041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


初めてのアスパラ

GWから ずーーっと晴れが続いてる風太の住んでる街 
でも もうそろそろ雨も欲しいころですね

さて 我が家のアスパラもニョキッと生えてきました
後ろに見えるのは 放置されて勝手に越冬したパセリ(笑)

ミッキーの大好物だったアスパラ
収穫できそうになったのは ちょうどミッキーの9回目の月命日の昨日

美味しそうでしょ

DSCN0228.jpg

早速茹でてミッキーにお供えした後 風太も初めてのアスパラを

(テレビの音がうるさいのでご注意を



野菜には殆ど見向きもしない風太ですが アスパラはお気に召したご様子
動画では短いですが 口に入れたり出したり・・・ずーっとやってました

お代わりちょうだい と得意のオスワリも

DSCN0232.jpg

ちょっとウットリしてる

大黒柱よりもお先に アスパラを堪能した我が子たちです(笑)



桜はすっかり散ってしまいましたが 今度はタンポポがびっしり

今朝のお散歩でも 近くの公園にたくさん咲いてました

DSCN0239.jpg

風太とタンポポを撮りたかったけど 風太は探索に忙しいようです




いつか風太とお花が撮れるように応援のポチを♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

アスパラ収穫できましたか~
ミッキー君も喜んでるでしょうね
ポポピノも大好きです

風太君は口に入れたり出したり?
ちゃんと食べれたのかしら?

我が家もアスパラの種を植えました
来年は収穫できるかしら・・・

ホントに良いお天気が続いていますね!!
風太クンはお野菜あんまりキョーミないですか、、、、
でもアスパラ好きはミッキー兄さん譲りですね(^▽^)
ミッキーさんも堪能してるかな、、、、?

すごく 立派な アスパラですね!
調理しちゃうと もったいなさそう…
やっぱり 生で いただきたいかなぁ~
風太くん の「まて」 胸はって お上手に できてますね!
ぽち~っと☆

風太君とタンポポ、バッチリですよ!!
清清しさが伝わってきますよ!!
風太君、アスパラ気に入ったんですね!!
マテしてる時の、背筋ピーンでお顔上げてる仕草が何ともヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
ポチ!

愛でちゅ♪
新鮮アスパラ、採り立てだから美味ちかったかな。
愛は、アスパラ食べたことないなぁ~。
今度、おねだりしてみるね。
ミッキーお兄ちゃんも美味しく頂いたんでしょうね。
お空で、おかわりって言っているのが聞こえてきたよ。

アスパラの時期ですよね~。
私も昨日、今年初めての地物を頂きました。
「道の駅」に売っていたものですが、
あづきも堪能してましたよ~。
ミッキー君も、今年初をおいしく食べれたかな。

風太クンとたんぽぽの写真。
風太クンの楽しそうな様子が
ちゃんと伝わってきますよ~。

アスパラがお家で!!
すごーい!!(^0^)
いいなぁ~
ラテ家もアスパラ大好きです!
ラテは未経験だけど・・・。。。

風太くん、あすぱらおいしかった?
ラテも食べたいよ!(ラテ)

応援ポチです☆

立派なアスパラですね(^^*)
おいしそぉ~♪♪
うっとりしてる風太君かわいぃ~(^∇^)♪
ポニにもあげてみようかな(^^)
ぽちっと応援です☆

わ~ 今年もニョキニョキはえてますねぇ
パセリも立派!!
アスパラ、ミッキーくん おいしく食べたかな?
風太くん 初めてのアスパラ おいしかったんですね
待て!のポーズ 胸張っちゃってすごくかわいいです
風太くんお口から出したり入れたり・・・ってこの食べ方まりと一緒です
まりも初めての物や久しぶりの物は 
風太くんと同じように出したり入れたりして食べるんですよ

タンポポ きれ~い
こんなたくさんのタンポポ はじめてみましたぁ^^

おお~!アスパラ~(o^∇^o)
ミッキーくんのブログで初めてアスパラがにょきにょき!の写真を見た時の衝撃を思い出しました(*´艸`)(いきなり地面から完成体が出てくるって知らなかったので(^^;)
風太くんの「マテ」とってもかわいいですねー!すごーく真剣で、真剣すぎて固まっちゃってるみたい♪そこがとってもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ポポママさん♪
ポポピノくん達もアスパラ好きなんですね~
ミッキーも今年初のアスパラを喜んでると思います^^
風太もどうやらアスパラ好きのようだし♪
口に入れたり出したりして ようやく食べてました(*≧m≦*)

アスパラ 植えたんですね~♪
収穫が楽しみですね^^
あっ 苗の方が早く収穫できるかもです^^

まつきさん♪
お天気続きで 風太もお散歩が楽しめて嬉しい様子^^
途中でわんこに吠えられると すぐに帰ってきちゃうんですが(笑)

野菜は全然食べないんですが アスパラは別なようで(^▽^;)
パパからもちょこともらってました
ミッキーもきっと 今年初のアスパラを喜んでると思います^^

のんママさん♪
立派ですか~^^ これから地物も出てくるんですが
我が家作だと思うと 余計に美味しいかもです(笑)
風太もすっかりアスパラ好きになったようで・・・
匂いがすると 誘われてやってきます(*≧m≦*)
ふふ オスワリとマテだけはできるんですよ~(笑)

利温母ちゃんさん♪
バッチリですか~嬉しいです^^
全然カメラを見てくれないので 難しかったです(^▽^;)

他には何も教えてないんですが オスワリとマテだけは
なんとかできました~(*´∇`*)
本犬もなんとなく得意気かも(笑)

愛ちゃん♪
愛ちゃんはアスパラはまだなんですね^^
風太は野菜はあんまり興味なかったんですが
アスパラはとっても気に入ったようです 
パパの分からも 少しもらってました(*≧m≦*)
ミッキーにもたくさんお供えしたので 
お腹いっぱい食べてくれたかな^^

たぁふぃ~さん♪
あづきくんも今年初を堪能したんですね^^
風太は野菜には全然興味なかったんですが
アスパラは別だったようで・・・
お代わりを欲しがってました(^▽^;)
ミッキーにもいつもよりもたくさんお供えしたので
虹の橋でご機嫌で食べてくれたかと思います^^

伝わりましたか~嬉しいです^^
撮影には全然協力的じゃないんですが
ひとりでとっても楽しそうなので(笑)

ラテままさん♪
パパが もぉ~とってもアスパラ好きなので
苗を見つけては せっせと植えてました(*≧m≦*)
ラテちゃんはまだ未経験なんですね^^
野菜は興味なしな風太ですが これは気に入ったようで
お代わりをねだられました^^ 甘くて美味しかったです♪

あすぱら おいしかったよ~♪
ラテちゃんもおねだりしたら 
ママ きっとかってくれるとおもうよ^^ by 風太

ぽんぽにママさん♪
採れたて 甘くて美味しかったです♪
野菜には興味なしだった風太も気に入ったようで 
うっとりしながら食べてました(*≧m≦*)
毎回茹でるたびに 楽しそうにキッチンにやってきます(笑)

bimaままさん♪
今年もニョキニョキ生えてきましたよ~^▽^
ミッキーに続き どうやら風太もアスパラ好きなようで
一生懸命にオスワリしてました^^
ミッキーにもたくさんお供えしたので 虹の橋で
満腹になってるかなぁ~と思います^^
まりちゃんも入れたり出したりするんですね
小さいものなんですが 大事に食べてるように見えて
可愛くてなんだか笑っちゃいます(*≧m≦*)

たんぽぽ 凄いんですよ~
でも綿毛になると よくミッキーの毛に絡まってました(笑)

はらださん♪ 
今年も元気にニョキニョキ生えてきました~^▽^
大好物なパパがせっせと植えた甲斐が・・・(*≧m≦*)
野菜には全然興味のない風太ですが これは別なようで
マテにも力が入ってます(笑)
風太 ただでさえオスワリの時に反るのに
マテがかかると 更に反るんですよね~面白いです^^

アスパラって、こんな風に地面からはえているんですね!
きゃー、恥ずかしながら、初めて知りました(爆)
しかも、自分ちのお庭でとれちゃうなんて、びっくりです。

風太君、お口から出したり入れたり…なかなか慎重派ですね。
うちの風太も、初めての食べ物には、わりと慎重で、出したり
入れたりします。でも、この風太君の回数には負けます(笑)
でも、おかわり! ということは、気に入ったんですね。
おいしいもの、覚えましたね~☆

ふぅたママさん♪
そうなんです~こんな風に生えてくるんですよ♪
アスパラ好きなパパが せっせと植えてました^^

風太もどうやら気に入ったようで・・・
お代わりちょうだいしてました^^
風太くんも慎重なんですね~
風太も初めてのモノには結構します
それもとっても長く(^▽^;)
小さいものなので 入れたり出したりするうちに
なくなってしまいそうです(笑)

ミッキー君、アスパラ大好きだったですもんね☆
きっと喜んでるね♪ ^^

一面のタンポポきれいですねーー
風太クンもうれしそうです!

りょんさん♪
普段よりもたくさんあげたので 満腹になってると思います^^
風太もアスパラ好きになったようで パパにもお願いしてました

この公園 毎年タンポポが凄いんですよ~
風太は探索に忙しかったみたいですが(*≧m≦*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
