1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


病院デビュー

今日はパパがお休みだったので 風太をワクチン接種に連れて行きました

行き先はミッキーがお世話になっていたところです
パパは最後の挨拶に行ったけど 私は辛くて行けなかったので
亡くなったミッキーを連れて帰った時以来です。。。
その時のことが思い出されて 悲しい気持ちでいましたが

実は それどころではなかったんです~~~風太が

ちょっとずつ慣らしていったキャリーに入れて車に乗り込んだら 
途中で朝ごはんを吐いて おまけにちょっと震えてる

そこで 急遽キャリーから出して膝の上に乗せると 
ピッタリくっついて キュンキュン泣いてるし・・・
まだちょっと 慣らしが足りなかったみたいでした

これは車に乗る前の風太

DSCN8744.jpg

ごめんね~ 怖かったね~って言いながら やっと病院に到着

体重1.1キロ 目も口も耳の中もOKです 良かった

体温を測って ワクチンを打つかどうか(吐いたので)決めようとしてたら

顕微鏡でうんちを見ていた先生が虫を発見

なんとかかんとか原虫という長い名前の虫で 顕微鏡でないと分からないそう

なので ワクチンは延期にしてお薬をもらって帰ってきました
次回は10日 大丈夫ならワクチンを打つことになりました

これは 帰ってお薬入りのご飯を食べて ぐっすりの風太

DSCN8753.jpg

風太 頑張ったね おつかれさま

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太くん病院お疲れ様でした!
小さい時はいろいろありますよね
ポッキーも初めて病院行った時、虫がいましたv-356

キャリーもお出かけも少しずつ慣れてミッキー君みたいにお出かけ好きになりますよね~♪

風太くん、はじめての病院おつかれさまでした。
虫が見つかったなんて、びっくりですね。
でもブログ読んでも、それほど重症ではないみたいですね。
ちょっと安心しました。
お膝の上にのせちゃったら、キャリー入るの
これから嫌がるかしれませんよ~。
あづきがキャリー入るの嫌がって、いつも膝に乗ってお出掛けです。
しかも膝に乗せて見上げられたら、
可愛すぎてキャリーに入れられません(笑

お疲れ様~♪

風太君、病院お疲れさまでした。
朝ごはんを吐いちゃったって車酔いしちゃったのかな?
慣れるまで我慢ですね。

虫?
パピーの頃はいろいろとありますね。
うちの風花も下痢Pでワクチン注射を延期したことがあります。
お薬で治るといいですね。

↓ のティッシュ箱と格闘している風太君、
めちゃめちゃ可愛いです!
何度も見ちゃいました。
最後に箱に入っちゃったのが微笑ましい~♪
パパさんが出張でいなくても風太君のお陰でミッキーママさんは寂しくないですね~。

風太クン、慣れないキャリーと車、病院と大忙しな1日でしたね。。。。

我が家のぐりぐらも、虫いましたよ~。『コクシジウム』というやっかいなモノでした・・・。お腹が緩かったのはその虫のせいだったようです。

早く風太クンのお腹から、悪い虫が居なくなりますように・・・・。

病院お疲れ様でした~
まだ車慣れてないのね風太君
ピノは全然平気な子でした(笑

ポポも我が家に来た頃回虫が出て怖かったけど
目に見えない虫でも怖いのがあるのでしっかり治さないとですね

きょんさん♪
おぉ~ ポッキーくんも虫がいたんですね!
聞いた時はびっくりでした
肉眼じゃ分からないので 診て貰って良かったです^^

キャリーは大変でした~~^^;
お出かけが嫌いにならないようにしなくちゃですね^^

たぁふぃ~さん♪
風太は食欲もあるし元気だったので
虫がいるって聞いてビックリでした!
でも うんちが緩めだったので もしかすると
この虫のせいだったかもです(>_<)
ご心配おかけしました(^▽^;)
肉眼じゃ分からないので 診て貰って良かったです^^

あづきくんは膝の上なんですね(*≧m≦*)
そんな風にされたら いいよいいよここで♪
ってなっちゃいますよね^^
風太は・・・一応?頑張ってみます(笑)

ナナママさん♪
もぉ~ 酔ったのか恐怖なのかは??なんですが
びっくりしちゃいました~~~
しかも虫までいるし・・・(^▽^;)
長い名前だったので忘れちゃったんですが
顕微鏡で見ても 動いてないと分からないそうで
今回 見つかって良かったです^^
お薬で早くいなくなってほしいです

いつも楽しそうに いろんなものと格闘してます(笑)
ホント 見てると飽きません(*≧m≦*)

ぐりぐらさん♪
ぐりぐらちゃん達にも虫がいたんですね
私も 聞いた時はびっくりでした

やっぱり 虫がいるとうんちが緩めなんですね
風太もフードを調節してみても
なかなかいい感じの硬さにならなくて。。。
どうしてだろう??って思ってたんです
お薬で早くいなくなってほしいです^^

ポポママさん♪
ピノくん 楽しそうに車に乗ってましたね^^
風太は 多分キャリーが怖かったのかな??
帰りは膝でしたが 大丈夫でした^^;

回虫も怖いですよね(>_<) わんこも辛いだろうし・・・
この虫は 顕微鏡で見ても動いてないと分からないそうで
今回 発見されて良かったです~
後はしっかりいなくなってほしいです^^

頑張ったね☆

風太クン、病院デビューですね ^^
緊張したんだろうなぁ~~
でも優しいママの膝の上ならいつでも大丈夫だね!
虫さん、早く見つかって良かったですね。
これで退治されれば、一層栄養の吸収が良くなって、デカポメへの道に一歩近づけるはず(笑)


りょんさん♪
病院の前に車に緊張して吐いてしまいまいした^^;
もっと練習しないとですね
とりあえず 次回は膝の上で行こうと思ってます

目指せ!デカポメですね・・・パパが(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
