1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


怖いモノ

お天気の悪い日が続き パパの仕事も忙しい為
休日は 家でパワフルに過ごした風太(笑)

パパがいると ハイテンションでなかなか寝ないので
翌日は爆睡してる時間が多いのです

そんな日曜日 我が家に風太グッズが届きました

もぉ すっかり準備万端です

DSCN0544.jpg

風太 アクリル毛糸のなんちゃって歯ブラシでも遊んでますが
やっぱり歯磨きの習慣をつけた方がいいのかな~と思い
歯磨き粉と歯磨き効果のあるガムを買ってみました

早速 晩ごはんの後に挑戦
歯磨き粉はチキン味なので 風太も喜んで食べてました(笑)

まずは私の指につけて磨くところから・・・これはなんとか出来そうかも

でも 目指すは歯ブラシで磨こう なので・・・
こっちは結構高い目標かもです

まぁ ちょっとずつ慣れていこうね




さてさて お話変わって
 
風太のおもちゃの中に 猫ちゃんおもちゃの鈴入りボールがあります
お店で見つけて 軽い気持ちで買ってみたんですが・・・
 
風太 これがとっても怖いんです

今回は動画で撮ってみました
(ひたすら吠えまくってますので 音量は要注意です)



だいぶ前に買ったんですが 今でもこんな調子です
でも 部屋に置いてても大丈夫っぽくはなってきました

なので この位の距離でハイチーズ

DSCN0539.jpg

いつかは遊べるようになれそうですか(笑)


鈴入りボールと遊べるように応援ポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

歯ブラシ・・・、あづきは全然ダメです。
歯磨き粉もあづき好みの味じゃないようで
すごく嫌がるので、何もつけないで磨いてます。
といっても、毎日じゃないし、奥の歯に
ちょっと歯石も付いてきてしまいました。

こんな小さいおもちゃ怖がるなんて
まだまだちびっ子なのかな~。
今のところ、あづきも空太も、
おもちゃで怖がるのはないです。
鳴き声もかわいいですね~。

風太君、パパと沢山遊んでるんですね~(^^)

歯磨き粉なんてあるんですねー!!
美味しいのかなっ(^^)
歯磨き効果のガムとかもあるんだ~って・・・

クリームも、もうちょっとしたら・・・やってみようかしら???
ミッキーママさん、風太君には、参考にさせてもらっていることが多いです。いつもありがとうございます。。。
アニマル君、まだ届かなくって・・・早く到着してもらいたいです(^^;

風太君、鈴ボール、音がするからかなっ。。。
不思議な感覚に陥っているのかしら???
可愛らしいです。。。

風太君、毎日、、ブラッシングしてますよね。
毛が、綺麗です。。。
クリームは、暴れるので、ブラッシングに、余りならない状態です(≧▽≦)


風太君は パパも大好きなのね

歯磨き!!
頑張ってるんだ!!
ちゃーみーは 唾液が粘っこくて 歯石が付き易いの
マメに磨かなきゃ・・・って思うんだけど・・・なかなか・・・
奥歯まで 磨くって難しいです

芽夢??
芽夢はね・・・これ又 大変で・・・
固いガム食べて 歯が欠けちゃって 抜歯してもらったんだけど・・・
それ以降 益々歯磨きが嫌いになっちゃったわ
でも・・・磨かなきゃね!
ねェタンと二人掛かりで 悪戦苦闘です(^▽^笑)

鈴入りボール・・・何が怖いのかな??
格闘してる風太君
+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!です
いつかは 仲良しになれるといいね

格闘風太君に・・・ポチ

風太君歯磨き特訓ですか!?
えら~い!!早く歯ブラシで磨けるようになるといいね♪
ポニも特訓しようかな!!

風太君吠えまくってますね~(^^;)
鈴の音が怖いのかな??
ぽちっと応援です☆

ミッキーママさんにだったら、風太くんもそのうち
歯ブラシで上手に磨けるようになりますよ!!

ウチは、瞬殺でブラシボロボロでしたけど・・・・

風太クン、可愛い声でガウガウですね~
ぐりは野太い声なので、ポメらしくて新鮮♪
とっても楽しそうなオモチャだけど
良いリアクションしますね(^O^)b

こんばんは^^
ポチにげです!
ホントすみません・・・。。

こんばんは、愛でちゅ♪
愛もこの鈴のおもちゃ持ってる。
最初は風太君みたいにワンワンしちゃったけど。
いまでは、猫ちゃんになりきるかのように、コロコロ
転がしながら遊んでいるよ。
風太君も楽しく遊べる日が来るかもね~。
あはっ、威嚇しっぱなしかな?
歯磨き、大切だよね。
チキン味の歯磨き粉ならおやつ感覚で、楽しく
美味しく歯磨きができそうだね~。

歯磨き 大変ですよね~
やらないと 将来的に 心配だし…
うちは 基本 ジェルと布で ふきふき で
たまに こども用の ちっこい はぶらし です。
はぶらしって言っても くちの中 ひっかきまわして
のんさま が かふかふして 遊んでるだけのような…

にゃんこ の おもちゃって
結構 おもしろいのが ありますね。
風太くん 鈴の音が こわいんですかねぇ。
いつか 楽しく 遊んでくれるかなっ??

ぽちと☆

歯磨きがんばってるんですね♪
うちはぽんが1才前後までカミカミ犬だったこともあって
挫折したまま現在に至ります…トホホ。
ぜひぜひ、目標到達できるよう、がんばってくださ~い!(^.^)
にゃんこのおもちゃにワンワン!の風太くんに
思わず笑ってしまいました~(風太くんゴメンね!)
ぽんは、ニャンズのおもちゃをことごとく破壊してくれるので
困っちゃいます(^_^;。
ちょっとは、風太くんみたいに引いてもらえると助かるんだけどな(笑)

風太君、歯磨き開始ですね。
わんこも「歯は命☆」、お互いに頑張りましょう!^^

鈴入りボール、なんで怖いんでしょうね~?(笑)
でも、だんだん慣れているみたいだから、そのうち吠えなくなるかな?
うちの風太にも、パピーの頃、鈴入りのおもちゃを買ってあげたことがありますが、全く興味をしめさず…でした。
一度も遊ばなかったおもちゃは、コレだけでした(笑)
風太君と、このおもちゃの今後が展開が、楽しみです~^^
ぽちっ!

風太くん 歯磨きがんばっているんですねぇ
うちはビッケもまりもすご~く歯磨きが嫌いで やろうとすると大暴れです
なので歯磨きガムのみ・・・(^^ゞ
風太くんはこれから歯ブラシもがんばるんですね
できるようになると良いですね

ネコちゃん用の鈴入りボール 怖いんだぁ
触りたいけど 怖く手触れなくて 周りでワンワン言ってるんですね
かわい~い
これから慣れて遊べるようになると良いですね
がんばれ風太くん!!

たぁふぃ~さん♪
あづきくんも歯ブラシ 苦手なんですね
風太も自分で遊ぶのはいいんですが
私が磨こうとすると 嫌がります(^▽^;)
歯磨き粉は気に入ったようなので
地道に続けていこうかな~と

風太は暴れん坊のくせに超ビビリなので
初めてのものとかはとっても怖がります
これは鈴の音が怖いのか 
逃げまくりの吠えまくりです(笑)

クリームママさん♪
風太 パパと遊ぶというよりは凶暴にちょっかいをかけます(笑)
なんとなく ライバル?っていう感じなのかな(^▽^;)

歯磨き粉の味は気に入ったようで ペロペロしてました
風太 勝手に遊ぶ分には歯ブラシは好きなんですが
いざ磨こうとすると ちょっと嫌がるので・・・(^▽^;)
クリームちゃんのアニマル君 届くのが楽しみですね^^

鈴ボールは やっぱり音が怖いみたいです
逃げて吠えて とってもうるさい風太です(笑)
ブラッシングは風太も嫌いで チビの頃は
ガムとか齧ってる間に ちょっとしたり・・・
なので 気付いた時には大きな毛玉ができてました(^▽^;)
今は だいぶ我慢してくれるようになったんですが
思う存分はさせてくれません(笑)

ちゃーみーママさん♪
風太 パパには凶暴な愛情表現なので
パパ かなり迷惑してるかもです(笑)

歯磨き やっぱり嫌がりますよね~
風太も歯ブラシで勝手に遊ぶ分には楽しそうなんですが
いざ私が磨こうとすると 途端に抵抗を・・・(^▽^;)
芽夢ちゃんは歯が欠けちゃったんですね
歯磨き 大事なのは分ってるんですが
ちゃんと磨くのって 結構難しいですよね

鈴入りボール どうやら鈴の音が怖いみたいです
可愛い音なのに 逃げて吠えてうるさい風太(笑)
少しは慣れてきたみたいですが
いつかは仲良く遊べるようになるのかな^^

ぽんぽにママさん♪
まだまだ初心者風太ですが 歯磨き練習中です
お味は結構好きみたいで ちょっと嬉しそう(*≧m≦*)
ポニちゃんも 一緒に練習する?^^

鈴入りボールは音が怖いみたいで・・・
ひたすら逃げて吠えて うるさい風太です(笑)

まつきさん♪
まだまだ歯磨き特訓中の風太ですが
いつかはおとなしくしてくれるのを願って(笑)
ぐりぐらちゃんは瞬殺なんですね(*≧m≦*)

音が怖いようで ひたすら逃げて吠えて威嚇してます
知らん振りしてればいいのに どうしても気になるようで(^▽^;)

ミントさん♪
いえいえ~
ポチ 嬉しいです
ありがとうです☆

愛ちゃん♪
愛ちゃんも持ってましたね~^▽^
愛ちゃんは転がして遊べるんだね
可愛いおもちゃなのに 風太はどうも怖いようで
逃げて吠えて 威嚇しっ放しです(^▽^;)
歯磨き粉のお味は気に入ったようで
美味しそうにペロペロしてくれます
でも まだまだ嫌がるので 少しずつ
慣れてくれればいいな~と思ってます^^

のんママさん♪
のんさまも 歯磨き頑張ってるんですね
かふかふしてる様子を想像しちゃいました^^
歯磨きは大事って分かってても
ちゃんと磨くのって難しいですよね

風太は鈴の音が怖いようで
逃げて吠えて威嚇しまくりです(^▽^;)
可愛いおもちゃなのに 相変わらずのビビリくんです(笑)

はらださん♪
美味しい歯磨き粉につられて ちょっと頑張ってる風太です
いつかは歯ブラシで磨けるといいな~と願って^^

ぽんくん・・・(*≧m≦*)ププッ
わんことにゃんこは遊び方が違うから
どうしても壊れちゃいますよね~^^
風太も猫じゃらしは瞬殺でした(^▽^;)
でも 鈴入りボールには・・・引きすぎです(笑)

ふぅたママさん♪
今まではなんちゃって歯磨きだったんですが
本格的に頑張ることになりました
いつかは歯ブラシで磨けることを願って^^

風太くんは興味なしだったんですね^^
風太はどうやら鈴の音が怖いようで・・・ 
それなら知らん振りしてればいいのに
逃げて吠えて威嚇しまくりです(笑)
でも ちょっとは距離が縮まったみたい^^
いつか遊べるようになるかな

bimaままさん♪
ビッケちゃんとまりちゃんも 歯ブラシ苦手なんですね
やっぱり口の中って嫌がりますよね(^▽^;)
風太もちょっと抵抗するので 
少しずつ練習できればと思って頑張ってます^^

鈴入りボールはどうやら音が怖いようで・・・
怖いくせに吠えて威嚇しまくりの風太(*≧m≦*)
でも ちょっとずつ慣れてきたかな
まだ 逃げてますが(笑)

風太君の歯磨き粉 ポッキーと同じものです~!
チキン味風太君も気に入ったんですね!!
ポッキーも大好きで指につけるとペロペロするけどハブラシは無理…
お互い葉ブラシで磨けるようになるといいですね!

風太君ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
興味はあるけど怖いのねぇ~!!
音がするって分かってるのかなぁ~!!
利温はパピーの頃、音の出る玩具は怖がってましたよ。
思い出しちゃいました。
風太君!(((゜▽^*)~☆ファイト
ポチ!

きょんさん♪ 
わぁ~ポッキーくんとお揃いなんですね!
風太もチキン味 気に入ったようで
指の方はペロペロ美味しそうです
でも 歯ブラシへの道は険しそうで・・・(^▽^;)
ポッキーくん 一緒にがんばろうね~♪

利温母ちゃんさん♪
利温くんも音が出るのは苦手だったんですね^^
風太 ピーピー笛は大丈夫なのに
どうやら鈴が怖いようで・・・(^▽^;)
もぉ~逃げて吠えて威嚇しまくりです
近づかなきゃいいのに(笑)
もしかして 怖いもの見たさなのかな^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
