0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


食欲は?

我が家のひまわり風太 術後も順調に回復しているようで
エリカラを付けたまま 部屋中を走り回ったりも(*≧m≦*)

去勢をすると 食欲が増す子がいると聞いたので
風太はどうかな~と思ってました

ちょうどフードが切れたし グロースでいいのか
それとも大人用にしたらいいのか
随分迷ったけど フードはなかなか食べない風太だし 
まだグロースでいいかな~と思い グロースに
そして 気になってたフードの小袋タイプも一緒に注文しました

術後2~3日は ちゃんと1日分のフードを食べてくれた風太

やっぱり風太も食欲が増すタイプと思ったけど
今は・・・・・・やっぱり残してる
それでも 以前よりは食べるようになったかな

それは全部 キミのだよ(笑)

DSCN0409.jpg

風太は 一緒に頼んだわんこミルクがお気に召したようです
山羊ミルクは水に溶けずらかったけど これはすぐに溶けるし
美味しそうないい匂いが
免疫強化とあったので 少しでも効果があるといいね
今回 頼んだのはここです



さて これは昨日のこと
ずーっとエリカラ生活な風太を可哀そうだと思ったパパが
ちょっとだけ外してみることを提案

付けたり外したりはとっても暴れるし エリカラにも慣れてきたし
付けたままでいいからという私の意見も聞かず・・・


結果 すっきりしてご機嫌な風太

DSCNa0441.jpg

でも やっぱり傷跡を気にして舐めようとするし 
風太を見張ってると何もできないので(笑)

暫らく遊んでからまた付けることにしました
そうしたら 物凄く抵抗してパパに噛み付く勢い

付けたあとも いつにも増して取ろうと頑張るし・・・
1度味わった自由で かえって可哀そうなことをしたと後悔してたパパでした



最後は手術前に行ったばら園で疾走する風太

DSCNa0362.jpg

早く抜糸して お散歩に行きたいね

パパに反省を促す為のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

エリカラは嫌だよね・・・

うちはポポが動けなくなったのでピノには最初から付けなかったのよね
風太君もマナーベルトで頑張ってみる?

抜糸するまでお散歩って行けないんだ
うちは術後3日経ったら軽くお散歩はOKだったよ
雨の日とか後とか草むらは禁止で
早くお散歩できるといいね

愛でちゅ♪
タンポポのような可愛いエリカラだけど、
やっぱり気になっちゃうから嫌だよね~、風太君。
抜糸まであともう少し、ちょっとの我慢だね。
そしたら、いっぱいお散歩出来るね。

去勢後は体重が増えるコもいれば 性格が変わっちゃうコも
いるみたいですね。。。
ウチのぐりは、見事に太りました(汗)
食べる量は変わっていないのに、不思議でした!

もうすぐお散歩復活祭かな?楽しみだね風太クン♪

よく太るっていいますよね。
でも、うちは、全然変わらずでした^^
劇的に変わったのは、マーキングでした。
これは、お散歩を再開してみないとわかりませんね。
でも、楽しみですね!

パパさん、風太君のためを思って…裏目にでちゃいましたね。
ぽちっ しましたよ!(笑)

エリカラは鬱陶しいよね。
歩くのにも邪魔だしね。
風花は手術痕を全く気にしてないので3日目でカラーは外しました。

男の子と女の子は違うかもしれないけど、先生にも術後は太ることが多いって聞きました。
風太君はフードを残しちゃってるんですね。
風花も術前より食べなくなりました。
今だけかも知れないけど・・・ダイエット中なのでちょうどいいかも?!

早く抜糸がすんでカラーが取れるといいね。
うちは今週ようやく抜糸です。

向日葵風太君!!
順調に回復してきて 良かったね
もう少しの辛抱だね
ちゃーみーママとしては・・・向日葵風太君 好きなんだけど・・・・風太君には 邪魔の何物でも無いわね(^▽^笑)

芽夢も何回もお世話になったエリカラ!!
こんな+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!のが有ったらよかったのに・・・(;´▽`A``
芽夢は リードも服も嫌いなくせに エリカラは大丈夫だったのよ
変でしょ!!
自分から頭突っ込んでましたε=(>ε<) プッー!

我が家のちゃーみー・・・
避妊して 痩せました
芽夢・・・・
ちょっとだけ 体重増えました
風太君は どっちタイプかな??

リンク!!
こちらこそ お願いします
ちゃーめーの絵本に 張らせてくださいね
これからも ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

向日葵風太君に ポチッ

パパもママもそれぞれに風太君への愛情(=^▽^=)
素敵ですよ!!
もうすぐ楽チンになれるね!!
ちなみに利温は食欲は変わりませんでしたが去勢後1キロも大きく育ちました。
今では存在感たっぷりですよ!!
ポチ!

あづきは傷口を気にすることなく、
エリカラをおもちゃとし、破壊する勢いでした。
あづきは、性格も変わらず暴れん坊だし、
長時間の散歩のせいか、太らずにすみました。
でも、マーキングは全然しなくなりました。
なのでランやカフェ行っても、安心です。

あと少しのエリカラ生活。
風太クン、頑張れ。

そうそう、去勢すると
食欲が増すのは多いみたいですね。
実家のコスケは全くその通りで
太ってました・・・・(^^;)

エリカラ、ちょっとまだ続くと思うけど、
風太くんのためだから、
がんばって乗り切ろうね!!

食欲に関しては、ぽんは最初っから大食漢だったので(^^; 変化はわかりませんでした(笑)
食べ過ぎは困るけど、ちゃんと食べてくれるようになるといいですね(^▽^)
それにしても、風太くんの、カラーから解放されたときの笑顔ったら~♪
エリカラあと少し!がんばれ風太くん!
反省を促すための?ぽちっとな☆しましたよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

去勢をすると太るんですね!!
知りませんでした…。
早く抜糸してお散歩行けるといいね(^^)
ぽちっと応援です☆

ポポママさん♪
そっか~ ピノくんはマナーベルトでしたね^^
風太 結構気にして舐めようとしてるので
危険回避の為?エリカラ生活中です(笑)

お散歩 特に言われてないんですけど
過保護パパが 抜糸まで禁止令を出しました(^▽^;)
本犬は部屋中を走って随分運動してますが
早く外で駆けっこさせてあげたいなぁ~と思います^^

愛ちゃん♪
だいぶエリカラにも慣れてきたみたいですが
やっぱりとっても嫌みたいです
今でも齧って外そうとしたりして頑張ってるし(^▽^;)
あと少しなので 風太にも頑張ってもらおうと思ってます^^

まつきさん♪
ぐりちゃんは太るタイプだったんですね
ミッキーも 去勢後に1キロ位増えました(^▽^;)
風太の方は相変わらずムラ食いで・・・
体重も変わらないみたいです
落ちてるゴミは拾い食いするのに(^▽^;)
ごはんも食べて~~って感じです

ふぅたママさん♪
風太くんは太らなかったんですね^^
うちの風太 どうなるのかはまだ謎ですが(笑)
食いっぷりは あんまり変わらないみたいです
マーキング! トイレは完全に覚えてなかったので
只今 1からやり直し中です(笑)
あっ でもマーキングは減ったかもです^^

ポチ ありがとうです~
パパ あれから2度と外そうと言いません(笑)

ナナママさん♪
風花ちゃんは3日で取れたんですね^^
ほんと エリカラが邪魔でストレス抱えそうですよね(^▽^;)
風太は 結構気にして舐めようとしてるので
やっぱり抜糸まではエリカラ生活です(笑)
今週末抜糸の予定なので あと少しの辛抱です

風花ちゃんも食べなくなったんですね
風太は最初2~3日は食べてましたけど
今は元通りのムラ食いに・・・(^▽^;)
ミルクやふりかけでなんとか食べてます
その辺に落ちてるゴミは食べちゃうくせに(^▽^;)

ちゃーみーママさん♪
風太 順調に回復してるようでホッとしてます
エリカラ付けたまま 走ったり跳んだりしてるし(*≧m≦*)
でも やっぱり邪魔なようで 齧ったり手でかいたりして
エリカラ 何とか取ろうと頑張ってます(^▽^;)
今週末には抜糸の予定なので もう少しの辛抱です^^

芽夢ちゃんは エリカラ大丈夫だったんですね^^
自分から頭を入れてくれるなんて 嬉しい(笑)
風太は付けるのも外すのも格闘でした(^▽^;)
ちゃーみーちゃんは避妊して痩せたんですね
風太はどっちかな~

リンク ありがとうございます♪
こちらこそ 暴れん坊風太ともど
どうぞよろしくお願いします^^

利温母ちゃんさん♪
利温くんは 1キロ大きくなったんですね^^
風太はどうかな~とちょっとドキドキです

食欲は変わらず フードも残しちゃってますが
順調に回復しているようで ホッとしてます
エリカラ付けたまま 走ってるし(*≧m≦*)
早く抜糸が済んで 自由にさせてあげたいです^^

たぁふぃ~さん♪
あづきくんは変わらなかったんですね
エリカラを破壊・・・(*≧m≦*)
風太もその勢いで外そうと頑張ってます
もぉ~ちょっと歪んでるし(^▽^;)
マーキング しないのは助かりますよね
風太も少し減ったような気がします
そして トイレトレーニングのやり直し中です(笑)

ラテままさん♪
コスケ兄ちゃんも太ったんですね
ミッキーも去勢してから太りました(^▽^;)
風太も最初はフードを食べてくれたので
喜んだんですけど 今はすっかり元に戻っちゃって・・・
ミルクやふりかけで なんとか食べるようになってます(^▽^;)

エリカラ すっご~く嫌みたいなんですけど
今週末まで もう少しの辛抱です

はらださん♪
ぽんくん 大食漢なんですね~^▽^
ブロッコリーに喜んでるぽんくんを思い出しました(*≧m≦*)
ミッキーも食べるの大好きだったので 我慢させるのが大変(^▽^;)
風太も太りすぎは困るけど もう少し食べてほしいかもです

エリカラから解放されて 束の間の自由を味わった風太です(笑)
この後 物凄い抵抗を見せてくれました(^▽^;)
でも 結構気にして舐めようとするので 抜糸まではこのまんまです

ぽんぽにママさん♪
食欲が増して太っちゃう子がいるみたいです
風太も気にしておかないと!と思って
病院から帰ってきたんですが
今のところはそれ程変わらないみたいです
もう少し食べてよ~って感じかも(^▽^;)

食欲♪

風太くん、手術頑張りましたね。お疲れ様でした。
抜糸も、もうすぐだよ~♪
いっぱい食べて、早く回復しようねっ。
でも、エリカラが可愛いのに驚きました(^^。
ひまわり風太くんも、ポン・デ・風太くんも可愛いですよ。
思わず、笑っちゃいましたわぁ。ふふ♪

ひまわり風太君かわいいですね~!
今はこんなにいろんなカラーがあるんですね!!
でもやっぱり動きにくいんでしょうね
早く自由になれるといいですね~♪
ちなみにポッキーのときは女の子用のパンツを履かせてました!

てるてるさん♪
ありがとうございます
無事に終わってホッとしてますが 風太はエリカラと闘ってます
もぉ既に歪んでるし・・・抜糸まで壊さないでねと願ってます(^▽^;)

エリカラも 今は可愛いのがあるんですね~
ミッキーはしなかったので 我が家はエリカラを見るのは初めて
風太のを見て 似合う~と思いました(*≧m≦*)

きょんさん♪
本当に今は可愛いエリカラがあるんですね
我が家はみんなエリカラ初体験なので
風太似合ってる~と大騒ぎでした(笑)
本犬は早く取りたくて 闘ってますが(^▽^;)
女の子パンツ それはいいアイディアですね!
ポッキーくんは それで凌いでたんですね^^

うちのこたろうも同じごはんを食べているにもかかわらず
見事に太りました;;何故なんでしょうね。。。
ポメは太ると足に負担がかかるのが心配だったので、
それをきっかけに、ドライフードから生食(ダイエットバーフ)に
替えましたよ☆そうすると、少しずつ体重も戻って、
何より食いつきが違います笑◎
風太君ももりもり食べて、体重が維持できるといいですね♪

つまちゃんさん♪
ごはん 期待に満ちたオメメで待ってましたね~^^
喜んで食べてくれるのは嬉しいですよね
風太の食欲は・・・あんまり変わらないかも(^▽^;)
太っちゃうのも心配だから ちょうどいいのかな~とか 
でも もうちょっと食べて欲しいかな~とか
いろいろ考えちゃいます
落ちてるゴミは拾い食いしちゃうくせに(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
