061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良し??

お久しぶりです
ちょっと風邪をひきまして だらだらな日々を過ごしてました
元気に復活しましたので 早速風太の話題でも


すっかり雪解けが進んで 我が家のパパも雪割りに励んだ休日ですが
日曜日 これで雪のお散歩は最後かな~と思い 溶けないうちに行って来ました

風太もおもいっきり顔を突っ込んでます(*≧m≦*)

DSCN9541.jpg

楽しいね~

DSCN9543.jpg

風太のお散歩は殆どが雪だったので 雪解けのお散歩が楽しみです



日曜日は特に予定もないし パパはこの機会に
風太ともっと仲良くなろう大作戦を決行


これは パパの靴下をゲットしてソファから逃げる風太

DSCN9519.jpg

どうやら追いかけてもらうのが好きみたい
ソファからも軽々とジャンプしまくりです


午後はパパとたまごちゃんで遊びました



持ってくるけどパパに渡したくない でも 投げて欲しい(笑)

う゛~~とか言ってるし

DSCN9531.jpg

早く 寄越せ~~


そして夜 恒例のバトルタイム

DSCN9559.jpg

毎回思うけど 物凄い顔・・・
知らない人は絶対に手を出せない顔です(笑)


全然関係ないけど 風太の歯はミッキーよりも大きくて立派です
体格は随分小さいのに 大きさは関係ないのかな

パパ曰く 『犬歯 伸びてない??』(笑)


立派な犬歯にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お体はもう大丈夫ですか?
体は小さくても歯が大きいのですね。子犬なのに噛まれると痛くってびっくりするワンちゃんがいるけれど風太くんもそうなのかな。痛い!っていうとワンちゃんは逆に喜びますよね。遊んでもらっていると思うみたい。実家で昔飼っていた犬(雑種)がそうだったなあ。
うーん、飼っていた、という言葉は当てはまらないな・・一緒に暮らしていた家族なんですよね。だから天国へ旅立ってしまったときは号泣でした。

このまえペットショップですごく小さいポメを見つけてガラスに顔をくっつけるようにして夫と見ていたら店員さん笑顔で「抱っこしてみますか?」正直に「うちのマンション、ペット禁止なんです」と告げると「せめて抱っこだけでもどうぞ」お言葉に甘えて抱っこ。
かわいいー!きゃわいいー!ふわふわのポメの感触。
連れて帰りたい!
店員さんに戻すのが惜しくなった瞬間(笑。

分譲マンションなのにペット禁止の珍しいマンションなのですが、こっそり飼っている人はいます。
でも見つからないように早朝や深夜の散歩、それに部屋の中での鳴き声やエレベータや廊下での毛の問題(アレルギーの人にはすぐ分かるんですって)にビクビクしながら飼っているらしいという噂を聞いて、そんな環境で暮らすペットはかわいそうだなと思いました。ペット禁止なの分かっていてマンション買ったのでしょうし、いやなら引っ越すしかないと思う。
管理人さんに見つかり、処分を言い渡された人がいますが結局手放すことはできないということで一代限り可、となってしまいました。
それを見て、じゃあうちも飼っちゃおう、と思う人もいて収拾はつかない。
ペットのために、のびのび暮らせる環境が一番なのに・・。

長々すみません。






風太クンの犬歯、そんなに立派なんですね。
それって顎がおおきくなるってことなのかな・・・?
家の2ポメも、顎の大きさが全く違うので、トモの歯は大きくて優希の歯は可愛くちっちゃいんです。でもガブリエルなのは優希の方で、主人はかなり痛いっていってます。小さくてもとがってるのかも??

それにしても、、やっぱり犬歯長くない? ^^

愛でちゅ♪
風太くんの歯は、ミッキーお兄ちゃんより大きいでちゅか。
愛の歯は、乳歯は菜々お姉ちゃんよりも小さくて
特に前歯なんかはトゲのような歯だったの。
永久歯は、何だか菜々お姉ちゃんよりも大きいみたいって、
お母さんは言っているわ。不思議でちゅね~。
それにしても、すごい雪でちゅね。
こちらは、来週早々には桜がほころびそうな感じでちゅ。

ご無沙汰です~

ご無沙汰ばかりでごめんなさいね
ミッキーママさん風邪でしたか・・
春が待ち遠しいですね、もうすぐですよ♪
お宅の風太くんが元気いっぱいだし
雪解けも早いかもしれませんね・・
そんなわけないか・・(笑)
でも、やっぱり元気が1番ですね

ママさん、風邪からの復活オメデトウございます^-^
風太ク~ン、お顔ズッポリ入ってますね!!
こちらは雪解けがかなり進み、お散歩コースはまるで砂浜を歩いているような足場の悪さです・・・・。
風太クンは外でも家でも元気いっぱいですね!!パパさんには渡したくないけど、たまごちゃんの誘惑には勝てませんね^□^
立派な歯を剥きだしでテンションMAXなんだろうなぁ。。。

風邪はよくなりましたか?
日中は暖かくても、朝晩は冷え込みますよね。
お大事にしてください。

風太君、ふわふわになりましたね~。
かわいい。もうおサルじゃなくて、立派なポメですね。
あづきもバトルの時、こんな顔になりますよ~。
でも、グレムリンみたいでかわいいって
親バカ炸裂で、全然怖くありません。

ママさん風邪でしたか・・・無理しないでくださいね

そろそろ雪遊びも終わりですね
雪が汚くなったし・・・
でも風太君が雪が大好きになってくれて良かったです

たまごちゃん持ってくるんだ~すごい
ピノは持ち逃げばかりです・・・

風邪ひいちゃっていたんですね
大丈夫ですかぁ??

雪 まだまだすごいように見えますが 
そろそろ雪のお散歩もおしまいなんですね
ビッケとまりは結局この冬 雪遊びはできませんでした
ビッケは残念って思ってるかもです

風太くんパパさんと楽しそうに遊んでますねぇ
靴下をゲットして逃げたり たまごちゃんを投げてもらったり・・・
「もっと仲良くなろう大作戦」は成功ですね

風太くんの歯はミッキーくんよりも大きくて立派ですかぁ
体の大きさは関係ないんですかねぇ??

まだ雪があるんですね~。こちらは、すっかり春の景色なのに…日本は広い(笑)
あははっ、頭からズボッて突っ込んでる風太君、可愛い。本当に雪が好きなんですね。

パパさんと、楽しく遊んで、仲良しですね。
うちの風太も、たまごちゃん、大好きですよ。

写真を大きくしてみたら…確かにりっぱな歯ですね^^
ぽちっ!

風邪、ぶり返さないように、気をつけてくださいね♪

『持ってくるけどパパに渡したくない でも 投げて欲しい(笑)
う゛~~とか言ってるし』

わかるわかるわかるー!!
(>▽<;;
ラテもおんなじです!!
渡したくないならなげてなげてしないでよ~~
と、いつも思います・・・。。。

風太くんも同じなんだー!
なんか嬉しい(^^)


まみさん♪
はい もう風邪は大丈夫です^^
仔犬の歯って薄いし尖っていて痛いんですよね~
風太はガブガブも凄かったので 毎回流血でした(^▽^;)
今も十分ガブガブですけど(笑)
お別れは辛いですよね。。他の人から見たらただの犬でも 
こちらにすれば 大事な家族
寿命は短いと分かっていても 哀しいですよね。。。

抱っこしたら返したくないですよね~(笑)
でも ペット禁止で飼うのはお互いにストレスが溜まりそう(>_<)
知り合いにもいますが お散歩にも満足に行けず
常にご近所のことを考えてしまうそうで・・・
だったら飼わなきゃいいのにって思いましたけど
せめて最後まで責任を持って飼ってほしいですよね

りょんさん♪
風太の犬歯 立派ですよね~!?
パパに言われて見たら そうかもって思ってます(^▽^;)
でも 乳歯よりも痛くないのが嬉しい(笑)
トモくんと優希くんも違うんですね
体格じゃないんですね
でも なんでなんでしょう? 不思議です^^

愛ちゃん♪
愛ちゃんの永久歯も菜々ちゃんより大きいんだね^^
乳歯は尖っていて痛いし どうせすぐ抜けるなら
初めから永久歯でもいいのに・・・って
流血被害のパパが よくこぼしてました(笑)
そちらは桜ですか~春ですね♪
こちらも雪解けが進んでだいぶ減りました
早く風太とお散歩を楽しみたいです^^

miyuさん♪
だらだらと風邪をひいてました(^▽^;)
でも 風太は元気いっぱいです
やっぱりこの日が最後の雪のお散歩になってしまい
今はお散歩中止の日々が続いてるので
家の中で運動会をしてストレス発散してます(笑)
早く暖かな春になってほしいです♪

ぐりぐらさん♪
はい 復活しました~♪
そちらも雪解け 進んでるんですね^^
風太もこの日が最後の雪のお散歩になってしまい
今は道路がきれいになるまでお休み中です
なので 家の中でこんな感じでストレス発散(笑)
流血しそうな勢いの物凄い顔ですが
本犬はとっても楽しいようです(*≧m≦*)

たぁふぃ~さん♪
ありがとうございます
もう元気に復活です♪

あづきくんも グレムリンするんですね~^^ 
我が家でもこういう顔の時に使ってます(*≧m≦*)
そうそう 他人から見ればもの凄い顔でも
我が子のは可愛いですよね
我が家も親バカ炸裂です(笑)

ポポママさん♪
ありがとうございます
元気に復活しました~^^

風太 雪が大好きになったようで嬉しいです
次は普通の道路でのお散歩♪
どんな反応なのか今から楽しみです^^

ピノくんは持ち逃げなんですね(*≧m≦*)
風太は持ってくるけど すんなり渡しません^^;

bimaままさん♪
はい もう大丈夫です^^
元気に復活しました~

この日が最後の雪のお散歩になり
道路が綺麗になるまで お散歩はお休み中です
なので家の中で大運動会が・・・(^▽^;)
ビッケちゃんは雪遊びできなかったんだぁ
ちょっと残念だったね

パパの作戦 ちょっと成功したかも
もっと仲良くなってもらって お世話を頼みたいです(笑)
歯はミッキーよりも立派なんですよ~
体格と比例してるかと思ったら そうでもないんですね^^

ふぅたママさん♪
そちらはすっかり春なんですね^^
こちらも雪解けが進んで この日が最後の雪のお散歩になりました
初めての雪 風太も大好きになってくれて良かったです^^
次は普通の道路でのお散歩♪
どんな反応なのか今から楽しみです^^

風太くんもたまごちゃん大好きなんですね
我が家の風太も大好き♪
たまに銜えて鳴らしながら ひとりで走ってます
歯 立派でしょ~(*≧m≦*)
でも乳歯よりも痛くないのが嬉しいです^^

ありがとうございます
元気に復活しました~♪

ラテままさん♪
ラテちゃんも 同じなんだぁ~^^
持ってはくるけど すんなりくれないし
渡したくないなら遊ばないよって知らん振りすると
投げてはほしいみたいで 近くでウロウロ(*≧m≦*)
見てると結構面白いです^^

ごぶさたしております。
その後どおですか?
ゆっくり治してくださいね。

風太くん、犬歯が立派なんですか・・・。

歯もそうですが、家は噛む力が強くって・・・。
お正月に噛まれたところは、結局、爪がぐらぐらではがれてます。
まだ、指先のほうがくっついているのではがれている根元の部分だけ、はさみで切ってます。新しい爪が生えてきてますが、ぼこぼこです。

もし、噛まれて、赤くはれ上がったら、できるだけ大きな病院に行ったほうがいいそうです。救急車も使っていいそうです。(←皮膚科の先生に言われました。)2~3日入院だそうです。
自分の犬でも、油断はできないそうですよ。



雪遊び、したかったけど、雪がふりません。
風太くん、楽しそうでいいですね♪

風太君、持って来いがとっても上手♪
遊び甲斐がありますよね!!
我が家は難しい・・・

歯、瑠妃は左右の歯の大きさが違うような気がしてるんです。
抜け替わりの時期の違いかな?!
と、考えてますがちゃんと左右で大きさ揃うのかな?!
今は大きい方の歯、左側でばかり噛んでいますよ(ノ゚⊿゚)ノ!!
どうなる事やら(*´ェ`*)ポッ

きちきちさん♪
そうなんです~小さいわりに立派な歯です(^▽^;)
体格とは比例しないんだ~って思いました

噛む力・・・風太も強くなってきました
我が子でも 噛まれたら注意しないとなんですね
救急車も呼んでいいんですか
ちょっとくらいなら~と躊躇ってしまいそうですが
油断しちゃいけないんですね

もう雪遊びはオシマイになってしまいましたけど
風太もたっぷり雪遊びを楽しみました^^

利温母ちゃん♪
すんなり渡してはくれませんが 風太はなかなか楽しそうです^^
パパともちょっとは仲良くなれたかも?(^▽^;)

瑠妃ちゃん 左右で大きさが違うかも?なんですね
大きい方が噛みやすいのかな
これから大きさが揃ってくれるといいですね
風太の歯も体のわりに立派ですけど
乳歯よりも尖ってなくて痛くないのが嬉しいです^^

ポッキーの犬歯も立派な長さ?大きさです~!
大きさ同じくらいのワンコより大きい!!

パパさんと仲良く出来たかなぁ!
笑顔の風太君とものすごい顔の風太君!!ぷぷっかわいい!
ポッキーも眉間にしわ寄せてものすごいかおしますよぉ!

きょんさん♪
おっ ポッキーくんも立派な犬歯なんですね!
体格と比例するものだと思ってましたけど違うんですね^^
風太も物凄く立派です(^▽^;)

パパとはちょっとだけ?近づいたかも(*≧m≦*)
凄い顔で抵抗してる風ですが この遊びが意外とお気に入りです
ポッキーくんの凄い顔も見てみたい♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。