0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


トイレを探して♪

我が家の風太 足あげチッコになってだいぶ経ちますが・・・
最近 ゲージの中でも柵に向かって足上げなので
トイレを置いてる意味が殆どないのです(T△T)

そこで 足上げ用のトイレを探しに
日曜日はドライブがてらお出かけしました

まずは行きの途中 南幌中央公園にてお散歩タイム

DSCN9925.jpg

広い芝生の上でたっぷり探索した風太

DSCN9933.jpg

ヒャッホ~~


車の中では相変わらずママべったりで 全然寝ないけど
お店に入っても震えなくなったし 震えてもすぐに復活するようになってきました
ちょっとずつ慣れてきたのかな

ホームセンターでお目当てのトイレもゲットして 
帰りもチッコタイムをとりながらやっと帰宅(*´∇`*)

流石に疲れたのか 帰ってきて翌日の朝まで爆睡小僧の風太でした



さて そのトイレはこーんな風に置いてます

DSCN9946.jpg

カメラを構えると 何故だか風太もゲージに入ってオスワリ

これからは ここで思う存分足あげチッコしていいからね



しかし・・・・・・

風太・・・それはいったい・・・(^▽^;)

DSCN9951.jpg

ママ なにか問題でも

いえ いいんですよ・・・別に

ということで トイレトレーニングはまだまだ続く風太でした




さて 今日はお休みだったパパが
市内の公園に連れて行ってくれました

前に来た時よりも だいぶ緑が濃くなってきました

DSCN9965.jpg

暖いし今日は絶好のお散歩日和です

風太も思いっきり駆けっこ

そして やっぱり足あげチッコもしなくちゃ

DSCN9969.jpg

高々と上がってる足が なんだか生意気ですね~(*≧m≦*)



チッコ覚えますように ポチッと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

男の子は足上げちっこだから専用のトイレが必要なんですね!
ポニのお友達のシェル君も二つ折りの足上げちっこ対応のトイレを使ってるよぉ!!
風太君トイレで落ち着いちゃって…(^^;)
ってポニもいじけるとトイレの上で寝ちゃいます(^^;)
臭くなるのでやめてほしいのですが…。
トイレトレーニング頑張ってねぇ~!!
ぽちっ☆

風太君、いっぱい走れてよかったねぇ~!!
足あげも、カッコいいぞ!!

足あげちっこに、寛大なミッキーママ、パパさん。
見習いたい限りです。
足あげちっこの対応策が出来るのならば、BOYいいですよねぇ~!!
これからも風太君のトイレトレーニングを応援していますよ!!
ぽち!

そうそう。この足あげの形がいっちょ前でかわいいんですよね ^^

我が家も足あげシッコ用のトイレを使っていましたが、あの塀(?)も越えてしまうことがあるようになったので、ケージにダブルクリップでもう一枚シーツを張り付けてます☆
面倒だけどこうしてからは失敗が少なくなりましたよ~

うちもピノが足上げチッコしますが
毎回ではないです
去勢する前からポポは女の子スタイルしかしません

足上げ用も考えましたが入り口付近でするので
シーツをちょっと斜めに置いておくくらいです
たまに飛び越えて掃除する事もありますが・・・

風太君シッコ頑張って♪

PS プレゼント届きました♪
   ありがとうございます
   ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

いいお顔で『ヒャッホ~~』してますね。。。
足上げ姿も、凛々しいぞ!!風太クン ^□^
新しいトイレの座り心地はいかがかな?でもそこは寝床じゃありませんよっ ^u^;

本日、プレゼント届きました~~~!!
ワタシもぐりぐらも、大喜びでした♪
大切に大切にしますよ (^-^)/

北海道も春らしくなってきましたね!
風太君 思いっきりかけっこできて楽しそう♪

足上げ用のトイレですか~!
慣れてくれるといいですね!
ポッキーも足上げてチッコするけど家では足上げを控えてる!?
なんとかコンパクトシーツに納まっているのでシーツだけ敷いてます!

風太君、高々と足あげなんですね~^^
トイレでくつろいでる、、、こんなカメラ目線の可愛い顔で、
見つめられたら、微笑むしかないですね(笑)

うちの風太は、部屋のトイレでは、足は、ほんのちょっと、濡れない程度にしかあげないので、平らなシートのみですが、高々足あげだと、大変ですね。
風太くん、新しいトイレで、上手にできるようになるといいですね。
がんばってね! ぽちっ☆

ありがとうございました!

緑がキレイな季節になりましたね。
そちらは広々とした公園がたくさんあって羨ましいです。
今がお散歩にはちょうどいい気候だから風太君も楽しそう~♪
高々とアンヨをあげてのオチッコ、かっこいいよ~風太君。

今日素敵なお品が届きました。
ありがとうございました。
早速ブログにUPさせていただきました。

お礼の意味も込めて・・・ポチッ♪

ありがとうございました。

風太君の、ヒャッホー顔かわいい。
画像大きくして堪能しましたよ。
本当に楽しそう。
これからの季節は、お出掛けに良いですよね。
我が家も今年はどこに行こうか
計画練ってます。

風太クン、トイレ居心地良さそう。
こんな顔されたら、なんにもいえないですよね。

昨日、ステキプレゼント届きました。
とってもかわいくて、驚いちゃいました。
だって、裏地までかわいいんですもん。
あづきもオヤツに大満足です。
本当にありがとうございました。

ありがとうございます!!

あははは!!
わかります~~!
きれいなおトイレでくつろぐの!
風太くんもまだおこちゃまなのね~(^皿^)
1歳過ぎたラテも、まだまだまだなので
安心してね~!

プレゼント、届きました!!!
とーーーってもかわいくて、
とーーーーっても上手で、
本当に感激しました(。≧▽≦)ノ !!
ミッキーママさん、ほんとに上手・・・!!
使うのがもったいないくらいで、
また袋にキレイに戻して、保存してあります・・・。

取り急ぎのお礼コメントにさせていただきます♪

追伸。

あっ!
もちろん応援ぽち!!です
(^0^)/

ぽんぽにママさん♪
ポニちゃん いじけるとトイレで寝ちゃうんだぁ~^^
風太もよくトイレでまったりしてます。
足上げは 最初はそんなに上がってなかったのに
段々と高々と上がってきて・・・(^▽^;)
1度 上がってる足をそ~っと下ろしたら
チッコが止まっちゃいました(笑)
なので これで思う存分足上げしてほしいと思ってます^^

利温母ちゃんさん♪
ふふ カッコイイですか~^▽^
大きくなるにつれて あげる足が高くなってきて・・・
まぁ 男の子だししょうがないよね~ということで
これからは 思う存分足上げを堪能?してほしいと(笑)
それよりも早くトイレを覚えてほしい今日この頃・・・(^▽^;)

りょんさん♪
やっぱり男の子は足上げなんですね~^▽^
ミッキーが違ったので 新鮮な姿です
最初はトイレで寝てたけど 失敗したチッコで匂いを付けたら
何度かトイレでしてくれて ほっとしました(笑)

ポポママさん♪
ピノくんも足上げなんですね
ミッキーも去勢前も後も女の子スタイルだったので
風太の足あげに 右往左往してます(^▽^;)
でも 足上げよりもトイレを覚えて~~って感じですが(笑)

無事に届いて良かったです~^^
じゃんじゃん?使っちゃってくださいね(笑)

まつきさん♪
お散歩や駆けっこが大好き風太なので
外にいる時はとても楽しそうです♪
付き合わされるパパは 流石に大変そうですが(^▽^;)

無事に届いて良かったです~
ぐりぐらちゃん達にも喜んでもらえて良かった♪

きょんさん♪
だいぶ春らしくなってきて お出かけも楽しい季節になってきました
風太もすっかりお散歩好きになったので とっても楽しそうです♪

ポッキーくんは お家ではちゃんと加減してくれるんだぁ^^
風太はもぉ~高々と上げて 飛びまくりです~
これで覚えてくれるといいんだけど(^▽^;)

ふぅたママさん♪
だいぶ小さい頃から足上げだったんですが
今では得意気に高々~です(^▽^;)
新しいトイレにも まったり落ち着いちゃってるし(笑)

風太くんはトイレシーツだけなんだぁ^^
風太 シーツはビリビリ破いちゃうし
トイレはカジカジで破壊するし
このトイレでもぉ~4代目なんです(;^_^A アセアセ・・・

ナナママさん♪
こちらも春らしくなってきて お出かけが楽しい季節になってきました
車は苦手でも 外大好き風太もとっても楽しそうです♪
駆けっこが早いので 付き合わされるパパは大変そうですが(笑)

無事に届いて良かったです~
ブログにもアップしていだいて 恐縮です(^▽^;)
百花ちゃんと風花ちゃんの美味しそうな顔
とっても可愛かった>▽<

たぁふぃ~さん♪
段々と緑が濃くなってきて お出かけが楽しい季節ですよね^^
普段 私とは思いっきり走らせてあげられないので
こんな時は パパに任せてたっぷり走ってもらってます

トイレにもまったり落ち着いて チッコを覚える気がないようです
失敗したチッコで匂いをつけて 何度か成功したけど
チッコマスターへの道は遠そうです(笑)

無事に届いて良かった~
迷った末に? やっぱりこれでしょ~な柄にしました(笑)
あづきくんも気に入ってくれたみたいで良かったです^^

ラテままさん♪
ふふ ラテちゃんもトイレでまったりしちゃうのね^^
風太も使い方を間違ってるような・・・(^▽^;)
足あげチッコでもいいから 早くトイレを覚えて~です(笑)

無事に届いて良かった~
お礼コメント ありがとうです^^
じゃんじゃん 使っちゃってくださいね(笑)

ポチ どうもありがとう~~♪

足上げ♪

またまたご無沙汰しております(^^。
外走りが、とっても楽しそうですわ♪
風太くん、立派な足上げですねぇ~。
我が家のポン太も、バランスを崩しそうなほど足を高くあげますよ(^^;。
ポン太は足を上げても、トイレシートの上でやってくれますが
コポメ達が、シートをビリビリ破いてしまうため、網付きを使ってます。
色々あって大変ですが、賑やかで毎日楽しいですわぁ~♪

てるてるさん♪
ポン太くんも足上げチッコなんですね~^▽^
しかも ちゃーんとシーツの上にするなんてエライ♪
ミッキーが女の子スタイルだったので
風太の足上げチッコにてんてこ舞いです(^▽^;)
子ポメちゃん達は やっぱりシーツをビリビリですね(*≧m≦*)
風太も今でも楽しそうにやってくれます┐(´-`)┌

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
