1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :日常のこと



只今のマイブーム

気が付くと いつの間にか12月に入ってました・・・1年って早いなぁ
師走という感覚も 今のところ全然ありません
全然ないと言えば 12月まで雪のなかった風太市 ちょっと珍しい気がします


これは 11月29日の風太
家から少ししか歩いてないのにストライキ中(^_^;)

IMG_0214.jpg

そしてオスワリ

IMG_0217.jpg

お願いしてるのは・・・持ち手をください!

IMG_0218.jpg

視線がしっかりロックオン(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_0220.jpg

銜えると 一目散に玄関先に向かって行きました


そして こちらは12月5日の風太
やっと雪が降りました~サラッとですけどね

IMG_0242.jpg

寄り道しながら 探索を楽しみました♪

IMG_0245.jpg

ちょっぴり駆けっこも
分かりずらいかもですが 背中が丸くなって疾走中

IMG_0256.jpg

こちらも駆けっこ中の風太

IMG_0259.jpg

少ししか積もってなかったけど 待望の雪が降って 
風太は楽しかったみたいです


で その翌日の6日の風太
前の日よりも更に積もっていて 
出発前のちっこの時には 既に雪まみれのポメ

IMG_0272.jpg

歩きながら顔を擦りつけたり 雪を食べたり

IMG_0284.jpg

とっても楽しそうなサンタポメ(笑)
家が近くなると 速足になり勝手に行ってしまいます

IMG_0288.jpg

家に着いても遊んでました
おすわりして オチリは冷たくないの?

IMG_0292.jpg

そして 只今密かなマイブームらしい 持ち手ください

IMG_0297.jpg

こうやって 少し焦らしてからあげてます(笑)

IMG_0300.jpg

いつも思うけど そんなに欲しいの??


そして こちらは本日7日の風太
朝起きたら 結構積もっていてビックリ!!
このまま降らないといいなぁなんて思ってたけど そんなわけにはいかないか

IMG_0317.jpg

風太は除雪中のパパの邪魔をしに(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_0327.jpg

そしてモグモグ

家の周りだったので好きにさせてたら 勝手に探索する黒ウサギポメ

IMG_0330.jpg

で やっぱり持ち手をゲットして満足そう

IMG_0336.jpg

楽しそうなのはいいんだけど ゲットするとすぐに家に入ろうとするんだよね~ヽ( ´ー`)ノフッ



雪 楽しいよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お水好き?

いつの間にか11月・・・今年も残り少なくなってきました
風太市も 寒くなったりちょっと緩んだりしながらも
ストーブを点けてる時間が だんだんと増えてきました

冬に向けて 我が家の花壇も畑もすっかり寂しくなったし

IMG_0162.jpg

風太は寒いくらいの方がいいようで 
薄手の上着で失敗した~と思ってる私の横で 快適そうにお散歩してます

IMG_0170.jpg

うんPの時は無表情ですけど

IMG_0171.jpg

ちょっと困った顔にも見える(^m^ )クスッ

気温は快適でも ビビリ風太はすぐに止まっちゃいます
この時も・・・前方を見つめて固まったので
行くよ~って促すと 足早に通り過ぎ

IMG_0176.jpg

だいぶ離れてから 後ろを確認(笑)
車から人が降りただけだったのにね

IMG_0180.jpg

お話変わって ちょっと気になっていたことが・・

IMG_0185.jpg

ちびの頃から 水はよく飲む方なんですけど
果たしてこれが適量なのかどうか??ということ

関係ない画像ですけど パパが買ってきた車のお掃除ブラシvs風太とともに
IMG_9574.jpg
早速 興味津々のポメ

ミッキーがクッシングになった時 症状のひとつとして多飲があったので
そこまでではないと思いながらも ちょっと気になってました

IMG_9575.jpg
小さいタイプには平気でガブリにいく

というこで 1日の飲水量を測ってみることに

IMG_9584.jpg
でも 大きい方はちょっとコワイ

風太の水は器に入れています

ちびの頃は ボトルで飲むタイプだったんですけど
ちびちび出るのに腹立って 飲み口をガシガシかじってました(^_^;)

IMG_9585.jpg
近くに寄られてすごくびっくりしてる(^m^ )クスッ

とりあえず朝と晩に150㏄ずつ入れて 残った量を測るという方法で

適量を出す方法もいろいろ調べて

1)132×体重kgの0.75乗
2)体重g×0.05~0.07    で計算してみることにしました

IMG_9589.jpg
面白がってるパパとしばらくバトル

これでいくと 測り始めの時の体重4.53kgの風太は
1)だと 410
2)だと 226~317

IMG_9591.jpg
でも どうしてもガブれない(笑)

飲んでるお水の量は  100㏄後半~200㏄後半 
多いのは200cc台ですが 1回だけ365ccがあってびっくり 

IMG_9592.jpg
そして結局ガブれず( ̄▽ ̄;)

数字だけ見ると標準内だったようで 少し安心しました
どのくらい飲んでるのかが分かったので もう測らなくてもいいかなぁ
なんて思ったんですけど なんだか止められず続けています


でも 測った量全部は飲んでないんです

何故なら 飲み方が下手くそで盛大にこぼしてるから( ̄▽ ̄;)




ポカリよりもお水が好き♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

寒くなると?

もう10月なんですね~ なんだか一年って本当に早い
風太市も寒くなってきて 我が家も とうとうストーブをつけてしまいました

また冬が来るのかぁ~と憂鬱な私とは反対に
ちっとも寒くなさそうなポメが1匹

お散歩も 今までより足取りが軽くなった気が・・
ちょっとだけ遠いコースへ 自分で向かいます
寒くなると 私の方が散歩拒否したくなります(^_^;)

IMG_9476.jpg
焼き芋も美味しい季節♪ 芋好き風太も釘づけです

パパにも 風太の季節が来たね~って言われてます

IMG_9479.jpg
写真を撮ってる間に 待ちきれずにガブッ

風太毛も増えてきて 風太の冬の準備も進んでそうです



先日・・と言っても だいぶ前になりますが コンデジが壊れてしまいました
デジイチは重いので 一人で散歩に連れて行く時は大活躍だったのに
なので ないとやっぱり困る・・・と思い こちらを購入

ミニミニ一眼(笑)

IMG_9472.jpg

いろいろ試し撮り♪ もちろんモデルは風太

魚眼モードもあったので一枚パチリ

IMG_0037.jpg

鼻デカわんこ風

遊んでるところも撮ってみました

IMG_0012.jpg

なかなかいいんじゃないでしょうか

と思ってたら アラ?!

IMG_0024.jpg

またむしってるねヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_0028.jpg

ブル足 ハゲてきてるんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

これは 今日のお散歩風太
あったかそうに見えるけど 12度くらいだったのかな

IMG_0102.jpg

風太はご機嫌(笑)

IMG_0106.jpg

今日も長めのコースへ行くと 駆けっこもしてみる

IMG_0111_1.jpg

帰宅後 掃除中の掃除機に戦いを挑み 疲れたのか
只今 ソファの上で爆睡中です(^m^ )クスッ




お芋 だ~い好き♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ちびっこ風太

7月も半ばになりましたね~もう少ししたら 学校は夏休みになるのでしょうか
風太市は晴れの日が多く 洗濯物が外に干せて嬉しいのですが
暑さに弱い風太は お散歩にもテンションが上がりません(^_^;)

この時は 涼しい風も吹いていたので早朝に出かけてみました

初めは見張りが忙しかったんですけど

DSCN8551.jpg

そのうちにペースが遅くなり 私の前に・・・

DSCN8555.jpg

どうやら抱っこらしい( ̄▽ ̄;)

DSCN8556.jpg

がんばって歩くよ~って私が歩きだすと 仕方なくついてきます

DSCN8564.jpg

あくびしながら(笑)


そして最近 家ではちょっと気になる物音が・・・
斜め向かいのおうちが外壁工事中の為 その音が気になって仕方ない

わんわん吠えてるし

IMG_9155.jpg

風太の背では見えないんですが

IMG_9158.jpg

どうしても気になる

IMG_9159.jpg

背伸びしても見えないんだもんね(^m^ )クスッ

IMG_9166.jpg

とうとう諦めたのか フローリングに落ち着いてますが

IMG_9167.jpg

実は グルグル言って怒ってます(笑)



最後に懐かしい風太の動画を

ずっと以前にアップしたものなんですが そこが終わってしまって
以来 面倒で動画には手をつけてなかったんですが
もうすぐ6歳になることだし 私のお気に入りのちび風太を是非

[広告] VPS


ちびの時って動きが早くて 動画の方が撮りやすかったかも
ミッキーは癒し系ポメだったけど 風太は我が家のお笑い系ポメです(笑)


うちわは今でも大好き♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

毎日のバトル!

7月ですね~とうとう夏です
長雨が終わってからは ずっと晴れ続きの風太市
でも ずーっと雨とか ずーっと晴れとかは ちょっと勘弁してほしいかも
バランスよく 降ったり晴れてくれないかなぁ

さて 我が家の風太
いきなりのうんPスタイルで登場
(ポメちゃんの丸いおでこのラインが大好き)

DSCN8525.jpg

暑くなってくると 気温を見ながらお散歩してますが
ただでさえ テンションの上がらない夏場のお散歩なのに
ちょっとでも気温が高いと ますますやる気が出ません(^_^;)

DSCN8526.jpg

この日はお日さまが隠れてたので 風太には歩きやすかったみたいです

DSCN8527.jpg

家でちっことうんPを済ませて さぁ出発!

大好きな縁石の上を歩いたり・・ 

DSCN8533.jpg

あちこち探索してみたり・・ 

DSCN8539.jpg

朝早くだったので誰にも会わなかったけど 見張りも頑張ってました

さて 今年もトマトやいんげんなどを植えてみましたが
先日 今年初の収穫ができました
それはきゅうり・・・風太はあんまり食べませんが
夏場は暑いせいなのか わりと食べます

・・・・・・中身だけ( ̄▽ ̄;)

IMG_9105.jpg

そして きゅうりの皮を散らかした後は
おもちゃも散らかして遊んでます

IMG_9108.jpg

お口が渇いて歯が見えてますよ(^m^ )クスッ

IMG_9110.jpg

さてさて タイトルにもある通り 我が家には恒例のバトルがあります
それは パパVS風太! ・・・というよりも パパ←風太 ですけど( ̄▽ ̄;)

帰宅後
疲れて帰ってきたパパに向かって わんわん&ガブガブ

IMG_9116.jpg

画像では分かりずらいけど 物凄く吠えてます(^_^;)

IMG_9119.jpg

その後 2階へ上がるパパにも わんわん&ガブガブ
ブレ具合が臨場感たっぷり(笑)

IMG_9121.jpg

そして パパが降りてくるのを待ちかまえる(笑)

IMG_9123.jpg

仕上げは お風呂へ入る前にもわんわん&ガブガブ
そして パパが出るまで待ってる( ̄▽ ̄;)

IMG_9137.jpg

その割に お風呂から上がったパパには見向きもしないんですが

どうやら置いて行かれることが許せないようで 出勤時も含めての恒例となってます
お休みでリビングでまったりしていると とってもおとなしいし

ただ これをするのはパパのみなんですよね~
どうしてなのか 一度聞いてみたいところです

それでもパパは風太にメロメロですが(笑)


ボク ちょっと生意気でしょ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
