0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


アニマルコミュニケーション

今回は先代ポメのミッキーのお話を少し・・・長いですけど

ミッキーがお星さまになって10ヶ月になります
悲しくて寂しくて やっぱり今でも泣いてしまうことが。。。

そんな時 ミッキーの頃からのお友達のポポママさんから
アニマルコミュニケーションのサイトを教えてもらいました
動物と話ができるって興味があったし 先月末までは無料モニター実施ということで
ミッキーのことを聞いてみたくて 写真を添付して申し込んでみました

質問は3つ(無料モニターの場合)ということで

①今は痛かったり苦しかったりしてない?
②病院に預けてしまって怒ってない?(間に合わず看取れなかったのです)
③今 何かしてほしいことはある?

ずっと気がかりだったことを聞いてみました

結果は・・・

①「今はもうどこも痛くないし元気だよ!」とピョンピョン跳ねていたそうです
これが1番の気がかりだったので とても安心しました

②「寂しかった・・待ってたよ。でも怒ってないよ。仕方ないもん。
それに一人じゃなかったの。お迎えに来てくれたから」と言っていたそうで。。。
間に合わなかった事情は知っているみたいとのことでした

お迎えに来たのって もしかして初代ポメのクックかな 
それともガイドをしてくれる動物(スピリチュアルな考え方だそうです)
ミッキーはひとりじゃなくて 一緒に虹の橋へ行ったんだね

③「また会えるから忘れないでね。おやつちょうだいね♪」と言っていたそうです

もちろん忘れないよ でも おやつちょうだいね♪には
食べるの大好きなミッキーらしくて笑ってしまいました

ミッキーは会いたいワンコ(お友達かな?)とママのところへ
ウロウロと行ったり来たりしているみたいです
おやつ ちゃんと用意しているからね

ミッキーは 優しく明るく笑顔だったとあったので安心しました
それに家では わんこが苦手で近づくと固まってたけど
ちゃんとお友達がいるんだぁ~って嬉しかったです

こういうのって 信じる 信じないってあると思いますが
今回 私は申し込んでみて良かったと思いました

これは ちょうど今の風太と同じ頃のミッキーです

IMG.jpg

普通のカメラだったので あんまり数もなく
あの頃にデジカメがあったらな~と 今でも思います

そして メールに添付したのはこの写真

DSCN4863.jpg

まだ病気になる前のふわもこミッキー

虹の橋でもこんな笑顔で元気でいるんだね 
ママはちょっと安心しました

今回お願いしたのはこちら KaPilinaさんです



ということで終わろうとしたら・・・ 風太も是非出たいと言うので(笑)

フィラリアのお薬と風太を

5月~10月の月末に飲むんですが 忘れっぽいのでキリのいい1日に飲んでます

DSCN0483.jpg

風太 ご機嫌な笑顔ですけど もう食べたでしょ今月分


こんな風に

DSCN0482.jpg

チーズに包んであげたので 目が真剣です(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

読んでて私泣いてしまいました
良かったねママさん
私も嬉しかったです

また会えるんだね!楽しみ♪
今度は風太君の弟か妹になるとか?(笑

フィラリアのお薬同じですね~
うちは錠剤のままでもご馳走みたいです

そうか、そうか・・・。。
そうだったんですね。
うちはラテが初めての子だけど、
ワンコの方が寿命が短いのは仕方ないこと。
いつかそういう日が来るのか・・・と考えると
本当に悲しくなります。
受け入れられないんじゃないかと思ってしまうほどです。

ミッキーくんをママさんが想う気持ちが良く伝わりました。
きっと虹の橋でも幸せに暮らしていることと思います。
いつか会える!
それまで、ちょっとだけ離れてるだけですね。
風太くん、これからもママを元気づけてあげてね!!
応援ポチです!!

ワタシも、こーゆーの信じますよ!
『また会えるから忘れないでね』ってコトバ
嬉しいですよね♪
ママさん、良かったですね(^-^)v

ウチの先代犬は、自分の事をどう思っているのか
知りたいような、怖いような気がしています、、、

お薬は ウチも1日です(笑)
ママさんも忘れっぽいですか?ワタシもーー(^o^;

私も信じます。。。
ミッキーママさんの気持ちがとても伝わってくるし・・・
涙です。。。
ミッキーちゃんの気持ちが聞けて良かったですね。
私も・・・と思ってしまいました。。。
ミッキーちゃんと、また、会える日がくるの・・・そう思うだけで、救われますよね。。。
ミッキーちゃん、ママさんに沢山、愛されていたんだなぁーって・・・
愛情が、伝わってきます。。。
私も、ゴンに会いたいです。。。

なるほど、1日に・・・って・・・いいアイデアですね。
風太君、お薬しっかり食べてくれているんですね(^^)
クリームは、半月したら・・・飲む予定です。。。

こんばんは、菜々ママです。
ミッキーママさん、ミッキー君の気持ちが聞けて良かったですね。
最後は病院でミッキー君、ママに会えなくて、心細かったかな?
でも、闘病も終わって楽になった時、どうしようって思った時に
きっとクックちゃんがお迎えに来てくれたんですね。
クックちゃんもお空で元気な体になったから、ミッキーくんのことを
迎えに行くことが出来たのですね~。
何だか、そんな姿を想像すると私もうれしいです。

風太君、クックちゃんミッキー君にかわって、これからもパパとママに
たくさんの笑顔を届けてね。

ミッキーくん虹の橋で元気に暮らしてるんですね(^^)
よかったですね(^^*)
おやつちょうだいね♪って…(^^)

あっ!薬一緒だぁ~!!
ポニは5月から11月までですよぉ。
ぽちっと応援☆

ミッキーくんへの愛情に、泣けました。
ミッキーママさんにとって、どれだけ大切な存在だったのか、
ひしひし感じました。
そして、ミッキーくんの気持ちを聞けて、よかったですね。

風太くん、フィラリアの錠剤、チーズに包んでもらって、うれしそう^^
うちは、包んでも、お薬だけペッと出していたので、今は、大好きはチュアブルタイプにしています。
月一度のお楽しみ(笑)今月から飲ませます~。

ミッキー君は虹の橋でも、同じようなかわいい笑顔で
過ごせているんですね。
そしてやっぱり今でも、オヤツ大好きなんですね。
想像できて笑顔になっちゃいます。

あづきも風太クンと同じように
チーズにくるむと、喜んで薬でも何でも食べます。
そのままだと、ペッて出しちゃいます。

ミッキー君!
今は笑顔で過ごしているんですね
良かった!

ちゃーみーママ!こう言うこと 信じます!!

実は・・・ちゃーみーママがまだ独身と言うか 子供時代に (=^. .^=) ミャーを飼ってました
可愛がってましたが 怪我が元で亡くなりました
その当時 動物病院も少なく 治療費も高く子供のちゃーみーママには どうしてあげたら良いやら・・・
お別れの時 絶対また 会おうね!
って約束しました

そして 年月が経ち ちゃーみーを迎え 芽夢を迎え・・・
ハット気が付くと・・・芽夢が あの時の(=^. .^=) ミャーのような気がします
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 帰って来てくれたんだ!!
姿 形は違うけど・・・絶対 会おうね!って約束守ってくれたんだ!

芽夢・・・今は 結構病院のお世話になることが多いですが (=^. .^=) ミャーの分も今 病院に連れて行くんだ と思ってます

ミッキー君もキット ミッキーママさんの所に帰ってくると思いますよ
待っててあげてくださいね
長々と(。_。;) ゴメンなさい

お薬飲んだ風太君に・・・ポチ!

読んでて涙が出てきちゃいましたぁ
ミッキーくんの気持ちがきけて 良かったですね
こういうのって 私も信じちゃいます
いつかまた会えるんだぁ
どんな形で会えるのか 楽しみですね
おやついっぱい用意しておかないとですね^^

風太くんと同じくらいのミッキーくん お顔が違いますね
そしてふわもこミッキーくん これって名刺の写真と同じですかぁ?
かわい~い❤

風太くん お薬をチーズと一緒においしく食べたんですね
ポチッと!


ポポママさん♪
私もお返事を読みながら泣いてしまいました
でも 元気そうにしているようで安心しました
また会えるって言ってくれたし 今はその時が楽しみです^^

お薬 今月は忘れずに飲ませました~
錠剤のままでも飲んでくれるなんてお利口さんですね♪
風太はペッとしそうなので 確実に飲んでもらいました(笑)

ラテままさん♪
人間よりも早く逝ってしまうと分かっていても
現実にその時を迎えるとなると。。。
私も風太がいなかったら 
ずっと落ち込んだままだったかもしれません

今回 ミッキーからのメッセージを聞けてちょっと安心しました
痛みも苦しみもなく 虹の橋でも元気そうなのが何よりです^^
また会えるって言ってくれて とても嬉しかったです^^

まつきさん♪
また会えるって ホントに嬉しかったです
それに 虹の橋でも元気に楽しく過ごしているようで
ずっと心配だったので ちょっと安心しました^^
ミッキーが何て言ってくるのか 私も気になって・・・
お返事が来るまで とっても緊張でした(^▽^;)

お薬 ついつい忘れてしまうので
ミッキーの頃から1日にしてました
年をとるごとに どんどん忘れっぽく・・・(^▽^;)

クリームママさん♪
今でも寂しくて ミッキーに会いたくて・・・
でも また会えるって言ってくれて嬉しかったです^^
ミッキーが何て言ってくるのか ずっと緊張しながら
お返事を待っていたんですが
お願いしてみて良かったと思いました

ちゃんと飲んでくれるように チーズに包んでみました
風太はすっかり騙されて 大喜びで完食(*≧m≦*)
クリームちゃんもそろそろなんですね^^
ついつい忘れちゃうので ちゃんと飲ませないとです(^▽^;)

菜々ママさん♪
ミッキーが何て言ってくるのか 緊張しながら待ってました
病院では寂しかった・・・には ごめんね・・・と切なくなりましたけど
お迎えさんが来てくれて ひとりじゃなかったことにホッとしました
きっとクックが来てくれたのかな~とか
いろんなこと おしゃべりしたのかな~とか想像しちゃいました^^
また会えるって言ってくれたのがとても嬉しかったです^^
これからも 風太が寝ている間に(笑)
ちゃんとおやつを用意してあげようと思います^^

ぽんぽにママさん♪
緊張しながらお返事を待ってましたけど
また会えるって言ってくれて 嬉しかったです^^
これからも 風太が寝ている間に(笑)
おやつを用意しなくちゃです^^

ポニちゃんは11月までなんですね~
やっぱり暖かい地方は 蚊も飛んでるんですね

ふぅたママさん♪
ミッキーからの返事が いったいなんて返ってくるのか
緊張しながら待ってましたけど
また会えるって・・・とっても嬉しかったです^^
お願いしてみて良かったと思いました

風太くんは美味しいタイプなんですね~
包んでも分かっちゃうんだぁ
風太はすっかり騙されて 喜んで完食です(*≧m≦*)

たぁふぃ~さん♪
今は痛みも苦しみもないって知って 本当に安心しました
虹の橋でも元気に楽しく過ごしているようで良かったです
ふふ おやつちょうだいね♪はミッキーらしいでしょ^^
お願いしてる様子が目に浮かんできて 笑っちゃいました

あづきくんもチーズなんですね~
そのままあげても出しちゃうだろうなぁと思って
風太にも包んであげました
しっかり騙されて完食です(*≧m≦*)

ちゃーみーママさん♪
今は痛みも苦しみなく 元気にしているようで
お返事を聞いて ちょっと安心しました^^
ミッキーがなんて言ってくるのか 緊張して待ってましたが
お願いしてみて良かったと思いました^^

また会えるって・・・とっても嬉しかったです
ミャーちゃんも 約束どおり会いに来てくれたんですね^^
私もそういう不思議なことって信じてます
どんな形かは分からないけど またミッキーと会えるのを
楽しみに待とうと思います^^

bimaままさん♪
私もお返事を読みながら泣いてしまいました
どんなメッセージが返って来るか 緊張してたんですが
また会えるって言ってくれて嬉しかったです^^
本当は今にも会いたいけど その時を楽しみに待とうと思います

はい 名刺を同じ写真です♪
顔と全体の写真ってあったので おまけで?
笑顔付きの写真にしてみました
虹の橋でも こんな笑顔で楽しそうだといいなぁ~と思って^^

風太 チーズにすっかり騙されて お薬を完食です(*≧m≦*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
