0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


初挑戦!

今日は久々に趣味の話題を

長らく使い続けていた私のお財布・・・いい加減色も褪せてきたし
とうとうファスナーが壊れてしまいました

で ついに挑戦することにしました

お財布作り

作り方と型紙はほっこり手仕事さんの無料パターンをお借りました

風太の寝ている間にコツコツ作り続けて このたびやっと完成(*´∇`*)

どぉでしょう 大好きな黄緑系で作ってみました
初めてにしては上出来かなぁ~と自己満足(笑)

DSCN0426.jpg

では フタを開けてみましょう

カードポケットもたくさん付いてて とっても嬉しい仕様

何故かエリカラさんも写ってます

DSCN0429.jpg

キミのじゃないよ(笑)


中から見るとこんな感じ

DSCN0431.jpg

初めてなので 作っててもイメージが湧かなかったけど
今度からは大丈夫 って 何個作る気なのか・・・(笑)

完成した時は嬉しくて パパにも思い切り自慢してしまいました



最後は 我が家のイタズラ小僧の動画を 
バスマットを強奪していく風太です



風太 何故かバスマットがお気に入りで 
こうやって隙を見ては盗っ人していくんですよね~

あのぉ 洗濯したばっかりなんだけど・・・・・・



風太と引っ張りっこしてみたい方はポチっと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ママさんは、『魔法の手』をお持ちなんですね!
カードとか、レシートとか沢山入って使いやすそう♪
ワタシも、こーゆー長財布って憧れデス。。。
何か、カッコイイでしょ?

フフ・・・(笑)エリカラさん、マットで引っ張り合いっこですか?
きかん坊さんですね(^□^)真剣に奪取してる目が何ともいえない☆

うわ~ かわいいし きれいだし おしゃれだし 使いやすそう!
これ 普通に お金はらって いただいちゃいたいです!

すっかり エリカラ が 板についてきましたねぇ~
って 嬉しくないか…
だいぶ 慣れてきた みたいですね。
元気そうで 一安心です!

ぽちっと~☆

財布ですか~凄いですねっ
こんな細かい作りまで出来るなんて本当に尊敬しちゃいます

バスマットを持って逃げる風太君いたずらっ子ですね(笑
追いかけてくるのが面白くてしょうがないんでしょうね

ピノも抱っこしようとすると必ず何かオモチャ咥えて追いかけっこに誘います
別にそれを取ろうとしてる訳じゃないんですけど(汗

カラーしててもこんなに遊んでるんならもうすっかり慣れたんですね

(*'▽'*)わぁ♪
凄い+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!財布が出来上がったんですね
ミッキーママさん!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

使うのも 便利そうで 嬉しくなっちゃいそうですね

風太君・・・エリカラしてても 悪戯できるくらい回復したんだ!!
良かったね-*^-^*-

バスマット(^▽^笑)・・・芽夢は もっぱら定番のスリッパです(^▽^笑)

リンク ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

すごい!!
可愛い上に、使い勝手もよさそう。
これは自慢しちゃいますよ。

風太クン、エリカラしててもいたずらできるくらい
元気いっぱいなんですね。
奪って走り去る、後姿のオシリがかわいい。
ミッキーママさんと遊んでもらえると思って
持って行っちゃうのかもしれないですね。
あづきは、よく遊んで欲しくて
いろんなもの盗んできます。

ミッキーママさん、こんばんは!!

素敵なの―出来ましたねー!!
可愛い~♪
私も作ろうと生地は買ったりするんですが・・・
そこからが・・・手つかず・・・(--;
そんなことばかりです(^^; ろくに裁縫も出来ないのに・・・

風太君、お~~~元気いっぱい!!
エリカラ付いていても・・・いたずらは・・・(≧3≦)
バスマットが、お気に入りなんでですね。。。
持って逃げる姿が、なんとも、可愛いです(^^)

わぁ~(*^∇^*)すご~い!!
可愛いし、使い勝手もよさそうですね☆
ププッ!エリカラさんが写ってる…(笑)

バスマットよほど好きなんですね(笑)
逃げてる、逃げてる~~♪♪
ぽちっと応援です☆

うわ~!!
ミッキーママさん、さすがぁ~!
お財布を手作りって!!!

風太くん、パワフルですねぇ~
ラテも同じようなことやるけど
バスマットはさすがに大きくて重たいから
出来ないだろうなぁ(^^;)
しかも咬む力も強い!!
男の子だなぁ~

まつきさん♪
途中でほどいて やり直したりしながら 
やっと完成しました(*´∇`*)
普通のお財布よりも若干大きめですが
使いやすいですよ^^

エリカラ付けながら 随分な暴れん坊振りです(^▽^;)
このまま どこまでも突進していくので
コツンコツンとぶつかりまくりです(笑)

のんママさん♪
今までのよりも大きいサイズなんですが
使いやすいです^^
途中で諦めずに作って良かったです(笑)

エリカラにもだいぶ慣れて 付けたまま走り回る
元気いっぱいな風太です(*≧m≦*)
でも 外したらより一層パワーアップしそうで(^▽^;)

ポポママさん♪
途中でくじけそうになりましたが
諦めずに作って良かったです^^

そうなんです~すっかり遊びの道具になってます(^▽^;)
たまにパパがお風呂の時も強奪していくので
パパ 上がれずに困ることも(笑)
ピノくんもママを誘うんですね~^▽^
遊んで欲しくて いろいろと考えてそうなところって可愛いですよね^^

ちゃーみーママさん♪
途中でくじけそうになったんですが
諦めずに完成できて良かったです(*´∇`*)

風太はすっかりエリカラにも慣れて
イタズラ全開です(^▽^;)
芽夢ちゃんはスリッパなんだぁ~(*≧m≦*)
確かに定番ですよね(笑)

リンク こちらこそありがとうです♪

たぁふぃ~さん♪
ほどいてやり直しながら やっと完成です~(*´∇`*)
諦めずに作れて良かったです^^

風太 エリカラ付けながらあちこち突進してます(^▽^;)
でも 狭い場所には邪魔になって入れないので
イタズラできず助かってます(笑)
あづきくんも盗っ人していくんですね~(*≧m≦*)
遊んで欲しくていろいろとやらかすのって可愛いですよね^^

クリームママさん♪
途中でくじけそうになったんですが
最後まで作れて良かったです(*´∇`*)
私も生地を買って満足しちゃうので・・・
結構使ってない生地が積んであったりします(^▽^;)

風太 エリカラ付けながら跳び回ってます
バスマットは何故かお気に入りで・・・(^▽^;)
たまにパパがお風呂中にも強奪していくので
パパが上がれずに困ってることも(笑)

ぽんぽにママさん♪
何かもらえる?と思ってオスワリしてる風太です(*≧m≦*)
すっかり 写真撮影=美味しいおやつと認識です(笑)

何故好きなのかは謎なんですが
バスマット お気に入りなんですよね~
洗濯したてなのに すっかりグチャグチャです(^▽^;)

ラテままさん♪
普通のよりも若干大きめなんですが
お財布 使いやすいです^^

ラテちゃんもするんだぁ~^▽^
風太 凄いでしょ(^▽^;)
顎力?結構強くて 油断してると
持っていかれます(笑)

はじめまして☆
いつも楽しく拝見させて頂いております(^_^)
風太君みごとな窃盗っぷりですね♪
我が家ではタオルケットがよく狙われます;;
洗いたてに限って、ぐちゃぐちゃにしたり…、おトイレしたり…
洗ったばかりなのに、また洗う羽目に…困ったものですね(笑)

つまちゃんさん♪
はじめまして~ようこそです^^
コメント どうもありがとうございます
とっても嬉しいです^^
ふふ タオルケットは大物ですね~^^
風太は何故かお風呂マットが大好きで
隙を見ては強奪していきます(^▽^;)
本当に 洗いたてが分かるのか 
洗ったばかりのにチッコされた時は 
暫らく呆然としちゃいました(笑)
今はエリカラが外れて 暴れん坊振りにも
磨きがかかっているみたいです(^▽^;)

訪問が遅れてごめんなさい。^^;
爽やかキュートなお財布になりましたね♪
可愛く仕上げてくださってありがとうございます。
ワンちゃんたち、かなりかわゆいです。 *≧v≦ノ

yokattaさん♪
訪問してくださってありがとうございます
お財布 頑張って作ってみました^^
完成した時はとっても嬉しかったです
早速大活躍中です♪
素敵な型紙 ありがとうございました

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
