071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


お散歩大好き

お散歩好きの風太 今朝はツルツル路面だったので
滑りながらも元気にお散歩

でも カメラを忘れたので 昨日の風太でも。。。
昨日の朝も 雪がちょっぴり積もってました

顔を雪まみれにしてご機嫌です

DSCN9325.jpg

風太 ちょっと前から足あげチッコをするようになって

でも 壁際とは反対側の足では・・・(笑)

DSCN9321.jpg


今のところ こっちの足しか上げてないんですが 
両方とも上げるようになるのかな

ミッキーは女の子チッコだったので なんだか新鮮な後姿です


お散歩中 時々抱っこもせがみます

DSCN9334.jpg

昨日も楽しくお散歩してきました

今のところ20~30分ですが みんなどのくらいのお散歩なんだろう



さて ペットボトル遊びが大好きな風太ですが

ちょっと大きめにも挑戦してみました



隅っこにいくと 銜えて広い場所に戻ってきてまた攻略

DSCN9243.jpg

中のフードより ボトルが気になる風太です


足上げチッコ初心者の風太へ 応援(何の?・・笑)のポチを

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ミッキークン、女の子シッコだったんですね。
楽そう。。。
やっぱり足あげシッコの被害は我が家では大変です。
ま、普通ちゃんとシーツにしてくれるのですが、なぜだか嫌がらせっぽくしてある時があるので、こんな時女の子シッコスタイルだったら壁が汚れないのになぁ~と良く思います。
両足パターンあるのかな?今度よく観察してみよ~ ^^

わ!
風太君、雪まみれですね。
それでもとっても楽しそう~♪ 雪国ならではですね。
片足がチョコンと上がっているのも微笑ましいです。
ペットボトルでも上手に遊んでいるし、風太君の仕草って何をしても可愛いです!
ミッキーママさんも見ていて飽きないでしょう?

わが家は、あづきが初のしゃがみチッコ犬だったので
ちょっとびっくりでした。
でも、風太君。
普通は道路側は足上げないですよね。
笑っちゃいました。
ペットボトルにオヤツ。
我が家もやってみましたが、ペットボトルの水分に
オヤツがくっついてしまい失敗でした。

愛でちゅ♪
今日はね、愛のお家の方も雪が降ったんだ。
でも、ぜんぜん積もらなかったの。ちょっと残念。

ミッキー君は、チッコの時アンヨ上げなかったでちゅか。
菜々お姉ちゃんは、お外の時は片足をちょっと
上げたんでちゅって。
愛は、アンヨは上げないでするかな。
男の子、女の子に関係なく、みんなそれぞれ
なんでちゅね~。

風太君、ペットボトルの中のフードより、ボトルが
気になっていたみたいだけど、フードはちゃんと
ゲットできたまちたか~。

風太クン、豪快に雪まみれですね。。。見ていて気持ちがイイです!
男の子チッコ習得中ですか?ぐりは特に利き足はないみたいで高々と片足上げてます^-^でも家の中では上げたり上げなかったりデス。
我が家の散歩は40~50分程度でしょうか・・・結構アップダウンがあっていい運動になります。
すっかりペットボトル遊びもお手のものですね!! アレ?気のせいかな風太クンの声がオトコらしい様な・・・・。

風太君はいつも笑顔ですね~可愛い
おっ 足上げちっこの練習中ですか?
(*≧m≦*)プププ

ポポも足はあげてしないんですよ~
なのでピノの足上げには驚きました
素晴らしい開脚なんです
ひっくりかえるんじゃないかと(笑
そして一緒に電柱くんくんしてるとかけられそうで危険です

風太君の足あげちっこ、おめでたい!!
q(⌒日⌒)ノ"
ちゃんとママさんが対策取ってるから大丈夫なのよね!!
ペットボトル我が家もやってみようかな?!
瑠妃さんがちょっと食が細くなってるから、面白いかも♪
うふふ(*^o^*)☆
ポチ!

準備は万端でしたが・・

足を上げないでおしっこする男の子もいるのですか
それも知りませんでした・・(笑)
私はワンコを迎える前に男の子と決めていて
みんな足を上げると思っていたので
足上げおしっこ用トイレまで準備して
水飲み器もサークルもブルーを買って・・
でも女の子のモモが運命の子でした・・(笑)

そうなんですか~!
男の子は最初から上げるもんかと思った・・・。
オトナになってきた証拠??なのかな!?

へ~~!
ラテは絶対ボトル中のおやつが気になるタイプです・・・・・・・

りょんさん♪
ミッキーは女の子チッコだったので とっても楽でした~^^
そうそう! 足上げは壁が汚れちゃうんですよね
風太もやってます・・・壁に向かって(;^_^A アセアセ・・・
1度 足をそーっと下げたらチッコが止まってしまいました(笑)

ナナママさん♪
風太は面白キャラなので 見ていて笑えます^^
チッコも生意気に足を上げるようになって(*≧m≦*)
ミッキーが女の子スタイルだったので
初めて見た時は おぉ~って感じでした^^
ペットボトルの遊びも好きなようで
何も入ってなくても楽しく格闘してます♪

たぁふぃ~さん♪
あづきくんも女の子チッコなんですね
あれって 下がってるお尻が可愛いですよね^^
風太は いつの間にか足を上げるようになって(^▽^;)
でも 初心者なので道路に向かってチッコしてました(笑)
ペットボトル あづきくんも挑戦したんだぁ~^^
風太はすっかり慣れて 何も入ってなくても
楽しく格闘してます♪

愛ちゃん♪
雪 降ってましたね~テレビで見ました
でも 積もらなかったんだぁ
それはちょっぴりガッカリですね
雪と愛ちゃん 見たかったなぁ^^

菜々ちゃんは外では足が上がってたんだね^^
ミッキーはしっかりしゃがんでました
風太は生意気にも?足上げチッコを習得中です^^

ペットボトル 上手に取り出せるようになりましたよ~
このときも最後にはちゃんとフードをゲットです♪

ぐりぐらさん♪
もぉ~ 豪快すぎて雪まみれです(*≧m≦*)
でも 楽しいようで私も嬉しいです。
4~50分ですか? それはいい運動ですね。
風太もそれくらい歩いてくれるかな^^
チッコもいつの間にか足上げで・・・1度 
足をそ~っと下げたら チッコが止まってしまいました(笑)
ぐりくんは高々なんですね(*≧m≦*)
声 オトコらしくなってきましたか~^^
最近は吠えるのも増えて ウルチャイ風太です(^▽^;)

ポポママさん♪
ポポくんは女の子チッコで ミッキーと一緒なんだぁ^^
ピノくんは開脚・・・それは 近くにいたらかかりそうですね(*≧m≦*)
私も足上げは新鮮で 風太のを見て驚きでした
今はほんのちょっとだけど 高々と上げるようになるのかな~
1度 上がってる足を下げたら チッコが止まっちゃいました(^▽^;)

利温母ちゃん♪
瑠妃ちゃん 食が細くなってるんですね
風太も一時期あって いろいろやりました~
ペットボトルで 食欲がそそられるといいですね^^

足あげチッコ いつの間にか習得して
生意気に?お散歩中にもしっかりマーキングしてます^^

miyuさん♪
そうなんです~ミッキーが女の子スタイルで
可愛く?しゃがんでしてました^^
風太はどうかな~と思ってたら いつの間にか習得。。。
1度 上がってる足をそ~っと下げたら 
チッコが止まっちゃいました(^▽^;)

miyuさん 初めは男の子希望だったんですね
準備万端・・・に思わず笑っちゃいました^^
我が家は 風太の時に初めて性別を考えました
やっぱり 10年間一緒だったミッキーが男の子だったからでしょうか
でも 同じ男の子でもこうも違うとは新発見です(笑)

ラテままさん♪
多分 おとなになってきた証拠かと(笑)
生意気にも お散歩中に足を上げてマーキングしてます^^
壁際じゃない足を上げてるところが 初心者で笑っちゃいますが

ラテちゃんは おやつが気になるタイプなんですね^^
風太も入ってるのがおやつだったら 
きっと必死で取ってたと思います(*≧m≦*)

27日、雪が降ったので仕事から帰ったら、クロと雪遊びだ~~と思っていたら、
積もらなかったです。残念。

まだ、雪で遊んだことがないのでどんな反応するか楽しみなんですけど。
風太くんとても楽しそうですよね。♪

きちきちさん♪
せっかくの雪だったのに 積もらなかったんですね
クロくんと雪 見たかったなぁ~^^
風太はお散歩デビューから雪だったので
もうすっかり慣れて 毎日楽しんでます^^
雪解けでのお散歩がどうなのか楽しみです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
