさん入って、使えそうですね。

風太君のチョコチョコって動く前足がかわいい。
背筋もピンってして、私なら負けて出しちゃうかも。
おサルもなくなって、ポメっぽくなってきましたね~。

ミッキーママさんお洋服だけじゃなくて、何でも作れちゃうんですね!!
すっごくヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
いいなぁ~才能(o'▽')σ
風太君、本当に分かってますよねぇ~!!
「無いの?」
と聞かれて、GOODタイミングでにこっ(((゜▽^*)~☆
ノックダウンですo(^^o)(o^^)o

ミッキーママさん、すごーーーいっ!!
(。≧▽≦)ノ
ほんとにソンケーです♪
いいなぁ・・・こういうのが作れて・・・。

風太くん、かわいすぎるー!!
ラテも同じように、するのでよーくよーくわかります。
『おすわりちてるよ??出してっ!』って感じ・・・。
座ればいいことがある・・って思ってるんだろうなと
おもいます。

ママさん、器用でうらやましい!!
私は、したくても、作れないんです。
こんなカワイイのが作れたら楽しいでしょうね。

羊毛フェルトでさえ、ヘタクソで、いつになっても、かわいいものが作れません。
キャラメルポーチカワイイなあ・・・。
作ってみたいなあ・・・。

布はたくさんあるのですが、宝の持ち腐れです。(>_<)

風太くん、おトイレ練習中なんですね。
うちは全然ダメで、あきらめていたんですが、最近、3歳を目前にして、覚えてきました。もちろん、おやつでつってますが、して欲しいときに、してくれるようになりました。

きっと、風太君は、すぐできるようななっちゃうんでしょうね。
エライな・・・。

↓風太君のおやつ美味しそうですね。

愛でちゅ♪
ミッキーママさん、色々なものを手作りされてすごいでちゅ。
赤ずきんちゃんの生地も可愛い。
何だか、お店で見かけるような出来栄えでちゅね~。
風太君、ママの声にお座りカワユイ。
ボクいい子でお座りしましたけど・・・、って感じかな。

またまたかわいいバッグが出来ましたね~!


ミッキーママさんを見上げてニコって笑う風太くんかわいい~(´‐`)
チッコないよって感じで座っててぷぷっ

いつもながらミッキーママさんの手作りはすごいですね。
それにとても丁寧に作られてますね。
手作りのサイトいいですね~。
今見ましたが色々参考になります。
早速ブックマークしちゃいました。
いいサイトを教えていただいてありがとうございます。
ハギレがたくさんあるので私も作ってみようかな。
赤ずきんちゃん柄も素敵~♪

風太君のお座りも可愛い~♪
早くケージから出してあげて~って思いました。(笑)

赤ずきん柄カワイイですね!!わたくし、先日偶然にもマトちゃんの端切れを見つけてしまい、目的もなくただ柄がカワイイという理由だけで買ってしまいました^-^ ; さてどうしたものやら・・・・。

ウププププゥ~~風太クン言い張ってますねーーー ^U^
頑なに言い張ってる姿が逆に怪しいですけど、とてつもなくイイお顔に私なら降参しそう・・・・。

たぁふぃ~さん♪
畳むのが難しくてちょっと歪になったけど
初めてにしてはちゃんと形になって嬉しいです^^

風太 チッコはないから早く出して! 
ちゃんと座ってるでしょ! という感じでしょうか(^▽^;)
座り直すのが面白くて ついつい
チッコは?って聞いてしまいます

利温母ちゃん♪
やっと見つけた生地が嬉しくて 初挑戦で作ってみました^^
パパにもリクエストをもらったので 大きめをプレゼント
ほんとはレースとかも付けたかったのに それはいらないと(笑)

風太 本当はチッコがあるくせに ないって言い張るんです(^▽^;)
この後 出さないでいるとたっぷりしました(笑)

ラテままさん♪
ポーチは初挑戦だったので ちょっと歪ですが
形になると嬉しくなります^^

おぉ~ラテちゃんもするんですね^^
そうそう~ 座ってるよ♪出して♪って言ってますよね(*≧m≦*)
風太はチッコがあるくせにないと言い張るので 
チッコするまで出れません(笑) 

きちきちさん♪
羊毛フェルトされてるんですね^^
ほわほわしてて可愛いし 形になると嬉しいですよね
私も挑戦したことがありますが 手が血だらけになり
ちくちくするのが苦手なようで・・・(^▽^;)
ミシンでダァーっと縫う方が合ってるかもでも^^

トイレ 風太もちっとも覚えないんです~(>_<)
もぉ あちこちでマーキングも始まりちょっと困ったチャン^^;
焦らず気長に練習だねとパパと言ってますが
いつになったらトイレに行けるのか・・・(^▽^;)

愛ちゃん♪
大好きな生地が嬉しくて 早速作っちゃいました^^
パパにもリクエストされたので レースも付ける?って聞いたら
いらないって言われました(笑)
風太 『座ってるよ~出して♪』って感じでしょうか(*≧m≦*)
チッコが出るくせにないって言い張るんですよね(^▽^;)
この後 たっぷり出ましたよ

きょんさん♪
届いた生地が嬉しくて早速作っちゃいました^^
風太とのお散歩バッグにちょうどいい大きさです

風太 チッコがあるくせにナイって言い張るんですよね~(^▽^;)
この後 たっぷり出ましたよ(笑)

ナナママさん♪
手作りのサイトって助かりますよね^^
私もよく参考にさせてもらってます
端切れで作れちゃうのも嬉しいですよね♪
ナナママさんの作品も楽しみにしてます^^

風太 いつもチッコはないって言い張るんです(^▽^;)
出さずにいると たっぷり出るんですけどね(笑)
最初はこれに負けて出し よく失敗してましたが
今は騙されません(笑)

ぐりぐらさん♪
おぉ~ ぐりぐらさんもマトちゃん柄 ゲットですね♪
可愛いのを見つけたら作る予定がなくても
ついつい欲しくなって買っちゃいます(^▽^;)

風太 毎回チッコはないって言い張るんですよ~
近頃マーキングも始まったし・・・(^▽^;)
最初はこれに負けて出し チッコも失敗してたので
今は騙されません(笑)

赤ずきんちゃん柄 かわいいですねぇ
バックもポーチもとってもステキですぅ
この形のポーチ キャラメルポーチっていうんですね
私も作ってみたいなぁと思っていたので参考にさせていただきま~す^^
でも・・・できるかしら(^^ゞ

風太くん「チッコは?」と言われるたびにピッとお座り
すっごいかわいいですぅ

bimaままさん♪
欲しかった生地なので 嬉しくて早速作っちゃいました^^
キャラメルポーチ 可愛い形ですよね♪
畳むのが難しくてちょっと歪になっちゃいましたが
自分で使う分には問題なしです(笑)
bimaままさんのポーチも楽しみにしてま~す♪

風太 早く出して欲しくておすわりが決まってます(^▽^;)
でも絶対失敗するので チッコするまでは出られません(笑)

手作り、かっわいいですよね~♪こういうHPがあるんですね☆!
型紙みながらがんばればこんな私にもできるかな・・・??

チッコ、わんこは大変ですよね。
家のは未だに嫌がらせなのかなんなのか、夜中に変なところにチ~ってしちゃうんです。たぶん老犬の方だとおもうんだけど、2匹いると良く分からない(笑)

こいういHP とっても助かります^^
見てると参考になるし楽しいです♪
りょんさんも是非~☆

チッコ 大変です~~(^▽^;)マーキングが始まったし。。。
あっそうですね 2ポメだとどっちか分かりずらいですよね
ミッキーも去勢するまではやってたので
風太も仕方ないかな~と諦めてます(^▽^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
