1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


びっくり!

雪解けでお散歩は止めていた風太ですが 今朝は雪が積もったので
久しぶりにお散歩してきました

車道と歩道の間に 除雪でできた雪山があるのですが
風太はそこに登って見張ります

こんな風に

DSCN9492.jpg

なので なかなか前に進めません



距離はそんなにないけど 時間はかかるお散歩です(笑)


そして 今朝はお散歩中にびっくりな遭遇が



驚きのあまりカメラが揺れてしまいましたけど キツネさんです
田舎とはいえ普通の住宅街なのでびっくりでした

前にも歩道を歩いてたのを見たんですが 風太は初遭遇

固まってましたが キツネの姿が見えなくなると
回れ右で帰ってきました(*≧m≦*)

このあたりに住んでるのかな~ 
可愛かったけど 風太のお散歩コースなのでちょっと心配です




お話変わって 前にもお知らせしたプレゼント企画

一つ目はバネポーチにしました

丸い形が可愛くて こちらを参考にさせていただきました

DSCN9497.jpg

風太が寝てる間にちょっとずつ準備中です



きつねさんにビックリしたらポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お天気がいいと雪が眩しいですね。
風太君、雪道のお散歩を楽しんでますね~。

キツネさんにはびっくりですね。
これは貴重映像ですよ~。
きっと食べ物を探しに住宅街まで降りてきたのね。
風太君、回れ右だったの~。(笑)
でも吠えないでジッとみているだけなんておりこうさんよ。
うちだったら2ぽめ揃って吠えまくりダワ。(汗)

ホントだぁ~~!!
キツネさん!!
(。≧▽≦)ノ
すごぉーーいっ!!
そりゃあ風太くんも固まるわ・・・・。

風太くんの見張り(*^o^*)
かわいー!!
雪じゃないけど、ラテも見張りっぽいことします☆

お久しぶりです(><;)
凄い!散歩中にキツネさんと遭遇するなんてビックリですね!
でも風太君全然興味なしって感じでしたね(^_^;)
恐かったのかな?ビックリしてたのかな?

見張り中の風太君の後姿とってもプリチィ~です(≧▽≦)

びっくりしましたよ!!キツネさん!
住宅地にでてきちゃうんですね。
風太君、どう思ったのかな?ハンターにはならなかった
ようですね。うちの風太はテリアだけに、「ダメ!」と、
きつく命令しない限り、追いかけそうですぅ(笑)

まだ雪がたくさーん。高い所に登ってみはっておりてくる
風太君、とても満足そうなお顔で、かわいいです☆
ポーチも可愛いですね^^

風太クン若さが溢れ出てますね~~~ピチピチしてマス^□^b
キツネには『???』的な後ろ姿でしたね。。。
ぐりぐら家周辺も雪が降りましたーーーー!もうすぐ春かと思ったのに。
もう少しお預けなんでしょうか?-?
プレゼント企画楽しみにしていますね!

愛でちゅ♪
愛のお家の方は、ここの所駆け足で春が
近づいているようでちゅ。
そしたら、風太君のお家の方はこんなに雪が・・・。
もうビックリしたワン。
でも、でも、きつねちゃんにはもっとビックリ。
このきつねちゃんは、冬眠からお目目が
覚めたのかな~。
風太君のお家の方も春が近づいているんだね~。

呆然と見つめる風太くんの後頭部が
ふわふわでかわいい。
はじめて見るものに驚いたんでしょうね~。
でも、回れ右ってことは怖かったのかな??
エキノコックスとかもあるから
糞とかも心配ですよね。

はじめまして!
埼玉県在住です。
子どものころ札幌に住んでいたので雪の映像とても懐かしいです。
(もう30年も前の話ですが)
キツネさん、住宅街にも出没するんですねえ。
固まっている風太くん、かわいい。
ワンちゃん、特にポメラニアンが大好きです。でもマンションの規約でペットは飼えないので、たまにペットショップで見るだけで我慢してます。
そんなとき、このブログを見つけました。
かわいい写真や映像にパソコンの前でキャーキャー言っています。人には見せられない姿です・・。
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします♪




そちらも真っ白に戻っちゃいましたね~
雪山に上って見張りはピノも必ずしますよ(笑

キツネと遭遇するなんて凄い!!
風太君大丈夫だった?
キツネの姿は尻尾を下げて歩いてるピノにも見えます・・・

きつねさん、びっくり!!
しっかり激写ですね ^^♪
風太クン、ちょっと怖かったのかな・・・?

実はいつも会社でみてるので、音声をミュートにしてるんです。
それでも立派に吠えてる風太クンの声が聞こえてきそうな動画ですね☆
気がつけば、お洋服から出ているしっぽもお顔も立派にフサフサのポメ。
ミッキー君を思い出します。

ナナママさん♪
お天気のいい中 風太とお散歩を楽しんできました
風太がきつねさんにビックリして 
いつもよりも短いお散歩でしたけど(*≧m≦*)
きつねはホントに驚きました~!!
風太も初めて遭遇して固まってました
カメラを持っていた日だったので 慌てて撮りました^^
どこに住んでるのか妙に気になります(笑)

ラテままさん♪
きつねにはビックリでした~!!
私以上に風太がビックリして固まってました(笑)

ラテちゃんも見張りっぽくなるんですね^^
風太も毎回 見張りが忙しいみたいです(^▽^;)
殆どだれもいなかったんですけどね~^^

りくぷさん♪
きつねには驚きました~!!
風太もびっくりして固まってました
怖かったのか急ぎ足だったし(*≧m≦*)

お散歩中の見張りも 毎回欠かしません(^▽^;)
誰もいなかったんですけどね~^^

ふぅたママさん♪
おぉ~ 風太君は追いかけちゃうんですね^^
犬種によって反応が違うんですね
我が家の風太はびっくりして固まってました
回れ右して急ぎ足だったし(*≧m≦*)

お散歩中の見張りは毎回欠かしません^^
登って見張るのが 楽しいのかもしれないです
ただ 結構な高さからでもジャンプしたがるので
こっちはハラハラしながら注意してます(^▽^;)

ぐりぐらさん♪
後姿に『?』マークが浮かんでたでしょ~(*≧m≦*)
でも やっぱり怖かったようで急ぎ足で帰ってました
雪も結構降りましたね~
だいぶ雪解けが進んでたのに またグチャグチャ道路です
なのでお散歩もまたまた中止です(^▽^;)
プレゼント企画 ちょっとずつ進んでま~す
どうぞお楽しみに♪

愛ちゃん♪
愛ちゃんのところは 綺麗なお花がたくさん咲いてましたね~^^
いろんな場所でのリポ 毎回楽しみにしてます♪
せっかく雪解けが進んでたので 雪が降ってこっちは憂鬱ですが
雪大好き風太は 喜んでお散歩してました(*≧m≦*)
きつねさんにはビックリしたようで 思いっきり固まってましたけど(^▽^;)
反対にきつねの方は悠然と去っていきました^^

たぁふぃ~さん♪
私も驚きましたが 風太はもっと驚いたみたいです
ちっとも動かず きつねが去ってから
回れ右して急ぎ足でした(^▽^;)
そうそう エキノコックスが心配なんです
雪がなくなったら 糞とかも見つけにくいし・・・
この辺に住んでたら ちょっと困るかも(>_<)

まみさん♪
はじめまして^^
風太のブログに遊びにきてくださって嬉しいです
札幌に住んでいらしたんですね
風太の街は札幌から車で1時間ほどですが
流石に住宅街にきつねが出てびっくりしました(^▽^;)
確かに田舎ですけど(笑)
私も驚きましたが 風太はもっと驚いたようで
思いっきり固まってました(*≧m≦*)
ポメラニアン 可愛いですよね~^^
私もポメの魅力にやられてしまい 3代目もやっぱりポメです♪
わんこが飼えないのは残念ですが 風太で良かったら
その暴れん坊振りを見に 是非遊びに来てくださいね^^

ポポママさん♪
ピノくんもカッコ良く見張ってましたね~^^
風太も毎回 この見張りは欠かしません(^▽^;)

きつね ビックリでした~!
風太もビビッて固まってました
急ぎ足で帰るし(笑)
尻尾を下げたピノくん・・・想像しちゃいました(*≧m≦*)
風太の尻尾は まだまだチビッコです^^

りょんさん♪
きつね ビックリしました~!
持っていたカメラが動画モードだったので
すぐに撮れました♪
風太はビビッて 思いっきり固まってましたけど(*≧m≦*)

風太 だいぶポメっぽくなってきました
でも 顔の模様がサルっぽいけど(笑)
ミッキーのようなふわふわポメになってくれたら嬉しいです^^

風太くん お散歩楽しくって仕方ないって感じですね
ピョンピョンしちゃってかわい~い

それにしてもすごいですねぇ!きつねちゃんがこんな近くに…
さすが北海道ですねぇ
でも住宅地に何しに来たのかしら?
ごはんを求めて??
風太くん 固まって見ていたのねぇ

ポーチ 丸っこくてかわいいですね^^


おぉ~!!ほんとにキツネさんだぁ!!!
ちょっとカメラが気になってる感じですかね!
風太君もびっくりですよね!
しっかりカメラで撮影してるミッキーママさんステキです♪

風太君、雪の中で生き生きしてますね!!
いつまでも、雪の季節であって欲しいと思っているのかな?!
私も白ポメちゃんズに雪遊びさせてあげたかったなぁ~!!
狐さん動画撮影中に、ビックリですね!!
狐さんも、こちらを気にしていたみたいですね!!
昼間の狐さんにはビックリです。
信州、私の近所は、夕方から夜に掛けてなら、何度か遭遇しています。
(田舎ですから・・・)
ポチ!

bimaままさん♪
お返事 遅くなってごめんなさいm(__)m

風太はお散歩が大好きなので ウキウキしまくりです(*≧m≦*)
でも きつねにはびっくりしたようで固まってました
帰り道が急ぎ足だったし(^▽^;)
きつねは吠えるわけでもなかったけど ちょっと怖かったみたいです^^

丸いポーチ 可愛いですよね~
私も一目惚れでこの形にしました♪

きょんさん♪
お返事 遅くなってごめんなさいm(__)m

田舎だけど流石にきつねにはびっくりでした(^▽^;)
風太もおもいっきり固まってるし(*≧m≦*)
ちょうど動画モードだったので そのまま撮っちゃいました♪

利温母ちゃん♪
お返事 遅くなってごめんなさいm(__)m

風太はたっぷり雪のお散歩を楽しんだと思います^^
溶けちゃうのは寂しいかも
これからは土や草のお散歩デビューです
どんな反応を見せてくれるのか楽しみ♪
きつね そちらにも出没するんですね!
そうそう 夜は見たことあったんですが昼間にはびっくり!
風太もおもいっきり固まってました(*≧m≦*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
