041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


エリカラ嫌い

風太へのお見舞いコメント どうもありがとうございました
昨日はすっかり凹んでいた風太も 今日はだいぶ元気になってきました

昨日 手術を無事に終え家に帰った風太は
エリカラが嫌で嫌で・・・ ゲージに入れても動けず 
暫らくはうつむいて 尻尾が下がって固まったまんま

出して~とピーピー泣いて 私の膝でまったりしようとしても
ゲージの中でしか寝れない風太 熟睡できずやっぱり寝れません

夜中もピーピー泣いて お互いになかなか寝れず・・・
すっかり甘えっこに磨きがかかってしまいました

朝の風太もなんかボケボケ

DSCN0400.jpg

風太に似合うと好評のエリカラ(笑) 
1個あったら重宝かもということで 検査のついでに買ってきました
ピンク・緑・黄色の3色があって やっぱり黄色が似合いそう~
ということで これに決定

我が家では ひまわり風太  または
ポン・デ・風太と呼ばれています(笑)

どぉ  似合う

DSCN0419.jpg

午後にはだいぶ元気が戻って 笑顔になってきました

ミッキーはチッコの後も舐めなかったし 去勢手術の後も
傷跡を気にしなかったので エリカラは付けずに済んだのですが

風太は 普段の様子を見てても絶対気にして舐めそう(笑)
なので 当分エリカラ生活が続きそうです


エリカラのスナップが気になって こんなことも



この後 何度もカジカジして とうとう1個取れてしまいました



晩ごはんの後 こんな風に遊ばれてみた風太です

DSCN0420.jpg

エリカラ 早く取れるといいね


順調に回復しますように応援のポチを♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

無事に去勢手術も終ってよかったね。
何より、元気そうで良かった。雄介のときを思い出します。
舐めなかったけど、骨折の時は、1ヶ月近くカラーで
やっぱり、気の毒だったです。
風太ちゃん、がんばってね~。

アップの笑顔が、ミッキーくんに似てきたかも。
ちょっと、タレ目ちゃんかな?
かわいいなぁ。すっかりポメラニアンらしくなって。
サークル生活も、あとちょっとかな?がんばってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛でちゅ♪
風太君、しばらくエリカラのお世話になるから
気持ちは鈍よりだけど、黄色いひまわりのような
エリカラだから、気持ちはパッと明るくなるね。
あともう何日かの辛抱、ガンバ!

風太クンらしい笑顔が戻ってきましたね♪
黄色のエリカラ、良くお似合いですよ(^-^)b

まだまだパピーちゃんですから、順応性もあるしすぐ
慣れるんじゃないでしょうか?
破壊する位元気だし!!

手術無事に終わってよかったです。
ポンデ風太君ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィですね。
エリカラつけて、大事にされてるわぁ~!!
私、無知だった事もあって、利温の時にそのままにしていました。
お友達のコーギー君が「自分で抜糸もしちゃったよ」と聞いて、そういうもんかなぁ~と・・・
利温、自分で抜糸してました。
中途半端に糸、残っているような気がします。
その時お世話になった病院が酷い感じで、抜糸の日取りも決めませんでしたよ。
風太君は安心安全の手術でこの笑顔見たら嬉しくなりました。
もう少しの辛抱だね。
!(((゜▽^*)~☆ファイト
ポチ!

去勢手術されたんですね・・・良かったね 無事に終わって(*^.^*)
それでも帰ってきてから ピーピーされちゃうと 切ないというか心配になっちゃいますね。
でも 後は快方に向かうのみ。大きな仕事?が1つ終わってホッですね。
書く言う私も他人ごとではなくて・・・
ハチの時には去勢せずにきてしまったのですが それから色々 知識も
得て きゅうちゃんを迎えてからずっと悩んでいます。
しかも 今更ながら?ハチも やった方がいいのではと思うようになって。
だから こーして無事に終えた風太くんを見ると わがことのよーに嬉しいです。
ひまわり風太くん かわゆす~ o(*^▽^*)oあはっ♪

最後の方は笑顔でちょっと安心 ^^
ひまわり風太クン、かわいすぎですぅ~~~☆☆

甘えん坊さんになってますか~
風太君痛がってない?
3日経つと傷の痛みはほとんど無くなるそうですよ
そして今度は痒くなって糸を引っ張るので注意ですね

エリカラにも大分慣れたようにも見えますけど
治るまでエリカラ破壊しないでね(汗

かわいい、「ポン・デ・風太」クン。
うちの近所のミスドに売っていたら、間違いなく買うのに(笑

去勢手術は、心配ですよね。
でも風太クンの笑顔見たら、大丈夫そうですね。
あづきは、術後のは傷跡を気にすることなく、
エリカラをはずして、ぶんぶん振り回してました。

ポン・デ・風太君かわいぃ~(^^*)
スナップ取っちゃったんだね(^^;)
気になるから仕方ないよね~。
風太君がんばれ~!!

風太くん、無事、手術がおわりましたね。
おつかれさま♪
エリカラは、気になりますよね。
うちの風太は、絆創膏みたいのはっただけで、エリカラは
つけなかったけど、舐めちゃうと、心配ですよね。
ひまわり風太くん、可愛い♪
でも、早くとれるといいね!応援してますよ。ぽちっ☆

風太くん、がんばったんだねー!!
術後も元気で過ごせますように・・・。。
エリカラ、ほんとに似合ってるよ!!
ひまわり風太くんって感じ!!
笑顔も満開だし!

でもゆっくり寝れるように早くとれるのを
願っています。

ちゃこさん♪
雄ちゃんは1ヶ月近くもエリカラだったんですね
それはツライですよね(^▽^;)
風太も元気になってくるにつれ 傷口を気にするので 
もうちょっと頑張ってもらおうと思ってます

ふふ ミッキーに似てきましたか~^^
そうそう よく見るとタレ目ちゃんなんです
ミッキーよりも 目は小さいんですけどね(笑)
サークル・・・出られる日が来るのかは謎です(^▽^;)

鍵コメさん♪
みんなからは似合ってるよ~と言われてるんですが
やっぱりエリカラは嫌みたいで 
何とか取ろうとスナップ部分をカジカジ・・・(^▽^;)
早くエリカラ卒業できるといいんですが
まだ当分はこのまんまです(笑)

教えてくださってありがとうです♪
いらないなぁ~と思ってたので助かりました^^

愛ちゃん♪
風太 だいぶ元気が出来てきたのは嬉しいんですが 
ちょっとずつ傷跡も気にするようになってきて・・・
おまけにエリカラが邪魔らしく 何とか外そうと頑張ってます
早くエリカラを卒業しないと このまま壊されそうです(^▽^;)

まつきさん♪
エリカラにも慣れてきたみたいなんですが
やっぱり嫌みたいで 何とか外そうとしたり
スナップをカジカジしたりしてます(^▽^;)

今週末には抜糸の予定なので それまで
壊れないといいんですが(笑)

利温母ちゃんさん♪
利温くん 自分で抜糸しちゃったんですね
どうしても気になっちゃいますものね
風太もエリカラがなかったら 絶対やりそうです(^▽^;)

分からないから 病院で教えてくれないと困りますよね
私も初めてわんこを飼ったとき 病院選びを間違ってしまい
初代ポメには可哀そうな思いをさせてしまいました。。。
本当に病院選びは難しいなぁ~と実感しました

ハチままさん♪
ありがとうございます~
手術が無事に終わって ホッとしました(*´∇`*)
風太は 随分甘えっこになって帰ってきましたけど(^▽^;)
ハチくんは 去勢まだだったんですね
ミッキーも いろいろ迷ったんですけど 
シニアになった時を考えて1歳過ぎでしました
クッシングになった時は前立腺の病気のリスクが減って
ちょっとホッとしたのを思い出しました
男の子はお腹を切るわけじゃないけど 
全身麻酔もするし やっぱり心配ですよね
風太ももっと早くできたんですけど 心配で決断が・・・(^▽^;)
今は順調に回復してきて エリカラと日々闘ってます(笑)
抜糸まで壊れないといいんですが・・・(^▽^;)

りょんさん♪
今は随分回復してきて嬉しいんですが
エリカラが邪魔だと言わんばかりに カジカジ・・・(^▽^;)
抜糸まで壊れないといいんですけど(笑)

ポポママさん♪
初めて置き去りを経験したせいか
随分な甘えっ子になって帰ってきました(笑)
帰ってきて翌日くらいまでは 元気がなかったですけど
今は順調に回復してるようで エリカラ付けて走ってます
たまに舐めようとしてるので エリカラがなかったら
危ないところでした(笑)
ホント 抜糸まで壊れないといいんですが・・・(^▽^;)

たぁふぃ~さん♪
あづきくんは気にしなかったんですね
ブンブン振り回して・・・(*≧m≦*)
風太は時々舐めようとしてるので
エリカラがなかったら 絶対傷跡をカミカミしてたかと(^▽^;)
今週末の抜糸まで エリカラが無事だといいんですが(笑)

ぽんぽにママさん♪
スナップ部分がちょうど口元にくるので
余計に気になってカジカジカジカジ・・・(^▽^;)
日々 エリカラと闘ってる風太です
抜糸までもう少し 壊さないでほしいと思います(笑)

ふぅたママさん♪
ありがとうございます
無事に終わってホッとしました(*´∇`*)
今は順調に回復してるようで エリカラ付けて走ってます
風太くんは絆創膏だったんですね
風太は舐めようとしてるので エリカラがなかったら
自分で抜糸しちゃってたかもです(^▽^;)
今週末の抜糸まで 壊さないでねと思ってるんですが(笑)

ラテままさん♪
ありがとうです~^^
ひまわり風太 似合ってますか(*≧m≦*)
だいぶ慣れてきたみたいですが
やっぱり嫌みたいで 何とか外そうと
日々 エリカラと闘ってます(笑)
今週末予定の抜糸まで 
エリカラ壊さないでねと思ってますが・・・(^▽^;)

ご無沙汰してます。
風太君、手術受けたんですね。
無事終わってよかったです。
エリカラは、クロもキライです。
早く取れるといいですね。

大変なときになんですが、エリカラかわいいです。
色も形も、風太くん似合っています。
ひまわり風太くん♪
ボンデ風太くん♪♪♪
かわいい!!

風太くん 無事手術終わって良かったですね
エリカラ お花の形なんですねぇ かわい~い!!
うんうん 似合います!
まりも1度だけエリカラをつけたことがありますがやっぱり黄色で
まりもなかなか似合いましたぁ(笑)
ビッケは透明だったんですよねぇ
ビッケのはすごく大きくて 重みでちょっと上の部分がつぶれちゃって
変な形になっちゃってましたぁ

エリカラは イヤですよね~
風太くんもやっぱり熟睡できないんだぁ かわいそうですね
早く取れると良いですが・・・どれくらいつけているのかしら??
でもボタンをカジカジしたりして ちょっと慣れてきたのかな?
最後の写真 何が乗っているんですかぁ??

  

きちきちさん♪
無事に終わってホッとしました
クロくんもやっぱりエリカラは嫌なんですね
風太も何とか外そうと頑張るんですが
傷跡を舐めそうなので・・・当分は我慢です(^▽^;)

ふふ 似合ってますか~^^
今はエリカラにも可愛いのがあるんですね
可愛いピンクもあったんですが 
風太には似合わなそうなので 黄色にしてみました(笑)

bimaままさん♪
まりちゃんも黄色だったんだぁ~
エリカラって している本犬は嫌なんだろうけど
見てるとなんだか可愛いですよね^^
透明もあるんですね!
でも 見えるだけに余計に気になっちゃいそうかも(笑)

今週末には抜糸の予定なので 今週はずっとエリカラ風太です
早く外してあげたいけど 絶対舐めそうなので
当分はこのまんま我慢ですね(笑)
エリカラに乗ってるのは ブル足くんです
いろんなものが乗せられてる風太です(*≧m≦*)

ミッキーママさん、こんばんは・・・

風太君、はじめまして・・・

去勢されたんですね。。。
無事、終わって・・・でも、エリカラが・・・あるんですよね(><)

早く取れて・・・また元気いっぱい、走って、自由になれるといいですね。
風太君、もうちょいだー!!頑張れ!!

クリームママさん♪
こんにちは~ 風太のブログにようこそです^^
手術が無事に終わってホッとしてるんですが
風太はエリカラが嫌で嫌で・・・(^▽^;)
1度外すと 物凄く抵抗するので
今はもうずっと付けっ放しです
早く取れて お散歩行きたいね~って話してます^^

応援ありがとう~ 
ボク がんばるよ♪ by 風太

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
