061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



積もったね

年明け2日・3日・4日と 雪が降り続いた風太市

2日の朝 なんだか積もりそうなイヤ~な予感がする中
苫小牧にある 私の実家まで出かけてきました

車にもだいぶ慣れてきた風太ですが やっぱり落ち着かず 
結局 行きの車中ではずーっと起きてました

じいちゃんばあちゃんの家に着くと 早速あちこち探索♪
もちろん イタズラも( ̄▽ ̄;)
後ろにひっそり落ちてるタオルは 風太の仕業です

IMG_0451.jpg

居間から玄関までの廊下は 人が歩くと電気が点くようになってるんですが
風太が何度も行ったり来たりするので そのたびに電気が点きます(笑)

IMG_0455.jpg

夕方ごろ実家を出てきたんですが 流石に疲れたのか すぐに爆睡だった風太
でも 風太市に近づくにつれてお天気が・・・嫌な予感的中です(^_^;)

着いたのは夜だったので とりあえず玄関前だけ道を付けました

IMG_0477.jpg

翌日は 朝からパパと二人がかりで除雪
パパは車庫や物置の雪おろしもしたので 1日中外にいたような気が

IMG_0475.jpg

大雪では流石の風太もお散歩できないので とりあえずパパの応援に来てみる
お向かいさん家の車 雪で地続きになってます( ̄▽ ̄;)

IMG_0478.jpg

これは4日の風太

IMG_0491.jpg

高い壁に向かって まずはチッコタイム♪

IMG_0494_1 - コピー

わざわざ雪まみれになって 真っ白けです(^m^ )クスッ

IMG_0496_1.jpg

ふわふわの雪だったから 余計に楽しそうでした

IMG_0499.jpg

先月までは雪が少なかったけど いつの間にか積もってしまった風太市
道路脇の雪山も 随分高い壁になっていました
風太だと分かりづらいかもですが 私の背よりも高い壁です

IMG_0508.jpg

こんなに高いと 風太の好きな見張りも難しいね

IMG_0514.jpg

お正月には甥っ子と姪っ子のおうちから お年玉ももらった風太
甥っ子と姪っ子は いつも風太のことを可愛がってくれます

IMG_9637.jpg

こんなにたくさん頂いちゃいました
既に自分のものだと思ってるらしいポメ(^m^ )クスッ

IMG_9641.jpg

おいしいお年玉 どうもありがとう♪

IMG_9647.jpg

ということで 最初はわんこの顔のケーキにしてみましょう

1個は多いので ミッキ兄ちゃんと半分ずつです

IMG_9655.jpg

クリームの下はプリンになってました
プリンにダンスしたらどうしようと思ったけど(←過去にやらかした実績あり) 
今回は 早く食べたいらしく大丈夫でした(笑)

IMG_9657.jpg

落としたのも ちゃんと拾って食べてます

IMG_9658.jpg

白目なところが必死で可愛い(^m^ )クスッ




ウマウマだったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今年もよろしく♪

あけましておめでとうございます

気が付くと 12月は1回しか更新してませんでした・・・・・・あれ??
風太は元気にしております
今のところ 風太市は雪が少なめなので こちらは助かってますが
風太にとってはつまらないお散歩かも
ふわっふわに積もった日のテンションはMAXです(^m^ )クスッ

こうして 雪の壁にこすり付けたり

IMG_0393.jpg


すりすりダンスをしたり

IMG_0407.jpg

悪い顔で持ち手を銜えてたり( ̄▽ ̄;)

IMG_0418.jpg

走っては雪に埋まり また走っては転げてと 毎回全身真っ白けです

IMG_0438.jpg

そして いきなり立ち止まってうんP(笑)

IMG_0440.jpg

まん丸くなって疾走中

IMG_0445.jpg

いつも とっても楽しそうです

IMG_9633.jpg
眠い時に撮ったので愛想のないポメ

昨日はパパの実家へ行ったので疲れたのか 只今 爆睡中の風太
今年も とにかく健康でいてくれたら何より

そして 今年もきっと のんびり更新になるかもですけど
ブログも マイペースで続けていけたらなぁって思っています
風太ともども これからもどうぞよろしくお願いします



今年もなかよくしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

只今のマイブーム

気が付くと いつの間にか12月に入ってました・・・1年って早いなぁ
師走という感覚も 今のところ全然ありません
全然ないと言えば 12月まで雪のなかった風太市 ちょっと珍しい気がします


これは 11月29日の風太
家から少ししか歩いてないのにストライキ中(^_^;)

IMG_0214.jpg

そしてオスワリ

IMG_0217.jpg

お願いしてるのは・・・持ち手をください!

IMG_0218.jpg

視線がしっかりロックオン(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_0220.jpg

銜えると 一目散に玄関先に向かって行きました


そして こちらは12月5日の風太
やっと雪が降りました~サラッとですけどね

IMG_0242.jpg

寄り道しながら 探索を楽しみました♪

IMG_0245.jpg

ちょっぴり駆けっこも
分かりずらいかもですが 背中が丸くなって疾走中

IMG_0256.jpg

こちらも駆けっこ中の風太

IMG_0259.jpg

少ししか積もってなかったけど 待望の雪が降って 
風太は楽しかったみたいです


で その翌日の6日の風太
前の日よりも更に積もっていて 
出発前のちっこの時には 既に雪まみれのポメ

IMG_0272.jpg

歩きながら顔を擦りつけたり 雪を食べたり

IMG_0284.jpg

とっても楽しそうなサンタポメ(笑)
家が近くなると 速足になり勝手に行ってしまいます

IMG_0288.jpg

家に着いても遊んでました
おすわりして オチリは冷たくないの?

IMG_0292.jpg

そして 只今密かなマイブームらしい 持ち手ください

IMG_0297.jpg

こうやって 少し焦らしてからあげてます(笑)

IMG_0300.jpg

いつも思うけど そんなに欲しいの??


そして こちらは本日7日の風太
朝起きたら 結構積もっていてビックリ!!
このまま降らないといいなぁなんて思ってたけど そんなわけにはいかないか

IMG_0317.jpg

風太は除雪中のパパの邪魔をしに(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_0327.jpg

そしてモグモグ

家の周りだったので好きにさせてたら 勝手に探索する黒ウサギポメ

IMG_0330.jpg

で やっぱり持ち手をゲットして満足そう

IMG_0336.jpg

楽しそうなのはいいんだけど ゲットするとすぐに家に入ろうとするんだよね~ヽ( ´ー`)ノフッ



雪 楽しいよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今年は遅い?

11月もわずかとなり 今年も残り少なくなってきましたね
雪こそ降ってないものの 風太市も寒くなり 日中もストーブを点けるようになりました

今のところ雪の予報もなく ちっとも降らない風太市ですが
このまま降らずに・・なーんてことはないよね~きっと(^_^;)

風太は元気にしています
22日の土曜日は ワクチン接種&血液検査に行ってきました

IMG_0193.jpg
11月15日 風太の初雪♪ 風太市はほとんど降ってないので 風太はつまらない(笑)

車の中で 既に異変を感じてビビってる風太
病院へ入る前から震えてました(^_^;)

IMG_0195.jpg
うっすらだけど 雪が降って嬉しそう♪

背中にちっくんはあんまり気にしてない様子だけど 採血はコワイ
フィラリアの時とワクチンの時と 年2回検査してますが やっぱりイヤだよね

IMG_0201.jpg
何故か家に帰ってからチッコタイム(^m^ )クスッ

それでも頑張って なんとか終了
診察もしてもらって問題なかったです
なので 気になっていたことを聞いてきました

IMG_0203.jpg
楽しかったね(*^_^*)

ちっこの時 トイレシートにちっちゃな血の跡がチョンと 日をおいて2回
その間にかさぶたの様なものが1回あったんです

ちっこの回数も量も変わりなく 痛がる様子もなく 
いつもよりちょっと舐めてるなぁという感じ

IMG_9593.jpg
おニューのパンダちゃん

おちんちんと あとエコーで膀胱も診てもらいましたが大丈夫とのこと

思い当たるのは 血が出た当日や前日に
ベッドを引っ張り出してきて腰を振っていたこと・・・(^_^;)
多分 それで傷がついたのでは・・とのことでした・・ちょっと安心

IMG_9597.jpg
ちびの頃からのお気に入り♪ 今回ので3代目

血液検査の結果は火曜日なんですけど だいたいは午後に出るので電話で聞いてみると
気になる数値はなくて ずっと高かったコレステロール値が下がっていたんです
と言っても 基準値よりちょっと高めくらいなんですけど
でも 以前よりも90も下がって 少しほっとしました

IMG_9604.jpg
いつも顔を攻撃するけど 今回も顔から攻めてました

これからも低脂肪・低カロリーを続けて もっと良くなるといいな

風太は病院へ行って疲れたのか 夜は早々に爆睡でした
がんばったね 風太




で お話変わって・・・
 
これはどんな惨状でしょうか風太くん( ̄▽ ̄;)

IMG_9610.jpg

実は パパの掛布団にマーキングしたポメが・・・
寝る前だったけど パパと二人がかりでつまみ洗いして~変わりの布団を出して~と大仕事
翌日はストーブの前で干しながら ドライヤーでも乾かしてみました

そして 怒るポメが1匹

IMG_9614.jpg

何故かというと ドライヤーが嫌いだから(笑)
ずーっと怒ってるので 仕方なくドライヤーはおしまいに

IMG_9623.jpg

可愛い笑顔になっても 誤魔化されませんよ チッコたれ( ̄▽ ̄;)



ちっくん がんばったよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お水好き?

いつの間にか11月・・・今年も残り少なくなってきました
風太市も 寒くなったりちょっと緩んだりしながらも
ストーブを点けてる時間が だんだんと増えてきました

冬に向けて 我が家の花壇も畑もすっかり寂しくなったし

IMG_0162.jpg

風太は寒いくらいの方がいいようで 
薄手の上着で失敗した~と思ってる私の横で 快適そうにお散歩してます

IMG_0170.jpg

うんPの時は無表情ですけど

IMG_0171.jpg

ちょっと困った顔にも見える(^m^ )クスッ

気温は快適でも ビビリ風太はすぐに止まっちゃいます
この時も・・・前方を見つめて固まったので
行くよ~って促すと 足早に通り過ぎ

IMG_0176.jpg

だいぶ離れてから 後ろを確認(笑)
車から人が降りただけだったのにね

IMG_0180.jpg

お話変わって ちょっと気になっていたことが・・

IMG_0185.jpg

ちびの頃から 水はよく飲む方なんですけど
果たしてこれが適量なのかどうか??ということ

関係ない画像ですけど パパが買ってきた車のお掃除ブラシvs風太とともに
IMG_9574.jpg
早速 興味津々のポメ

ミッキーがクッシングになった時 症状のひとつとして多飲があったので
そこまでではないと思いながらも ちょっと気になってました

IMG_9575.jpg
小さいタイプには平気でガブリにいく

というこで 1日の飲水量を測ってみることに

IMG_9584.jpg
でも 大きい方はちょっとコワイ

風太の水は器に入れています

ちびの頃は ボトルで飲むタイプだったんですけど
ちびちび出るのに腹立って 飲み口をガシガシかじってました(^_^;)

IMG_9585.jpg
近くに寄られてすごくびっくりしてる(^m^ )クスッ

とりあえず朝と晩に150㏄ずつ入れて 残った量を測るという方法で

適量を出す方法もいろいろ調べて

1)132×体重kgの0.75乗
2)体重g×0.05~0.07    で計算してみることにしました

IMG_9589.jpg
面白がってるパパとしばらくバトル

これでいくと 測り始めの時の体重4.53kgの風太は
1)だと 410
2)だと 226~317

IMG_9591.jpg
でも どうしてもガブれない(笑)

飲んでるお水の量は  100㏄後半~200㏄後半 
多いのは200cc台ですが 1回だけ365ccがあってびっくり 

IMG_9592.jpg
そして結局ガブれず( ̄▽ ̄;)

数字だけ見ると標準内だったようで 少し安心しました
どのくらい飲んでるのかが分かったので もう測らなくてもいいかなぁ
なんて思ったんですけど なんだか止められず続けています


でも 測った量全部は飲んでないんです

何故なら 飲み方が下手くそで盛大にこぼしてるから( ̄▽ ̄;)




ポカリよりもお水が好き♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
