041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


難しい・・・(^▽^;)

GWですね~ みなさんは どこかへお出かけしてるのでしょうか
風太家はそんな予定もなく のんびり近場のお散歩で終わりそうです

そんな中 私はあるモノを作ろうと頑張ってました

まつきさんのブログで紹介されてた アクリル毛糸で作ったわんこ歯ブラシ

普通の歯ブラシはおもちゃになって ブラシ部分を齧って食べちゃうし
イヤイヤも激しくて磨かせてくれないので これは と思い早速挑戦



そして 出来上がったのがこれ

DSCN0111.jpg

何だこれ・・・・・・

編み物は全然出来ない私 ネットで調べて挑戦したけれど
目が勝手に増えたり減ったり(笑)

仕方ないので 大きい方には壊れたてのブル足の笛を 
綿と一緒に入れてみました

結構 お気に入りです

DSCN0107.jpg

それから何度か挑戦してるけど それらしいものがちっともできません
編み物って難しいんですね(^▽^;)

まぁ こんなのでも遊びながらカジカジしてくれてるのでいっか~と



さて 2日の夜はパパの実家に

甥っ子と姪っ子達が来ていたので 風太も一緒に参加です 
殆どはゲージの中にいたんですけどね

DSCN0112.jpg

ママ 出してください

いつもなら寝ている時間だけど 違う場所なのでなかなか寝れず
目がしょぼしょぼの風太

家に帰ったら 自分のゲージでもぉ~爆睡でした

翌日もまだまだ眠いようで・・・こんな風にまったりです

DSCN0118.jpg

そこ トイレなんですけど(笑)


たっぷり寝て元気も復活したので 夕方には近所の桜を見がてらお散歩へ

DSCN0127.jpg

風太はお花見よりも探索に忙しかったんですけどね



いつかちゃんと編めるように応援のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

なるほど、アクリル毛糸いいですね~♪
風太君のくわえてる顔が可愛いです(≧▽≦)
ハミガキさせてくれないてんにもいけるかもって思ったけど…
最近まったくおもちゃで遊ばなくなっちゃったので
きっと全然興味持ってくれないです(´A`)
編み物難しいですよね私も全然ダメ、力が入りすぎて編み針がどんどんキツくなっていく・・・

桜並木綺麗ですねぇ♪

愛でちゅ♪
そっか~、アクリル毛糸で歯磨きいいアイディアです。
愛なんか、歯ブラシ食べちゃうもんね~、あはっ。
風太君は、毎日、歯磨きしているのかな~。
歯は美味しい物を食べるのに大切だもんね。
北海道は、今が桜の季節なんですね。
つい先日、パパさんのお仕事で東京に3年間暮らしていた
お友達が北海道に帰ったのですが、今年は、東京と
北海道の両方で桜を楽しめるって言ってましたっけ。
桜、満開で綺麗でちゅね~。ぽっちん!

アクリル毛糸 で はみがき!
素敵な アイデア ですね。
日本代表レベルで ぶきっちょな 私でも できるかなぁ。
やってみたいなっ。

のんさま も トイレで 寝るんですよ~
なんででしょうね

ハブラシってやらしてくれなくて大変ですよね…。
アクリル毛糸いいですね~(^^)
ピューピュー鳴らしながらハミガキできるのかな(^^)?
桜きれいですね☆
ぽちっと応援です☆

アクリル毛糸って洗剤無しで食器が洗えるって奴ですよね
歯ブラシ替わりにもなるとは!!
ミッキーママさんならすぐに上達するのでは?
私は編み物凝った時期もあるんですが・・・
熱しやすく冷めやすいので(爆

ピノも歯ブラシ齧るのですぐにボロボロになるんです
これはいいですねっ

桜並木綺麗♪
でもワンコは興味なしなのよね(笑

おぉ~~!!
さすがミッキーママさん!!
それいいなぁ~!
ラテも歯みがき、うまくできないので
飼い主さぼりがちです・・・。。。
それなら自分で綺麗にしてくれるのかな??

北海道は桜見ごろですか?
いいですねー☆
神奈川はすでに半そで、
夏みたいな陽気です。

ミッキーママさんの『何だこれ・・・』には大爆笑してしまいました。
ツボにはまってしまいましたよ(^□^)
でも全然できないと言いつつ、ちゃんと編めてますよ~~
ウチはオモチャにしちゃうと破壊するので、指サック型になってますが
風太クンなら、遊びながら自分で歯磨きできますね!!

あづきも、こういった編んだぬいぐるみみたいので
遊んでるから、歯がきれいって言われるのかも。
全然歯ブラシしてないんですけど、歯がきれいらしいです。

風太クン、やっぱりトイレが落ち着くのかな??
でもそこはちょっと止めて欲しいですよね。
こんな顔でいられたら、何もいえないけど。

歯ブラシ やらなくちゃと思いつつ ビッケもまりも大嫌いで全くやらせてくれません
アクリル毛糸…良いアイディアですね
風太くん 楽しそうに遊んでいますね
遊びながら歯もきれいになったら良いですねぇ^^
私も編み物は苦手ですが 挑戦してみようかしら??

おトイレでまったりの風太くんかわい~い❤
桜 きれいですね♪

今日もポチッと!!

りくぷさん♪
編み物 とっても難しかったです~
りくぷさんも苦労したんですね(^▽^;)
ちっとも思った形にならなくて・・・でも 
風太は齧って遊んでくれたので 良かったかな~と^^
てんちゃんもカジカジしてくれるといいですね

桜 綺麗でした~風太はくんくんに夢中でしたけど(*≧m≦*)

愛ちゃん♪
愛ちゃんも歯ブラシ食べちゃうんだね(*≧m≦*)
風太もむしって食べちゃうし 磨かせてくれないので
何かいい方法ないかなぁ~って思ってたんです
これは ひとりで遊んだり私と引っ張りっこしたり
遊びながら磨けるので いい方法みたいです^^

桜前線 北海道にも到達しました~♪
おぉ~ 2回もお花見なんてお得ですね~^▽^

のんママさん♪
編み物 全然できないんですけど
編んでいくと なんとなく出来ました(笑)
形にはならないけど これはこれでいいかなぁと(^▽^;)
のんママさんも 是非是非チャレンジ♪

のんさまもトイレでまったりなんですね(*≧m≦*)
ほんとにどうしてなんでしょうね
風太も使い方 おもいっきり間違ってます(^▽^;)

ぽんぽにママさん♪
風太 ピューピュー言わせながら齧ってます(*≧m≦*)
暴れん坊でちっとも磨かせてくれず・・・(^▽^;)
何かいい方法ないかなぁ~と思ってたので
これは風太には合ってるみたいです^^

ポポママさん♪
そうそう~アクリルたわしのわんこ歯ブラシバージョン♪
ピノくんもカジカジしちゃうんですね
風太も食べちゃうので これはいい方法みたいです
ポポママさんは編み物 できるんですね^▽^
私 あれから結構挑戦してますが なかなか・・・(;^_^A アセアセ・・・
もぉ~こんな感じでいっかな~と(笑)

桜 見に行ったんですが風太はやっぱりくんくん
桜と風太は難しかったです(^▽^;)

ラテままさん♪
ラテちゃんも磨かせてくれないんですね^^
風太も齧って食べちゃうし 困ってたところに発見!
ひとりで遊んだり 私と引っ張りっこして
遊びながら磨けるので 風太には合ってるみたいです

おぉ~半袖! もう夏なんですね
北海道もGWは初夏並みで爽やかでした
でも 風太はお花見よりもクンクンでしたけど(*≧m≦*)

まつきさん♪
あはは~ツボに入りましたか(笑)
もぉ~編み物は全然ダメなので
頑張ったんですが 出来上がったものが・・・(^▽^;)
でも 風太は結構気に入って遊んでくれるので
歯磨きにはなってるかなぁ~と^^
憧れの指サック型が作れるのはいつになることやら~です

たぁふぃ~さん♪
あづきくんも編みぐるみで遊びながら 歯磨きしてるんだぁ~
歯ブラシだと齧って食べちゃって ちっとも磨けてないので
これは!と思って挑戦したら 風太も結構遊んでくれて
なんとなく?歯磨きにはなってるみたいです^^

トイレ 相変わらず使い方が間違ってます(^▽^;)
まったり納まって寝てたりするし(笑)

bimaままさん♪
ビッケちゃんとまりちゃんも歯ブラシ 苦手なんですね
風太も食べちゃうので ちっとも磨けてないんです(^▽^;)
これだと遊びながら磨けるので 風太には合ってる方法かも♪
私も編み物全然ダメですが なんとなく?形にはなったので
まぁ~こんな感じでもいっか~と(笑)
bimaままさんも 是非是非チャレンジを♪

桜 綺麗に咲いてました~
でも 風太はお花見よりもクンクンでしたけど(^▽^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
