061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


トイレの話

今週はグズグズなお天気が多かったですが
昨日は 道路の乾いた時を狙ってお散歩へ行ってきました

ワーィ

DSCN0606.jpg

人間にはちょっと肌寒かったりしますが 毛皮を着た風太にはちょうどいい感じ
久しぶりにお散歩を楽しんできました



さてさて ガラッとお話が変わって・・・

我が家の風太 トイレをたくさん持ってます

最初は普通のタイプだったんですが 齧って齧ってボロボロになり廃棄

トイレシーツも引っ張り出してビリビリにするので 
2台目は網付きにしました

DSCN0545.jpg

でも すぐにパッチンを外し シーツを上手に出してビリビリビリビリ

なので 3台目に外れないタイプを買ってみたけどチッコはせず・・・
そのうちにマーキングが激しくなってきたので 
壁付きトイレを買ってみたけど いつの間にか寛ぎスペースに(笑)

そこで またまた2台目の登場だったんですが・・・


ちょっと買い物に出た間に こんなことが

DSCN0547.jpg

ついに 2台目のパッチンも破壊されてしまいました

ということで 5台目の網付きを買ってきたんですが

DSCN0601.jpg

もぉ こわさないでね(笑)


といってる傍から・・・既にこんなことが

DSCN0566.jpg

サークルにいる間 トイレを使うようになったのはいいんですが
相変わらずのカジカジ風太 壊すだけで終わればいいけど
シートもトイレも 齧ったのは食べないでね

先日 あまりのイタズラっぷりに こんな事もされちゃいました



サークルを壊すのは勘弁してください(笑)


風太に反省を促す為にも応援のポチを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

シーツをボロボロにしちゃうのは、退屈だからではないでしょうか?
ママさんの気を引きたいのかな??

退屈しのぎだったら、”コング”ってオモチャで遊ばせる方法も
有効みたいですよ!
我が家も 今度買ってみようと思ってるんです♪

こんにちわ。
家もたくさんトイレがありますが、が、使わないので放置してあります。
最近はシーツビリビリはしなくなったのですが、小さいときはトイレはかじってボロボロにしちゃうわ、シーツはあっちこっちに散乱するわで、おこってばっかでした。

立ってしてもいいように壁がついたのを買いましたが、使ってくれません。
うちは散々まわってからするんですが、段差が嫌みたいです。

いまでは、しそうなときにシーツを敷いてそのうえで回ってからしてます。
あんなにトイレ買ったのに、ただかじっただけです。

風太君、まだ、10ヶ月なんですね。
いたずら盛りのときですね。
かわいいですね。クロはすごかったですよ~。
今でこそ落ちついて(?)きましたが・・・・。

コングも良いですが、ボールの中にフードをいられるのもいいですよ。
転がすとでてくるんですが、すぐにはでてこないので、お出かけのときにもつかえますし、普段はおもちゃにもなります。

悪いことをしたのに風太君誇らしげですね(^^)ププッ
トイレ5台目ですか!?
ポニもカジカジはするけど壊さないなぁ。。。
やっぱ男の子はやんちゃですね(^^)
風太君あんまりママを困らせちゃダメだよぉ~!!
ぽちっと応援です☆

(*'▽'*)わぁ♪
やってやったじぇ!って得意そうなお顔の風太君!
+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
だけど ママさんは大変ですね

まだまだ 遊び盛りの風太君にとっては おもちゃの1つなのかな??

ちゃーみーも留守の時に ハウスに引いてあったシートはビリビリにしてました
シートを食べちゃわないかと心配になり・・・トイレの時間が決まってきたら ハウスからは撤収
今は お留守番前に行って 帰ってくるまで大丈夫です

芽夢は・・・以外にいたずらっ子だったけど シートビリビリはしなかったので・・・
今は トイレトレーを使わず シートのみ 引いてます

風太君の5台目トイレ・・・・壊さなきゃいいね

ママさんには申し訳ないと思いつつも…笑っちゃいました~(*´艸`)
風太くんの得意そうな顔を見てたらもう…(笑)
もしかしたら、破壊したあとのママさんの反応が楽しかったりするのかな?
でもでも、誤食は心配ですよね~。
ぽんもトイレビリビリにしてくれましたが…
当時はまだあっちに住んでいて、
防止用に良さそうなグッズとかもなかったので
トイレの四隅に練りわさびをちょっと塗ったら、やめてくれました(^^;
(おすすめはしませ~ん(^^;)
そのうち「あんな頃もあったねー♪」って笑い話になる日が
絶対来ますから…がんばれママさーん!(^_^;)
応援ポチっしまーす♪

舌チロだったり、威張ってたり
どれも風太クン、かわいい♪
困ったママさんの前で、大威張り。
笑っちゃいます。
風太クン、かなりのやんちゃですね~。
それにしても5台目とは・・・。
ポメらしからぬ、パワーですね。
空太もトイレを激しく噛んでます。
サークルをよじ登って、脱走してます。

あわわわっ、すごいですね(^^;
5つめって・・・おもちゃと混同しているのかしらねぇ。
退屈しのぎとか、ママの気を引きたいとか、そんな感じだと
思うのですが。
ちなみに、うちの風太は、トイレシートを部屋の隅に敷いて
あるだけで、トレーは使っていないです。
パピーの頃は、なんども失敗して、カーペットでしちゃったり、
ソファで、もらしちゃったり…ありました。
でも、ちゃんと出来たら、大袈裟に褒めて、ご褒美もあげて、
マスターしてくれました。
風太君にあった方法で、早くトイレ問題が、解決するといいな
と思います。頑張ってね☆
それにしても、いたずらあとの自慢げなお顔の風太君が、可愛過ぎます♪
応援しています。ぽちっ!

こんばんは、愛でちゅ♪
あちゃ~、風太君のトイレ5代目か~。
パッチンを壊しちゃうなんて、困ったちゃん。
ママ、悲しんでいるよ。
そういう愛も、2代目のトイレをカジカジかじって
ボロボロにしちゃっているけどね、あはっ。

あははは!!
風太くん、すごいなぁ~~!!!
トイレの頑丈なぱっちんもはずしちゃうの!?
男の子はやっぱりパワーがあるのかな?
(^▽^;)
びりびりのシート前に満面の笑みの風太くん。
思わず、がんばったね!と褒めたくなっちゃうくらいの
ステキな笑顔です(^0^)

おお~ かわいいお顔で なかなか やりますねぇ。
お得意な 表情が なんとも 言えずっ。
うちは 破壊は しないものの ぷっちん外し は おてのものです。
ここまで 来たら 戦いですわ!
やっぱり 今が 一番 やんちゃな 時期なのかなぁ…
ぽちと★

おおー、風太君、豪快にくちゃくちゃにしていますねー(笑)
そして、とっても得意げなお顔が、笑えます~。
我が家のポン太も、パッチンをうまいことはずしたり、蓋と土台の間を
がじがじしてシーツ齧ったりして、大変でした。
いつのころからか、全くしなくなったなあ。
メッシュは、はずせませんけどね^^;


まつきさん♪
多分気を引きたいのだと・・・(笑)
ビリビリはまだいいんですが 食べちゃうことが心配で

コングは持ってるんですが 今ひとつ興味が・・・
というより 私の使い方がワンパターンなのかも(^▽^;)
中身がすぐに出ちゃうので どちらかというと
風太はペットボトルの方がお気に入りみたいです^^

きちきちさん♪
クロくんも たくさんトイレ持ってるんですね~^^
小さい頃って やっぱり色々とやらかしてくれますよね
風太も今 物凄いです(^▽^;)
トイレにも好き嫌いがあるのか 
網付きの普通なタイプが 1番チッコがしやすそうで 
せっかく壁付きトイレまで買ったのに
ちっともしてくれませんでした

ボールの中に入れられるのもあるんですね
おもちゃはサークルに入れてあるんですが
そういう楽しめる系はなかったかもです
探して挑戦してみようかな♪

ぽんぽにママさん♪
ほんとに得意気でしょ~(^▽^;)
多分 ちっともダメなことって思ってないかと(笑)
ポニちゃんもカジカジはするんだぁ
風太は噛む力も強くて 破壊しそうな勢いで
カジカジカジカジ・・・
せっかく買った5台目も パッチンの部分が
既に甘くなってきています(;^_^A アセアセ・・・

ちゃーみーママさん♪
もぉ~とっても得意気な風太です(^▽^;)
何でもおもちゃだし 固いのを齧るのが好きなようで
そのくせ 普通のガムは齧らないんですよね~

ちゃーみーちゃんも シーツビリビリだったんだぁ
そうそう 食べちゃうことが心配なんですよね(>_<)
留守番の時って見てることもできないし・・・
今はシートは敷かずに使ってて チッコ以外の時は
サークルから出してます^^
でも 5台目も既に壊れつつあるような・・・(;^_^A アセアセ・・・

はらださん♪
私も発見した時は笑うしかなくて・・・(^▽^;)
しかも 風太はなんだか満足感いっぱいな顔だし
ミッキーもしてたから 小さいうちだけだよね~と
思ってますが 流石に風太のは凄すぎです(笑)

ぽんくんはわさびですか~^▽^
確かに鼻のいいわんこには刺激的ですよね(*≧m≦*)
もぉ~風太には 時間を見てチッコが出なさそうな時は
サークルから撤収してます(笑)

応援ありがとう~ がんばりま~すp(*^-^*)q ♪

たぁふぃ~さん♪
空太くんもトイレカジカジなんですね~ 
そして 脱走も?
元気いっぱいやんちゃな時期ですよね^^
風太も物凄いですけど(笑)
大人になっても落ち着くのか とっても疑問です
噛む力も強いので 結構すぐに壊れちゃって
5台目のパッチンも 既にあまくなってきてます(^▽^;)

ふぅたママさん♪
サークル内では チッコでできるようになってきましたが
出てる間は戻ってまではしないんですよね(^▽^;)
マーキングが減ってきて チッコの間隔も開いたので
今は時間を見てトイレに連れていってます
焦らず気長に・・・とは思ってますが 
トイレのカジカジは止まらないです(笑)
齧るおもちゃもあるんですが それでは遊ばず・・・
多分 私の気を引きたいのかもしれません
ここから出せ~イタズラするぞ~って感じで(笑)

愛ちゃん♪
愛ちゃんも2台目さんをカジカジなんですね(*≧m≦*)
風太もトイレのパッチンを齧るのが好きで
5台目も既に壊れつつあるようです(^▽^;)
多分 私の反応を見て『ここから出せ~』って
イタズラしてるのかと(笑)
なので チッコ以外の時はサークルから
トイレは撤収されてしまいました^^

ラテままさん♪
なんだか満足感たっぷりの笑顔で・・・
こっちももぉ~笑うしかないって感じです(笑)
風太は結構噛む力が強いし しかもシツコイので
放っておくとすぐに破壊されちゃうんです(^▽^;)
なので チッコ以外の時はサークルから撤収されました(笑)

のんママさん♪
のんさまもぷっちん外しが得意なんですね^▽^
ほんとに戦いですよね(笑)
きっと今だけ 今だけ・・・と自分に言い聞かせ
チッコのトレーニングも頑張ってますが
もしかして大人になってもこのまま??と時々疑問です(^▽^;)

ポン太ママさん♪
ポン太くんも上手に外してビリビリしてたんですね^^
やっぱり誰もが通る道なんでしょうか(笑)
でも ポン太くんはもうしなくなったんだぁ
風太はまだまだ物凄いです(^▽^;)
どんどん破壊力が増してるので チッコ以外の時は
とうとうサークルから撤収されてしまいました

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
